2011-05

 - --.--.-- --


アクセサリーガラスケースと収納 - 2011.05.31 Tue

DSCN86351.jpg

今日は昨日に続き快晴

また明日からは曇り空みたいですが・・・

最近、雑貨インテリア記事がご無沙汰でしたのでこれを撮ってみました~

自分用のアクセサリーをいれているガラスケースです
サイズは本当に小ぶりなのであまり入らないのですが・・・
よく使うのもや細かいものを収納してます

ただ貴金属ものは違うケースに収納してます

ネックレスなども違うところです

こちらはよく使うショートネックレスやイヤリング・ブレスなど
もうちょっとすっきり入れたいとはおもいつつ
あまりにもケースが小さくてこのようになっております

どうなんでしょ・・・アクセサリー作る人にとっては少ない?!んでしょうか~ 笑

しかもすべてハンドメイドではないですからね~ 笑





いちごミルク色フープピアスとマーメイド風イヤリング - 2011.05.30 Mon

こんにちは♪
昨日は久しぶりに青空をみることができる晴れの一日でした~
朝は台風の影響か・・雨だったんですがお昼ごろから久しぶりに晴れの一日~
眩しい日差しは久しぶりにちょっとパワーをもらいました~


今日は・・・

いちごミルクのようなかわいい色のピンクオパールのフープピアスの画像をUPです


DSCN86291.jpg

こっち↓はアクアマリンと淡水パールの組み合わせで♪
ピンク×ブルーの組み合わせはいつも思いますが
マーメイドを連想させます~
やっぱりパールはもちろん・・水色は水・・・海のイメージですよね

