2010-10

 - --.--.-- --


レトロビンテージ風模様が可愛いガラス皿♪ - 2010.10.30 Sat

SSCN72721.jpg

こちらのお皿・・・お値段一枚200円というとってもプチプラなかわいい
レトロ風にもみえるガラスのお皿です

影までが波うってなんだかこんなステキな風合いだったのに
お財布にも優しい♪

雑貨屋さんで買いました
アジアの外国製で、普通のガラスものより少し軽く感じます

大きさは画像のイメージよりは大きいです

昨日はこれに野菜とから揚げをいれましたのでそんな大きさです
在庫は2枚しかなくて結局これが最後でした~
今度は小さいタイプも入るそうなんで楽しみです

スタンプケースに仲間入りエッフェル塔と懐中時計ハンコ - 2010.10.29 Fri

SSCN72661.jpg

スタンプケースに懐中時計とエッフェル塔の仲間が加わりました~

細かくてほんとに大人の雰囲気でステキなんです~
しろくろ猫さんのハンドメイドです

今は、委託先のkurasuさんとしてもお世話になっていますが・・・
個人的に作家さんとしてファンの一人です☆

SSCN72671.jpg

いろんなものがあふれかえる世の中ですが・・・
こうして手作業で一つ一つ丁寧に作り上げられたものには既製品とはまた違った
思いがありステキですね 

ハンドメイドにはそういう魅力があり実際、自分も作っていますが。。。。
私も買ってくださった方にそういう思いが伝わるものを作らなきゃな~と思いました!
そんな思いを抱かせるステキなハンコちゃんでした♪





アンティーク風葉っぱとパールのショートネックレス - 2010.10.28 Thu

SSCN72561.jpg

パールとゴールド・葉っぱモチーフでレトロノスタルジックな雰囲気にしたかったんですが・・・
結果・・・この仕上がりになりました~

森の葉っぱをイメージして秋らしい感じにしました~
とはいえ・・・オールシーズン使えそうと思います

最近ちょっと涼しくなりました~
寒くというか涼しくなったというのが私の住んでいるとこの気候です
北海道では雪降りましたね~

日本でもこんなに違うなんてびっくりです
数日前まで暑い日は冷房をいれていたんですが・・・さすがにその必要はなくなりましたね~
でも日々、気温は変わりますのでみなさんも体調管理気をつけてくださいね!!

琥珀色ガラスビーズのアシンメトリーフープピアス - 2010.10.27 Wed

SSCN72521.jpg


琥珀っぽい大粒のガラスビーズがキラキラきれいなアシンメトリーフープピアス

パールビーズとあわせてより上品な雰囲気を出してみたつもりです 笑

アシンメトリーは個性的で個人的にも好きなんです♪

天然石のナチュラルな引き込まれるような輝きもすきですが
この人工的なキラキラ感もまた好きです

ロングなので揺れて光に当たるとよりキラキラ感が増すような気がします

ゴールドパープルロングネックレス - 2010.10.26 Tue

DSCN724211.jpg

ちょっと前に作っていました
落ち着いた雰囲気のロングネックレスです


DSCN72441.jpg

DSCN72421.jpg








雑貨スタンプケース収納とナチュラルなお皿 - 2010.10.24 Sun

DSCN72301.jpg

仕切り付の木の箱にスタンプを収納しました~
前からスタンプとインクはまとめて収納としたいと思っていて
ちょうど大きさが手ごろだったのでこれに決めました!!

スタンプを使ってペーパーにぺたぺた押す作業は楽しいです
もっといろんなハンコが欲しいんですが少しずつ集めて楽しもうと思います~

ラッピング資材をハンドメイドしているとついつい時間を忘れて作業してしまいます
このちまちました作業好きですね~

少し前までラッピングのお仕事をしていましたがそのころは大きなものが
多かったので小さいもののラッピングのほうが個人的に好きですね♪

それにはハンコも大活躍です
ハンコも使ったほうがいいに決まってますが・・・お気に入りのハンコはこうして
並べて飾るだけでも楽しいんです~



この前、久しぶりにMerci!さんへ行きました~

SSCN72261.jpg

前から気になっていた窯元さんのお皿

SSCN72251.jpg

パイ皿みたいなこの形がすっごくかわいいですよ~

ほどよい大きさでいろいろ使えそうです♪

Merci!さんには昔の家具をリメイクしてステキに陳列棚になっているものが多くて
レトロずきな私もワクワクの空間でした~♪もちろんハンドメイドのお品もかなーり充実してます♪

