2010-03

 - --.--.-- --


ハンドメイド糸かけ棚♪ - 2010.03.31 Wed

無題toto

tonton fハンドメイド木工雑貨

ちょこっと前に納品済みの糸かけ棚 上の2トーンタイプは自立します
下の白は壁かけタイプです♪

洋裁をされる方はアトリエにいいですよね~
アトリエはなくてもいつもの作業台においても雰囲気がでますね♪

私もアトリエなんかないです 笑

せまい場所にでもマイスペースがあればなんだか楽しい気分になりますよね~

糸かけと言ってますが洋裁しない方は違うものをかけて収納されている方も
いらっしゃいます~いろんな使い方で楽しんでほしいです


kurasuさんでぜひご覧くださいね~
kurasuさんのオンラインショップはこちらを・・・

   ↓クリック

online_banner01.jpg



小鳥とコサージュのピンブローチ♪ - 2010.03.31 Wed

SSCN5021.jpg

小鳥がかわいいチャームでブローチを作りました~
相変わらず私の大好きな小鳥です

お花は固定してますので取れませんが
bagやポーチ・ストールなどつけていただくと可愛いかなーと思ってます♪

今回はバラやクローバーも使い豪華な仕上がりになったかな~

ハンドメイドガーデニングbox   - 2010.03.30 Tue

322ee tonton

私自身がガーデニングが好きなため
ガーデニングでつかえる木工雑貨もおおくあります 笑

tonton f ハンドメイドです

こうしてグリーンをいれて陽のあたる場所に移しやすいといいですよね~
持つ所があり便利です
ガーデニングの道具をいれて飾るとより楽しくなりますね♪

その他、野菜入れやおもちゃいれなんでも使えそうな木工雑貨です♪

kurasuさんへアクセサリーと
納品しました~♪
資材などもいっぱい♪のkurasuさんのオンラインショップもありますよ~



オンラインショップはこちらをクリック
      ↓

online_banner01.jpg

今年の桜♪ - 2010.03.29 Mon

IMG_0004_convert_20100329151550.jpg

みなさん、お花見いきましたか~

これは川辺の岩屋公園にいく道
桜のアーチになってました~

IMG_0025_convert_20100329151412.jpg

なぜだか・・お花見の時期はまた寒さがやってきますよね~

毎年、春にしか見れない桜はやっぱりキレイですね~♪

ブルースカイ桜島♪ - 2010.03.29 Mon

SSCN4998 sakurajima

これは26日kurasuさんからの帰り道。。。
噴火もなくすごい晴天であまりにキレイなブルーだったので
パチリしてみました~

こんなに雄大な景色なのに身近すぎて
ついつい忘れてしまうのですよね~

今日は、おとなしい桜島と思っていたらそのあとやっぱり
もくもくと煙が出ていました~

テキサスバーガーふたたび~♪ - 2010.03.28 Sun

328q.jpg

前回、あっという間に終わってしまったこのテキサスバーガー
今回は食べ損なわないように26日に食べました 笑

328w.jpg

すごいボリューム
アメリカらしさ満点なバーガーでした~今回も限定ですね~

ベランダでサニーレタス収穫?!と水玉のお皿 - 2010.03.27 Sat

SSCN4960.jpg

最近は、もらったサニーレタスは、ちまちまベランダから収穫
食べたい分だけ採れるので新鮮でいいですね~

そろそろ暖かくなってきて虫の心配がありますね~
もうこれからは実のものに変えていこうかなー。。。

そうそう!!以前、萌さんで買っていた水玉のお皿です

水玉お皿
この、ほっこりした自然なカーブと水玉好きです
後ろには3つ小さい足がついています

お料理以外にtea timeでも活躍しそうです~


kurasuさんへ納品しました♪ - 2010.03.26 Fri

三月・四月はアクセサリー制作強化月間として自分なりに
ぼちぼち制作したつもりです 笑

kurasuさんへ納品にいってきました~

kurasuさんに委託させてもらってから今まで作品数は少ないし
saleなどしようと思っていましたがなかなかゆとりがなくてできずじまいで。。。
今回は思い切ってハッピープライスとしてお買い得なもの納品してきました~
(自分の中でのイベントのつもりで 笑)