DSCN86311.jpg


クリアシャンパンベージュアクリルビーズのロングネックレス - 2011.05.29 Sun

こんにちは♪
梅雨の影響でほぼ毎日、雨の日が続いております
そのおかげで?!といったらなんですが車に積っていた灰は見事に流れてきれいに
なりましたが・・・笑

夏のシャイニーカラー
アクリルビーズのロングネックレス
今回も涼しげなクリアなビーズ中心で作ってみました~

DSCN86211.jpg

ビーズの色など微妙に違いがあります

DSCN86231.jpg

チェーン金具もゴールドとピンクゴールドカラーで微妙に違います

一見、ピンクゴールド側が若い子向け?!って想像しがちですが
比べてみると意外にピンクゴールドカラーが落ち着いてみえます
左がピンクゴールドです

ビーズの色合いにもよりますが
最終的にはつける方の好みってところかな 笑




クロスとパールのピアス - 2011.05.27 Fri

DSCN86181.jpg

こんばんは♪

久しぶりにシンプルなクロスのピアスを作りました~
ゴールドはゴールドでも少し渋い感じのゴールドですので
アンティークな雰囲気にもってこいです~

個人的にもいよいよ薄着になり
ヘアもまとめることがおおくなってきた今日この頃。。。

アクセサリーをひとつつけるとその日の気分も少し違う?!気もします 笑

その日の気分でアクセサリーのカラーを変えて楽しんだり
洋服や小物とコーデしたりと今年の夏も楽しんでください♪

オリーブグリーンプレナイトのイヤリング - 2011.05.26 Thu

DSCN86091.jpg

半透明なオリーブグリーンが清々しいさわやかなプレナイトの
イヤリング

果物のようなみずみずしさがとっても夏らしい雰囲気です

DSCN86071.jpg

角度により色合いが少し違いますが

実物は上のような色合いに近いです

アメジストタンブルカットのブレスレット - 2011.05.24 Tue

DSCN85951.jpg

以前つくったアメジストのイヤリング
今回はタンブルカットでブレスレットを作りました~

DSCN85971.jpg

全体的にアメジスト使いです

色の濃淡はさまざまですがカットが個性的なものが多いので
見た目にも変化を楽しめます

さてさて・・・

私の住む地域は梅雨入りしました~
ジメジメする季節がやってきました
それでもアジサイやおうちで過ごす時間などその中で
楽しみもみつけていきたいと思います

気づけばあっという間に一年すぎてしまうので
生活する中で楽しみながらプラス思考で生きなきゃもったいないな~と
思う今日この頃です

無駄にだらだら過ごすのがもったいないと最近ふと
思いはじめました~

何かを目指して一生懸命取り組む方をみたり
記事を読んだりするとふと自分がもっとなにかやらなきゃならないって
思うことってありますよね 笑

いろんな方に刺激されて
目標をもって進むって大切ですね~

茶色のうつわ - 2011.05.23 Mon

無題1

この前、セールでこんなアイスとかいれるのに
ちょうどよい多きさのこぶりな茶色のお皿を買いました~
2つで98円だったんです
もともと茶色ってあまりもってなくて白いものが映えるからたまには
いいかもって思ってこのお値段にもひかれ購入~

○○焼って後ろにはシールがあるのですが
ほんとなのでしょうか~笑

とりあえず、そこにはこだわりはそんなにはないので 笑

いろいろ使えそう♪


茶色のうつわといえば・・・

無題2

こんな感じも意外と好きなんです
これはとある窯元で購入しました
もうかれこれ7・8年前に購入してました
これでコーヒー飲んだらおいしそう♪コーヒーあまり飲まないくせに
どんなカップでもコーヒーを飲むのを想像してしまう私です。。。笑

ブラックビーズとパールのクールフープピアス - 2011.05.19 Thu

DSCN85851.jpg

こんにちは♪

今日は、ちょっとクールなフープピアスです

ピンクも好きだけどやっぱり黒のクールなアクセサリーも大好きなので
黒系も時々登場しますが・・・

こちらはショートヘアorボブの方のイメージを想像して作りました~

髪の毛の短い方は耳たぶからぶらりと下がるフープピアスがとっても
映えてかっこよく決まるんですよね~♪♪

髪の毛がすっきりされている方ほどブラックのアクセサリーが
映えるような気がします
もちろんロングの方もお団子ヘアとかまとめてしまうと同じ効果ですよね♪



この前、とあるお店・お惣菜屋さんですっごいかっこよく
ブラックのモチーフが下がったピアスをしていた方を目撃?!しました~
どうやらお仕事の休憩中にお昼ご飯を買いにきていたみたいで・・・

耳に、はいってきたのですがどうやら美容師さん

そのかっこよさに黒色の素敵さを再確認しましたよ~

こちらのピアスはブラックビーズの底にはラインストーンつきのピンでちょこっと
キラリです










雑貨♪ナチュラルミニほうき - 2011.05.18 Wed

無題houki

最近、もらったミニのほうきがこわれて
新しくお迎えしたこちらのミニほうき♪

ほんとうなら100均のほうきをレースなどでアレンジしようかと
思っていたのですが・・・・
雑貨屋さんでふと好きなタイプのほうきがあったので
買いました~

さすがにしっかりしてます
普段はフックにかけて収納してます

こんなちょっとした小物ですが・・・
意外に役立ちます♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ナチュラルコサージュ付きアンティークゴールドネックレス - 2011.05.16 Mon

DSCN855011.jpg

左上の画像のネックレスが一式です

コサージュは2wayクリップで取り外し可能なタイプなので
単品でストール留めや普通にコサージュとして
お使いいただけます
かごbagにもおすすめのコサージュです

2日前からやっとお天気に回復
ジメジメしていたのでやっぱり晴れはカラッといいですよね~

あとは灰が降らなきゃ~なおよし!!

そういえば・・・最近、ピザ焼いてないね?!って家族にいわれたので
そろそろ焼きましょか~

ってことは毎月の定番メニューに加わったのかな??笑

最近は、トマトソースも好きなのですが・・・
照り焼きチキンに、はまってます
作るほうも実は照り焼きチキンピザのほうが簡単だしトマトソースを
つくったりする手間がはぶけます 笑

ほかに美味しいピザソースがあればぜひぜひ教えてくださーい♪

この前、カロリー控えめのチーズで焼いたんだけど
やっぱりお味もインパクト控えめな感じになって
やっぱり美味しいものはカロリー高し?!



