2010-09

 - --.--.-- --


ぶら下がりインテリアがお好き?鳥かごインテリア - 2010.09.30 Thu

SSCN70171.jpg

どうやら・・・・昔から気づいてましたが・・・笑
私は吊るすインテリアが好きなようです 笑

SSCN70181.jpg

ちょっとアンティーク風なバードゲージのようなものに
フェイクグリーンをいれて。。。

ミニかぶとピンふわふわファーブローチ - 2010.09.29 Wed

DSCN7008111.jpg

ちっちゃなかぶとピンでファーのピンブローチを作りました~

最初、流行っているきつねのしっぽ?みたいなファーキーホルダーのミニバ-ジョンをつくろうと
思っていましたが結果・・・こんな形になりました 笑

ティペットやbagにつけると冬使用になりますね~


DSCN70011.jpg


お花つきはチェーンとしずくのムーンストーンがついています

バンビちゃんはT.S,Houseさん
で買いました~

苺ミルクちゃん風ピアス - 2010.09.28 Tue

SSCN69801.jpg

タイトルのとおり・・・・
ピンクオパールの苺ミルク色とこの一番下の部分がヘタがあって苺風に見えたの?!で
こんな名前にしてみました~

ムーンストーン
アメジスト
ピンクオパール


昨日は急な豪雨により傘をさしているにもかかわらず
ずぶ濡れ。。。
そのせいか・・・夜に微熱&頭痛にやられました~

私っていままで健康だけがとりえみたいなトコがあったので今年1年はさんざんな
年でした。。。←まだ終わってないけど
今年の冬もほんと~に恐怖なんです
強靭な体つくりをします!!ウィルスに負けてたまるか~

みなさんも季節の変わりめご注意くださいね~!!

ラー油ゲット♪ - 2010.09.27 Mon

SSCN69821.jpg

今頃・・・・? 笑

やっと食べれました 笑

イオン都城で3つばかり残っていました 笑
一つ買いました~

探してはいたのだけど見つからず・・・きっとどこかにはあるんだろうけどいっこうに
買えずにいたんです

みなさんもう食しました???

ほかのラー油もたべたけど
これはガーリックがさくさくです

薔薇と鳥かご小鳥のbagチャームインテリア♪ - 2010.09.26 Sun

SSCN69511.jpg

真っ赤な薔薇がクラシカルな雰囲気のbagチャームのつもりでつくったんですが・・・

SSCN69541.jpg

なんか・・・・インテリアにしたほうが可愛いような気がしてきました~

SSCN69521.jpg

使い方はいろいろありそうです♪
薔薇と小鳥と鳥かごがメルヘンでみていると何か物語がありそうな・・・・

ブログ今月もあまり更新できなかったな~。。。
ひそかに・・・遊びに来てくださってる方ありがとうございます♪

最近、ベランダガーデニング・雑貨・インテリアも暑い夏で放置ぎみでした
特にベランダは夏は暑いのと鹿児島では灰がふる影響でもうぼろぼろでした~笑
少し涼しくなってきたので、お部屋も少しずつ秋らしくかえて・・・・
お菓子・パン作りも再開します~
ピザはよく焼いているんですけど最近はお菓子・パンも定番ものをつくることが多くて
また新しいレシピに挑戦していきますよ~

やっと涼しくなってやる気が復活したRuRu☆でした 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100814085648.gif




パープルスモーキーカラー樹脂ビーズのロングネックレス - 2010.09.25 Sat

SSCN69351.jpg

パープル・ホワイト・ブラック・スモーキーカラーのロングネックレスです
わかりやすいようにホワイトの服に合わせてますが・・・・
ちょっと大人っぽい色がレオパードやシックな色合いの服に合いそうです

