2010-05

 - --.--.-- --


パープルビンテージビーズと鍵ネックレス♪ - 2010.05.31 Mon

無題b

クリアなパープルのしずくビンテージチャームがキレイなネックレスです
鍵チャームと少し大人っぽいレトロな雰囲気です

ラフな切りっぱなしビジューのお花ヘアゴム♪ - 2010.05.31 Mon

SSCN5794.jpg

今回のお花のヘアゴムは・・・
切りっぱなしがラフなビジュー付きヘアゴムです
最近はよくパンプスについていたりしますが
その雰囲気でヘアゴムにしてみました~♪

潮干狩りへ~♪ - 2010.05.28 Fri

IMG_0119貝

今日は海へ行きました~
目的はこれ~

はまぐりもあさりもGETでおすそ分けもしましたよ~
もちろんレインブーツに帽子にグローブ・ストール・長袖の完全防備で行ったので
遠目では年齢不詳。。私ってわからないし 笑
敏感肌のわりにはこんな野外にでてますが。。。笑

時にはこんな無心に砂とたわむれるのもいいかも

レースモチーフ蝶々とアートフラワーのヘアゴム - 2010.05.27 Thu

SSCN5761.jpg

蝶々のレースとアートフラワーでヘアゴムです
ふんわり女の子らしく作ったつもりです♪笑

のんびりハンドメイド - 2010.05.27 Thu

SSCN5790.jpg

5月も下旬。。。早いですね~

のんびりとアクセサリーを作っています

そうそう来月のフリマですが。。。6月6日スペース22でありますので参加します
屋内なので雨でもあると思いますが。。。(たぶん。。)笑

ハンドメイド品・眠っているものなど
ハンドメイドのイベントでは並ばないものもあるので参加する私も楽しみです♪

のんびりと楽しんでこようと思います~♪

Rレースモチーフのピンブローチ - 2010.05.24 Mon

SSCN5746Rピン

シンプルなRのモチーフでピンブローチです♪
レザーでとめてあります~
小さめで使いやすそうです
ナチュラルコーデにいかがでしょうか~

今日は雨あがったみたいです~
なんだか梅雨みたいな日が続いてますが・・
植物の水やりわすれでカラカラにならなくてよいですが・・・
湿気が憂鬱

ガーリーナチュラルピンクのお花とレザーの葉っぱコサージュ - 2010.05.23 Sun

523q.jpg

ピンクで甘めなコサージュです 単品でみるととてもガーリーですが・・・
シンプルなカゴbagや帽子ととても相性いいような気がしますよ~

いろんなものを盛ってコサージュにしました~
レザーの葉っぱが引き締め役です

こちらもクリップとピン 両方使えて便利ですよ~

小鳥とお花の鳥かごペンダント♪ - 2010.05.21 Fri

0521q.jpg

小鳥とお花をつけました革紐の鳥かごペンダント♪扉はオープンできるので
卵にみたててパールを一粒入れました♪♪立体的な鳥かごなのでそのままの雰囲気をあじわえます♪

ゲージから飛び立とうとする小鳥がなんともメルヘンな雰囲気です

話は全然変わりますが・・・少し前に、新発売の、な○ちゃん白ぶどう味のこのジュースが
1ケース当選しました
521w.jpg

たくさんあると思って、うほうほな私でしたが残り2本になっていました~
いつもジュースでなくてお茶派の私ですが今月は好きなだけ飲んでしまいました~

来月はビールが届く予定で~す でも自分のほしい物って当選しないものですよね~。。。。

ナチュラル森の葉っぱとカメラの革ひもネックレス♪ - 2010.05.20 Thu

SSCN5730.jpg

ストロボがキラキラかわいいカメラのネックレスです♪革紐でさらにナチュラルな
雰囲気です

SSCN5731.jpg
ほんとはカメラだけのネックレスにしたかったのですが重さ、バランスで葉っぱチャームをつけました~

アリス風ウサギのキーホルダー - 2010.05.19 Wed

SSCN5700.jpg

アリスな感じでキーホルダーを作ってみました~
トランプからにょきっと顔を出しているウサギが真顔でなんとも面白かわいい
キーホルダーです♪

ピンク染ふんわりお花のナチュ森ガーリーコーム♪ - 2010.05.18 Tue

SSCN5719.jpg

花びらがふわふわとついたお花のガーリーなコームです♪
ピンクに染めて一枚一枚つなぎました~
ふわゆるヘアアレンジに使えそうです~

来月はフリマに出る予定です~
ハンドメイド品(アクセサリー・木工雑貨)他、もろもろ眠っていたものがあれば
出す予定です~

カメラと小鳥でバードウォッチストラップ♪ - 2010.05.17 Mon

無題kamera2

レザーとカメラと小鳥のストラップ♪
ちょっとクールに今回はシンプルにチャームだけ♪
ストラップ金具ははずしてキーホルダーでも使えます!!
男女共用でもよさそうな感じです。。。が小鳥がやっぱり
女の子アイテムかな 笑