さてさて・・・

私の委託先のkurasuさんではお楽しみの
2周年記念セールがはじまります♪

25日〜28日は店内の
ハンドメイド雑貨類
副資材
全て20%OFFで販売されるそうです
*既に値下げされたセール品は対象外だそうです

この機会にぜひぜひ欲しかったものお買い物されてみてはいかがでしょうか~♪
RuRu☆のアクセサリーとtonton Fの木工雑貨も対象商品です

くわしくはkurasuさんブログをご覧くださいね!!→クリック

オリエンタルテイスト 透かしパーツピアス - 2010.10.23 Sat

SSCN72011.jpg

オリエンタルなピアスに仕上がりました~
ちょっと大人っぽいシックな雰囲気です♪

顔周りのアクセサリーのピアスやイヤリングで印象がだいぶ違いますよね!!
その日の気分でいろいろ付け替えて楽しんでいただけると嬉しいですね♪

イベントのお知らせ♪ - 2010.10.21 Thu

picma.jpg

イベントのお知らせです♪

鹿児島県 北薩広域公園で10月31日(日)
イベントがあります♪

今回はハロウィンの仮装もあるかも?の楽しそうなイベントです
委託先のkurasuさんが参加されます♪

北薩広域公園は小鳥のさえずりや山の緑そしてとーても広い綺麗なところです♪
ぜひ、遊びに行ってみてはいかがでしょうか~

ブログに仮装のことや出店者様のご紹介がありますので
くわしくはブログをご覧ください


その前に・・・kurasuさんの参加イベント

handmadetimefly.jpg

こちらと・・・

お店では10月25(月)~28日(木)  2周年記念セール開催されるようです♪






パールのミニフープピアス - 2010.10.20 Wed

SSCN72021.jpg

タイトルのとおりとっても小さなパールをぽつぽつとつけた
フープピアスです

この小ささがさりげなく普段使いにもよさそうな雰囲気です
パールですがフォーマルに限らずナチュラルカジュアルまで幅広く
使えそうです~

小さめのシンプルなアクセサリーがお好きな方にはおすすめです♪

レッドパープルフラワーとパールのオータムアクセサリー - 2010.10.19 Tue

DSCN71781.jpg

今日はぐーーーっとシックなアクセサリーです

深みのあるレッドパープルのお花のピアスとかぶとピンブローチ
作りました

パールとあわせてちょっとシックでアートな大人のアクセサリーです
秋冬のシックなイメージで作りました~

カブトピンはミニなのでポーチなど小ぶりなものにもよいと思います♪

ビンテージ風の2段ガラスケーキスタンド? - 2010.10.18 Mon

DSCN71651.jpg

昨日の雑貨はこのガラスのケーキスタンド?風なものでした~

ゴールドの錆び感がビンテージではないけど・・・どこかビンテージっぽい
ステキな雰囲気でした~

ガラスのお皿もちょっとレトロな風合いでそこも気に入ったとこかも♪

これはアクセサリーを入れたいな~と思っていましたが
まだ検討中~!!

あとは・・・

DSCN71671.jpg

一段のこっちもケーキスタンド風な小物入れ♪です

雑貨を新加入させたので、少し秋風にインテリアもチェンジしました~

DSCN71691.jpg

お気に入りの懐中時計ネックレスとお花のイヤリングを飾ってみました~
(バンビちゃんも追加) 笑

あとは・・・ここの横近くに本を置けるシェルフ棚がほしくなりました~
ちょっと大きめに文庫本や雑誌・漫画でもなんでもそのときに好きな
本たちを棚に並べてサイドテーブルでお茶しながら・・
ソファでちょっと読書タイム?