DSCN69441.jpg


ファーなどとあわせるとよりいっそう可愛いコーデが楽しめそうですね♪
長さはこれくらいです

冬はファーやブーツ・手袋・マフラーなど
小物も楽しみな季節ですよね~

薔薇ピンクオパールのピアス - 2010.09.24 Fri

DSCN68401.jpg

薔薇の形のピンクオパールがとってもキュートなプチピアスです♪
こちらのピンクオパールはとっても優しい色合いです
苺ミルクみたいな~♪天然石は一粒一粒色合いも変わるので
そこも魅力ですよね~

薔薇好きなのでこれからも色を変えて使っていきたいです♪
キラリと一粒ラインストーンもつけました

一番下のパープル色はアメジストのスターカットです☆

ボールドとダウニー - 2010.09.24 Fri

SSCN6931.jpg

今日は現実的なお話。。。笑
けっこう買いだめしてた人も多いのではないかな~
ボールドダウニーの香り♪いまさら?・・・・笑)
詰め替え用も出てたときになーんだずっとあるの?って思ったけど 笑

ついつい新バージョンがでるとお試ししたくなっちゃうんですけど・・・
柔軟剤もダウニーの香りをあれこれさまよってます

なにせうちには香りフェチがいるし 笑
私はあまり気にならないけど・・・
一度、ダウニー使うともう普通のは香りが薄く感じますよ~笑

これより強く香りが残るのがあったらぜひぜひ教えてくださ~い♪

リングとパール大人ナチュラルロングネックレス♪ - 2010.09.23 Thu

SSCN68471.jpg

シンプルに大人ナチュラルな雰囲気で作ってみました~
ナチュコーデをイメージしてますが・・・シンプルなんでいろいろ使えそうです

DSCN68451.jpg

大人ってつけたのは・・・・
やっぱりこの大粒スワロのイメージもあります♪

秋冬はロングネックレスが重宝しますね~
私はロングも好きですがショートのプチネックレスも大好きです♪
ストールやマフラーに隠れがちですけど 笑





FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100814085648.gif
人気ブログランキングへ
N91.png

ハンドメイド♪ナチュラルマガジンラック - 2010.09.23 Thu

DSCN68051.jpg

久しぶりにtonotn Fの木工雑貨のご紹介です~
ナチュラルずきのかたにおすすめ~
両面使いできる新聞や雑誌など収納できます

SSCN6813 1

片側は仕切りがあるのでラッピング資材 ペンたて カードいれなど
使えそうです

お好みで収納して持ち手つきなのですぐに運べちゃうところがいいです!!

祝♪レモンクォーツのフープピアスランキング1位 - 2010.09.22 Wed

DSCN6919.jpg

なにげに ハンドメイドアクセサリーの記事部門で
19日のレモンクォーツのフープピアスがブログ村で1位になっていました~♪
登録数はあまり多くはないと思いますが・・・笑
しばしの間だけでもランキング1位になっていたのでうれし~
ランキングはたえず動きますのでしばらくのことですが見てくださった方ありがとうございました~♪



ステキなブログいっぱいですよ~
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



br_decobanner_20100814085648.gif





19日の記事はこちら→レモンクォーツのフープピアス

ペリドット4way プープイヤリング - 2010.09.22 Wed

DSCN686911.jpg

ピアスではなくクリップイヤリングです
ピアスでは流行のフープものがたくさんあるけど・・・・
イヤリングって実は少ないんです。。。

ペリドットのしずく形カットがきらきらきれいですよ~
この透き通った感じがなんとも惹かれるいろあいです♪

タイトルのとおり4wayで♪左のようにかさねずけあり 右のように単品で使っても良いし
アシンメトリーにできるように同じ天然石にしてあります
こうしてイヤリング派の方ももっともっと楽しめるようになればいいな~って思います


SSCN6875.jpg

ムーンストーン
エメラルド
ペリドット

さてさて・・・いろいろ天然石使いのものも作ったし
そろそろナチュなレースものでも作ろうかな~♪

シンプルナチュラルY字ネックレス - 2010.09.20 Mon

SSCN68561.jpg

持っているY字のネックレスが気に入ったのでそれのナチュラル用な感じでつくってみました~

金古美カラーでナチュラルなコーデにいいかも♪
頑張りすぎないアクセサリーで普段使いによさそうです~
これから秋冬にかけてロングネックレスはやっぱり使えますよね~!!

