2017-09

 - --.--.-- --


ご近所ランチ♪ - 2008.07.08 Tue

0708.jpg


宇宿町のご近所の楽~笑(らーふ)さんへランチに行きました~♪

奄美ご出身の店主さんで鶏飯(けいはん)を楽しめる自宅開放の場所♪
鶏飯に興味がありましたが・・・
今回は予約してもらったのでまた別の[きまぐれランチ]を食べてきました~

少しずつ欲張りにいろいろ楽しめる(*^_^*)私の好きなタイプ~♪
小食の方にも、もひとつ少なめのランチもあります~

こうしてたまには豪華な美味しそうなランチいいですね(*^_^*)


予約優先だそうです

次は奄美の郷土料理の鶏飯食べてみたいです~

● COMMENT ●

RuRuさん宇宿なんですか~?
わたしも実家は宇宿なんですよ~♪♪

そのお店、とっても気になります。
どこにあるんですか~?
なんかすごく近所にあるらしいと聞いたことがあるのですが、いまだに発見できてません。
ランチ、すっごい豪華ですね!!
わたしも少しずつ種類がたくさんあるの好きです♪

パッションフルーツおいしかったですか?
わたしもあちこちに送ろうと買ってきたら、
すっごい良い香りを放っていて、
自分用にも買ってきたのですが、結構香りとは裏腹な酸っぱさがありますよね~。

いつも書こうと思ってたのですが、ブログリンクさせてもらってもよろしいですか~?

mizutama.さんへ☆

たしか宇宿駅もちかいといってましたが~
実はもっとちかくかもしれないですね!!もしかして
ご近所さんかもi-237うれしいです♪

和風な雰囲気でテーブルもそんなに数はありませんが大満足なランチでしたのでぜひ行ってみてください!
平日だけのオープンになりますが・・・
鶏飯ランチ・気まぐれランチ1200円で
美食プレート(気まぐれランチの少し小さいもの)750円でした 1200円はドリンク・お菓子つきです

場所はサンクスとミドリ薬品の曲がり角を桜ケ丘のほうにまがり一つ目の信号をすぎすぐ左で二つ目を右、左にありますよ
予約優先なので265-4410に予約するのが
確実ですよ(*^_^*)

パッションフルーツあんなにジュースみたいにおいしいものだとは知りませんでしたe-266美味しかったです どうやってたべるのかあまり分からなかったのですが種は残すのですよね? 笑

リンクとっても嬉しいです♪(*^_^*)
私もさっそくリンクさせてくださ~い!!



美味しそうです!!
ちょっとずついっぱいって女性にとっては嬉しいですよね!!

鶏飯も大好き~~~♪
たまぁ~にですが、鶏飯作ります。
鶏がらスープを作るのが少々面倒ですが
ほっこり幸せな味ですよね。

まろんさんへ☆

えー作られるんですか??すごい!!
私もつくってみたいです~☆
ぜひ教えてくださ~いe-266

スープはやはり手間隙かかるけど
体にしみるおいしいのやっぱりいいですね♪

中華もおいしそうなの作られますし~ぜひぜひおすすめ
あったら教えてください!!

こんにちは♪
鶏飯のレシピ、以前作ったものがあったので書いておきますね♪

でもでも・・・分量を量ってないのでめちゃ適当なんです!!
お味は、自分好みに調整してください(≧∇≦)v




作り方
(材料)
★スープ
 ・鶏がら(または鶏ぶつ切)・・・なるべく多め。スーパーで売ってるパックの2~3パック程度。
 ・しょうが・・・皮付きのまま2~3片
 ・青ねぎ(青い部分も使う。ねぎはあったらでOK)
 ・薄口醤油・・・適量
 ・濃口醤油・・・適量
 ・料理酒・・・適量
 ・みりん・・・適量
 ・干し椎茸のもどし汁
 ・ささみのゆで汁

★具の材料
 ・鶏ささみ
 ・錦糸卵
 ・干し椎茸
 ・お漬物
  (奈良漬などあるもので。大きいお漬物なら刻んでください)
 ・のり
 ・すりごま


【スープの作り方】
①圧力鍋の中に、洗った鶏がら、しょうが、青ねぎを入れ、水1500ccで煮る。沸騰してから加圧は12分くらい。圧力鍋がない場合は、普通のお鍋でコトコトと鶏スープを煮てください。
②圧力がさがったら薄口、濃い口醤油、お酒やみりんなどで好みの味付けをする。
(また、具材を作るうちにできた干し椎茸のもどし汁やささみを蒸し煮にした後の汁なんかも適量入れたら良いデス♪)

【具材の作り方】
①干し椎茸は水で戻したものを適当な大きさに切って、お鍋でしょうゆ&みりんで煮て椎茸煮を作ります。(味付けは濃い方が美味しいデス。)
②鶏ささみは、料理酒で蒸し煮にして、冷めたらほぐします。
③錦糸卵を作ります。
④あとは盛り付けて完成。

まろんさんへ☆

うわぁ~ご丁寧にほんとありがとうございます♪♪
さっそく作ってみますね~e-266
また書き込みします!!!


管理者にだけ表示を許可する

お祭りにお出かけ風♪ «  | BLOG TOP |  » 和風テイストピアス♪

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

