2010-11

 - --.--.-- --


パールビーズとレースお花のロングネックレス - 2010.11.30 Tue

DSCN73581.jpg

DSCN73561.jpg

それぞれ単品での販売です
重ねても使えそう♪

イベントまでもうすぐです♪

ちょっと前に制作したものです

DSCN73771.jpg

DSCN73621.jpg

無11

今回もほとんどのものは大人のためのアクセサリーがテーマです♪

普段使いからちょこっとおでかけまで・・・

ぜひ、12月2日はイオン鹿児島 風の広場にてお待ちしています~♪

kagoshimabiyori1.jpg





サンタがやってきた♪ - 2010.11.28 Sun

DSCN73811.jpg

さっき

(ヤマトの服きた?!)サンタがこんなものを届けにきました~

これは・・・早くもサンタからの贈り物~

びっくりしてあけると・・・

DSCN73831.jpg

どんピシャ
まったく全てが私の好みのものがつまっていました~

サプライズでMIMIサンタ(お友達)からのクリスマスプレゼントだったんです~
ありがと~

ツリーとCrystal HealingというCDとキャンドルポットが
はいっていました~♪

DSCN73961.jpg

これ・・ねらっていたかのようにキャンドルを灯すとツリーのオーナメントが
キラキラ輝きます

Crystal HealingというCDは見たときにMIMIちゃんの
ブログで紹介されていたよな~ってすぐに気づきました♪
最近、ボサノヴァやCafeミュージックをよく聞くことが多くて
これも落ち着くクリスマスにもぴったりな曲なのでこれからたくさん出番ありそうです~
もう聞いちゃってますが♪ すでに気分はクリスマス~

MIMIちゃんほんとにありがと~♪

MIMIちゃんブログは特に音楽好きな人にはおすすめ~いろんな音楽や動画が楽しめて
癒されます→

金古美カラーのイヤリング - 2010.11.27 Sat

DSCN73311.jpg

金古美カラーの落ち着いた色合いのイヤリング

こちらの色は既製品でもあまりたくさんの種類がない?のもあって
オーダーをよくいただくイヤリングです

特にイヤリングとなるとますます種類も少なくてイヤリングの方は
残念に思うことも多いですよね~

イヤリングもイベントに色々もっていこうと思ってますので
どうぞご覧くださいね!!

kagoshimabiyori1.jpg


モルガナイトとガーネットのデザイン違いピアス - 2010.11.25 Thu

DSCN73331.jpg

クリアな天然石ビーズのマロンカットはモルガナイトです♪
実はピンク色のモルガナイトですがこちらは色がほぼ透明に近いうっすら
ピンク色です
赤色のちっちゃなマロンカットがガーネット

ピンクオパールのデザイン違いピアスと同じ日に作ったので
似た雰囲気で作ってみました~

天然石も宝石・原石となるととっても遠い存在に思えますが
こうして天然石ビーズとなるとアクセサリーなんかで取り入れやすくて
身近なものに思えてきます♪



クリスマスツリー 今年も出した♪ - 2010.11.24 Wed

DSCN73731.jpg

今年も昨年同様 150円ツリーの登場です 笑

お店で働いてたときセールで
格安で買いました~

まったくシンプルで大人なシルバーですが基本のセットはこれだけ!!
これに自分でオーナメントつければもっと華やかになりそう♪

これとは関係ないんですが・・・
昨日、まつば杖(骨折のときの使う)を一本だけ自転車に積んで自転車をフラフラ走行中の
おじいさん発見←(かなりのご老人です・・)
骨折だったのかよくわからないんですけど。。。
最初、目を疑ったけどほんとにそれで自転車こいでるんです。。。

