2010-04

 - --.--.-- --


イベントのお知らせ♪ - 2010.04.30 Fri

委託先のkurasuさんが5月1日のぽよdeマルシェ
出店されます♪

場所は霧島市国分の天降川ニュータウン住宅フェア駐車場

くわしくはこちらの公式ブログにてご覧くださいね~  → 

開催は1日・2日ですがkurasuさんは1日の出店です~♪

さてさてPCのトラブル発生~。。
画像が出ないのでしばらくは文字だけです。。
復旧したら、コサージュが出来てますのでUPしますね♪

ハートの薔薇柄とお花柄のカラフルヘアゴム - 2010.04.29 Thu

heagomu2.png

ハートの形の薔薇の模様が入ったビーズのヘアゴム♪
ヘアアクセは意外に大きめぐらいがバランスがよく可愛いような気がします

下のオレンジと白のお花模様のビーズは実は浴衣用のヘアアクセサリーかんざしを作ろうと
思っていました・・・ヘアゴムの形になってしまいました~ 笑
でも浴衣をきても、ヘアゴム使えるのでいいかもです

浴衣じゃなくてももちろん普段使いもできますよ~

イベントに出店させてもらうとどんなお客様がどんなアクセサリーを手にとられて
ご覧になられるかわかるのでとっても楽しいです♪
その中でヘアゴムはけっこう・・お子様が手にとってくれることが多いんですね~
なので今回、オレンジのお花のヘアゴムは☆のチャームもつけてみました~

もちろん、お子様だけでなく学生さん・大人の方でもOK
親子で一緒にという方もおられますね~

無題ヘアゴム2




レースのガーリーフープピアス - 2010.04.28 Wed

SSCN5422プープピアス

もともとレースのアクセサリーが作りたくて
本格的にアクセサリーをつくりはじめました~
そのころはまだまだレースのアクセサリーは少なくほしいけどあまり売ってないし
ならハンドメイドでということで♪

今では、レース使いのアクセサリーが店頭でもおおくて
とっても嬉しいです

今回はちょっとレースがガーリーなピアス♪
スワロのカラーはホワイトオパールで控えめなキラキラがまた好きなカラーです

ガーデニング活用木工雑貨思案中 - 2010.04.27 Tue

無題ベランダ

個人的にグリーンが好きなので
tonton F へベランダや窓辺におけるガーデニング雑貨を思案中です

大きく変化はないかもしれないけど少しの雑貨で可愛くイメチェンできればいいな~
という思いで小物を考えています~

またお披露目できるものがあればUPしていきま~す♪


イカリチャームのブローチ♪ - 2010.04.26 Mon

SSCN5423ikari

イカリのチャームがかっこいいアンティーク風なブローチが完成しました♪
キラキラスワロとパールも合わせました~
(ひそかにチェーンが一本ぶらさがってますが・・海賊っぽいチャームに
見えてしまいます)

マリンテイストのコーデに合わせるとよりいっそう
気分が盛り上がる?!かな。。

もちろんナチュラルにも合いそうな雰囲気です♪



ハンドメイド雑貨
クリック↓

online_banner01.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

アンティークレースお花のリング♪ - 2010.04.25 Sun

runngu4.png

今回のこちらのお花のリングはピンクのアンティークレース使用です
ビーズがたくさん使われているものがひとつは作りたかったのでこの形になりました~
なにげにスワロなど使いゴージャスな仕上がりです

