2011-04

 - --.--.-- --


ピンク×パープル キラキラアクリルビーズヘアゴム - 2011.04.30 Sat

DSCN84621.jpg

これから暑い季節に突入ですが・・・・
やっぱりロングヘアにはヘアゴムは必需品?なのでしょうか~

あたたかくなってヘアゴムもお買い求めいただいているようで
今回、同じビーズで3個つくってみました~

このパープルビーズキラキラしていてとってもきれいなんですよ~
ネックレスやヘアゴムに使ってきましたがそろそろ手持ちも
在庫もなくなりつつあります

たしか廃盤だったので
手持ちの分、今回きりになりそうです

さてイベント開催中です♪↓

siawase01-omote.jpg

siawase01-ura.jpg

3日連続開催だったので3回告知してみました~笑

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

樹脂ビーズとパールのロングネックレス - 2011.04.28 Thu

DSCN847111.jpg

樹脂ビーズとパールのロングネックレス
軽い素材なのでロングネックレスだけど重くならずに
かろやかな付け心地です

ロングネックレスはひとつつけるだけで
印象も変わるしおすすめです

今回はナチュラルピンクのチェーン・マンテル使いです

お花のかぶとピンとカゴbagチャーム - 2011.04.27 Wed

今日はレース布系のアクセサリーです

DSCN84261.jpg

DSCN84581.jpg


マルチに使える かぶとピンブローチ
今回はコサージュとしてカーデのワンポイントとして
撮ってみました~
このほかbagや帽子などいろいろなところにつけてもOKですよ

最近の私の使い方としては
羽織ものでボタンやフックのないものが
よくありますが風の強いときはひらひらぱたぱたと
なりちょっとわずらわしいのですがこのピンで左右とめるだけで
安心感があります 笑



DSCN84211.jpg

bagチャーム

なんとなくカゴbagにあわせる雰囲気でつくってみました~



ピンクアメジストとパールのイヤリング - 2011.04.25 Mon

DSCN84481.jpg

以前言っていたイヤリング
ぼちぼちと完成してきました~

↑ ライトアメジストとピンクアメジストのイヤリング

大玉がライトアメジストで小粒のものがピンクアメジスト
どのような分類でこの名前になるのか・・・・
ですが・・・
アクセサリー用の天然石ビーズにしては
キラキラときれいで色合いもとても神秘的で惹かれるものが
あります

同時に一粒つけたリングも作ってみました~

DSCN84501.jpg

こちらはナチュラル系にも似合う
パールのアンティークゴールドカラーのイヤリングです
シンプルにどんなものでもコーデしやすいかなと思います

アクセサリー&木工雑貨 kurasuさんへ納品しました♪ - 2011.04.21 Thu

DSCN84091.jpg

DSCN82141.jpg

DSCN83501.jpg

無題木1

昨日は納品へ行ってきました~
アクセサリーはネックレス・ピアス・ヘアゴムなど

木工雑貨は品薄になっていたアルファベット文字
チャイルドチェアーなど数点納品しました

あわせて 
4/29日からのこちら↓のイベントで
アクセサリーと木工雑貨品
チャリティーにも少しだけ参加しております
少しばかりですがこういう形で募金につながると
嬉しく思います  

お近くの方は
どうぞイベントにも遊びに行ってみてくださいね~ 

siawase01-omote.jpg

siawase01-ura.jpg

昨日、kurasuさんへ行って
イヤリングが品薄になっていて次回はイヤーアクセの8割ぐらいは
イヤリングを持っていこうと考えてます!!
ぜひ、イヤリング派の方はご覧になられてくださいね!!

現在、製作中です・・・


そういえば・・・・
イヤリングでの天然石ビーズ系があまり制作していなかったので
水晶・ピンクアメジスト・ライトアメジストなどの
天然石ビーズが入りましたので
作ってみました!!

