2010-06

 - --.--.-- --


黄色のお花と森のバンビネックレス♪ - 2010.06.28 Mon

SSCN6065.jpg

2センチの小さな森のバンビちゃんネックレスです

元気なイメージのイエローフラワーとキュービックジルコニアで小さく
可愛らしい雰囲気です~

人工ダイヤですがキラキラしていてきれいですよ~♪

キラキラストーンとレトロ花柄のレジンリング♪ - 2010.06.27 Sun

SSCN6069rejin.jpg

レジンリング只今乾燥中でーす!!

キラキラしたものとレトロな雰囲気の薔薇柄の3種類つくりました~
好きなものを一つ一つ詰め込む作業はなんだか楽しいですね~
キラキラストーンバージョンもピンクとブラック2種類作ってみました~

第990回「有名人のサインは持っていますか?」 - 2010.06.27 Sun

たまにはトラックバックテーマの話題で記事を書いてみます~♪

持っているのはスポーツ選手が多いです
というか・・・ほとんどスポーツ選手です 笑

直筆ですがサッカー選手だらけです 笑

闘莉王選手・川口選手・小野選手・ジュビロ前田選手 他いろいろ・・・
コーチでは浦和福田コーチ←(いまだに選手と同じぐらい人気です)

でもやっぱり一番はソフトバンクホークス元監督 王さんの直筆サインが
記念にのこっています


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.com/の管理人の葛西先生から、FC2宛にサインをいただきました!今回、...
FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」


ピアスとイヤリング♪ - 2010.06.24 Thu

SSCN5893piasu.jpg

そろそろまた自分用が作りたくなってきました~
夏はアクセサリーが目立つので好きです

コサージュbox作り - 2010.06.24 Thu

SSCN6037box.jpg

今日も曇り~
いい加減、雨にも飽きがきます。。。

そんなだったので今日はコサージュboxでも作っていました~

コサージュも作っていましたが・・・やっぱり販売・販売お持ち帰りのつぶれるのが
気になったので全てのものをってわけではないのですが・・いくつかは箱にいれようかと・・・

しろくろ猫さんの大好きな切手風シールとハンコでシンプルに軽めに飾ってみました~

この切手風シールは懐中時計とエッフェル塔 どちらも好きなアイテム♪

しろくろ猫さんのハンコは大人可愛くていつも細かいつくりなのでとっても
可愛いんです~


水色飴玉ピアス - 2010.06.22 Tue

SSCN5846ribonn.jpg

夏には必ずブルー・水色系のものを数点作ります
今年のその中の一つです

いちごの簡単フルーツポンチ - 2010.06.21 Mon

DSCN5923itigo.jpg

意外にフルーツポンチっていままで作ったことがありませんでした~
混ぜるだけで色がきれいだし・・・簡単でお手軽なスィーツですね~

 レシピ

まずは苺の下準備

いちご      1パック
はちみつ     大さじ3
レモンの絞り汁  大さじ1

苺は横半分に切る あとは混ぜるだけ

そのあとオレンジやバナナなどお好きなフルーツと混ぜて冷蔵庫で冷やす
だけです!!オレンジの絞り汁もいれてくださいね~
だいたい4人分ぐらいできます

昨日はサッカー観戦 - 2010.06.20 Sun

昨日はサッカー観戦 枝豆に塩茹で落花生・・・準備!!あぁ・・ピザがなかった 笑


サッカーのキャンプへはよく行くのでやっぱり選手を実際にみたことあれば
親近感も全然違う~!!闘莉王選手は試合ではあんなに熱いのに練習後はイメージと違い
すごい穏やかな選手でした~
サッカーは今まで全然わからなかったのですが 笑
こうしてキャンプを見にいっているうちにだんだんわかるようになってきましたよ~

昨日の試合は本当は勝利を願っていましたが・・
強豪オランダを1点でおさえたのでなんとか。。次への望みにかけましょう~
がんばれ日本!!