ringu5.jpg

自分が形にしたいものが二つ完成で~す
今回、女の子らしいお花をテーマにリングとストラップつくってみました~


kurasuさんオンラインショップ♪
ハンドメイド品や資材もありますよ~
クリック↓

online_banner01.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





ナチュラル鳥かごにグリーンを♪ - 2010.04.25 Sun

SSCN5261torikago

ハートかずらを鳥かごへいれて窓辺にうつしました~
インテリアをちょこっと春らしくしたくて

一気には無理なので少しずつ春らしくかえていきたいけど・・・・
せまいから配置はやっぱりマンネリ化かな

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

藤祭り~♪ - 2010.04.24 Sat

IMG_0057藤

先日、和気公園の藤まつりにいってきました~♪

数年前に一度行ってますが

IMG_0059ふじ
やっぱりきれいですね~

IMG_0069fuji.jpg

この垂れ下がっているさまがなんともキレイですね~

IMG_0070fuji.jpg


やっぱりたまには自然のなかでよい空気をすうことって
大切だなと思う一日でした~

IMG_0074和気公園
となりには神社。。。
やっぱり流行りは龍馬ですね~

IMG_0073和気公園

枯れないカーネーションストラップ♪ - 2010.04.23 Fri

SSCN5386ピンクお花

母の日も近づいてきてますが・・・みなさん今年はどんなもの
贈ろうかって考える時期ですね

ふとこのお花のひだがおおくてカーネーションにみえたので
こんな小さなカゴにいれて贈ったらかわいいな~と思って
ストラップ金具もつけてみました♪

SSCN5383お花バスケット

そのままインテリアにもなりますが・・・
このお花をストラップとしてbagや携帯・ポーチにつけて
持ち歩くこともできてよいかなと思いました~

母の日に限ったことではないのですが・・・プチギフトにもいいですね~
お花のストラップでした♪

ベランダガーデニング~welcomeプレート - 2010.04.23 Fri

無題ガーデニング2

先日、雑貨屋さんでプレートを買いました 367円でした♪

最近、だんだん春らしくなってきてグリーンもだいぶほこってきてます♪

新たにシソ
    多肉ちゃん
    チャービル (ハーブ)
    パセリ   

・・・・が増えました~いつも簡単なものばかり 笑

シソが70円と多肉ちゃんは50円でした~

チャービルは120円
パセリはもらいもの♪

多肉ちゃん以外はお料理に使えるので便利です。。
また詳細は次回のベランダガーデニングの記事で~

(前に記事UPするの忘れてました~)
一つ前のガーデニング記事と順番逆ですが・・・どうぞ
ガーデニングお好きな方は読んでください♪

パールフープクリップイヤリング♪ - 2010.04.22 Thu

SSCN5306pa-ru.jpg

夏らしい水色のアマゾナイトを使ったクリップイヤリングです♪
最近はイヤリング派もピアス風なものもありだいぶ楽しめるように
なりました~

パールのフープピアス風にみえるイヤリング?!
なんかややこしいですね 笑

それはともかく・・・春夏にむけちょこっと爽やかな雰囲気です♪
今年のマリンテイストにもお似合いです


br_decobanner_20100323173518.gif

ベランダガーデニング ハーブ~チャービル~ - 2010.04.21 Wed

SSCN5308ベランダ

以前、書いていた新加入のハーブ チャービルです
120円でした

魚介・肉料理の彩りやサラダ・スープにもつかえるみたいです
ハーブは観賞と食用どちらにもつかえていいですね♪

SSCN5307ベランダ

あとは・・・シソともらったパセリ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















アクセサリー納品 - 2010.04.20 Tue

無題納品分

昨日はkurasuさんへ納品に
行ってきました~♪この他にもいろいろ納品してますお店でごゆっくりご覧くださいね!!