ちょっと想像がふくらんできました~
大型ブックシェルフになりそうなのでこれは・・・オーダーだな~。。。

またうまくここのコーナーが完成したらUPします~


最近好きな服飾雑貨・アクセサリー - 2010.10.17 Sun

今日は久しぶりに近くの雑貨屋さんへ遊びに行ってきました~
最近の私はというと日々、頭痛や肩こり・微熱といったのもが日によってかわるがわるおとずれ・・・
(風邪なのか疲れなのか正体不明。。。。。)
今日はのどが少し痛かったのですが・・・薬を飲んでよくなって気分転換に徒歩で散歩がてら
雑貨屋さんへ~♪
といっても雑貨の紹介ではないのですが・・・笑

とっても好きな雑貨を連れて帰りました~
それはまた後日・・・・

久しぶりにベランダの掃除・・・
灰・灰・・・
窓辺のインテリアも少し秋らしくチェンジしてみました~




もうこのファーbagも全然おかしくない季節になってきました~

DSCN68591.jpg


SSCN71621.jpg

ノルディック風の靴下も前買ったレースアップのブーツと
合いそうなので買ってみました~プチプラでお試しに♪

ちょっと涼しくなってきたので・・・・

SSCN70811.jpg

HOTティーもおいしくなってきましたよ~♪
チョココっていうお菓子なんですが・・・
すっごく大好きなクッキーチョコ♪
知ってる人どれぐらいいるんだろうか・・・・笑

とにかくサクサクで美味しい♪いやぁ~・・・・
昔に比べてお菓子よく食べるようになりました~ 笑
私の人生の中で今までの体重の最高記録になりつつあるので
そろそろ笑い事じゃなくなりそう 笑

ってことで・・・ちょっとダイエット決行~!!っていってもいつも
けっこう適当にしますが・・・少しでも健康的になればOK~
決してスタイルよくならなくても・・・
健康的なとこでいいのでちょっとでも痩せたいと思いま~す 笑
そう言ってる時点でちょっとゆるすぎかぁ~。。。笑

最後に・・・・

SSCN71611.jpg

自分用のブレスレット作ってみました~

トルマリンマルチカラーのブレス♪
3ミリ玉くらいなのでけっこう小さいです
いろんな色があってピンクとパープルが主なカラーです♪
木の実みたいで意外に好きかも~
他のと重ねたりしても使えるかな♪

ガーネットのリング - 2010.10.16 Sat

SSCN71311.jpg

一番大きな赤色がガーネット6ミリ玉です
カットが入っていて角度で変化が楽しめます♪
他はいろんなビーズをあわせてあります

久しぶりのリングでした♪

ピンクパールとレースフラワーフープピアス - 2010.10.15 Fri

SSCN71601.jpg

パールやビーズいろいろのフープピアスです♪
今回はかたまりみたいなモチーフをフープにつけたくて
計画してだいたい想像して作りました~(いつもは無計画?)

SSCN71591.jpg

キュービックつき18Kメッキ金具で少し豪華な仕上がりです♪
(メッキですので一生の保障はありませんが 笑)

最近は・・・金具もいろいろ思うところがあって納得するものをいろいろ
探し続けました~

貴金属 ゴールド・プラチナなど高級な一生もののアクセサリーとは違って
日常使いできる遊びごころあるでも少しでも長く
お気に入りにしてほしいなっていう思いから、素材や金具を研究中です

あらためて思うと・・・・
やっぱり私って作るのも好きだけど・・・
アクセサリーが好きっていうのが一番あるみたいです

好きだからこそ、いろんなアクセサリーに目をむけて
まだまだいろんなこと勉強しなきゃならないな~

話、それてますが・・・

今回のこのフープもこのタイプならイヤリングでも可能な形なので
イヤリング派ではフープの形のデザインが妙に少なくありませんか~??

フープを作る情熱にはきっとなんでイヤリングは種類が少ないの~???
って気持ちがはいっているもかもしれませんね~ 笑

資材屋さんによると
フープは流行ものなのでやっぱり種類的にも色的にもあまり幅が広くないそうです~

ちなみにこれは自分で変化させて形を作りました~
自分でしたほうが好きなサイズに出来上がりますが・・・
硬ければ硬いほどなかなか厄介です 笑







ムーンストーンとトルマリンチェーンピアス - 2010.10.14 Thu

SSCN71511.jpg

しずく形のムーンストーン
角度によっては青白いシラーがとても神秘的です♪

画像では・・・はっきり見えませんが・・・
ピンクとパープルの不透明な小さい玉2つがマルチカラートルマリンです 

残りはガラスビーズとあわせました~

シャイニーピンクのガラスビーズのフープピアス - 2010.10.13 Wed

SSCN71531.jpg

シャイニーピンクのガラスビーズとミラーボール使いのフープピアスです♪

極細チェーンも使っているのでとても華奢なイメージです
ピンクのガラスビーズですが、とても淡いナチュラルな雰囲気のピンクになります

SSCN71521.jpg

kurasuさんへ納品へ行ってきました~ - 2010.10.13 Wed


昨日はkurasuさんへ納品へ行ってきました~

SSCN70371.jpg DSCN69441.jpg SSCN68421.jpg 

SSCN6540ribon.jpg DSCN70011.jpg SSCN70541.jpg


今回はロングネックレス・ピアス・イヤリング・ピンブローチ・ストラップなど
いろいろ納品してます♪
10月はお買い得なイベント満載なのでぜひ
kurasuさん
ブログもチェックして見てくださいね~!!