ぜひ気になるのがあれば、お店に遊びに行ってみてくださいね~♪


323y.jpg   315r.jpg 318q.jpg 221ee.jpg 221q.jpg 218w.jpg



またkurasuさんのネットショップでは資材なども購入できますよ~ぜひぜひ
のぞいてみてくださいね~

SSCN3793.jpg SSCN3791.jpg

(RuRu☆のアクセサリーもkurasuさんのネットショップからお買い求めいただけるものもあります)
資材もかわいいものが入荷してますよ



online_banner01.jpg
 
↑クリック♪♪

ベランダガーデン~ごま・ナッツ・わさびの味のミックスサラダ加入~ - 2010.03.26 Fri

326Q.jpg


今日は久しぶりにいいお天気ベランダにミックスサラダが加入です

レッドオーク
ルッコラ
チコリー
グリーンマスタード

4種類です

わさびやナッツ・ごまの味で面白いので買ってみました~

また詳しくは次回のガーデニング記事にて書きまーす♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

パープルローズのピアス♪ - 2010.03.25 Thu

323w.jpg


左・・・うすい紫のバラのピアスです
    トップは乳白色のスワロなのでキラキラですよ~

右は多面カットできらきらみえるイメージでは宝石風?のピアス 笑
イヤリング派の私としては小ぶりなイヤーアクセに憧れますね

昨日、逃走中みました~
昔から探偵・推理・事件簿みたいなワードのものが好きなんです 笑

自分も逃げてる気持ちになりますね~ あの場所もたぶん昨年行った場所のはずなので
懐かしかった~

 

革とレースのぷっくりがま口と印鑑ケース♪ - 2010.03.25 Thu

324u.jpg

先日 前から気になっていたこちらのがま口ちゃんとうとう
私の元へやってきてくれました~♪まつりさんハンドメイドです~♪

このセンス♪♪バランスがとってもステキですよね~
革が好きなのでとっても大好きなテイストです
このぷっくり感がなんとも愛着わきます~



しかも~見た目かわいくて十分満足だったのですが・・・
あけてみるとキュートなお花柄が出てきたんです~♪きゃ~
とってもステキ


324i.jpg


324uu.jpg

こっちは印鑑ケース♪
何気に印鑑も可愛いのでちょこっとbagから出すのが楽しいですよ~

大事につかわせていただきまーす♪
何気にいつも会えなくてお会いしたことないのですが・・・とっても美人さんとの噂で
お会いできるのを楽しみにしています




バラと一緒におうちtimeストラップ♪ - 2010.03.24 Wed

324yy.jpg

こんなストラップみたいにおうちからバラが眺められるガーデンが
あればいいなー (イメージ)笑

ナチュラルにしようかなーと思いましたがピンクのローズ色の
スワロを使いました~

なかなか身に着けるアクセサリーしたくてもできない方にも
ストラップでキラキラを楽しんでもらえるといいな



シンプルピンクパールのロングピアス♪ - 2010.03.23 Tue

323q.jpg

作ると決めたら、あんなのもこんなのも~っていろいろ作りたくなりますが
基本のピアス・イヤリング・ネックレス・ストラップ・ヘアゴム 中心です

他にヘア関係 珍しいものもしてみたいですが・・・
またゆっくりと 笑

画像はシンプルピアス♪ちょこっとアジアンな雰囲気もありますね~
ロングのゆらゆらはやっぱりひかれます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

レースのガーリーネックレス♪ - 2010.03.23 Tue

323t.jpg

レースのシンプルなナチュラルテイストのネックレス♪
春になるとアウターもなくアクセサリーをつけたくなってきませんか?

