2011-01

 - --.--.-- --


サッカーアジア杯 優勝おめでとう♪ - 2011.01.30 Sun

DSCN80831.jpg

やっぱり今日はサッカーの話題?!
優勝おめでとう~
(レプリカです 笑)

今年のキャンプはますます楽しみになりました~

シャンパンカラーガラスビーズのフープピアス - 2011.01.29 Sat

こんにちは♪
今日はおっきめフープピアスです

DSCN80641.jpg

ガラスビーズですが・・・とってもキラキラきれいです♪

DSCN80631.jpg

大きめですが色合いがシンプルなので
いろんなコーデに使えそうな気がします


ステンドグラス風?ガラスランドリープレート - 2011.01.28 Fri

DSCN79921.jpg

ずっと昔に買った結局この子の場所はここに落ち着きました~

ランドリープレートっていっても
自分で書いたものなんですけど 笑

ステンドグラス風??なのでやっぱり光を通すところがよくてここにピンでとめてみました~

今日は、一日中ぱっとしないお天気です。。。




お刺身リメイク♪手まり寿司 - 2011.01.27 Thu

昨日は桜島じゃないとこからもくもくと噴煙が・・・・・

あれ・・・・
おかしいね~って思っていると・・・
予想通りニュースをみると霧島連山の新燃岳からだったみたいで。。。
びっくりしました~
お近くの方はどうぞお気をつけくださいね

今日は・・・

DSCN80461.jpg

お刺身の盛り合わせを手まり寿司にしました~

お刺身なのでカットされているし
盛り合わせでいろいろ種類があり・・・
夕方のセールでgetしたものです

帰って手まり寿司にしました~
たまには変化があってよいかな~

(お刺身は軽くたたいてすこし広げラップでぎゅっと丸めるだけなので
簡単ですしね♪)

モルガナイトとガラスビーズのイヤリングとパールピアス - 2011.01.26 Wed

昨日のサッカー日韓戦緊迫したいい試合でしたね~
それにしても・・・・選手みなさんタフですね~
どの選手も個性があり、がむしゃらに走る姿はステキでした

また今年の鹿児島・宮崎キャンプも楽しみにしています~
いつもうちからジュビロ磐田のキャンプ地が近いので見にいっていますが・・・
毎年みていた前田選手が日本代表での活躍に拍手です!!



今日はモルガナイトのイヤリング

DSCN79001.jpg

そういえば・・・・
天然石のイヤリングてあまりなかった気がして・・・・

フープのなかにある淡いピンクの丸玉がモルガナイトです

モルガナイトってあまりなじみがなくて
ジュエリーショップでモルガナイトのリングをみつけて
それから好きになり天然石ビーズを探してみました~
実際、宝飾用ではもっとキラキラ透明感があって薄い色のものをよくみます

天然石ビーズなのでそれとはまた違いますが
色がやわらかくて好きです♪

それとフープはパールとガラスビーズです

今日は両方とも淡いピンク系のアクセサリーでした~

型なしラフなオープンアップルパイ - 2011.01.25 Tue

無題11

バターが少し余っていたので
アップルパイをつくりました~

アップルパイといっても型にいれず
生地も薄力粉のみで強力粉なしのとってもラフなものです~

無題121

シナモンをいれないレシピなのでシナモンシュガーを少しふりかけて
食べました~

いままでずっとパイも手でこねていたんですが・・・・
機械をつかうとものすごく早くて手がきれいなまま~今頃これって
便利って遅すぎる。。。笑

このレシピは、りんごも煮ないので
時間も短縮・・・気軽に作りたいときにいいですよね~

食べながら・・・これにアイストッピングしてキャラメルソースでも
かけて食べるともっといいかも~
でも思いつきで作ったんで材料もなし~

次はなにかトッピングしよ~

100均ガラス凹凸ブロック瓶 - 2011.01.24 Mon

DSCN80391.jpg

ちょっと前に100円ショップで買っていた
凹凸のあるブロックガラス瓶
いろいろ探して2個しか見つからなかったんですが・・・・
きっとあるとこにはあるんでしょうけど~笑

DSCN80351.jpg

とりあえず重曹いれに~
もう一つは何をいれるか考え中~

使いたいときに使いたい場所でさっと取り出せるように
工夫したいのですが・・・

玄関のマスク置き場だけは家族からも好評です
靴をはいて・・・あっ忘れた!!!ってときでもすぐとれるので 笑
家族の職業柄、冬場はマスクを毎日つけるのでね~

話それましたが・・・

この瓶の柄、気に入ったのでもう少し欲しいな~


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


コロッケサンドウィッチのおうちランチ - 2011.01.23 Sun

DSCN80301.jpg

今日はあまったコロッケをあげて
パンにキャベツとはさんでコロッケサンドにしてお昼はすませました~

カブの煮物は最初スープだったものに
あまったカブを投入してあたためていたら水分をすわれ
あれ???スープから煮物へとかわってしまいました~笑

みなさん おうちでのお昼ごはんどんなもの食べているんでしょうか~
私はもっぱらお弁当の残りもしくは残りがないときは
早く使いたい食材を前の日のあまったおかずにミックスさせるということを
してますけど・・・ミックスして新メニューになることもありますが