DSCN84441.jpg

ピンク系から先に制作しましたが
このほかにアンティークゴールド系もまた制作します
夏に向け爽やかなグリーン・ブルー系も
また制作してきますね~

また納品するときはこちらで
お知らせいたします




ナチュラルピンクガーリーお花の2wayブローチ - 2011.04.20 Wed

DSCN84291.jpg

染めものではない淡いピンクの
ふわふわお花の2wayブローチです

発色がはっきりしていて
ピンクのガーリー系がお好きな方におすすめな色合いです

画像では隠れちゃってますが
右側にはパールを一緒に添えてみました~

ヘッドアクセ・コサージュ
お部屋のインテリア?!にも使えそうな万能なアクセサリーです

ナチュラルレトロ tonton F木工新作 - 2011.04.19 Tue

無題木1

こんにちは♪

木工の記事UPは久しぶりですね~
納品前のUPはたまにしかないのですが・・・・
画像を撮ることができたのでご紹介します

左上と右下画像・・・・
3段の小物棚は拡大画像をみてのとおり
背の部分に少しだけ板をつけて小さな小物など落ちにくいようになっています

右上・・・・グリーンなどを飾ってもとってもよい雰囲気ですが
野菜入れやおもちゃ入れなどいろいろ収納できる おかもち風?! 
ちょっとレトロな収納箱 前回より大きめで頑丈なタイプです
持ち手部分もカーブ丸みがあり カーブのせいかやわらかな感じがあります

左下・・・・
久しぶりに復活の小物スパイス入れ?です

私は調味料などいれてキッチンにおいてますがこちらもいろいろ
お好みのものをいれて飾ったりできますよ~
カトラリーをいれて撮ってみました~

インテリアになる木工雑貨ですが
白は白い壁のお部屋を広くすっきりみせる効果があるので
とっても使いやすいです

茶色はアクセントになりちょこっと素朴でナチュラル・レトロな雰囲気を醸し出すような
気がしますね♪

どちらもお好みでそのお部屋の雰囲気で選ぶのも楽しいですよね♪

近いうちに納品予定です









雑貨・ハンドメイドイベント~鹿児島~ - 2011.04.17 Sun

かごし~1

kurasuさん参加予定のイベントの
ご紹介です~

イオン鹿児島ショッピングセンターで
もうおなじみになったイベント かごしま日和3



こちらはアミュプラザで開催されますイベント↓

siawase01-omote.jpg

siawase01-ura.jpg


アミュマルシェ シアワセ雑貨

どちらも今月開催です

どちらも素敵な雑貨やハンドメイドのお品に出合えそうな
楽しそうなイベントですね~

どちらの場所もお買い物では鹿児島ではおなじみの場所です
私も、服飾雑貨いろいろお世話になってます♪

ぜひお買い物がてらお立ち寄りください!!

どちらもチャリティー商品・募金など
あると思いますのでそちらもぜひぜひご覧ください
時間や開催日くわしくはそれぞれのブログをご覧ください!!