紫陽花とバンビちゃん♪ - 2010.06.17 Thu

無題ajisai

霧島にドライブ途中にふと紫陽花のきれいなところがありました~
道端でこれだけ楽しめたら十分ですよね~
色もいろんなのがあって・・・最近のお気に入りはやっぱりパープルです

えびのまでいくと・・・・
やっぱりこちらのバンビちゃんと遭遇

IMG_0130ばんび

行けばたいがいいます
でも大人はいつもいますが・・小鹿のバンビちゃんとは初対面だったかも~


最近のお気に入りのチョコホリックのレトロちっくなバンビミラー
このイメージで小鹿をみましたが・・・
やっぱり本物は動物って感じで 笑 こんなに近づけるってすごい~~

SSCN5572.jpg

まだまだ近場にこんな風に自然が近くにあるって
やっぱりいいな~と感じました♪

レースピンク森風お花のイヤリング♪ - 2010.06.16 Wed

SSCN5894re-su

うすーいピンクに染めたレースを使ってお花のイヤリングを作りました~♪
一粒キラキラスワロをいれてナチュラルとはまたちょこっと違う森風ガーリーな
イヤリングが出来ました~

イヤリングです~♪
イヤリングは金具が目立ちすぎていいのないし~って思う方にも
ぜひ楽しんでもらいたいな~と思うお花のイヤリングです

今日のおやつ~いちごのパンケーキ♪いちごソース添え♪ - 2010.06.15 Tue

DSCN5960苺のパンケーキ

パンケーキを作りました~
ホットケーキみたいな味ですが・・・薄く焼くとクレープみたいな感じになるのでは?と
発見しました~ホットケーキミックスより美味しいかも~
三枚重ねていちごソースを挟んでみました~
いちごソースも苺から作りました~
(苺はもうそろそろ店頭から姿が消えるのでしょうか~。。。)

トッピングはバニラアイスと苺ソースです♪

パンより手間がかからず朝食やブランチもOKな感じでした~

イベントのお知らせ♪ - 2010.06.14 Mon

委託先のkurasuさんが参加される
イベントがあります

6月20日(日) 霧島市「Seaside Market in ルボア」
          開催場所 木のアトリエ le boisさま敷地内

6月27日 (日) 鹿児島市「LOHAS」
          開催場所 環境未来館

ぜひ、遊びに行かれてみてくださいね~♪

今日は納品に行ってきました~
アクセサリーも木工雑貨も新作納品してます~
ぜひ、kurasuさんにも遊びに
行ってみてくださいね~♪

ナチュラル収納BOX - 2010.06.14 Mon

無題shuunoubox2

tonton F 木工雑貨のご紹介

持ち手が前後移動できるタイプが新登場です

いろんな形で使えるのがいいですね~
こちらはミニタイプです
グリーンを飾ってみました~
グリーンをいれるといいかな~と思っていますがいろいろお好きな収納でってことで
収納BOXにしました~


お部屋レシピ ベランダガーデニング メールインタビュー - 2010.06.13 Sun

この度、ルームフレーバーさんのお部屋レシピ ベランダガーデニングの楽しみ方
ということでメールインタビューを受けました
広いお庭の方にはとても参考にならないかもしれないけど 笑
ベランダでガーデニングを楽しみましょう~ってことでいろいろ質問に答えてきました~
たいした回答にはなってませんが・・・笑
ぜひ狭いベランダでちょっとガーデニングしてみたいな~と思う方に少しでも
参考になるものがあるとよいですが・・・


SSCN5661ga-den.jpg


興味のある方はこちらへ~クリックしてみてね~ 
     ↓
recipe2.jpg

古切手お手紙配達小鳥のレジンネックレス - 2010.06.12 Sat

SSCN5882tori.jpg

小鳥の郵便屋さんネックレス♪
古切手と小鳥のレジンネックレス

古びた雰囲気を出したかったのですが・・そこまで古くない感じも
まぁ、よしとしましょう 笑
落ち着いた渋いレトロなカラーですが、リネンなど合わせやすそうです

今日は雨でしたこれから梅雨ですが・・・
こんな憂鬱なときこそレイングッツの出番ですね~

ハンドメイド ナチュラルレターラック - 2010.06.11 Fri

無題reta-2

tonton Fの新作です
定形内の大きいほうの封筒が収納できるレターラックです
とはいえ・・・レターラックとして使わなくても・・・

横で使っても縦にしてカルテ棚風にも 使い方はいろいろありますね~
ブラウンの板は取り外せるので幅を広くすることもできます

今日はtonton Fの普段使いできる飾って楽しい木工雑貨 新作のご紹介でした~

レースとパールの二連ネックレス♪ - 2010.06.10 Thu

昨日は風邪でダウンしてました~
最近、めっきり寒いのか暖かいのかわからない気候で体調を崩しやすいですね
みなさんもお気をつけてくださいね~


レースとパールの二連ネックレスです
ナチュラルシンプルにワンピやチュニックと相性よさそうです~

SSCN5874レースネックレス

レザーリボンとホワイトローズのネックレス♪ - 2010.06.08 Tue

無題baraca2

レザーのリボンを作りホワイトローズをあわせて
ネックレスにしました~♪
いつもアクセサリーがわかりにくいのであえてシンプルな服とあわせてますが
こちらのアクセサリーもシンプルなので
花柄やチェック・水玉などいろんなものとコーデしてもらえるといいな~と思いながら作りました~

