2010-02

 - --.--.-- --


おうちでランチとお土産のチーズパウンドケーキ♪ - 2010.02.28 Sun

228w.jpg

今日はお友達がお取り置き中の棚のサイズを見に来てくれました~
簡単にランチを作って待っていました~

メニュー

ミートパスタ
レタスとコーンのサラダ
チーズトースト
じゃがいもとベーコンのスープ
パンナコッタ でした

手の込んだものはあまりっていうか・・ほとんどないですが
楽しく食べてくれました~

228q.jpg
お土産にチーズパウンドケーキをもらい このあとにお茶をしました~
手づくりのチーズパウンドケーキです よくケーキ焼いてくれますがほんとに美味しいです
ありがと~

肝心のこちら・・・218t.jpg

お嫁入りしました~



ロングピアス♪ - 2010.02.27 Sat

226w.jpg

久しぶりに少し長めなもの作ってみました♪

ゆれるピアスってやっぱりいいですね~
これもシンプルな色合いです

アンティーク風パールのプチピアス - 2010.02.26 Fri

226ee.jpg

ナチュラルにもOKなパールのピアス♪
シンプルにほとんど色味は加えてありません

シンプルでなんでもあわせやすいかなと思います

シンプルながらお花の形にみえて可愛らしい雰囲気はあります

ブルーのキラキラヘアゴム♪ - 2010.02.23 Tue

221ee.jpg

飴玉みたいなブルーのアクリルビーズのヘアゴム♪

なんだか暖かい日が続いているので春らしいものを作りたく
なってしまいます

まだまだ寒い日は来ると思いますが・・
先日、ナマイキ(地元番組)笑 を見ていて髪形を変えてみたくなりました~
その日の特集は 私の髪にも春よ来い!でした~

私も春らしく髪型かえたくなりました~


アンティーク風コインピアス♪ - 2010.02.22 Mon

221w.jpg

アンティーク風な可愛いチャームとビーズをじゃらっとあわせた
ピアスです

大人っぽい雰囲気でもありピンクのスワロフスキーが可愛らしくもあり
アジアンテイストな雰囲気もあるようなピアスです

バラとパールのアンティーク風ピンブローチ♪ - 2010.02.21 Sun

221q.jpg

乙女な女の子ちっくなピンブローチを作りました

春らしくかわいらしいピンクのバラでちょっと乙女な雰囲気です

バッグやポーチにつけるだけで雰囲気かわるのぜひ、お試しを♪

RuRuハンドメイドアクセサリーshopで販売中です→

苺スポンジのトライフル♪ - 2010.02.20 Sat

218q.jpg

苺のスポンジとイチゴのクリームのトライフルです

失敗だったものがあっさりトライフルっていえばなんかかわいいスィーツに 笑

もともと作る途中に苺のシフォンケーキの予定が
これになってしまいました

色があまりでなくて残念ですが、まぁまぁの味でした

ナチュラル3段ガーデニング用棚♪ - 2010.02.19 Fri

218t.jpg

お友達が以前、tonton familyの倉庫に遊びに来たときに気になる棚があるので
サイズをみたい!!っていっていた棚

218y.jpg

彼女もいま、ベランダガーデンしているようで
そこにおきたいってことで取り置き中

さてさてお嫁入りなるか?!
まだ購入決定かわかりません 笑


白板でグリーンも映えるしおすすめです♪

ちなみに私のは・・・

208q.jpg

4段タイプです

チラッとうつりましたが・・・

218r.jpg
SARI'Sさんで買ったハートカズラ

セールだったかな~200円でお釣りがきました~

ローズクォーツとアメジストのリングピアス♪ - 2010.02.18 Thu

218w.jpg

春らしい雰囲気で作りました

ローズクォーツとアメジストチップスを使い小さく揺れる華奢な雰囲気になりました

クリアな紫がとってもかわいいです

最近、パープルは人気色です
きっとどんな年代にもOKな可愛らしく落ち着いてもいる色なのでしょうね~

ガラス瓶小分けちゃんの演出♪ - 2010.02.17 Wed

217q.jpg

今回もご縁あってルームフレーバーさんの
石塚硝子「小分けちゃん」の特長を引き出す楽しみ方を演出させてもらいました
アデリアガラスです

この赤い梅酒などをいれるビンの演出でした

梅酒っていうと、どーんと大きなビンのイメージがありましたが・・・以外にコンパクト!
小分けちゃんって名前だけにとっても可愛らしいです
テーブル上でもOKな大きさでした