tonton familyはナチュラルなトレーを納品です
31q.jpg
茶のエッフェル塔のトレーも納品してますのでどうぞご覧くださいね


kurasuさんオンラインショップはこちら
↓クリック
online_banner01.jpg



レース使いのバードストラップ♪ - 2010.04.19 Mon

SSCN5197小鳥ストラップ

かわいい小鳥チャームですね♪
革紐とレースとあわせてナチュラルな雰囲気です♪

キラキラスワロとバラのイヤリング♪ - 2010.04.18 Sun

SSCN5194バライヤリング

久々、乙女なバラのイヤリング♪
春らしくピンクのアクセでお出かけいかがですか~♪

結婚式やちょこっとしたお出かけパーティー用にもいいかもしれません

グリーンバスケット♪ - 2010.04.18 Sun

SSCN5221バスケット

アロマティカス

アイビー

ボタンファー

フリまで50円で買ったバスケットに寄せてみました~
育つといいけどな。。。


比較的育てやすいので大丈夫かな~

バスケットでだいぶ雰囲気変わります
雑貨で変わるものですよね~

レザー四つ編みのシンプルブレス♪ - 2010.04.17 Sat

SSCN5205kawa.jpg

レザー紐で四つ編みのブレスを作りました~
とりあえず作ったのでパールとお花の小さいチャームだけつけました♪
シンプルなので普段使いできそうです♪


人気ブログランキングへ

オーダーメードケーキのプチィ・ボヌール - 2010.04.16 Fri

無題プチボ
無題PUTIBO2

先日・・・ふと・・・このお店の近く付近をとおり・・・

昔、好きでたまに買いにいっていた可愛らしいケーキ屋さんまだ、あの
場所にあるのかな~と通ってみたところ・・・
オープンしてました~

昔勤めていた会社の近くにありとっても裏通りで
最初、見つけたときに可愛い外観に入らずには入られませんでした

店内は、すっごくちっちゃくて手作りのケーキや焼き菓子がありますが
オーダーケーキのお店と書いてあるので、行ったときの運でマフィンやクッキー
があります ケーキやプリンもそのときの運でたくさん種類あったり売り切れていたり
それがまた、手作りならではのよさ

とても可愛いので写真をとらせてもらいました♪

この日はマフィンを買って帰りました

SSCN5218mafin.jpg

昔とかわらずしっとり優しい味でとっても美味しいでした♪

場所は高見馬場の近く。ホームページもありました

また近いうちに行ってみよ~

アイビーの植え替え♪とシュガーパイン - 2010.04.15 Thu

SSCN5219aibi-

アイビーがもりもり元気になってきたので少し大きめなものに植え替えました~

この茶色のポットは土にかえるポットなんだそうです
普通のダンボールみたいな素材のものは見ますが・・・これは硬いちゃんとしたポットなんです
水にとけてボロボロになんてことにはなってません
でも、土にかえるみたいなんですね~ナチュラルな文字が入っていてとっても
好きです 

このポットは室内で使っていましたが、ベランダへ持ってきました

SSCN5220シュガーパイン

枯れかけていたシュガーパインも復活!!
キレイなグリーンの葉が出てきました~

バタフライとビーズのリング♪ - 2010.04.15 Thu

リング3

じゃらじゃらビーズのリング♪
そっと横にとまっている蝶々を見つけてくださいね~
シックな雰囲気の色合いです

個人的に黒のアクセサリー大好きです
作るものに反して本当は自分のアクセサリーは黒などの
シックなものが意外に多いです

人気ブログランキングへ

インテリア~外国風?!壁掛けクロック~ - 2010.04.14 Wed

SSCN5200tokei.jpg

昔、雑貨屋さんで買った ちょっと外国チックな壁掛け時計
(なのに部屋はぜんぜん日本風 笑)

お値段もそんなに高くなかったし雑貨屋さんで買ったからインテリアとしてはよいけど
どうだろ~すぐにとまっちゃわない?!って心配してましたが・・・
ぜんぜん大丈夫

動かなくなったらインテリアとして飾ろうと思っていましたが・・
いまのとこ健在です

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


リボンとレースのナチュラルロングピアス♪ - 2010.04.13 Tue

SSCN5193ribonnre-su.jpg

ナチュラルな雰囲気のロングピアスです♪
小さいリボンがちょこっとついていてリボンモチーフ好きにはおすすめ~

色味的にはだいぶシンプルですが
ロングでゆらゆら揺れます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

トルソーちゃん 春へ衣替え♪  - 2010.04.13 Tue

SSCN5172kotoroburo-ti.jpg

急に暖かくなり・・・・部屋も春らしくしたいってことで
まずはトルソーちゃんを春ものへチェンジ~

SSCN5170kotoriburo-ti.jpg
ひそかに小鳥ちゃんブローチ♪

プーぺもしてるけど

どこまで着せ替え好きなの~。。。笑

トルソーちゃんはアクセサリーをかけるために昔に購入しましたが
今では、ただの私の遊び道具になってしまったような~。。。
(いえいえ立派に役にたっているよね)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

