2017-08

 - --.--.-- --


長崎雲仙の旅 後編 - 2009.01.23 Fri

IMG_0086_convert_20090120101231.jpg

散策を続けるといろんなとこに足湯が(*^_^*)↑ちょっとした露天風呂の雰囲気です
立派な足湯が転々とあります(もちろん無料です 笑)
江戸時代は温泉地といえば雲仙、「温泉」と書いて「うんぜん」と読まれていたくらい有名な
温泉地だったみたいですよ~雲仙は3つの温泉源があり硫黄泉で殺菌・美肌効果があるみたい

こちらは指の湯 指湯?!!
IMG_0085BB_convert_20090121232256.jpg
初めてみた指湯にちょっくら浸かってみました~熱い!!!!
これが看板の通り 天然温泉の証でしょうか~

IMG_0082_convert_20090120095646.jpg

何もかもが珍しくきょろきょろしてましたが・・・こちらの温泉神社もまた初めてでした

IMG_0088_convert_20090120095912.jpg
レトロな 駄菓子屋おもちゃ博物館でもだいぶ長居してずいぶん満喫しました

実は到着した1日目は、うっすら雪がつもっていました~鹿児島ではありえない気温の冷たさを感じました~散策途中、手の感覚がなくなっていくような寒さです(>_<)
昔、外国人の避暑地として観光地だったみたいなので夏は涼しいのでしょうか~

おまけ画像の滝画像とキャス風ハンカチは次回へ続く~(*^_^*)



● COMMENT ●

寒い季節の温泉、いいですね!最高です。
指湯(?)ってなんかかわいい~♪
はじめて見ました~。

というかそれより、お写真のかわいい人はRuRuさん?
モザイクかかってるけど、じゅうぶんお綺麗ですーーー♪
もう目がくぎづけっっ!!

*じゅあん*さん☆

モザイク効果ですね~笑
上手くぼやぁっとなってとても表にだせませんよ~笑

指湯って可愛いですよね~i-237でもこれが熱いのなんのって 笑
足湯はタイツなどで冬場はNGなのでこの指湯ならお手軽に楽しめて良かったですよ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

雲仙の旅 おまけ編 «  | BLOG TOP |  » 長崎雲仙の旅~1泊2日

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