217ee.jpg
コンパクトで梅酒などを棚に飾ったりも

217r.jpg

お菓子や袋を収納するのもいいかもでした

スライド式の注ぎ口があって飲みたいぶんだけすぐに飲めるってものいいとこです

217t.jpg
果実酒などのお土産やおすそ分けにメッセージを添えるのも
ステキかもしれませんね♪

他2名の方と画像が展示会用の動画にもなったみたいでとってもうれしいです☆
今回もいろいろ勉強になりました

ルームフレーバーさん・石塚硝子さん

ありがとうございました!!

ミニピッチャーでグリーンにお水を♪ - 2010.02.16 Tue

211q.jpg

昔買ったものですが、お部屋のグリーンにはこのミニピッチャー?でお水をあげます

フリマで100円でしたが ナチュラルな雰囲気でお気に入りです

おうちでキャンドル♪ - 2010.02.15 Mon

211w.jpg

このキャンドル、昨年末に買いましたがいまごろ点灯です 笑

ココアワッフルチョコがけ♪ - 2010.02.15 Mon

215q.jpg

体調が完全でないため土日にあったイベントもいけずじまい。。。
うーん残念。。

行きたいとこはたくさんあるのですが・・また風邪が悪化しないように用心です


家では元気なので今日はビタントニオでココアワッフルを焼きました~
チョコがけで偶然ちょうどバレンタインだね~

今回はザラ糖を入れ込み発酵を丁寧にしたつもりなのでやわらかく
カリカリと甘くていい感じでした

上にかけたチョコは簡単に板チョコを湯煎しました

ハンドメイド~ブラックワンピースとネックストラップ♪ - 2010.02.14 Sun

213ww.jpg

かわいい黒のワンピ&チェック柄のかわいいネックストラップ

実は黒のワンピースは昨年末ドルフィンのイベントで父が買ってくれました

主にお洋服やポーチなど布もの作家のSHOSHO*さんのハンドメイドです お花柄やチェックなどやわらかく優しい
素敵な雰囲気の作品がとっても多いんです

213ee.jpg

ワンピースは買ってもらってからかなりの頻度で着用してます

長さは・・・

213qq.jpg
このぐらいなのでスカートとしてもレギンスやパンツやいろいろ着まわせます

そして最近、SARI’Sさんでネックストラップを買いました
レースやチェック柄がいろいろ組み合わせてありとっても可愛らしいんです♪
意外で面白いことに父とお知り合いでそれを通し私もお知り合いになった
というエピソードです 笑

ブログも素敵な画像が満載です→

ビーズとレースのヘアクリップ♪ - 2010.02.13 Sat

213q.jpg

髪の毛をはさむ部分がギザギザになっているので固定されやすいです

大人めな雰囲気の色合いにしてみました
これから春になりヘアアレンジ楽しくなりそうですね
クリップ一個もっていると便利ですね~

これはまだ未納ですが・・・

明日は・・・

yururi02.jpg


kurasuさんも参加されますイベントも開催されますよ~

パン作り~シナモンロール♪ - 2010.02.13 Sat

213w.jpg

シナモンロール二回目です

今回は粉砂糖を仕上げにかけるものでつくってみました~
相変わらず、パンつくりは奥が深いね
レシピによって材料や発酵時間などなど微妙に違い、どのレシピを選ぶかって重要
私はシンプルなレシピをよく好みますだって自分の知らない材料名が出てきたり
難しいのはまた作ろうとしないだろうという思いから

