2010-08

 - --.--.-- --


コットンレースとピンクパールのピアス - 2010.08.29 Sun

SSCN6529ピアス

久しぶりにこのタイプのピアスつくりました~
前回はホワイトパールでしたが今回はピンクのプチパールで作りました~

ころころしていて可愛らしい姿です

アメジストアジアンピアス - 2010.08.27 Fri

SSCN6499ピアス

スターカットのアメジスト アジアンピアス

シンプルにちょっと大人っぽい雰囲気です♪

パープル花柄マキシワンピとあわせるイメージで作りました~

リボンのストラップ - 2010.08.25 Wed

SSCN6540ribon.jpg

と~ってもシンプルですが・・・
リボンのストラップ♪

リボンモチーフが可愛いのでシンプルにしました
珍しくブルーとピンクのビーズの色違いですね


おもちゃの缶詰~冒険缶 - 2010.08.24 Tue

SSCN6552.jpg

冒険缶きました~♪

SSCN6553.jpg

今度は新しくなった宇宙缶みたい~

水玉のお皿コレクション - 2010.08.23 Mon

SSCN6534dottto.jpg
SSCN6537dott.jpg

久しぶりのインテリア雑貨カテゴリーでした 笑
最近では大雨&降灰でベランダガーデニングも悲惨です。。。
一気にやるき喪失。。。

今日はお皿に注目してみました~
いろんなお皿好きなんですが・・・なぜか・・・気づくと水玉が多く集まってました~

陶芸家さんのものや雑貨として売っているものやいただきものなど
さまざまですが・・・ひそかに 陶器大好きなんです

昔は窯元めぐりってほどじゃないけどいろいろ行ったりしてました~
今はあまり買わなくなりましたが・・・
時々、どこか行った記念とか好きな雑貨屋さんとか形がかさならないようにかって見たり
してますが・・・柄がかぶってますね 笑

この前、夢つるこ窯さんの前を通ったらオープンしていたので
はじめて買ってみました~私が通るたび窯だしの日でなくてクローズのことがおおくて
一度も足を踏み入れたことがなかったです~

DSCN6527 bara

意外にお手ごろ価格でバラがかわいいです♪


さてさて・・・とうとう金のエンジェルがでてから2.3週間たちましたが・・
おもちゃのカンヅメ冒険缶が到着しました~続く。。。




金古美ムーンストーンのナチュラルフープピアス - 2010.08.21 Sat

SSCN6500pi.jpg

ナチュラルコーデによさそうな金古美カラーのフープピアスです
ムーンストーンとあわせてみました~!!

アクアマリンマーメイドフープピアス - 2010.08.21 Sat

SSCN6498ピアス1

プペのマーメイドピアスに色合いが似ている?って思ったのでそういうタイトルです

アクアマリン
淡水パール
ムーンストーン
アメジスト

こんなふんだんなストーンアクセサリーになりました~




アメジストのピアス - 2010.08.21 Sat

SSCN6446piasu.jpg

今日はアメジストのピアス~

やっぱりパープル好き

そろそろ、秋に向けた色合い作りたいですが連日のこの暑さなので
やっぱりそんな気分でもない?のか・・・

ちょっとおそろい風でブレスもつくってみました~

SSCN6448ブレス1

こっちもアメジストです♪


kurasuさんに納品しました~♪ - 2010.08.19 Thu

kurasuさんへ納品しました

SSCN6373.jpg  SSCN6360ピアス  SSCN6354piaus.jpg

SSCN6226しずく  SSCN6195piasu.jpg  SSCN6253ストラップ

今回はストーンもの多く作りました~
ピアスたくさん納品してますのでぜひぜひ、お店でごゆっくりご覧くださいね~!!

kurasuさんブログ→

kurasuさんオンラインショップ↓
online_banner01.jpg

しずくシトリンのシンプルピアス - 2010.08.15 Sun

みなさんお盆いかがお過ごしでしょうか~
私は平日も休日も祝日も夏休みも冬休みも特になにも変化なく?
一年中、同じ日々を過ごしております~

なのでよく言えば・・・・あまり渋滞・混雑に縁のない感じです 笑


さてさて
今日はかなりシンプルものです

SSCN6434pi.jpg

しずくシトリンのシンプルピアスです
色もカットもキラキラしていてステキだったのであえて・・・・組合さずにどうしても
一粒にしてしまいたくなりました~

今日は時間もあるのでいつもアクセサリー更新だけで終わっているので
あまりいつも書かないアクセサリー作りについて書いてみようと思います!!

私の選ぶビーズ・ストーンはアクセサリーにして綺麗かな~と思える 
カットや色・形を選んで形づくっていきます♪
天然だからというよりは・・・アクセサリーパーツとしてアクセサリーにしてステキになりそう~?!
といったもので仕入れることが多いんですね♪


そのときによって作るものはナチュラルやキラキラや統一性なく気分によってまちまちですが 笑

キレイだから~・・・とか直感でなんとなく色合いが好き~
材料を買うのはアクセサリーを買うときと同じ感覚ですね 笑

アクセサリー作りについてというより 
材料選びのときの気持ちを書いてしまったような?!感じですね 笑




 




アクアマリンのアシンメトリーピアス - 2010.08.14 Sat

SSCN6426piアクアマリン

今年もアクアマリンピアス一つは完成しました~
毎年、夏には一つ作るアクアマリンのピアスです

販売は・・・夏に間に合うか~ってことろですが・・・笑
私の誕生石でもあって思い入れの違うものです

夏が過ぎても 笑・・・・
どなたか・・・アクアマリンのこの色合いが好きな方とめぐり合えますように。。。。
宝石質で非加熱のアクアマリンらしいのでこの淡い色合いがとても爽やかです

