2011-02

 - --.--.-- --


レッドガラスビーズのネックレスとアクアマリンピアス - 2011.02.28 Mon

こんにちは♪
もうすっかり春らしい今日このごろ・・・・
暖かくなったのはいいんですが・・・きました・・・この時期・・・
花粉じゃないです・・・
アレルギーの時期???
勝手に私がそうよんでいますが・・・・
季節のかわりめとくに春かな・・・
アレルギー症状??アトピー症状??
よくわかりませんが・・・この時期、決まって肌がアレルギー症状を
起こすような気がします

赤くなって腫れぼったくカサカサしてくるんですね~
特に最近は顔に目の周りにきまってできるんですけど・・・
とくにこれといって病名は診断されることもなく
アトピーも少しもっているのでしょ~ということ病院で
言われましたが・・・病院にいくともっともっと重い症状のかたがいっぱい
いるのでわたしなんてそんなたいしたこともないのですが・・・

やっぱり今年も、べにふうき茶です 笑
効くかわかりませんが少しでも改善を願って・・・

そしてこの前、べにふうき配合の洗顔用のお茶石鹸を発見!!!!
さっそく購入してみましたよ~くわしくはプーぺにUPしますね♪

ぜんぜん関係ない話からアクセサリーへ・・・・

華奢だけど・・・
ちょっと長めに作った赤のガラスビーズとトップはガーネットを一粒入れました

DSCN81781.jpg

ショートじゃなくちょっと飾りがついてるぐらいの長めのものが
作りたかったので♪

こっちはアクアマリンのミニピアス

DSCN81801.jpg

淡水パールにサンドされたチップスのアクアマリンは
形がそれぞれ違いますがそれもまたこの形ならではで楽しめます♪

非加熱のアクアマリンらしいので色がほんのり水色で
パステルカラーが春らしい雰囲気です

クリスタル丸玉カット入りピアス - 2011.02.27 Sun

DSCN81821.jpg

この前の水晶のドロップタイプとはまた少し違う雰囲気で・・・・
丸玉もころっとしていてかわいらしい雰囲気

カット入りなので光にあたり
ゆれるときらきらします

この丸玉けっこう存在感があったのでシンプルにしました♪

素朴なナチュコースター - 2011.02.25 Fri

こんにちは♪

今日はかなりの暖かさ~
車にのっていたらクーラーが必要なくらい
暑い一日でした~
お昼間はもうコート不要な感じです
でもまだお花見ごろまでは寒くなるから風邪にはご用心ですね

さてさて、

DSCN81521.jpg

このまえ、処分市っていうのが雑貨屋さんであって
一枚50円のコースターを買いました
もちろんこの価格は半額以下。。。

自分では編み物しないし
こういったコースターなかなか使えます

アジアン・ナチュラル?
な感じでこれからいろいろ使えそうです☆

多肉植物急成長~ - 2011.02.24 Thu

DSCN81491.jpg

最近、窓辺の多肉植物が急に大きくなったきがします

暖かくなって日差しが強くなったから??なのか・・・・

急にグリーンがのびている気がします

やっぱり・・・
少しずつ・・・春に近づいている??そんな感じです

たしかに最近、暖房があまりいらなくなりましたね~

パールのしずくフープピアスとキャンディープチピアス - 2011.02.23 Wed

DSCN81661.jpg

久しぶりのこの形のピアス・・・

パールでまとめてみました~

大きめで存在感あるものと小ぶりでさりげないもの
お出かけの場所に応じていろいろ着せ替えを楽しむ♪のも
いいですね~♪

これはどちらかというと存在感あるフープピアスですね

DSCN81751.jpg

こっちは逆にプチピアスです♪
キャンディのようにカラフルでポップなピアス

これから春になって暖かくわくわくな雰囲気で作ってみました~
全長1.5~2センチぐらいの長さでミニピアスです

一番下の水色のしずくはアパタイトです♪






染め珊瑚とドロップ水晶ロングピアス - 2011.02.23 Wed

DSCN81701.jpg

こんにちは♪

久しぶりにスイッチいれてピアスを制作しました~
前に、そろそろ春だしもうこんな色もいいかな~って
買っておいた染めさんご

染め珊瑚??