おうちでは簡単に美味しいがやっぱりいいですね♪

シナモンの味がコーヒーと合いそうですね

同時にクッキーと煮込みハンバーグをつくって・・・まとめてするとけっこう大変だけど
手ごねでどうも発酵時間が暇でついついいろんなのに手を出してしまいがち 笑

溶き卵がちょうどハンバーグにつかうくらいあまってしまったのとワインの飲みかけがあったので
デミグラスソースにちょうどハンバーグをつくるのによかったので一緒に作りました

さつまいものお菓子♪ - 2010.02.12 Fri

211t.jpg

私の住むとこでは、やっぱりこのおすそ分けが多い

さつまいも・・・

たくさんもらったので・・・スープ・焼き芋・てんぷらなどなど形を変えてきましたが
今回は大学いもにしました

大学いもっていってもほんとにいろんなレシピがあるもんだ~
揚げて水あめにいれるものにしました~

次は、さつまいもケーキかさつまいもパンなににしようか~

ボタンやビーズつきナチュラルオーナメント♪ - 2010.02.11 Thu

208t.jpg

kurasuさんで買ったオーナメント茶と白 ドイリーみたいでかわいいですね
プチプライスでした

208y.jpg

オーナメントだったのですが
コースターにしても可愛いな~♪と思っています
可愛いので見せる収納で♪ピンで下げて飾っています

お花のステンドグラス風フレーム♪ - 2010.02.10 Wed

208u.jpg

ステンドグラスかわいくてとっても大好きな私ですが・・

これは しろくろ猫さんハンドメイドのステンドグラス風フレーム?私の勝手なタイトルですが 笑
とっても可愛くてブログにUPさせてもらいました~

白壁や窓際にとってもお似合いなインテリア とっても可愛いです♪
こんな雰囲気のほしいな~って思っていたのですが既製品より軽くあたたかく可愛らしい感じで
とってもお気に入りです

これからまた少し改良するみたいですが・・・
しろくろ猫さんのお店 kurasuさんで
いろんなタイプが販売されるのをとっても楽しみにしていまーす♪

kurasuさんブログ→

kurasuさんへ納品~木工雑貨・アクセサリー - 2010.02.08 Mon

125t.jpg124r.jpg124w.jpgSSCN4277.jpg

SSCN4192.jpg

ほんとにとろとろした制作ペースですが・・・
kurasuさんに本日納品してきました!!

SSCN4163.jpg

木工も今回久々、新作をけっこう納品してありますので
どうぞご覧くださいね♪

kurasuさんの参加されるイベントももうすぐですよ♪

yururi02.jpg

最近のベランダグリーンとお花 - 2010.02.08 Mon

208q.jpg

二月に入って・・・最近、体調不良も続いていたので明るく
お花でも買ってみました♪

208w.jpg

ジュリアンとアネモネ
少しでも春らしくなるかなーと☆

208r.jpg
サンチェも安かったし買ってみました~

あまりかわりばえもしませんが・・・・お花が入り少し明るくなったかなー
いい香りもするし

今回買ったものサンチェも60円
ジュリアンも160円

お手ごろ価格で少しだけ春色になりました♪

レトロタイル風グリーンお花のbox - 2010.02.01 Mon

SSCN4471.jpg

前の記事のとおり寝てばかりいるのでハンドメイドもぜんぜんできていません

ちょこっと前にレトロなタイルみたいなお花のboxをみつけました
なんとも古いレトロな感じ。

ナチュラルがすき?レトロがすき?北欧がすき?
どれって決められません←統一性なし。。 そのときの気分ですね 

なんという・・・年明け。。ウィルスダイエット?! - 2010.02.01 Mon

年明けそうそう二度目の病にあっておりました
いま流行のウィルスです インフルエンザではないものの
こっちのほうがつらいかも?!のつらいつらい症状でした
いまではどうにか復活しました~

久しぶりに24時間ぐらい起きていたのではないでしょうか~
起きていたと言うか寝られないというか。。。

みなさんも手洗い・うがいはまめに気をつけてくださいね~

せっかく今年はブログをまめに更新するぞーと思っていたのですが。。。
体調には十分注意しなければなりませんね

無理せずマイペースにがんばります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