そこまでして、自転車にのらなきゃならないのかな~

そばを走るのがちょっとこわかった。。。

昨日あった変な光景でした~


レトロガラスの窓枠風フレームと木工雑貨いろいろ♪ - 2010.11.23 Tue

DSCN73691.jpg

tontonfamily
古い雰囲気をだしたレトロガラスの窓枠風フレーム

窓枠ではないのですが窓枠風でインテリアもしくはご自分でDIYされる方は
扉などとしておつけいただいてもとっても雰囲気のあるものです

特に古家具からはずしたもののリメイクではないので
金具がついたあとなどのないきれいなハンドメイドのものです

DSCN73671.jpg

でこぼこ模様がなんともレトロな風合いですよ

カラーもレトロ風にちょっと落ち着ける感じの色です

レトロ古ものずきな私もインテリアにと~~っても欲しいとこです・・・笑 ・・・が


数に限りもあるのでこちらは

RuRu☆×tonton familyで参加するイベントにお持ちいたします♪

かごしま日和

日時:12月2日(木) 10:00~15:00
場所:イオン鹿児島ショッピングセンター 風の広場

どうぞ遊びに来てくださいね~♪







イベントのお知らせ♪ - 2010.11.22 Mon

handmadetimew11f.jpg

11月24日(水)~27日(土)に
委託先のkurasuさん(+ツクルコトさん)として消しゴムハンコで参加される日があります
姶良サティでワークショップイベント「ハンドメイドな時間。11月」開催されます♪
日替わりの講座がありいろいろ楽しい手作り講座があります♪

ご予約がいるものや,
日にちも毎日違った方の講座が日替わりですので
どうぞブログでご確認ください→





スワロフスキーと小鳥のアンティーク風革紐ペンダント - 2010.11.20 Sat

DSCN73461.jpg

久しぶりの革紐ペンダントです

大きなスワロが存在感あるシックなペンダント
シックですが小鳥・葉っぱモチーフでちょっとほっこりナチュラルな要素もいれてます♪ 

ブルーアパタイトとバタフライのアシンメトリーピアス - 2010.11.19 Fri

DSCN73291.jpg

パステルブルーの蝶々がかわいらしいアシンメトリーピアスです♪

しずく型の涙のようにみえるのはアパタイトです
小さいけれどとっても神秘的な色の天然石ビーズです♪
半貴石と思いますが澄んでいて透明感あふれる色合いです♪

パワーストーンとして固まりで持つのもいいですがこうやってアクセサリーに
するととってもなじみやすいですよね~

ストーンもこの色好きだなって思うものが自分と相性がいいなんてよくいろんなとこで
目にしますが・・・私も材料を仕入れるときにこの色好きだなとかカットが綺麗だなとか
そういう印象で選んでいます  

お花もあわせてちょっと春のイメージも強い気がしますが 笑

オールシーズン使えるかなと思っています



ピンクオパールのオリエンタル風デザイン違いピアス - 2010.11.18 Thu

DSCN73241.jpg

オリエンタル風な左右デザイン違いのピアスです

ピンクの一番大きな玉がピンクオパールです♪

金古美色のアクセサリーって既製品ではなかなか種類があまりないので
今回は金古美カラーでちょっと個性的な?感じに仕上げたつもり (笑)です

色も派手ではないのでそんなに奇抜ではないけど左右どこかちょっと変わった雰囲気を
楽しんでもらえたら~と思ってます

金古美カラーなのでなぜかあまり派手にならないとこも
好きなとこです

カントリーホーローwashボールとグリーンインテリア - 2010.11.17 Wed

DSCN73141.jpg

いろいろ洗い物をするのに大きなボウルもっていなかったので
実用的にもなるものをチョイス♪
下の木の足は古道具?です
雑貨屋さんでお手ごろ価格で買いました~

グリーンは移動しやすいつまずいても安心?!なフェイクです 笑

100均です(陽もなくても一年中安心です)笑

たま~にしか使わないbigサイズボウルなんで通常はぜんぜん活躍しませんので
飾っておきます

ガラスビーズとパールのラグジュアリーピアス - 2010.11.16 Tue

SSCN73191.jpg

前の前の記事のロングネックレスとおそろい風に作りました~
ほどよいボリュームでガラスビーズがキラキラときれいです!!

