2011-06

 - --.--.-- --


さくらクォーツピアスとパールのおでかけピアス - 2011.06.30 Thu

本日2回目 更新です 笑

そういえば・・・・
私の住むところは2・3日前に梅雨明けしました~
快晴~っていうぐらい暑くてすごいお天気だったんですが・・・

今日はちょっと雲行きあやしく雨が降りだしました~

さて・・・・

もうちょっと春のころに
ご紹介したかった・・・さくらクォーツのピアス

DSCN88031.jpg

DSCN88071.jpg

ローズクォーツより艶がある感じに思えますが・・・
天然石ビーズもそれぞれめぐり合わせですね~
さくらクォーツって和風なところも加わり
日本人には惹かれる名称ですよね~

極小の淡水パールピンクとホワイトと
合わせました~

ピンクがほんと~~に小さいです

DSCN88101.jpg

こちらは・・・

ちょこっとフォーマルにもOK?な雰囲気で
ダイヤ型風にカラーパールやガラスビーズを
合わせました~









パールアンティークゴールドイヤリング - 2011.06.30 Thu

DSCN88011.jpg

久々にアクセサリー記事になりました 笑

まだまだ天然石系も形にしたいものは
いろいろあって・・・
とりあえず・・こうしてブログを更新しない日でも、好みの天然石はチェックして
惹かれるのもを仕入れています 笑

さてさて今回はナチュラルに
製作途中で止まっていたものを仕上げました~



最近のおうちカフェ道具 - 2011.06.27 Mon

ご訪問ありがとうございます♪

しばらく更新あいちゃいました 笑

毎日、ハードではないのに
あっという間に一日すぎちゃいますね 笑

梅雨時期に限って
部屋のことがきになり配置かえたり
いろいろしてしまっています
梅雨だからこそ・・・・家にいる時間が長いから?!という
理由はわかっていますが・・・笑

DSCN87811.jpg

家で暇なときは
いろいろ描いて遊んでます 笑
相変わらずカップの中身のふちの量は
自分の都合にあわせて少なくいれています

DSCN8770s1.jpg

今日こそはアクセサリーのUPをと思っていたのですが
また次回ということになりました~

最近、暑い日が続いてもうすでに体力をもっていかれてる
気がします 笑 
まだまだ夏はこれからなのに~
みなさんもジメジメと夏バテ気をつけてくださいね~

今度はクマちゃんお絵かきカプチーノ♪ - 2011.06.18 Sat

DSCN87551.jpg

今日はクマちゃんお絵かきカプチーノ

これも、たいした技などなんにもありません
お絵かきだけです 笑
コップふちより浅めに入れてるのはあまりたくさん
飲めないので少なくいれてるという自分のさじ加減です 笑

さてさて・・・・

最近、ブログではハンドメイドはお休み中でしたが・・・
そろそろ復活しようかと思っております

ってただの気分ですが・・・

これからもアクセサリーやときどき大好きな雑貨やお菓子など
いろいろ更新ですが・・・
どうぞ、遊びに来てくださいね~♪



おうち で にこちゃんラテアート - 2011.06.14 Tue

久しぶりの本日2回目更新ですっ♪

DSCN87431.jpg

おうちで簡易のミルクフローサーで
インスタントコーヒーなんちゃってラテアートです 笑


マシーンがあれば本格的に細かい模様もできますが

セール?
たたき売りの100円でかったものなので
細かくはできない?!
ですが・・・にこちゃん描いてみました~

うーんこの機械だと細かくは描けないのでしょうか~~。。

まぁ・・・いろいろ描いてみようと思います・・・笑



 

レトロな薬瓶 - 2011.06.14 Tue

無題

こんにちは♪

今日は少し肌寒い?
日です

もうだいぶ前に宮崎の飫肥城付近の散策にいってました~

↑このレトロな柄のお皿と薬瓶お持ち帰りしました~

古民家風のたたずまいで
cafeかと思って中をのぞくと
たしかにカフェでもあり・・・レトロなものもありと
そんな感じでした


IMG_03021.jpg

そうそう 目的のものはこれ↓

IMG_03121.jpg

このなかをくぐりぬけ

上までいくとちょっとパワースポット?
な感じの大きな木など風がとても気持ちいいでしたよ~





艶やかイエローカルセドニーのピアス - 2011.06.12 Sun

こんにちは♪

毎日、ぐずぐず~とした天気が続いています・・・
みなさんのお住まいのところはいかがでしょうか~

DSCN86871.jpg

今日は、瑞々しい色合いが夏にもぴったりな
イエローカルセドニーのピアスです

イエローが艶やかですね・・・・
染めということでしたがアクセサリーには申し分のないまったりとした
雰囲気で惹かれるカラーでした♪

黄色というと原色というイメージですが・・・
意外になじみやすい雰囲気を持っていると思います~ 

梅雨の合間のベランダガーデニング - 2011.06.09 Thu

ここ数日間で車が故障したり・・・親知らずを抜歯→抜糸したり
バタバタとしておりました~

ってそんなPCにむかう時間がないわけではありませんけど
抜歯後アクセサリーも少しお休みしてました~
いやいや・・・・いままで親知らず3本抜きましたが・・・
抜くとき今回がかなり大変でした 笑
新米らしき?!歯科医師が抜いても抜いても抜けずに
院長に難しいです・・・抜けませんってことで
院長にかわりものの4分ほどで完了。。
横にはえていたし歯を削ってメスいれて抜糸しました~
一週間はいろいろハードなことは控えようとおもって
ジーーっとしておりました 笑

DSCN86671.jpg

昨年、降灰・自分の体調を崩してからというもの・・・
ベランダガーデニングは放置状態でした・・・・

でもそれでもそれなりに育ってくれていまして 笑
今は花や野菜・ハーブはないですが
梅雨の合間の晴れの日に少し撮ってみました~

イベントのお知らせ♪ - 2011.06.04 Sat

梅雨の季節ですが元気いっぱいいろんな
イベントが開催されます


委託先のkurasuさんの参加される
イベントのお知らせです

ブログでご紹介がありましたイベントお借りしました~

otonanolive.jpg


6月11日(土)
鹿児島市 アミュプラザ鹿児島 アミュ広場で開催となる
「島村楽器 大人のライブフェスティバル」へ
雑貨販売コーナーで出店されるようですよ~

img035_jpgs40k5B.jpg

こちらはおなじみの
イベント♪

またくわしくはkurasuさんのブログでハンドメイドの新入荷とイベントお知らせを
ご覧下さいね→

コーヒー豆と焼きたてビスコッティ - 2011.06.04 Sat

DSCN86571.jpg

いつもコーヒー豆を買っているところの近くをたまたま
通ったのでちょうどきれていたので買ってきました~

ついでに焼きたてのビスコッティも
これだけで幸せな気持ちになるって単純ですが
食べ物には人を幸せにしてくれる力がありますね~
ひとそれぞれ好みはあるけど・・・

DSCN86601.jpg

一度飲んでからはまっている豆なんですが・・・

ちょっと甘みを感じるコーヒー豆

(そもそもコーヒーって苦いもの?!っていうのはさておき

これでまたドリップサーバーの出番がきそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