あれ?まぜなきゃよかったと思うこともたまに。。。笑







大粒ローズクォーツドロップネックレス - 2011.01.22 Sat

DSCN80121.jpg

けっこうお久しぶりな感じもしますローズクォーツ♪

つるんとしてみえますがカットが入っていますよ~
今回は、一応冬でも使いやすいように薄めのタートルなどでも服の
うえから着用できるようにちょっと長めにしてあります

意外にこのドロップタイプではショートしかないような気がしたので
長めに作ってみました~

ボールチェーンでちょこっとカジュアルな雰囲気もあります
春に向けてもよさそうな色合いです
かなりシンプルですが・・・・
さりげなくつけたい方にはいいかな~

アンティークゴールドロングネックレス - 2011.01.21 Fri

DSCN80181.jpg

アンティークゴールドカラーのロングネクレも
ぼちぼちと制作中です~

やっぱり鍵モチーフと小鳥モチーフ
好き~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


ブルーグリーンサファイアとムーンストーンピアス - 2011.01.20 Thu

DSCN80251.jpg

天然石ビーズのブルーグリーンサファイアを使った
ちょっとシックで大人なピアス

サファイアって日ごろ私にはあまりなじみがないので
新鮮です

一粒ずつ色が角度により濃淡が違いブルーや紺・深緑いろんな
表情をみせてくれます

宝飾用のグレードの高いサファイアはとても手がでるものでは
なさそうですが・・・・

天然石ビーズなら
デイリーにつかえるものかもしれませんね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



ナチュラルガーデニング柵をディスプレーに・・ - 2011.01.18 Tue

DSCN76101.jpg

道の駅でみつけたホワイトの
ガーデニング用の柵とみられるものの長さをノコでカットして
玄関下にはめてみました~

そっけないところにちょっと
飾りができてうれしい♪ほんとに気づかれないぐらいのものですけど 笑

自分で作ることも出来たけどあまりの安さで
可愛くてベランダ用に買っていたので
ここに飾ってみました~

水晶と淡水パールのフープイヤリング - 2011.01.17 Mon

DSCN79821.jpg

天然石ビーズの水晶と淡水パールを使った
フープイヤリング♪

清楚な色合いでいろんなものと組み合わせできそうな感じです

これならネジ式のイヤリング金具がつけると痛いとか
苦手という方にも喜ばれるフープイヤリングです

キッチン昭和レトロなお花のガラス瓶 - 2011.01.16 Sun

DSCN79021.jpg

この前、移転オープンしたレトロ舞さんに
自転車でいってきました~

前から自転車でいける距離なので思いついてふらりと立ち寄ったりしてましたが・・・
移転後は初めてです~

まずは外側から窓越しにかなりステキな空間が広がってました~

そこでこのお花の模様の瓶を購入~
ちょっとなつかしいレトロな雰囲気惹かれました~

何をいれるか決まってないけどとりあえず並べてみましたよん~

100均マスクケース英字マステでリメイク - 2011.01.15 Sat

DSCN79361.jpg

先日、玄関先においてあるマスクの箱が妙に浮いていたので
軽い気持ちで文字や柄を少し隠そうとマステを貼っていたら
急にスイッチがはいり飾りまでつけて完成してしまいました~
葉っぱとレース・パープルのお花までつけました~

この箱も今期かぎりだろうと・・
特に補強もしていなく・・・
ただの箱に貼っただけですが・・・笑

DSCN79441.jpg

冬場は風邪でなくてもマスクをして出かけることが
多くなったのですぐとれるように玄関に設置。。

なかのビニールに切り込みをいれ
一枚ずつすぐとりだせます

みなさんも風邪には十分ご注意くださいね~!!

アパタイトとムーンストーンしずくブリオレットカットピアス - 2011.01.13 Thu

DSCN78941.jpg

澄んだディープブルーのアパタイトはとっても
神秘的な色です
夏むけかな~と思いつつも・・・冬でもホワイトに映える気がして
作ってみました~

もう一つはよく使うムーンストーンです

しずく型は個人的にも好きなので
バリエーション豊にショートからロングまで
いろんな雰囲気でつくってみようと思いました~

DSCN78911.jpg

次はイヤリングを作ろうかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

モールガラスフレームを3段棚扉へDIY - 2011.01.12 Wed

DSCN79171.jpg

もともとのtonton fの三段の棚に
モールガラスのフレームをサイズがぴったりだったので扉にリメイクしました~

DSCN79201.jpg

もとはこのモールガラスのフレーム単体だったんです~
これもtonton fのハンドメイドですよ~

実はこんなふうに・・・ほのかな光を楽しむところに
設置する予定でしたが・・・場所が思い当たらなく・・・
とりあえず・・・扉にしました~ 取り外せるのでまた単体でも使います 笑

DSCN79251.jpg

ねじ回すのに手が痛かった~

とりあえず中身はまだ飾っていませんが・・・

カゴとグリーンみたいのがぶらりとさがっているけどどうなってるの・・??