珊瑚風??ってことなのかな~ このサーモンオレンジが柔らかで
ちょっと春らしい感じがします♪
カット入りの丸玉です

しずく型の水晶とあわせてみました~

こうやってアクセサリーを作りながら
春を感じれてなんだかもう気分は春色です

に・・・ひきかえ・・・・

自分の着てるものはまだまだモコモコのブーツに
ふかふかのコート
毛糸のセーターと・・・
まだまだこんな具合ですが・・・笑

最近は私の住んでるところは暖かくなっているので
少しずつチェンジしていきたいと思ってます

それにしても灰が・・・・。。。

桜島?新燃岳?どっちの灰なんでしょ~


水晶とラピスラズリプチピアス - 2011.02.21 Mon

DSCN81631.jpg

ラピスラズリはあまりこの画像では
写っていませんが小さな斑点模様がまた自然の雰囲気を感じ取れますね

なんとなく・・・
私の勝手なイメージで
ラピスラズリってお守りっていう雰囲気なので
小さめにちょこっとした感じにしました
丸玉のカット入りです

小ぶりなシックなのがお好きな方には
喜んでもらえるかな・・・

アクセサリー納品しました - 2011.02.16 Wed

DSCN78881.jpgSSCN72931.jpg


SSCN71591.jpgSSCN66951.jpg


DSCN77951.jpgDSCN75711.jpg

今年に入ってkurasuさん
初納品してきました~
このほかにもいろいろピアスなど今回は
けっこう盛りだくさん納品してきました~
どうぞまたお店やイベントなどでご覧いただけると嬉しいです♪

レモンウィークエンドおすそわけラッピング - 2011.02.14 Mon

レモン

作ったウィークエンドはたくさんあったので
おすそわけしました♪

このかたち・・・
焼き芋みたいな形でなんか面白いです
バーガー用のグラシンをマステで二枚はりあわせてます
麻ひもをぐるぐる巻いてシックな感じで

今日はこちらは雨ですね~

そういえば今日はバレンタインでしたね

ちょっとまえ、某スーパーのバレンタインコーナーで
バイトしてましたが・・・
買う人はものすごーーーく大量に買うんですよね~!!!

細かいのを一万円分くらいとか
同じものを何十個とか

働いてたみんなでこれいいねーーって思ったのは
いろんなチョコをちょこちょこと一つにまとめて包装してくださいって
方がいて!!(ちょこちょこっていってもお手ごろ価格のものを20個ぐらいだから
大きな袋になるんです 笑)

これならいろんな味が食べれるね~って好評でした♪

でも意外に自分で食べるために買う人多いんですよね 笑






レモンカード・ピールを使うウィークエンド - 2011.02.12 Sat

DSCN81331.jpg

昨日の続き・・・・のレモンピール

煮詰めました

ボンタン漬け??
みたいな風合いになりました 笑

一応、レモンピール完成

そのあとは・・・・

ウィークエンドをつくりました~

これもまた、はじめてつくるものだったんですが・・・
レモンケーキみたいな感じのものです

DSCN81381.jpg
パウンド型でつくるレシピをないので
リング型で作りました~

remonn.jpg

もちろんレモンピールとレモンカードいりです♪

うすーくカットして・・・
爽やかな風合いで紅茶と合いそうです♪
(レモンティーってあるしね 笑)

レモン果汁と粉砂糖でアイシングしました~
どこまでレモンづくし?!
な感じですが・・・笑
柑橘系好きな方にはぴったりの焼き菓子だと思いました♪

レモンカードとレモンピール作り - 2011.02.11 Fri

DSCN81321.jpg

さてさて・・・・
こんばんは♪

今日はレモンカードとレモンピールを作ってみました

レモンカードは日本ではあまりなじみが薄い感じがしますね~
(私だけ??)
お菓子に入れ込んだり一番はトーストにつけて食べるのがポピュラーな
日本的にはジャム??みたいな感じのものです

でもでも・・・私もそんな詳しく知らなかったので
こんな出来になりました 笑

でもいろいろ調べたらこんなジャムみたいなものだったので
成功かな 笑

そうそうこれはこの色名前から・・・もちろんレモンでできてます

でも私は・・・こっちがつくりたくて

DSCN81311.jpg

レモンピールです

これはレモンも皮を砂糖につけてます
一晩つけてるといいみたいです

もともとレモンケーキ大好きな私なんですが
皮まで使うので
なかなかいいレモンにあえなくて今回、
野菜物産所??道の駅みたいな生産者が直接もってくるところで
この県内産の無農薬レモンを安くたくさん売っていてGETしたので
作ってみました~

ピールはこのあと煮て完成です



 

高原育ちの甘いまるごとパイナップル - 2011.02.10 Thu

DSCN8128.jpg

パイナップルをまるごと一個買うのは
初めてだったんですが形がかわいくて飾って
おきたいのと早く食べたいのと・・・笑

さっそく・・・
カットして食べました

DSCN8130.jpg

まるごと買うから皮がお皿になり豪華~
家族にも大好評♪♪
あまりにもジューシーでパイナップルまるごと買うのはまりそうです 笑

カットの仕方も説明のタグがついていましたよ
そのとおりにカットしてこの状態です

両サイドをカット 

タテ四つにきり真ん中の芯をカット

皮と実の間をナイフをいれカット

食べやすい大きさで召し上がれ♪

(いたって簡単ですが 笑)


いままで高いと思っていたのですが
意外によくみるとスーパーにあるものなんですね♪
すごいたくさん積んでありました~
198円でした~
これって特売だったのかな。。??





