2011-03

 - --.--.-- --


春色コサージュとパールのフープピアス - 2011.03.28 Mon

DSCN83401.jpg




DSCN83501.jpg

こんにちは

アクセサリーだけは春な感じですが
まだまだ肌寒いですね

個人的にもガーリーなものが好きなので
ついついお花のものつくってます 販売用か個人用かまだわかりません
材料とか形にとらわれずに自由な発想でいろんなアクセサリーたちを
作っていきたいなぁ~・・・


ハンドメイドでも既製品でも物との
出合いって好きなんです

買う運命だったのね~とか
やっぱり私が買うようになってたわぁ~とか
勝手にそう思ったりして 笑

逆に売り手としては、そういう風に大切にしてもらえるように
考えて制作しなくては!!!!って初歩的なことですが・・・笑

いつまでたっても初心にもどり
最初、作り始めたころの気持ちを忘れないように
したいです

今日は、まじめな話でしたね 笑

たいした中身もないブログですが
読んで下さる方ありがとうございます!!

昨日のドルフィンポートでのイベントもとても賑わっていました~
募金してきました!!
大きい金額を募金することはできなけど
少しでもお役にたてれば嬉しいです

レースと布のお花のコサージュブローチ - 2011.03.26 Sat

DSCN83381.jpg

ちょっと前に淡いピンクのお花をつくったので
今回はシックにブラウンで作りました

DSCN83351.jpg

リボンや布で作っています

ピンとクリップの2wayになります

さてさて

WEB用~1

明日になりました

kurasuさん
参加されますこちらのイベント

募金活動やチャリティーフリマなど
開催されるようです

納品のおしらせと ブーケ風まんまるお花のピンブローチ - 2011.03.25 Fri

DSCN83311.jpg

布花とアートフラワーをミックスして
まあるいブーケ風のピンブローチが出来ました

まだまだ肌寒いのでストールやショール留めなどでもOKですし
ミニbagのコサージュのような感じでもお使いいただけます

お花が丸くもってあるのでつぶれないように
これは箱入りにしてあります

kurasuさん
納品にいってきました~

DSCN8231111.jpg      DSCN827111.jpg


DSCN78911.jpg DSCN78401.jpg

三月~四月はkurasuさんが参加されるイベントも多いので
どうぞお店やイベントなどでご覧ください
(こちらの画像以外に他数点 納品してます

委託商品のものはあるかはわかりませんが
多くのイベントでチャリティーフリマや募金活動があると思いますので
そちらもどうぞご覧になってください






おしらせ - 2011.03.19 Sat

3月20日(日)は
薩摩郡北薩広域公園で行われる
「Picnic Market vol5」委託先のkurasuさんが参加されます

こちらのイベントでは
東北関東大震災への支援として
ピクマ募金というものを行うそうです!!

ピクマ募金とは
各参加ブースで「ピクマ募金商品」という商品を設定し
その募金商品をお買い上げ頂く事で売上の一部が
義援金として寄付される仕組みだそうです
詳しくは公式ブログ記事へどうぞ→http://picnicmarket.chesuto.jp/e550883.html

(kurasuさんのブログよりお借りしました)

イベントの告知もどうしようかと・・・思っていたのですが
こうしてイベントにより多くの募金があつまれば
少しでも協力できるのではないかと思ってUPしました

イベント開催場所のお近くの方も、もしかしたら見ているかもしれないので

978218077_223.jpg

979202994_75.jpg

どうぞお近くの方は
足を運んでみられたらいかがでしょうか!!

遠い場所でもこうして
いろんなところで募金箱が設置されてこうした
活動が行われています
少しでも想いを届けられればいいなと思います






地震 - 2011.03.13 Sun

まずは・・・
東北地方太平洋沖での地震により、被災・被害にあわれた方
お見舞い申し上げます

ただただ祈るばかりで
私に出来ることはなにか・・・・?ってほんとに微力ですが
祈るばかりです

いろいろ情報を探しているときに
内田選手の記事をみつけました

20110313-00000304-soccerk-000-view.jpg

私に出来ること・・・
さっそく、ピグでの募金と
最寄の募金受付場所にいってきたいと思います

微力ながら・・・・といいますが・・・
微力がいくえにも重なり大きくなり被災された方のお役に
たてればと思います





ナチュラルピンクお花のネックレス - 2011.03.11 Fri

DSCN827111.jpg

先日つくっていた布花のパーツで
ロングネックレスつくりました

久しぶりに春到来でナチュラルものを作りたくなりましたので
久しぶりの布花です

使い続けるうちに味がでる
紅茶染めのあせた風合いを楽しめます

DSCN82851.jpg

全体的な感じとしては、やや小ぶりな感じでしょうか~
そろそろアウターのいらなくなる時期になるので
アクセサリーもたくさん楽しめます♪ 

レトロorガーリーどっち? - 2011.03.08 Tue

こんにちは♪
なかなか暖かくなりきらない今日この頃・・・・

アンティークゴールドカラーがレトロな雰囲気の
デザイン違いピアス
赤や薄いオレンジのビーズでちょこっとレトロポップの
イメージで作りました
左右デザイン違いをお楽しみください 笑

DSCN82581.jpg

こっちは
春らしい淡いピンクベージュ色の
プチモチーフピアスとイヤリング
少しデザインは違いますが・・・・

ピアスは種類が多いけど・・・ご覧になられたときに
この同じモチーフのイヤリングもあった♪♪って
思っていただけるように 笑
2タイプつくりました~


DSCN82571.jpg



布花紅茶染めお花パーツ - 2011.03.07 Mon

DSCN82551.jpg

こんにちは♪

もう3月なんですね~はやいっ・・・

春になってそろそろお花の季節かなとおもって
急にレースや布でパーツをつくりはじめました 笑

久しぶりの布花です

まだパーツの状態ですが

どんなアクセサリーにしようかな~

レースモリのブローチとシトリンコニャックカラーピアス - 2011.03.03 Thu

DSCN82141.jpg

シトリンコニャックカラーのピアス

コニャックって面白い名前ですね 笑

DSCN82191.jpg

しずく型のシトリンコニャックです

コニャックってブランデーの色合いからきてるそうで・・・
たしかにそんな色かな?

画像ではあまり現せてないですが・・・
深くキラキラ澄んだ雰囲気が大人っぽいですよ

右はオレンジメノウとあわせてあります
春に向かっているからか・・・・
ちょっと元気な色合いのものを作りたくなっている気がします 笑
でも今回もまた色合い的にはシンプルです

こっちはレース系で・・・・

DSCN8231111.jpg

久々つくった気がするレース系のアクセ
今回はあえてピンクをいれずに作りました~

またピンクは再度作ります
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