tonton familyの木工雑貨も新作納品してます♪

DSCN70851.jpg

DSCN70831.jpg

DSCN70821.jpg

けっこう大き目の15マス小物棚
いろいろ使えそうな棚です

秋になり・・おうち時間も楽しくなってきそうです♪
インテリアをちょこっとかえるだけで雰囲気変わりますよね~
丁寧に仕上げられたtonton familyの木工雑貨もお店で
ご覧くださいね!!



kurasuさんの10月参加イベント

kirishima1017fly.jpg

handmadetimefly.jpg




紅茶染めレースお花とパールのガーリーネックレストップチャーム♪ - 2010.10.12 Tue

SSCN71201.jpg

結構手間がかかったわりに・・・まだ
トップ部分で未完成です。。。

紅茶染めしたレースとキラキラビーズでちょっと森風な
ガーリーなペンダントトップ♪

まだトップ部分でしかありませんが・・・

ここまでで意外に達成感ありです。。。笑

キラキラビジューとお花の女の子らしいトップチャームです

ブラックオニキスドロップカットのフープピアス - 2010.10.10 Sun

SSCN71121.jpg

ブラックオニキスのドロップカットのフープピアスです♪

琥珀色のようなガラスビーズで少しキラキラ感をいれました~

SSCN71131.jpg

オニキスは12ミリぐらいでほどよく存在感があります
カットも入っているのでちょっと変化も楽しめます

黒は大人っぽくシックに決められそうです♪
ショートの方やロングの方でもアップスタイルやヘアカラーによっては
黒のアクセサリーも映えるのでおすすめです♪

クリアなスクエアシェイプビーズピアス - 2010.10.09 Sat

SSCN70801.jpg

四角のクリアなビーズですが・・・・
よーくみてみると・・・・

真ん中にくびれのある個性的なビーズです!
それもまったく同じというわけでなく・・・
微妙にそれぞれが違うビーズです♪

シンプルな色合いに作りました!

SSCN70791.jpg

小ぶりでシンプルなものがお好きな方におすすめです

イベントの秋♪ハンドメイドな時間。プチ - 2010.10.08 Fri

handmadetimefly.jpg

秋はイベント盛りだくさんです♪
委託先のkurasuさんが参加される
イベントです!!

10月24日姶良サティでおこなわれるようです♪
サティなのでちょこっとお買い物がてら遊びに行きやすいですよね~

今回、RuRu☆のアクセサリーネックレスをフライヤーに使ってくださいました~♪
きゃ~♪ステキにのせてくださりありがとうございました!!
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね~!!

公式ブログはこちら→

キッチン雑貨~えだ豆くん - 2010.10.07 Thu

SSCN7041.jpg

この前、資生堂のおまけで・・・・
こんな面白いザルをもらいました~

その名のとおり・・・・ザルのほうに枝豆をいれます
食べたカラを上へいれます ザルは取り外しOKなんで便利!!

意外に使えるんですね~笑
そのほか、ぶどうなどつかえそう♪

自分では絶対買わない形だし 笑
意外にキッチン雑貨は遊び心あるものが楽しいかも~♪

イベントのお知らせ♪ - 2010.10.06 Wed

kirishima1017fly.jpg

秋になりだいぶ過ごしやすくなりましたね~
イベントもいろんなところで開催されるようです♪
委託先のkurasuさんの参加される
イベントです!!