お花のコサージュ・パールビーズ天然石いろいろアクセ納品 - 2011.05.15 Sun

DSCN83381.jpg

DSCN85441.jpg

DSCN85011.jpg

DSCN847111.jpg

DSCN84261.jpg

DSCN84161.jpg

日にちかわって・・・・
昨日、kurasuさんに納品へいってきました~
今回はコサージュアクセ・ヘアゴム・ネックレス・ピアス・イヤリングと
盛りだくさん納品してきました~

特にイヤリングは多めに納品してますので
どうぞご覧ください!!

今日15日はkurasuさんがイベントに参加されます

てづく~1

アメジストタンブルカットのイヤリング - 2011.05.13 Fri

DSCN85001.jpg

こんばんは♪

またまた夜投稿・・・

今日は久しぶりに雨の降らない一日でしたよ~

最近、湿度が高くてジメジメでしたが久しぶりに少しだけ
快適に過ごしました~

今日はアメジストのタンブルカットのイヤリング

アンティークゴールドカラーでアメジストのタンブルカットもごつごつと
カットがいい雰囲気出してます

天然石ビーズの色合いも全体的に濃ゆさがまばらな色合いで
またそれがいい雰囲気です~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ




いつもはピアスにしちゃいがちですが

ここは・・・・イヤリングにしましたよ



グリーンガーネットのリング風フープピアス - 2011.05.11 Wed

グリーンガーネット

久しぶりの夜投稿です 笑

こちらは指輪風にみえるグリーンガーネットのフープピアス
ゆらゆらする感じはあまりないと思いますが
グリーンの艶がとっても神秘的です

こちらも小さめのフープピアスになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ






アクアマリン・ペリドット・ピンクオパール一粒シンプルネックレス - 2011.05.10 Tue

DSCN85441.jpg

昨日から急に暑くなりました~
みなさまのお住まいのところはどうなんでしょ~

一気に夏という感じでもう半袖にチェンジです
でもまだ梅雨ぐらいまでは肌寒い日がくるはずなので
七分袖ぐらいはちゃんと残しておきます 笑

今日は天然石ビーズの一粒ネックレス
チェーンも華奢でなめらかなので違和感なくさらりとつけられる気が
します(金属アレルギーの方はご注意くださいね!!)

左からアクアマリン・ピンクオパール(バラの形)・ペリドット

一粒のネックレスは、まさにその一粒が主役?!

私もそうなんですが・・・いつもいつも18Kなどの高価なアクセサリーばかり
買うのは難しく 笑 

チェーンを貴金属の高価なものにしてしまうといつものお小遣いじゃ
手が届きにくいですがこうして天然石ビーズもこちらの組み合わせなら
手が届きやすく普段使いできそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ











レースペーパーで麻紐ハンドルbagラッピング - 2011.05.09 Mon

DSCN85411.jpg

今日はムシムシした日です
湿度が高いし雨が降りそう。。。

先日つくった抹茶のチョコチップケーキを
袋にいれて麻紐を通し持ち手つきのラッピングにしました~

パン屋さんでぱぱっといれてもらうみたいな入れ方にしようと
思いましたが結局、このお菓子はあげたのでレースペーパーで
すこしおめかし?!してみました~

さてさて・・・

5月もいろいろイベントがあります
kurasuさんが参加されます

てづく~1

kirishima20110522.jpg

↑こちらのフライヤーはRuRu☆のアクセサリーを使ってくださいました~
ありがとうございます♪

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~

お花のブーケ風イヤリングと小粒ガーネットピアス - 2011.05.08 Sun

DSCN85011.jpg

お花のレースモチーフ・ビーズのお花をミックスして
ブーケをイメージしたイヤリングと小粒のオニオンカットが可愛らしいガーネットのピアス

今日はイヤリングとピアスと両方のご紹介です

(出来た順番に画像はとってますので組み合わせにとくに
理由はないです 笑)

対照的になったかもしれませんが
イヤリングはお花でキュートなイメージです
一方、ガーネットは深い色合いで大人っぽい雰囲気です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