ピンクゴールドカラーパールのアクセサリーセット - 2011.02.08 Tue

DSCN81101.jpg

珍しくおそろいな感じで
作りました~♪

DSCN81271.jpg

長さはこのぐらいで
参考にどうぞ~

これから春にむけた色あいにしてみました~

イベントのおしらせ♪ - 2011.02.06 Sun

「AMU's Chocolate Valantine Party~チョコとビールと音楽と ~」へ
kurasuさんが出店されまーす♪
  2月6日(日) 鹿児島市 アミュプラザ1F アミュ広場にて
  13時~16時開催
    城山観光ホテルさんとアミュさんがタイアップした
    『バレンタインビール(チョコレート風味)』の試飲会
    アミュスイーツショップの試食などのイベントです
    アーティストライブや
    鹿児島で活躍する女性作家の作品の展示販売もありまーす(^_^)
ブログからお借りしました~

今日の13時から開催でーす♪
バレンタインのチョコ探しもかねていかがですか~♪

おうちカフェミュージック~ゆるりんカフェ - 2011.02.05 Sat

DSCN81031.jpg

最近は・・・・

ボサノヴァをよく聞くことが多くなりました~
ボサノヴァに限らず・・・cafeミュージック?ってカテゴリーはないのかもしれないけど・・・

最近いろんなとこでCDみかけます

これもジャケットですよ♪

マカロンスマイルに癒されますね~

音のサプリメントって書いてありました~
たしかに音楽ってボサに限らず好きな音楽は居心地いいですよね~

あとGood Afternoonボサノヴァミックスっていうのも
最近お気に入りです♪

軽やかで元気いっぱいのメドレーミックス♪


抹茶ワッフルとチョコチップクッキーのプレゼント - 2011.02.03 Thu

DSCN80851.jpg

いつものビタントニオでワッフルを焼きました~
今回は抹茶バージョン
いつものようにざら糖でカリカリ感をだしています
このタイプ発酵の過程があるけど
やっぱり自分がベルギータイプが好きなのでこっちに♪

DSCN80861.jpg

もう一個は普通にチョコチップクッキー

ラフに手で形成しているので愛嬌ある形ですね~笑

今回はちょこっとプレゼントに・・・

DSCN80891.jpg

かるく詰めてみました~

一番右のは自分用です

DSCN80901.jpg
箱につめて・・・・

DSCN80941.jpg

外はシンプルにしました~

喜んでもらえたかな~♪


しずくピンクトルマリン 4ホールピアス - 2011.02.02 Wed

無題1111

久しぶりに作りました~4ホールピアス

5wayということになるのでしょうか~

アシンメトリーがお好きな方。。ホールがたくさんある方向けかな~

2ホールしかなくても4通りは楽しめます♪

しずく型天然石ビーズはピンクトルマリン

プペでもデートイベントはじまりましたので・・
ピンクゴールドカラーです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ












フレームに雑誌のポストカードカレンダーと小花♪ - 2011.02.01 Tue

DSCN808411.jpg

今日はいいお天気です♪
でも・・・霧島の新燃岳はちょっと心配です。。。

さて・・・・

雑誌のポストカードカレンダーをフレームに
挟んでみました~

壁にピンで押してあるだけです
2月ですね~早い。。。

こういうちっちゃな花が意外に好きです
あとはドライになるそうなのでその後も楽しみです

こっちはお花がなかったころのグリーンバージョン (いつまでも枯れないフェイクです)
DSCN80521.jpg

・・・・で

この一番、右側のミニ編み編みbagなんですが・・・

DSCN80551.jpg

このbagの中にはニンジンとたまねぎが~~~笑

これはブライス用のbagなんですね~
どれもすべてハンドメイドなんです!!!ずっと前に買ったのですが・・・
このミニなところがとっても可愛らしくてついにはインテリアになりました~

LEDのキャンドルから大きさを考えると
とってもミニなものだとわかりますでしょうか~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