DSCN79271.jpg

丸棒つきの棚だったわけですね~

意外なところで活躍です 笑

ここにイヤーマフラー・カギなどかけて出かけるときにさっと
とれるようにかけています


こっちのレトロなガラスも再販予定ですが・・・
モールガラスともに数に限りがあります

DSCN73691.jpg

DSCN73671.jpg

イベントなどで
インテリア雑貨・ガラスずきな方で気に入ってくださる方と
お会いできるといいな~と思いながら
このフレームの完成を待っていま~す



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


3カラーキラキラヘアゴム - 2011.01.11 Tue

DSCN78881.jpg

冬場はあまりヘアゴムは作らないのですが・・・

作りたくなったので3つ作りました~

大振りなアクリルビーズなどで
華やかにしました~

存在感あるぐらいが髪の毛に映えるのではないかな~と
けっこうじゃらじゃらつけてまーす 笑


ブルー系
パープルピンク系
イエローグリーン系

3カラー作りました~

雪柄のボアつきレッグウォーマー - 2011.01.09 Sun

DSCN7885111.jpg

寒い・・・・
家の中なのに寒い・・・・

外出してるときはブーツなどで防寒されてるから
寒くないのだけど・・・
家の中で無防備でいるとかなーり寒い。。。

雪柄のボア付レッグウォーマーをかってみました~
なかは上についてるボアが全部ついていてあたたかです♪
しかも480円でした~もこもこ付なのにプチプラ♪

これで寒さ対策します♪
さすがにこれ+ブーツはもこもこすぎて
履けませんでした~笑 残念 笑 

ラベンダーアメジストのミニフープピアス - 2011.01.08 Sat

DSCN78401.jpg

一番したの大きな丸玉がラベンダーアメジストです
カット入りです

ミルキーな色合いで普通のアメジストとは違った表情をみせてくれます♪

DSCN78431.jpg

そのほかに淡水パールやガラスビーズなど
シャンデリア風につけてみました

メロン色?!グリーンガーネットのマロンカットピアス - 2011.01.05 Wed

DSCN77901.jpg

グリーンガーネットのピアスです♪
このみずみずしいクリアな色はとっても惹かれる色合いです~
メロンが透き通っている感じ?の色合いに見えます~

つるりと見えますがカットがあるので
実際はもう少し立体的な感じですよ~

さてさて・・・

委託先のkurasuさんでは
6~8日は2011初商セールをされるそうです~
20%オフになるそうなのでチェックしてみてくださいね~
(こちらのピアスはまだ納品してません)

ブログはこちら→

ほろにが♪ミニキャラメルケーキ - 2011.01.04 Tue

DSCN78021.jpg

久しぶりのお菓子作り・・・

今回はキャラメルケーキのレシピで
ミニ型にいれて焼いてみました~

キャラメルは、ほろにがくつくるので、大丈夫かな~って
思ったけど実際、出来上がりは甘いお菓子になるんですね~笑

DSCN78081.jpg

今年は昨年よりもっと・・・お菓子・パン作りしていきたいな~と
思いました~♪

アンティークゴールド小鳥のロングイヤリング - 2011.01.03 Mon

DSCN77951.jpg

今年、初アクセサリーは小鳥がかわいいチャームのロングイヤリングです♪
前回、似たようなアジア風な?チャームでブラックのオリエンタルなシックな
ピアスを作ったので今回は可愛らしくピンクで作ってみました~

今年もイヤリングたくさん作りますよ~

お正月のインテリアフラワー - 2011.01.01 Sat

DSCN77371.jpg

2011あけましておめでとうございますふくしげさんで買ったお花を生けてみました~

DSCN777811.jpg


元気で新年迎えることができました~
私はというと・・・・いつもと変わらない元旦 いつもと同じ昼下がりを過ごしております~

違うといえば・・・
朝食が豪華だったことかな~

今日もいつものように掃除したり買い物いったり
普通に元気でいられることが
普通に幸せな気がしますね~
昨年はダウンしてましたから。。。笑

さてさて・・・

今年もブログのんびりペース(細く長く・・・笑)ですが
いろいろ書いていければいいな~と思っています♪
今年もどうぞよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