323r.jpg
長さの参考に☆

323y.jpg
金具を一番下にするとまた違った雰囲気です

ラリエット感覚でつけれるアクセサリーです♪

323u.jpg

さてさて三月・四月は自分の中でアクセサリー強化月間にしてみました~
さいきん、怠けて(笑)いたのでぼちぼちと好きなものを形に制作を強化しました~(自分の中で)
セールなども今までしなかったのでハッピープライス♪♪で考えていますが・・
まだわかりませんが・・・とりあえず今は作りたいものを制作しています♪
さて・・いつまで続くか・・・

温泉とかに食べ放題へ♪ - 2010.03.22 Mon

先日、スパランド裸・楽・良(ららら)の かにの食べ放題に誘われて
ご馳走になりました~

平日行ったので食事つき一泊で8500円です
夜は、かにをたらふく食べました~

IMG_1144_convert_20100322210918.jpg

たらばみたいです

これ以外に普通の鶏なべがあります

IMG_1141_convert_20100322211033.jpg
うどんやきのこ類お野菜などたくさんはいっていました~

このお値段なのでお得かなーと思いましたよ~
最後は、苦しいですが(贅沢)

次の日には、あれ~・・もっと食べとけばよかったって思うんですよね。。。

楽しい一泊でした~誘ってくれてありがとう

リボンとレースモチーフのピンブローチ♪とパールコーム - 2010.03.22 Mon

315r.jpg

これひとつでbagの印象かわります♪
春だしストールにもいいですね~

315w.jpg

コームはなんだか普通すぎて。。。
満足できず。。です
普通に自分用で冠婚葬祭にもいいっか~ってことで納得。。


森の学校 - 2010.03.21 Sun

321q.jpg

この前、313森の学校
川辺でイベントがあったのですが用事がありいけなかったので今日は・・
あのフライヤーにのっていた大きな木がきになり通ってみました~

321w.jpg

さすが森の学校。。山です

でも桜が咲いていて自然がきれいなとこでした

行く途中に・・・

321ee.jpg

こんな古民家風な昭和レトロなラーメン屋さんにつれていってもらいました
知らないと来れないトコですね 笑

321r.jpg

鶏がら?かな
ラーメンくわしくなくてわからないけど
さっぱりしてて美味しいでしたよ~

AZからまっすぐまっすぐ走ると右にあります
(だいぶおおまかですね 笑)
その後は・・・ラティスさん→ひだかさんへ

川辺の店遊び萌さんにも連れて行ってもらいました
ここではドットのかわいいお皿をみつけました♪

田舎があるのでいつも行きなれた加世田・川辺方面ですが新たな発見もあり
まだまだ他にもいい場所ありそうな感じです


ナチュラルピンクの華奢アクセ♪ - 2010.03.18 Thu

318q.jpg

アクセサリー作りだけは春がきてます 笑

暖かくなるとウキウキしますね~春の時期はついつい作るものもピンクが多いですね~

レースとしずくパールのピアス

右はパールとガラスビーズのピアスです

318w.jpg

パープル×ピンクの組み合わせです♪

このクリアな感じがキラキラしていて好きです
ビーズを固定しています
手間がかかったけど、とりあえずイメージどおりかな~

お花モチーフとキューブスワロピアス♪ - 2010.03.16 Tue

315t.jpg

くるっとかわいい形にスワロキューブとお花のモチーフをつけて
プチピアスを作りました♪

ナチュラルコーデのアイテムにひとつあるとよさそうです♪

今回は樹脂ピアスです♪
ゆらゆらタイプではなくホールにピタッとつくので
金具部分も目立たなくよさそうです

リボンとピンクアンティークレースのブローチ♪ - 2010.03.15 Mon

315q.jpg

リボンがかわいいブローチに
ピンクのアンティークレースのお花の飾りをつくりつけました~

アンティークレースのお花はちっちゃくてかわいらしいサイズです♪

ブローチなのでピンがついています

胸元やストール・bagなど変化を楽しめます

レースリボンとバラのストラップ♪ - 2010.03.14 Sun

312w.jpg

ストラップはレースの柄がかわいいリボンを使ってみました♪
レース×バラ×パール  の女の子らしいストラップになりました☆

ピンクや赤のきれいなバラもステキだけどこのアンティーク風なバラも
またよいですね~♪

小鳥とヴィンテージビーズの革ひもペンダント♪ - 2010.03.13 Sat