昨日から爽やか続きですね~
きっと暑くて涼しげなものを求めてるのかも。。。笑

グリーンアメジストフープピアス - 2010.08.13 Fri

SSCN6401pi piasu

結局、今日もピアス作ってしまいました~ 笑
しずく形のグリーンアメジストがクリアで爽やかなピアスです♪
このグリーンアメジストはカットが細かくてとてもキラキラきれいです

キュービックジルコニアとムーンストーンピアス - 2010.08.13 Fri

DSCN6378piasu.jpg

またまたピアスです
最近、ピアスかイヤリングばかり 笑
もうそろそろ他のものつくろうかな~

でも自分がイヤーアクセが好きなのでついつい 笑

今回は人工ダイヤのキュービックジルコニアを中心にムーンストーンを一粒ずつ
さげてみました~
小さいの好きな方にはちょうどよい大きさかな~と思います
人工ダイヤとはいえキラキラきれいですよ~♪

黒酢を求めて~ - 2010.08.12 Thu

IMG_0164くろず

少し前に福山町に黒酢を見に行ってきました~
黒酢レストランにも行きたかったですが行かずに・・・とりあえず黒酢を買いました~

最近、疲れやすい気がして昔みたいに元気だけがとりえみたいな感じではなくなってきまして 笑
ドリンクや食べ物にも気をかけようと思い出した今日この頃 笑

そこで、黒酢を少し続けてみることにしました~
近くのお店でもあるといえばあるんですが 笑

このツボを間近でみるとますます体にいいようなそんな気がします

お花とガラスビーズのピアス - 2010.08.11 Wed

SSCN6374ピアス

今回はちょっとシンプルなロングピアスです
真っ赤なガラスビーズが揺れるとキラキラきれいです

次回、ピアス・イヤリング類がたくさん納品できそうです♪

また、kurasuさんの
ネットショップからのお買い上げもありがとうございます♪

次回、納品時にはまたこちらのほうでご連絡いたしますね~
ぜひ・・お店にも遊びに行ってみてくださいね~♪

さぁ・・・あと・・・・トルマリンで自分用のアクセサリーを作りたいのですが・・・
どんな形にしようか考えるとなかなか進みません 笑
ほんとかどうだか・・・マイナスイオン発生を信じて 笑(気分の問題でしょうけど 笑)

ムーンストーンと淡水パールしずくフープピアス - 2010.08.10 Tue

SSCN6373.jpg


SSCN6372ピアス

今回はしずく形のフープピアスです
ぶらりと下がるのはムーンストーンと淡水パールです

ムーンストーンは角度により色の変化も楽しめてキレイです

シトリンと淡水パールのフープピアス - 2010.08.08 Sun

SSCN6356シトリン

シトリンと淡水パールのフープピアスです
ガーリーに白いお花もつけてみました~
シトリンのクリアなイエローが爽やかです

イベントのお知らせ - 2010.08.07 Sat

2nd-pc-mini.jpg

kurasuさんの参加されるイベントです
8月8日は天文館にて
マルヤガーデンズでワークショップ中心なので夏休みにはとてもよい楽しそうなイベントですね~

yururi905-01.jpg

こちらは9月5日(日)
姶良市加治木 加音ホールにて
ハンドメイド雑貨イベント
「ゆるり時間。~からふる雑貨大冒険の巻き~」

からふる雑貨大冒険ってネーミングがとても楽しそう♪
この色鉛筆もインパクトあって面白いです♪

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~♪

ガーネットピアス♪ - 2010.08.07 Sat

SSCN6360ピアス

ガーネットのぶら下がりフープピアスです♪
ガーネットって誕生石にもありますね~
宝石質のガーネットこの澄んだレッドに惹かれてこの形のピアスにしてみました~
フープは手作業。ハンドメイドならではの味わいを楽しんでもらえたらな~とこのバランスに
なりました~

パールボールのフープピアス - 2010.08.06 Fri

SSCN6354piaus.jpg

今回もパールを使ってぶらりとした姿がゆれて女性らしい華奢な雰囲気になりました~
フープなので耳元にも変化があり楽しいですね♪

クラシカルパールフープとガラスしずくビーズ ピアス - 2010.08.05 Thu

SSCN6345pia.jpg

ちょこっとクラシカルにお呼ばれやおでかけの雰囲気のパールとガラスビーズの
ピアスです~
もちろん普段使いにもどうぞ~♪

ガラスしずくビーズのフープピアス♪ - 2010.08.04 Wed

SSCN6341piasu.jpg

フープピアス
今回はクリアな感じで夏らしくつくってみました~
スワロやチェコビーズなど爽やかなシンプルな色合いです♪

四ッ葉のクローバーピアス♪ - 2010.08.03 Tue

SSCN6272ピアス

幸せの四ッ葉のクローバーピアス♪
幸せになれそうなそんなアイテムですよね~
久しぶりにクローバーピアス作ってみました☆

ヘアピンとウサちゃんストラップ♪ - 2010.08.01 Sun

SSCN6265ヘアピン

SSCN6264ストラップ


もう8月なんですね~
早いです~ヘアピンとストラップです~

オカレモン~ぐいぐい来てます~ - 2010.08.01 Sun

SSCN6337.jpg


SSCN6338.jpg

さっそく・・・・ぐいぐい来てます♪ぐいぐい来てます♪ 

パンすごく重たい~笑
どっちも爽やかな味です~

これ昔、岡田さんとやっていたよね~
今はちびっこと♪ 

アメジストのアジアンピアス♪ - 2010.08.01 Sun

SSCN6273ピアス

アメジストとチェコビーズを使ってちょこっとモロッコ・アジアンテイストな感じで
ピアス作りました~
実際はもっとキラキラした感じです♪
浴衣にも合いそうな雰囲気です~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

