2017-04

 - --.--.-- --


ハンドメイドマーケット in 西口 - 2013.11.09 Sat

いよいよ本日 11月9日(土)

ハンドメイドマーケット in 西口
ビックカメラ前

開催されます~~

RuRu☆も作品だけの参加になります
当日 会場にはおりません

素敵な作品がいろいろ
出来上がっているようですよ~

お近くの方はどうぞ 遊びに行ってみてくださいね~
よろしくお願いします♪
o0800112612720622273.jpg

o0398029412738460027.jpg

o0401044812741658245.jpg

DSCN99671r.jpg

DSCN99681r.jpg

DSCN00021r.jpg

イベントのお知らせ♪ - 2013.11.05 Tue

こんばんは~♪

久しぶりにアクセサリーのイベントのお知らせです!!

sariちゃんのお誘いでイベントに作品だけ参加することに
なりました~

11月9日に開催されます
ハンドメイドマーケットin 西口

場所は鹿児島中央駅西口
ビックカメラの前です

写真のように布小物やプリザのリースやアレンジ・アクセサリーなどなど
いろいろ作品が出来上がっているようです♪

o0800112612720622273.jpg

RuRu☆のアクセサリーも
sariちゃんへ預けてあります


DSCN99671r.jpg

DSCN99681r.jpg

DSCN00141a.jpg

DSCN00021r.jpg

今回はピアス イヤリング ヘアゴム ブローチ などの
小物系のみになります

お近くの方はどうぞ 遊びにいってみてくださいね~♪
よろしくお願いします

 - 2013.10.01 Tue

DSCN00141a.jpg


DSCN00131a.jpg


DSCN00241a.jpg


DSCN003911a.jpg




こんにちは~(≡^∇^≡)


久しぶりに アクセサリー

スェッジチェーンでロングネックレスとピアス

かなり 華奢なチェーンです

手触りがとってもなめらかでジュエリーのような繊細さ

見た目は一本の紐のような感じで

よーーくみないとチェーンとはわからないぐらいです( ´艸`)


チェーンのみのロングネックレスをしているような

そんな感じです


極細チェーンなのでキラキラ感はありますが

さりげなく使えそうなネックレスです


おそろい風にピアスも一緒に作ってみました~~










アクリルビーズのヘアゴム - 2013.09.24 Tue

久しぶりのアクセサリー制作

本格的に 再開で~す

久しぶりにヘアゴムを作りました~

DSCN9970r

今回はピンク・パープル・イエロー

3色作りました~

14Kgfステーションチェーンと付け替えチャーム - 2013.08.19 Mon

こんにちは~♬

久しぶりにビーズや天然石を出してながめてみました~

そして・・

手持ちの自分用ネックレス14Kgf(ゴールドフィルド)の一つしかなかった
チャームをいろいろ作りました~

最初はムーンストーンで作っていた一粒 ネックレス↓

DSCN99751ace.jpg

洋服や他のアクセサリーとの組み合わせで
いろいろ変えれるので
飽きっぽい??私でも・・・・

アクセ
作ったのは・・・

ロングスワロとムーンストーンのチップ(Y字ネックレスになります)
ルビー
ぺリドット
淡水パール
フープ


DSCN995611.jpg

一粒にしたり

DSCN99541.jpg

フープにしたり

DSCN99521.jpg

いっぱいつけて
豪華?にしたり

DSCN99571.jpg

でも結局は・・・・・

淡水パールのミニミニ小粒 シンプルネックレスが
出番が多そうですね~

たくさん使い回せそうです~








ムーンストーンネックレスと赤珊瑚のロングピアス - 2013.03.09 Sat

こんにちは~♫

日に日にあたたかくなる今日この頃・・・・

いかがお過ごしでしょうか~

なかなか新作UP 更新も少ないブログですが
遊びにきてくださってる方 ほんとにありがとうございます♫


DSCN99751ace.jpg

ムーンストーンの一粒ネックレス

チェーンは14Kgf
ストーンモチーフは取り外しできるので
チェーン単体でシンプルネックレスとしても使えます♫

DSCN99821ace.jpg

赤珊瑚の揺れるロングピアス
染ですが 真っ赤な色合いはアクセントに女性らしさを
プラスしてくれるような気がします
やっぱり冬が終わり春~夏には揺れるのが楽しめる
ロングが制作したくなるんですね~~

DSCN99811ace.jpg

もう一つ
手前のロングピアス

片方だけの仕上がりですが
もう一つも作りますよ

ムーンストーンのチップと
淡水パール
スワロの組み合わせです

DSCN99631.jpg

あと

カボションでワイヤーをはわせて
モチーフを作りました~

ローズクォーツ
白蝶貝
ターコイズ

ネックレスorピアス
の仕上がり予定です~

春らしい天然石ビーズをみてるだけで
なんだか気分は春~

本格的に春らしくあたたかくなるのが
待ち遠しいです~

ではでは~~

パールのアクセサリー - 2013.03.01 Fri

こんにちは~♫いよいよ今日から3月ですね~
ちょっとずつ暖かくなり春が近づいてきてる感じがします

春といえば なんとなくパールの季節??
と想像しがち~

私はというと一年中 パールのアクセサリーを作ったり身につけたり
してますけど 笑

DSCN99561.jpg


DSCN99571acs.jpg

小粒淡水パール3ミリのネックレス
チョーカー 35センチ
マチネー  53センチ

このお洋服にはプリンセスの40センチぐらいが
ちょうどよい長さ??かもと
あとから気づいてしまいました~

一本ずつ 単品ですが
2・3本重ねづけしても
華やかになってよさそう~ 
小粒淡水パールなのでフォーマルすぎず普段使いにもできそうです♫

acs.jpg

そして ピアスも♫
同じ大きさの淡水パールです
ストーンはピンクトルマリン


DSCN99501acs.jpg

DSCN99561acs.jpg

前回Upのフープピアスも合わせて
パールアクセサリーでした~

淡水パールとムーンストーンフープピアス - 2013.02.21 Thu

先日、材料整理中に作ったもの
まだUPしてないものがありました~

DSCN994311.jpg

淡水パールとムーンストーンのフープピアス

画像でははっきりしませんが・・
ムーンストーンは青白く輝くシラーが左右どちらの粒にも
あります

大きめフープと散らばるパールが
華やかな雰囲気

ですが淡水パールはホワイトなので
清楚なイメージも♫

もうすぐ春だな~~なんて思いながら
作ったピアスでした~~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