SSCN68551.jpg

トップはシンプルなハートの鍵です♪
ハート型でもこの色合いなら落ち着いてますね~

レモンクォーツのフープピアス - 2010.09.19 Sun

SSCN68421.jpg

レモンクォーツを中心に大人っぽい華やかな雰囲気に仕上げたつもりです 笑
光にあたるとさらにキラキラと輝きますよ~
カットがとても細かくてキレイです♪



イベントのお知らせ - 2010.09.18 Sat

Image1.jpg

kurasuさんも参加されますイベントのお知らせです♪
南さつま市で開催されますイベントです~
実は私も小さいころは加世田に住んでいました~

たくさんの出店ブースがありとても楽しそうなイベントですね~
祝日なのでぜひ、ドライブがてらいかがですか~

専用ブログクリック→

ブルートパーズとピンクトパーズプチネックレス - 2010.09.14 Tue

SSCN66951.jpg

たまには一粒プチネックレスもいいかな~とシンプルに
ピンクトパーズとブルートパーズでチェーンの色も違うので
コーデによっていろいろ使えそうです♪
チェーンも極細なので肌なじみもよいですよ~

キャンドルの恋しい季節・・・ - 2010.09.12 Sun

SSCN66901.jpg

そろそろ・・・こんなキャンドルの灯りが恋しい季節になってきますね~

夏場は枯れないフェイクグリーンとお花のポストカードなどで
しのぎました~笑 すぐに枯れちゃうし。。。←言い訳。。笑

レースアップブーツ    - 2010.09.12 Sun

SSCN6667111.jpg

まだまだあつ~い毎日ですが・・・
すでにshopは秋物
プチプラですが・・・見た目が気に入りました~(安いんです♪)
自分の思うものレースアップブーツだいぶ前にみつけました~


これで秋らしくなるかな~

アパタイト・ムーンストーンのフープピアスとプレナイトピアス - 2010.09.12 Sun

SSCN64961.jpg

すっかり夏のイメージが強い透き通ったブルーのアパタイトとムーンストーンの
しずくフープ

UPし忘れていました~

こっちも・・・

SSCN6494ピアス
プレナイトの一粒ピアス

淡いオリーブグリーンが神秘的です♪

・・・・と投稿中にどしゃぶり~最近の天気は晴れたり雨が降ったりと不安定で
落ち着きません。。。

バタフライとラインストーンアンティーク調イヤリング - 2010.09.10 Fri

SSCN63881.jpg

バタフライとちょこっと乳白色の色合いのようなラインストーンとパールで
アンティーク調のイヤリングです♪
クラシカルな装いにもよさそうですね~

まだまだ暑い日が続きますが・・・
みなさん夏バテ大丈夫でしょうか~????

shopにはもう秋冬ものがたくさんですよね~まだ暑くて着ようとは思いませんが・・・
見てると買いたいとは思ってしまうんですよね~♪

天然石ガーリーピアスいろいろ♪ - 2010.09.06 Mon

SSCN66551ピアス4

今回もピンク・パープル系の可愛らしいガーリーな雰囲気のピアスイヤリングです
(天然石仕入れ時にピンクパープル系にひかれてついついかわいいガーリー系続きます 笑)

次回資材購入時には・・・秋冬向けにキラキラかっこいい系も仕入れます 笑(たぶん)

(ほんのささいなことですが・・・あまり変わらないかもしれないけど
23Kメッキの金具も少しでも変色防止になればいいな~)

くろんぼケーキと海 - 2010.09.03 Fri

IMG_01871.jpg


番所鼻自然公園からの景色

意外にあまり知られてない場所のようなきがしますね

海が広がりきれいです

ここの近くのトロピカルハウス くろんぼ 
へ行ったときにパチリ。

くろんぼの くろんぼケーキ??(だったかな?)が美味しいってきいて
いきました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