詳細はここに書いてあるとおりですが・・・
もっと詳しくはブログにてご覧くださいね~

ブログはこちら→

おうち一人cafe - 2010.10.05 Tue

SSCN70641.jpg

今日はずっとおうちにいる時間でした~

秋になってちょっとやる気になってきたり・・・
片付けしてたり・・・そーいえばキャンドルも夏の間はあまり出番なかったし・・・
今朝はだいぶ寒かった気がします~

昔から私を知っている人は・・・いつからコーヒー派???って画像みて思うと思いますが・・・笑
最近では紅茶もコーヒーもどちらもOKな体質になりました 笑

でもやっぱり紅茶の割合高いですけど・・・笑

オトナの甘さ 黒のキットカット食べましたか~?
私は普通のも好きですがこっちも好きです♪(チョコならなんでも好きかぁ)
黒はちょっとやわらかい気がしますが気のせい???

メイサちゃんのCMに影響されて食べてみたくなったんです。。
ユニ○ロのレギンスパンツも・・・・はい!!見にいきました~
でもイージーレギパンのほうを買ってるんですけど・・ 笑
だって着てみるとかなりの着心地のよさ~
どっちも試着しましたどっちも着心地シルエットもGOODでした~!!
次は・・・普通にレギパンを買いたいな~

とくに・・・ファンってわけではないけど
CMの影響力ってやっぱりすごいなぁ・・・笑

最近、プーぺちゃんにINすることが多かったんですが
こっちのブログも(ネタが続く限りは?!)・・・更新がんばりま~す

更新頻度の波がありますが・・・
いつもひそかに遊びに来てくださる方ありがとうございます




ブラック樹脂ビーズのロングネックレス - 2010.10.04 Mon

SSCN70551.jpg

ブラックの樹脂ビーズとカラフルビーズのロングネックレスです

ダークめな色合いで作りました~

ところどころスモーキークォーツやガーネットをいれこんで
ミックスさせてあります

SSCN70541.jpg

長さのご参考にどうぞ。。。

イメージでは主役っていうネックレスではないけど・・・幅広い年代層に
お洋服がシンプルだしあと・・・なにかアクセサリーが欲しいな~って
いう感じのイメージです←(自分でしか理解できないイメージ?か?!)

細めのロングネックレスになります♪

私がアクセサリーを作るときには
何か・・・イメージ(設定?)というものが頭の中にあります 笑

でもそれは・・・こういったのを作ろうって決めて作ることは
少ないのです。。。笑

途中からこんな設定になりました~って感じです 笑

なので作り始めと完成後では全然違うものが出来上がったりするんですけど 笑
あれ????こんなのが出来た?!笑って感じです

ハンドメイドする人はわかる~って人もおられるはず・・・笑

秋冬にかけてやっぱりロングネックレスは便利ですね~
なによりホックのつけはずしが楽チン♪
こんなロングタイプだと頭からつけたりはずしたり楽チンです~

これも一応、アジャスター付の調整可能ですが・・・・
ショートにはない楽チンなところもロングネックレスのいいとこですね 笑
(そんなこと面倒だと思っているのは私だけ?!でしょうか~笑)



インカローズと淡水パールのじゃらじゃらピアス - 2010.10.03 Sun

SSCN70371.jpg

インカローズ ブリオレットカットのしずく型です
画像ではあまりみえませんが、よーくみるとカットが入っています♪

このやわらかいサーモンピンク?っていうんでしょうか~
この色合いがとっても気に入って仕入れたストーンです

淡水パールとあわせてわさわさとしたピアスにしてみました~
ちょっとしたお出かけにもよさそうです

今回は全体的にピンクで統一して・・・・笑
思いっきりフェミニンにしてみました~




FC2Blog Ranking



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100814085648.gif

秋を感じる~生駒高原コスモス - 2010.10.02 Sat

IMG_02001.jpg

生駒高原にいってみました~

この色のコスモスってあるのかな~
IMG_02081.jpg

すっごく綺麗だったのですが少し曇り~でした

IMG_02091.jpg

定番のこっちの色はちらほら・・・咲く感じで・・・・

IMG_01951.jpg

まだまだ咲き始めで平日だし人が少ないからゆっくりできるっていうことも
また、たまにはいいのかも

IMG_02061.jpg

半袖で行ったのですが陽が出ないとちょっと寒いかも~っていう感じでした~!!

たまには日常から抜けて
気分転換するのもいいですよね~♪




リメイク~♪エコな花柄レース布花ヘアゴム - 2010.10.02 Sat

SSCN669111.jpg

買ったけどあまりきてなくて・・・なにか別のものに~って思って
洋服からヘアゴムにリメイクしました~!!
もちろん自分用~
エコです 笑

よーくみると・・・花柄部分もあります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

