2010-01

 - --.--.-- --


イベントのお知らせ♪ゆるり時間 - 2010.01.27 Wed

イベントのお知らせです~

yururi02.jpg

kurasuさんも参加されます
イベントです シンプルでステキなフライヤーですね

当日もステキなハンドメイド品が並びそうで楽しみです

公式ブログこちらをクリック→

vitantonioでメープルワッフル♪ - 2010.01.26 Tue

125q.jpg

vitantonioでワッフルを焼きました~

初めて焼いたのにもかかわらずプレーンにせずメープルにしてしまいました

125e.jpg

形はそれなりに焼きあがりました

しかし・・自分も思うレシピを見つけるのって大変

甘さやや控えめなのでアイシングしてみました~

125w.jpg
自分の思うものができるまでまだまだ道は遠い。。。。

話はちょっとそれますが・・・
私の好きなワッフルはマネケンのワッフルです
大好きなのですが・・・私の住むここでは残念ながら買えません

コンビ二にいけば袋に入って常温で売っているのですが・・・
それでもいいのですが・・やっぱり

店舗のケースに入っているちょっとあたたかめでいろんなバリエーションが
食べられるのが好きで伊丹空港や関西方面の駅に行くときには
度々買っていたものでした きっと他県では売っているのでしょうが
ここ近くでは買えないので残念です

その味がちらつくので・・・
ワッフルのレシピ探しにはきっときっとはてしなく長くかかるかな~
おうちで食べれるマネケンに近いワッフルができるといいな~

白×黒 シンプルお花のピアス♪ - 2010.01.25 Mon

124r.jpg

昨日のピアスとは変わりパステルカラーより
やっぱりシックなシンプルが好きって
いう方もけっこう多いですね~

久しぶりにブラックのお花バージョンのピアスです

小ぶりでさりげない感じです

でもお花ってことで少しかわいらしい感じで。。。



お花のモチーフ 桜色ピアス♪ - 2010.01.24 Sun

124e.jpg

クリアカラーの可愛らしいピンクビーズとパールで春らしいさわやかな桜をイメージした
ピアスができました~

お花のモチーフもいれて・・・

124q.jpg
春らしい雰囲気になったかな~と思っています

124w.jpg

暖かくなるのが待ち遠しいですね~

ミニミニシャンデリア風ペンダントライト - 2010.01.23 Sat

SSCN4395.jpg

ちょっとしたほのかな灯りの照明がほしいなーとおもって
探してはいるけど高かったり気に入るものがなかったりで・・・・
ワイヤーとビーズでハンドメイドしようと思っていたときに
ちっちゃいシャンデリア風のオーナーメントというのでしょか~???

みつけました

SSCN4396.jpg

もともと明るい照明はあるので、ほのかな感じで手持ちの
コード付ソケットと組み合わせてペンダントライト風かな?
シーリングはもうないのでコンセントからの電気です

オーナメントの上の部分をワイヤーで調節してソケットが引っかかるように
しています

オーナメント部分がそんなに高価でなかったので照明を買うよりだいぶん安くすみました
自分で組み合わせただけでもちょっと愛着わきますね~

コロコロドーナツ vitantonio♪ - 2010.01.22 Fri

SSCN4335.jpg

とうとう買ってしまいました

ワッフル&ホットサンドベーカー+ドーナツ板つきのvitantonio♪

まだまだ初めての試し焼きで形も悪いですがころころかわいいです

SSCN4334.jpg

SSCN4336.jpg

もともとホットサンドメーカーを探していてどうせならワッフルとドーナツ型もあるものでってことで
結局これになりました それなりのお値段だったのでこれから活用されるといいな~
説明書のレシピでは・・・味が少し薄いような気がしたのでこれから美味しいレシピを探して
みようと思います

今回のお買い物でホームベーカリーは当分おあずけになりそうだな
しばらく今まで通り手ごねでがんばりまーす

パールとスワロのシンプルイヤリング♪ - 2010.01.19 Tue

DSCN4346_convert_20100118134124.jpg

やっと自分用に作りました。。。クリップでイヤリングです
自分用はほぼクリップです

ピアスのように小ぶりなものがつけたいのでおもいっきりシンプルにしました
つけるとほぼピアスかどうかわかりませんよ

次はゆらゆらロングタイプを作ります

 

おうちで居酒屋?!おつまみ - 2010.01.18 Mon

SSCN4326.jpg

たまには本でも買ってみようと・・・・
おいしそうなのが載っていたので買ってみました

すぐ買っただけで満足しちゃうので実際、作らなきゃね~

今のとこ見てるだけ~なのでそろそろ作ってみたいと思います

ベランダガーデニングその後・・・・ - 2010.01.17 Sun

すっかり年末から年明けにかけて寝込んでいたせいもあり・・・
グリーンもなんだか元気がなくなっています。。。寒かったっていうのもあるのかもしれませんが。。

そのなかで・・・

SSCN4338.jpg
ハーブのセントジョーンズワートだけは買ってきたときよりも元気に育っています!!
買ってきたときはちょこっと枯れぎみで一か八か買ってきました
肥料で少し元気になったみたいです

SSCN4342.jpg

相変わらず元気なのはアロマティカス(オレガノ)ぐらいです。。。
冬に強いのでしょうか~??よくわからないのですが。。

SSCN4343.jpg
ねぎも空き缶に植えてみました
どうやら成長したようです

おうちであったかパンプキンスープ♪ - 2010.01.16 Sat

SSCN4322.jpg

冬はあったかスープがうれしいですね♪
かぼちゃもスープにしてしまえばたくさんたべれる気がします

それに・・・・

たまねぎとかぼちゃを切ってお水とコンソメいれて~

SSCN4327.jpg


やわらかくなったとこで・・・
このブレンダーでなめらかに細かくします
(ミキサーでも裏ごしでも)

0115w.jpg

これはお友達にもらいました
正式にはスマートスティックハンドブレンダーって名前ですね
場所をとらなくとっても使いやすいです

0115q.jpg
やわらかくなったら牛乳いれて~

SSCN4323.jpg

ちょっと白くなめらかな感じに塩コショウで味付けで完成

・・・と勝手に自分流に簡単に作っています
ほんとは・・こしたりしたほうがなめらかだったりしますが
十分美味しいので!