イカリと双眼鏡の冒険bagチャーム♪ - 2010.05.16 Sun

SSCN5701.jpg

珍しく色違いで作りました♪
イカリのbagチャームです~マリンの雰囲気なイカリですが赤も可愛い色ですよね~

SSCN5702.jpg
つけるとこんな感じです♪双眼鏡とあわせて海に冒険に出発って感じのイメージです

SSCN5703.jpg
小さめポシェットや斜めがけbagに元気なカジュアルなイメージでつけれます
こちらのbagチャームは小さめなのでポーチなどにもよいかもしれません♪

ガーデニングリサイクルウッドbox 多肉ちゃんのお部屋に♪  - 2010.05.15 Sat

SSCN5672.jpg

結局、いまはこの箱を使い多肉植物のお部屋にしました~♪
最近少しベランダを整理してみました~

お花と手鏡のメルヘンカブトピンブローチ♪ - 2010.05.14 Fri

tekagamiburo-ti.jpg

物語があるような手鏡とお花とレースのピンブローチ♪
洋書風のチャームもつけました~♪手鏡は本当の鏡になっています♪
小さいので片目ぐらいしかみれませんけど 笑
遊びごころです

かごbagなどにつけたらいいかな~と思いました
その他、ストールや大きめポーチ、などいいですね~

リボンとレース樹脂レジンチャームのアクセサリー - 2010.05.13 Thu

513q.jpg

リボンとレースをとじこめてレジンチャームを作りました~♪
今は材料も扱いやすく使いやすくなっているのでいろいろ好きなチャームが
できて嬉しいですね♪

リボンだけどちょこっと大人っぽくドット柄のチャームは
大人でもつけられるリボンアクセにしました~

というか・・・私の好きなモチーフを入れ込んでみましたっていうことですけど 笑
大人になってもリボンはまだまだやめれません 笑

森の鍵ネックレス♪ - 2010.05.12 Wed

無題key

小花とパールで森のイメージで鍵のネックレスです
ほどよいボリュームでデイリーにお使いいただけそうな雰囲気です
鍵はハートが二つ合わさっていてとっても可愛いらしいですよ♪

森のお花とフルーツ畑のヘアピン♪ - 2010.05.11 Tue

pinn.jpg

お花と葉っぱやミニミニりんごチャームを使った
ヘアピンです♪

夏になるとヘアピンの出番も増えますよね~

お子さんと親子で一緒にもいいかも♪

ベランダガーデニング♪リサイクルウッドboxの行方 - 2010.05.10 Mon

無題be


この前、当選したリサイクルウッドboxの行方はやっぱりベランダへ行きそうです。。
しばらくはお部屋で~と思っていたんですが・・・・

なんだかグリーン入れるほうがよかったのでいろいろどこに置こうか片付け中です。。
ベランダを少し片付けようと思ってほうきで掃いたところ・・・え~~~がっくり最近、灰が降ったので
かなりよごれてました~

リネンとレース英文字プレートの森コサージュ♪ - 2010.05.09 Sun

DSCN5547kosa.jpg

またまたコサージュです。。。
気が済むまで作り続けます 笑

リネン・レースでナチュラルテイスト・・・葉っぱチャームと英文字プレートで森の
雰囲気を出してみました~

クリップ&ピンつきで使用頻度が増えます~♪♪
くるくるなリネンの花びらがなんともいい味ですね~

やっぱり麻・かごbagやリネン素材の小物と相性いいのかな~

きりしまてづくりマーケット♪ - 2010.05.08 Sat

kirishima5s23.jpg

5/23日 イベントがあります~
kurasuさんが出店される
イベントです♪ 霧島市 きりしま国分山形屋 1階東側玄関前にて
ステキなハンドメイド品や食べ物やグリーンが並ぶと思います♪