プチゴージャス?!スワロのゆれるフープピアス - 2011.04.17 Sun

DSCN84161.jpg

DSCN84191.jpg

今回の金具は中間の大きさで直径約3センチです

ほどよいボリュームで
ちょうど私の好みの大きさな感じです

パールをところどころちりばめてちょっとした
おでかけにもおすすめです

もちろん普段使いにも



春photo・桜・・・・ - 2011.04.16 Sat

健康の森
健康の森

こんばんは♪

最近は・・・だいぶあたたかくなり
もう桜もほぼ散ってしまいました~


こっちは川辺

IMG_02841.jpg

8分咲きのころの様子

IMG_02791.jpg

桜みると節目のようなきになります

ほんとは年末年始がそうおもうとこなのですが
うちは年末年始も通常とおりなことが多いので。。
こうして桜見にいけたりすると・・・

春だなって思います
やっぱり桜のころって卒業・入学のシーズンですしね




アクリルビーズヘアゴムと乳白色スワロフープピアス - 2011.04.15 Fri

DSCN84101.jpg

キラキラ感があるアメ玉みたいなビーズのヘアゴムと
乳白色カラーのスワロフープピアス

フープピアスは色合い的に
いろんなコーデと合いそうです
クリアもいいですがたまにはこんな少しミルキーな
感じもまたいいですね~

一粒パールのイニシャルネックレス  - 2011.04.13 Wed

DSCN84091.jpg

すごくシンプルにイニシャルネックレスです
パールを一粒添えていますよ

チェーンは40センチです

アンティークゴールドカラーで
ナチュラルな雰囲気です

パールとブラックビーズデザイン違いシックなピアス - 2011.04.10 Sun

DSCN83911.jpg

白×黒のちょっと大人っぽいデザイン違いのピアスです
金具もアンティークゴールドカラーでさらに
シックなイメージです

春なのでピンク系に目がいきがちですが
やっぱりブラックのシックなアクセサリーも好きです♪


キッチンマグネット雑貨いろいろ - 2011.04.06 Wed

DSCN83761.jpg

こんにちは♪

今日もぽかぽかの一日です
それでも花粉や灰が強風で舞っていてなかなか外に出るのは
勇気がいるのですが・・

もう桜も満開ですのでお散歩=運動にでもいってこようかと・・・
最近、運動不足です。。。

とうとう・・・以前、ゆるくて履きたくなかったパンツがぴったりに
なってしまいました~はぁ~。。。
でもきつくなってなかっただけでもましだよね 
+志向でいきましょ~笑

今日はマグネットをUPしてみました~

マグネット自体、すっごい惹かれるもの以外はあまり買わないタイプなんですが
下のマグネットのDEAN&DELUCAのペプシのおまけも買わないって思ったつもりが
3つGETしてしまいました~

だってジュースのおまけにしては、かわいすぎ

上のマグネットはすべてイベントやお店でかったハンドメイドものです

冷蔵庫にマグネットつけない派なので違うところに
飾ってます

レシピを見ながら料理するときなどに使いますよ


これもマグネットです
こっちはもらったものなんですが
なんかレトロ?な感じで飾っているだけで雰囲気あります

DSCN83821.jpg

そういえば・・・・

このミニの陶器のかわいい豆皿?っていうんでしょうか?

DSCN83781.jpg

雑貨屋さんでポイントがたまり窯元さんの
お皿がうっていたのでこのお皿を少し手出しして
買ったものだったんですが・・・

うっかりかけてしまいました~
この2トーンの具合や質感が好みで好きだったんですが
ブログにのせる前にかけてしまいました・・・
なので小物いれに使おうと思います

大粒スモーキークォーツとローズクォーツのイヤリング - 2011.04.05 Tue

DSCN83581.jpg

ぷっくりと大粒のスモーキークォーツとローズクォーツ

どちらもイヤリングにしてみました♪

シンプルなので意外になじみやすい?!感じがします

黒ごまパン - 2011.04.04 Mon

DSCN83721.jpg

昨日から黒ごまづくし・・

ごま大好きだからOKです

とは・・・いっても
このパンは適当に黒ごま練りこみましたので
ちょっと色うすめですね

今回は、一時発酵をオーブン庫内でほうっておいて
膨らむのを待ちました~

いまだに、ホームベーカリーなしの手ごねですので
やる気があるときしかしませんが・・・笑

意外にほうっておいてどんどん膨らむものですね~
今までは湿度と温度を気にしすぎてまだ完全じゃないときに
取り出したりしてましたが・・・
やっぱり違うのですね~いっぱい膨らませなきゃふわふわ感が違います

味は料理と一緒に食べると思って
ライトなのでハムをサンドしたりジャムをつけたりして食べました~



黒ごまプリン - 2011.04.03 Sun

無題11


今日は、黒練ごまがあったので
黒ゴマプリンを作りました


黒ゴマ大好きなんです~♪
まだ残ってるしパンに入れてつくろうかな~

作り方はとっても簡単。。。

粉ゼラチンを使いました~

でも黒ゴマは・・・はじめて作ったのですが・・・
しっかりこしてしまわないとざらっとした食感が残ります・・・
それが心残り~

つるんとしたものを想像していただけに
こんなんじゃなかったってちと、思いましたけど
味はgood♪

次はなめらかなものをつくりま~す♪

おうちcafe コーヒーのある生活?! - 2011.04.02 Sat

DSCN83601.jpg

DSCN83221.jpg

先日、こちらのケトルとドリッパー
仲間入りしましたよ

ケトルは買ってもらって
ドリッパーはセールで

カフェ空間大好きで
カフェに行ってお茶するのも好きですが
おうちでの時間もまた楽しめそうです♪


もともと・・・・

紅茶派の私ですが・・・・

やっぱりハンサムなコーヒーの道具たち・・・

たまにはコーヒーも飲むしね

ドリッパーは円錐タイプなので

濃さが調整できて私にはちょっと嬉しいかも

これでもっと・・・
おうちの時間が楽しくなりそう?!ですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