抹茶×チョコチップの焼き菓子 - 2011.05.07 Sat

DSCN85251.jpg

抹茶とチョコチップの小さな焼き菓子をつくりました~
プレーンパウンドケーキのレシピをアレンジして
家にあった抹茶とチョコチップを入れこみました~

抹茶がすごく好きなのでいろんなものに
登場です 笑

DSCN85311.jpg

チョコチップも少し入っている程度です

近頃、お店で新茶の季節にちなんで抹茶のスィーツコーナーが
できていて何か食べたくなって作ったのがきっかけ♪

DSCN85241.jpg

はちみつ&牛乳をいれるレシピだけあって
しっとり焼きあがりました~

宝石質スペサルティンガーネットフープピアス - 2011.05.06 Fri

DSCN84911.jpg

オレンジ色のはじける色合いのスペサルティンガーネットのピアスと
パールのピアス

フープはほどよく小さめのサイズ

個人的にはこのぐらいが好きです

DSCN84901.jpg

オレンジの色合いからつけるととても
華やかな印象になりそう♪

こちらのガーネットはカットも細かくて
動くとまたキラキラ感がUPして夏らしい雰囲気です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


モールガラス扉の壁掛け食器棚 - 2011.05.05 Thu

こんにちは♪

今日は雲行きあやしいお天気です
これからザーーと降るのでしょうか~~
大掃除したいのですがなかなかお天気に恵まれません

さてさて
以前、モールガラスの扉をつけた棚

↓以前の画像です

DSCN79171.jpg

DSCN79201.jpg

DSCN79251.jpg

中身を適当にいれていたのですが

ガラスのミニのお皿やグラスを収納することにしました~
中身は軽めのものがほとんどです

DSCN85051.jpg

いよいよ夏にむけて本格的にクリアなお皿が
活躍します

冬でもけっこう小分けにするときに使うのですが
夏は涼しげでもっと活躍します

陶芸作家さんのお皿も味があって好きなのですが
お手ごろ価格のミニ皿も好きです

セールで買った50円皿から100円皿とか
陶芸作家さまものまで幅広くうまく使いこなせたらいいのだけど・・笑
お皿ってもっていても意外に同じ皿ばかり使っているってことないですか??笑







ケークサレ塩のカップケーキ - 2011.05.04 Wed

DSCN85031.jpg

こんにちは♪

昨日、遅れながら今頃ですがケークサレを焼いてみました~
塩のケーキとして最近流行のお食事ケーキ?


普通はパウンドケーキ型などで焼きますが
今回はカップで焼きました
カップに対して中身が少ない??感じですが焼きあがりはそこそこかな
7分目ぐらい中身を入れたはずなのに意外に膨らんでません 笑

こちらのレシピ味はキッシュのふんわりしたもののような感じかな
中身の具は・・・たまねぎ・ベーコン・パプリカ(赤・黄)を入れました
途中で乾燥パセリをかけました

ワンプレートの一品にももってこいの手軽さだと思います♪

女性にはうけそうな感じですが男性からするとパンでもない!!お菓子でもない!!
ご飯でもお菓子でもないといった感覚に困惑する感じではありますが・・・・笑

見た目のかわいさからリピ決定です

イヤリングいろいろ - 2011.05.02 Mon

DSCN84461.jpg

水晶のイヤリング
しずく型も惹かれますが右側の
スターボタンカット型も形が宝石のような形をしていて
魅力ある形ですよ

DSCN84471.jpg

こんにちは♪

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか~
DVD借りてひきこもり生活
お外でイベントに参加する
スポーツで汗を流す
お買い物でストレス発散?!

どんな風にお過ごしでしょうか~

GW中もお仕事のみなさまお疲れ様です!!

さてさて・・・・

昨日までのアミュプラザでの素敵お洒落な3日間のイベントでは
たくさんの方にご覧いただきありがとうございました
チャリティー商品もお買い上げいただき 少しでも募金にご協力でき
私も嬉しく思っております

そしてイヤリングのお問い合わせも度々いただいているようで
制作中です

ピアスで人気の形をイヤリングにしてあるものも
作ってあります
次回、納品します
イヤリング派の方でご興味のある方はぜひkurasuさんでごゆっくりご覧ください!!
お店のOPEN日はブログをご覧になってください♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