アリスの国へようこそ~ストラップ~ - 2010.04.12 Mon

SSCN5198arisu.jpg

トランプのチャームがかわいいストラップ♪
ウサギさんがいるのでアリスのイメージで作りました~

お花や鍵・葉っぱで森のイメージです
メルヘンで動物モチーフはやっぱりかわいいですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



kurasuさんでは
マーガレットとローズのカボションが再入荷ですよ~
ハンドメイド品もいっぱい  ↓クリック

online_banner01.jpg

ビスケット・ワッフルポットでベランダガーデニング♪ - 2010.04.11 Sun

先日、100円ショップでビスケットポットと・・・

SSCN5133ビスケットポット

ワッフルポットを買いました~

SSCN5134ワッフルポット

100円だけど、ビスケットの形が可愛いくベランダで使う雑貨としては
よいかなーと思って

グリーンはまだ仮のものをいれてますが・・・
できれば・・シューガーパインかな~









ハンドメイドパールしずくのノンホールピアス♪ - 2010.04.10 Sat

329うnaname

ほんとーにシンプルな形でつくりました~♪
自分用♪なのでかなりシンプルです

私の今までの経験からノンホールの欠点は落としやすいことです・・・
付け心地は挟んでもさほど痛くないし長時間つけても大丈夫
ですが・・・可愛い18Kや14Kのノンホールピアスも欲しな~って一瞬思ってしまうけど・・・
落とすととってもショックなのでイヤーアクセだけはお手ごろ価格のものしか持っていません 笑



お花見・ピクニックに活用の水玉ゴザ?! - 2010.04.10 Sat

無題shi-to3

水玉のビニールコーティング生地とゴザが一枚になったシート♪

この時期は、お花見などに活躍!!
あまり大きくないので大人数ではとっても無理なのですが・・・笑

くるくると丸くなるのでかけて収納できるし・・・花火大会をみるときにも
コンパクトで便利です!!

冬も終わり暖かくなるのでいっぱい使える時期がきました~

インテリアグリーン♪ - 2010.04.08 Thu

無題窓2

窓際のグリーンは冬を越して元気に育ちました~

ハートかずらは数ヶ月前に買ったものですが 笑
季節によって同じ場所でも育たなかったり難しいですね。。。
春になり・・・だいぶ植物も育てやすい季節なので・・・もう少し増やしてみようか~

でもベランダの野菜にはそろそろ虫がやばい・・・。。

どうして子供のころは虫は平気だったのに大人になったら苦手になるのでしょ~

レースアップ ぺたんこ靴 - 2010.04.08 Thu

無題レースアップ2

もともとこだわりのブランドとか決まってお買い物するブランドはなくて安くても
自分が気にいったものを買うタイプですなので・・・

時にはとんでもないとこで好きだと思うのもにも遭遇して買ってしまうこともあります 笑
それを見つける楽しみもあります

最近は、歩くことを考えてめっきりヒール靴から遠ざかってます





おうちcafeカレルチャペックの紅茶♪ - 2010.04.06 Tue

ルームフレーバーさんのお部屋の[大好き]空間演出で見事にカレルチャペックの
紅茶が当選しました~♪

送られてきたものは・・・


SSCN5102koucha
こんなにたくさんの紅茶とお菓子♪

カレルチャペックは雑貨屋さんなどで知ってはいたものの飲んだことは一度も
ありませんでした~今回、初めて飲むことに

すごく香りがよくて美味しい♪♪なによりこのパッケージの可愛いのが
テンションあがります

無題紅茶


紅茶好きな私が・・・
あらためてなんで今まで飲んだことなかったのだろう。。。と思ってしまいました!!

こうちゃ


しばらくは眺めているだけでも可愛いので棚に飾っておこうかな~

ルームフレーバーさんありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