313q.jpg

小鳥がかわいいペンダントです
クリアなビーズがヴィンテージビーズです♪
全体的にアンティーク風な雰囲気です

313w.jpg

長さはこのぐらいです
ナチュカジにもお似合いです♪
ついついこんなテイストでボトムはデニムにしてしまうのが個人的に好きです

このペンダントはワンピースやチュニックなどとも合わせやすそうです♪

パールと小鳥のストラップ♪ - 2010.03.12 Fri

312q.jpg

パールと小鳥のストラップです♪♪
落ち着いた色合いですが飽きがこずにあわせやすそうです

やっぱり小鳥モチーフ好きです
個人的にパールが好きなのでついついそんな組み合わせになりますが・・・

私の制作するものは、ほぼ一点ものです

というか・・そのときの雰囲気で思いつきで作るので同じものっていうものが
ほぼありません 笑 
(資材があってこれと同じものがほしいという方にはお作りしてますが 


私のハンドメイドのアクセサリーの中でお気に入りを見つけてもらうとうれしいなーと思っています

春・・・桜色ピアス♪ - 2010.03.11 Thu

308R

急に寒くなったここ数日ですが・・・
気分は春らしく桜色のピアスです

シンプルな雰囲気ですが・・・

クリアなピンクがとても春らしいゆらゆらピアスです

さつまいもと紅茶のスクエア焼き菓子 - 2010.03.08 Mon

308q.jpg

さつまいもと紅茶の焼き菓子を作ってみました~
はじめてつくるレシピでした

308w.jpg

食べると紅茶の香りがふわっとして紅茶好きな私には好きな味でした

食感は、ほろっとした感じ
意外にさつまいもを使う量が少なくてあまるのが難点。。

ハンドメイド~ナチュラル木工雑貨~tonton family - 2010.03.07 Sun

31q.jpg

再販のナチュラルなトレーです
スタンプは以前のものとは違います

私も一枚持っていますが、防水加工してありますので少々の濡れはOKです
汚れてさっと洗うぐらいは大丈夫だと思います

いろいろ小物を飾ったり、おうちcafeにコーヒーやお菓子をいれて出したり
できます

私も、もう一枚ほしいとこですが・・なんせ新作は不定期なので、まだまだわかりません
トレーの裏は細かく作ってあるようです それがこだわりみたいです
301w.jpg

tontonfamilyはkurasuさんが委託先です

カテゴリーをtonton family木工雑貨で新設しました~
ぜひ木工が好きな方はご覧ください!!

ナチュラル雑貨FLOUR缶 - 2010.03.06 Sat

306q.jpg

スツールにのせてあるFLOUR缶 なんでもぽいぽいいれて中身が見えなくて
便利ですよね♪♪

もともとの由来はFLOUR=小麦なんですね~ 知らずに使っていました



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

用途は違う?!二つの水色のbag♪ - 2010.03.04 Thu

302p.jpg

302o.jpg


かわいいbagをお友達にもらいました
っていっても上は飾り?インテリア?一輪挿しの水色の水玉bag♪です
ピンクと水色が春らしくってかわいい~

下はキャス?!風みたいなビニールコーティングのbag♪こっちは本当に
荷物がはいる 笑

見てるだけで春らしい気持ちになります~

どちらも、お気に入りに加わりました

インテリアにアロマディフューザー - 2010.03.03 Wed

301u.jpg

薄暗い画像で失礼します。。。

この前、お友達にもらったアロマディフューザーです
ライトはグラデーションでいろんないろになります
個人的にこの薄いピンクみたいのが可愛らしく好きです♪

ミストも加湿してくれてさらに香りもいいし
癒されますね ありがとう

新加入~ベランダガーデニング・サニーレタス・ガーデンピック - 2010.03.02 Tue

301y.jpg

サニーレタスをもらいましたので新加入です

いつもの場所はここじゃなくコンクリの上においてます

301t.jpg
Gardenピックも100均で購入

301ee.jpg

作ればいいよね~って思うけどついつい100円という安さに惹かれ
買ったほうがお手軽なので

ベランダガーデニングのカテゴリーをつくりました~
そこにまとめていきまーす
記事になるくらい続けばね 笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