フリマありがとうございました~♪ - 2010.06.06 Sun

無題furima2

6日のフリマ 無事に終えました~!!
早い時間からのお客様のご来場にとってもびっくりでした~


無題furima4

usedのお洋服を持ってこられている方で、スタート10時にはもう完売になっている方も
おられていやいやただただびっくり

そして私たちのブースに遊びに足を運んでくださった方
お買い上げいただいた方本当にありがとうございました
はじめましてやどこかでお見かけしたことあるような感じの方とのお話やお知り合いの方など
やっぱりイベントは直接、お話できるのが楽しみの一つでもありますよね~
ぜひ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしております~

そうそう今回、画像にないですが・・おもちゃや服・靴・雑貨 など
こちらのほうも早い時間にお買い上げいただきました~ありがとうございました

リスと手鏡のアンティーク風ストラップ♪ - 2010.06.05 Sat

SSCN5838レジン

シンプルなストラップですが・・・
なんだかアンティークな雰囲気で個人的に好きです
手鏡ストラップとリスと薔薇を閉じ込めたストラップ♪

お知らせです~♪
委託先のkurasuさんが6月はたくさんイベントに
参加されます♪

6月6日(日)姶良「あいあい手作りフェスタ」
6月13日(日)鹿児島市「Gardens」
      開催場所 マルヤガーデンズ 7F ソラニワ

もうひとつありますが、また次回にUPします~
ぜひ、遊びに行ってみて下さいね~
くわしくはkurasuさんのブログにもUPされると思います~♪

           

森の音楽ピアスとナチュラルストラップ - 2010.06.04 Fri

森の音楽ピアス
デザイン違いの個性的な雰囲気です 

SSCN5795.jpg

お気に入りのチャームでストラップをつくりました~
今回はどちらかというとシンプルな感じで作っています
一つ一つのチャームが可愛いのでそれをいかしたいな~と思いましたが・・・
動物モチーフが多いかな
SSCN5839Sストラップ

SSCN5840Aストラップ

ハンドメイド~New ホワイトアルファベット文字~ - 2010.06.04 Fri

SSCN5827英字

tonton F のアルファベット文字にホワイトが仲間入りしました~
茶色には断然、ホワイトが映えます

人気の文字も入荷しましたよ~
こちらはフリマにももっていきますよ~

桜島噴火~~~ - 2010.06.03 Thu

IMG_0125桜島噴火

昨日、夜の全国ニュースで桜島の噴火のこといっていましたが・・・
うちのとこは・・たいしてそうでもないなと思っていたところ
今日の昼過ぎ大変なことに~

フックの白色があきらに色がグレーになるくらい一瞬の間に灰がふってきました~
ふるまえって暗く夕方みたいな感じになるので・・あれ?おかしいなって思っていたら
こんな具合でした~
603q.jpg

きゃ~~~ベランダが大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いまから掃除するはめに~でも・・・また降ったら汚れるかもね

おうち茶屋~みたらし団子~をつくる - 2010.06.03 Thu

SSCN5818だんご

もち粉をもらっていたので
みたらし団子をつくりました~
ちょっと煮詰めすぎで辛かったんですが・・・・笑
食べれなくはないので全部たべました~

もち粉に水をいれてこねて
みたらしのたれ?もしょうゆや砂糖など家にあるもので作れるんですね~
和菓子はあまり作らないので面白かった~

最近のベランダガーデニング事情 - 2010.06.01 Tue

BE.jpg

最近はベランダを少し整理してみました~
とうとうきました~暖かくなってそろそろ本格的に虫の季節
やっぱりベランダの狭いスペースぐらいが私にはむいているかな~
共存しているとはいえ・・・ね

さて・・・最近はトマトの苗をもらったので・・・
ずぼらガーデニングの土の袋の上を切りそのまま鉢代わりに苗を植えました~
これで立派なミニトマトができたらいうことなし~手も汚れないし 笑
最近のお役立ち植物はシソの葉です~
ささみに梅肉とシソの葉をはさみフライにするのが好きなのでこれがたくさん食べれて
安くで苗かって正解でした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