出店のメンバーさまなどくわしくはこちらのブログにてご覧くださいね♪→

ピンクパールとお花のプチピアス - 2010.05.08 Sat

SSCN5509bi-zu.jpg

小さくてプチサイズのピアスがお好きな方へおすすめ♪
ピンクのパールとお花を組み合わせました~

前面とサイドの画像です
横から見るとパールのリングにみえます

小さくて軽くてフィット感があると思います

ハンドメイド~レースのヘアクリップ~ - 2010.05.07 Fri

Kurittpu2.jpg

そろそろ暖かくなるので今年にはいり初かな?・・・ヘアクリップをつくりました~♪
画像では小さく見えますが・・・クリップ自体は約6センチです

髪の毛の量が多くない方は全体的にとめられます
ボリュームがあればハープアップなどでつかえます♪

留めたかんじのイメージはレースのシュシュのような感じです
一度ヘアゴムで結んでからつけると安定感がいいですがきついのが苦手な方・ラフな感じが
良い方はそのままどうぞ~

レースは微妙に薄いコーヒー染めしてあります
キナリ色です

制作は、意外にこのふわふわ感をだすために手がかかったような気がします 笑

桐原の滝へ - 2010.05.07 Fri

IMG_0091桐原の滝

一週間前ぐらいでしょうか~。。。ドライブ中にふらっとみつけたので
行ってみました~

桐原の滝公園と書いてあり、ちょこっとした公園と滝がありました~
これがけっこう近づけますマイナスイオンとしぶきといろんな意味で涼しい~
あまり人もいなく静かでのんびりできる場所でした

IMG_0086桐原の滝

ナチュラルピンクしずくのフープピアス♪ - 2010.05.06 Thu

SSCN5507ピンクしずく

ガラスビーズのしずくがキラキラなフープピアスをつくりました♪

ナチュラルなピンクなので女性らしいやわらかい雰囲気です!!

数日前・・・すっごい灰が降りましたもうそんな時期にきたのかな~。。。
風向きにより灰が降る地域が違います 旅行に来た方はびっくりだと思います
いつもふっているわけではないのです・・・暑くなり紫外線とは違う意味で日傘が手放せなくなりそうです

ガーデニングや小物収納リサイクルウッド木箱♪当選 - 2010.05.05 Wed

SSCN5483box.jpg

雑誌の懸賞でこちらの木箱が当選しました~ラッキー

リサイクルウッド仕様で味わいのある木箱です♪ガーデニングや小物収納によさそうですね~

どこにおこうか考え中~

ベビーピンクのお花のピアス♪ - 2010.05.05 Wed

SSCN5481お花

ベビーピンクがとってもやさしい色合いの造花の花びらをつないで小さな
お花のピアスをつくりました~お花の中にもパールをいれこんであります
ぜひ、ピンク好きの方・ガーリー・乙女なものが好きな方にはおすすめです~

ガラスディスプレーケース♪ - 2010.05.04 Tue

SSCN5511garasuケース

昨日、すっごく久しぶりにお友達とランチ&ショッピングにいってきました~そこで
このケースを発見

あまりの激安ぶりに即購入をきめて帰ってきました~
小さいですがいろいろ使えそうで今はアクセサリーをただ置いているだけ (笑)なので
もっと可愛くディスプレーしたいです♪

その前に昨日は、chimachimayaさんにもお邪魔したんですが・・・カ、カメラもってない?!
ってことで画像はなしです。。
お友達も雑誌でみてたみたいで行ってみたいと思っていたらしく場所を探して行ってきましたよ~
とってもステキ空間で楽しいひと時でした~♪次は夜かな~

レースのガーリーヘアピン♪ - 2010.05.03 Mon

SSCN5448レースフラワー2

コサージュとおそろいな感じでヘアピンをつくりました~
白でとても清楚な雰囲気です~久しぶりのお花のヘアピンですが・・・
やっぱりレース好きですね~

ナチュラルコサージュ♪ - 2010.05.02 Sun

SSCN5462コサージュ

コサージュを作りました~♪
イメージでは麦わら帽子・カゴbagにもつけられる感じで♪
なので・・・リボンなどひらひらつけると帽子には邪魔かなと思い普通に
丸くしました~♪

帽子以外にも胸元にちょこっとしたお出かけのコサージュにも♪

裏はクリップ・ピン両方ありますのでヘッドアクセとしてお団子・ヘアアレンジも
使えます~♪お好きな使い方で♪

SSCN5463コサージュ2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