今回は生クリームをたらしてパセリをいれました~
何もないときはいれません 笑

冬はあったかいスープが美味しいですね



レトロ赤いお花のプチ袋♪ - 2010.01.15 Fri

SSCN4320.jpg

この前100均でかわいいレトロな雰囲気の赤いお花の袋を買いました

SSCN4321.jpg

下げて飾り使うときにプチっととっています

レトロなお花がかわいくって気に入っています
おすそわけしたり、おにぎりをいれたり便利

雪に驚く南国育ち♪ - 2010.01.15 Fri

IMG_1108_convert_20100115011304.jpg

朝起きてびっくりしたのは13日のこと
鹿児島ではこの雪でみんな大慌て~

大人から子供まで雪だるま作ってた人多かったですね♪

こんなに朝から夜まで雪が降ってる光景も珍しいものでした

パールといろいろチャームのピアス♪ - 2010.01.13 Wed


125t.jpg
シンプルな色合いで作ってみました~

どちらもピアスですが金具が違いますよ~
とくに意味もないですが

左のほうがぶらりと揺れます
右はゆらゆら揺れるのが気になる方に

個人的には・・・その日の気分で大き目をしたいときと小ぶりなものがしたいときとありますね 笑

でもでもピアスじゃなくて私はイヤリングですが 笑

今年は、自分用にねじ式でないイヤリングも作ります

かわいいミニキッチンツールインテリア♪ - 2010.01.12 Tue

125qq.jpg

と~ってもミニミニなサイズのミニキッチンツールの金網フレーム♪
いただきものです♪♪

お料理できなくても見てるだけでかわいい壁掛けです♪
ありがとう

最近、気づいたのですが・・・私ってミニチュア好きみたいです
日常生活普通サイズのもので小さくなったものがなんだかすごくかわいく感じます

さてさて・・鹿児島は明日は雪の予報ですがどうなのかな~めったにお目にかかれないから
見たいような・・でも寒いの苦手

キャメルブラウン折り返しファーブーツ♪ - 2010.01.11 Mon

SSCN4303.jpg

いままでのブーツが歩くと変な音がするようになりかかとの部分もすれてとうとうだめになったので
かえました~♪SSCN4302.jpg

折り返せるのでいろいろ使えそうです

流行もあるのでしょうが・・・・私の買うブーツ、年々ブーツの長さが長くなってきていますおしゃれ目的以外に寒いからという単純な理由です 笑

反比例して年々、お値段は下がる傾向にあります 笑

どっちにしろ、気に入ればぜんぜん問題なし
今年もこれで寒さをのりきりまーす

ふわふわファーのコサージュピンブローチ♪ - 2010.01.10 Sun

SSCN4277.jpg

ホワイトのふわふわファーとパールで作ったコサージュでピンブローチ作りました

SSCN4278.jpg

bagや帽子・ストールなどお好きなとこにどうでしょうか~

冬ってやっぱりこんなふわふわな小物に惹かれます

ふわふわしていてかわいらしいのでファーでほかにも何かつくろうと思っています

鳥かご風boxインテリアにグリーンを♪ - 2010.01.09 Sat

SSCN4230.jpg

エッフェル塔の当選品を受け取りに雑貨屋さんへ行ったときにとっても私好みなものを発見
買いました~
鳥かご?みたいな感じでしょうか~そこにガラス皿にグリーンを飾ってみました!

白と黒色で悩みましたがグリーンには白のほうが映えるかもって言われて白を購入しました~
白でよかったかも

まあまあここの部分はよしとして・・・
年末寝込んだので・・・やり残した大掃除が・・・
少しずつマイペースにがんばります

インテリア雑貨♪エッフェル塔 - 2010.01.08 Fri

SSCN4231.jpg

実は昨年、雑貨屋さんのマンスリープレゼントでアイアンのエッフェル塔が当選していました
ずっしりとしていてかっこいーです

手前の、もみの木の形をしたキャンドルホルダーは雑貨屋さんで買ったものです
夕暮れの癒しのひとときですね~

実は・・・・いまは当選した金麦1ケースを心待ちにまっています~
昨年末の一番の快挙でした~

2010 あけましておめでとうございます♪ - 2010.01.07 Thu

SSCN4267.jpg

あけましておめでとうございます

気づけば今日は7日です風邪により大晦日から5日までずーーーーーと高熱と闘い
寝込んでおりましたなんという2010年の幕開け。。。

厳密に言えばクリスマスの25日から似たような状況で。。。悪化したのが31日でした。。。

みなさん楽しいお正月でしたでしょうか~♪♪

今年もどうぞよろしくお願いします

昨年はいろいろあって忙しい一年でしたのでブログもハンドメイドもペースダウンしましたが・・・
今年はもっとブログとアクセサリー制作楽しんでいけたらいいなーと思っています


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