今年も早めのクリスマスインテリア - 2010.11.12 Fri

DSCN73111.jpg

今年もなんとなく早めにクリスマスもの出してみました~
これは部屋の一部ですのでまだあります 笑
たいしたディスプレイでもありませんが・・・笑


毎年、少しずつアイテムが増えていってます
雑貨屋さんでかったり、100均だったりとくにこだわりはなく(笑)
そのときの気分で♪

今年はまだなにも買ってませんが。。。
この中には、お友達からもらったものもあって毎年取り出しては懐かしんでます 笑

年に一度だしクリスマスまでの期間楽しみま~す♪
ツリーはまだ出してません 笑



ガラスビーズと樹脂ビーズキラキラロングネックレス - 2010.11.07 Sun

SSCN72931.jpg

ガラスビーズと樹脂ビーズのロングネックレス♪

つるんとしたビーズも好きですがこうしてカットの入ったものは
キラキラしていて光にあたるととてもきれいでもっと好きです♪

SSCN72941.jpg

長さはこんな感じです

冬に近づきロングネックレスのお問い合わせをちらほらといただいております
お問い合わせありがとうございます!!

やっぱり秋冬はタートルと合わせたいとか服が黒など暗いのでアクセサリーを
ポイントにつけたいなどお話を聞きます♪

なかなかたくさん一気につくることができなくて
こうして少しずつのUPになりカートにのせることができなままでいますが・・・
気になるものはお気軽にコメント欄やメールフォームよりお問い合わせくださいね♪

ほとんど1点ものですが在庫のあるものは販売可能ですのでお気軽にどうぞ~♪

さてさて・・・早いですね~
もう11月です~
あっという間の1年です

この1年、ただ毎日が過ぎていったような何かできたのかなって振り返っても
思い出されないし・・・一生懸命しているようでもなんだか時間がもったいないような気がして
この1年何にがんばったかって振り返るとちょっとこれっていえないような・・・・
複雑ですね 笑

今年もまだあと少しあるしとりあえずその間でがんばろうという気になります!!


イベントのお知らせ♪ - 2010.11.05 Fri

kagoshimabiyori1.jpg

昨日は・・・・

日時:12月2日(木) 10:00~15:00
場所:イオン鹿児島ショッピングセンター 風の広場

で開催されるかごしま日和の打ち合わせに行ってきました~

今回はご縁あってこちらのイベントにRuRu☆とtonton familyで
参加させていただくことになりました~!!

出店のみなさまのお名前とお品ははこちらのブログでこれから紹介されていくと
思いますのでくわしくはブログをご覧くださいね!!→かごしま日和

私たちはいつものようにアクセサリーと木工雑貨を販売予定です

ふわふわファーバレッタとオニキスビジュー風フープピアス - 2010.11.02 Tue

SSCN72791.jpg

冬には見た目もあたたかくてよい
ふわふわファーのバレッタとしずくのオニキスを使った
ビジュー風ピアスです

DSCN72751.jpg

かたまりっぽく見えるのでビジュー風にしてみました~
パールやビーズのランダムなラフな感じのフープピアスです

ピクニックマーケット♪と観音滝 - 2010.11.01 Mon

IMG_02241.jpg

お天気が心配されましたが快晴の一日でした~♪
北薩広域公園でおこなわれたピクニックマーケット立ち寄ってみました~

こーんな懐かしの建物の中にはステキなものがいっぱいでした~
いつもとは違うちょっと暗くて照明の灯りがほのかに灯されたステキなブースがたくさんでした~

画像はないのですが・・・・
委託先のkurasuさんもこの中のほうで
出店されていました~

1.jpg
そのあとは・・・

観音滝へ行ってきました~

もう少しすると
この葉っぱたちが紅葉してきれいなんですが
紅葉はまだでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

