2009-10

 - --.--.-- --


ソファでリラックス♪ - 2009.10.31 Sat

SSCN3833.jpg
最近、ベランダをハーブやプチ菜園でかわいくしようと思っているのですが・・・
お金をかけずにどれだけやれるかって考えるとなかなか進まないです。。。

お部屋も冬アイテムをおいて冬モードに入ります


植物をのせている茶×ホワイトの丸いすはtontonfamilyで製作された椅子です

tontonfamilyとは今は木工が主ですが父がメインに家族で意見を出し合いみんなで
心をこめてハンドメイド作品をつくりあげていくと言った意味でRuRu☆とはまた違う意味で
わかりやすく家族チームといったような意味でしょうか 笑

茶色とベージュのお花型のおざぶも本でみて可愛くて母に作ってもらったものです
もちろんこれは自分用です
tontonfamilyとはこんな風な由来で家族でハンドメイドを楽しむ意味でつけた名前なんです

実際に木工×アクセサリー×編み物としてイベントにでたのはわずかなんですけどね~
公に出ていなくてもこうして日々、生活の中にはとけこんでいますよ

ハンドメイド雑貨がいっぱいのkurasuさんのリニューアルされたネットショップもどうぞご覧くださいね~こちら→

雪の結晶インテリア♪ - 2009.10.31 Sat

SSCN3831.jpg

もうそろそろ冬支度☆

さっそく窓に雪の結晶オーナメントをさげてみました~
100円ショップ意外にいける!!

毛糸お花とパールでヘアゴム♪ - 2009.10.31 Sat

DSCN3778_convert_20091109105144.jpg



今月もわずかな更新のブログになってしまいました~・・・
たびたびブログに遊びに来てくださる方、いつもありがとうございます♪♪
今月も少なかったし・・・いまさらですが 笑 
今日、まとめて記事をいくつか更新でーす☆

ヘアゴム完成しました♪パールいっぱい使っているのでパール好きな方におすすめです☆

今日も鹿児島は灰・灰・灰
おかげで白い車は灰にうもれてからすのようになってました
ちょっとスピードだせば、バ~っととんでいかないかなーと思いましたがぜんぜんでした。。
よごれて洗ってもまたよごれるし気にせず乗る習慣が・・・笑

コンタクトレンズにも悪影響なのではやくおさまってほしいですね~

早くも・・クリスマスインテリア♪ - 2009.10.30 Fri

SSCN3792.jpg

いっつも、ぎりぎりでこりだすので今回は早めにいろいろ出し始めました 笑
ハローウィンインテリアしたかったのですが・・・・しようしようと思ううちにだめでした~

お店もクリスマスグッツが出始めているので見てまわるのが楽しみです♪

パールとバラのスエード紐ペンダント♪ - 2009.10.29 Thu

SSCN3794.jpg

いよいよ本格的に秋・冬に突入ですね~
ロングペンダント作ってみました

SSCN3793.jpg

画像は長さの参考にしてくださいね~

SSCN3791.jpg

ナチュラルコーデにいかがでしょうか~
バラのチャームだけでも女性らしくて素敵です

kurasuさん一周年記念セール♪ - 2009.10.27 Tue

kurasuさんが一周年を迎えられました~♪♪おめでとうございます!!
実店舗では10月27日(火)~10月31日(土)まで
ハンドメイド雑貨・手芸副資材只今付いている値札金額より
全てALL20%OFFみたいです~♪この機会にぜひぜひ足を運んで見てくださいね☆

場所など詳しくブログはこちら→

(もちろんRuRu☆アクセサリーとtonton木工も20%でーす)

フリマで水玉マフラー♪ - 2009.10.22 Thu

SSCN3763.jpg

先日のマンモスフリマに遊びに行ってました~
これ・・・ソックス??!!って思って近づきましたが・・・・

SSCN3762.jpg

マフラーでした~フリースみたいな素材で汚れても?!気兼ねなくつかえるかも~って思って購入しました!!!!だって50円だからいいか~って 笑


10/25(日) きりしま国分山形屋
1階東側玄関前(雨は2階テラス)にてきりしま*てづくりマーケット開催されますよ~♪

詳しくは専用ブログもありますのでどうご覧ください→こちら

kurasuさんも出店されますのでどうぞブログチェックされてみてくださいね~ブログはこちら→kurasu

kurasuさんのリニューアルされたネットショップもどうぞご覧くださいね~
SALEしてますよ~!!こちら→

きりしま*てづくりマーケット 10・25  - 2009.10.19 Mon

10/25(日) きりしま国分山形屋
1階東側玄関前(雨は2階テラス)にてきりしま*てづくりマーケット開催されますよ~♪

詳しくは専用ブログもありますのでどうご覧ください→こちら

kurasuさんも出店されますのでどうぞブログチェックされてみてくださいね~ブログはこちら→kurasu

kurasuさんのリニューアルされたネットショップもどうぞご覧くださいね~
SALEしてますよ~!!こちら→

ホワイトwinter☆ - 2009.10.19 Mon

SSCN3745.jpg

雪の結晶みたいなチャームでピアスつくってみました~♪ホワイトのふわふわもこもこファーの帽子やマフラー手袋などの小物とあわせてみてはどうかなーと思っています

みそ×マヨ和風ピザ♪ - 2009.10.18 Sun

SSCN3732.jpg

和風ピザ作ってみました~適当に作ったのでお味が心配でしたが・・・
意外に合いました~

SSCN3733.jpg
トッピングは・・・・・
ベランダ栽培の・・・ししとう 緑と赤
            ツナ
            ピザ用チーズがきれていて粉チーズ

みそ+マヨ+しょうゆ+ケチャップ少々 をみりんでときました

個人的に意外にトマトソースより好きかも 
生地は薄くてかりっとクリスピーがお好みです



これはトマトソースバージョン♪こっちはしっかりたっぷりチーズをのっけて焼きましたよ♪

SSCN3727.jpg

材料が足りなかったりなかったりしたほうがいい思いつき・アイデアがうまれて新たな発見があって
面白いですね~



             

宮崎 綾へ~ - 2009.10.18 Sun

IMG_0668.jpg

久しぶりに綾にいってきました~かれこれ10年ぶりくらいでしょうか~

IMG_0647.jpg

当時はワインなんてほとんど飲まなかったのであまり興味もなかったですが今回は試飲してきました~

IMG_0669.jpg
その後は照葉大吊橋へ~

IMG_0646.jpg
自然豊かで絶景ですが・・・大人になってから高いとこ苦手です
IMG_0670.jpg
橋からの眺めですがも見てるだけでもこわ~

IMG_0674.jpg

久々・・パンとりんごケーキ - 2009.10.08 Thu

SSCN3703.jpg

久々のパンつくりでした~
白パンはお料理に合うようにあっさりの生地です
いつも思うけどパンってその日によって発酵時間や焼き時間が違う。。。
てごわい・・ホームベーカリーがあったらな~って思います

SSCN3706.jpg
素朴なりんごのカントリーケーキ

ケーキというか焼き菓子ですね

SSCN3705.jpg
大きいからおすそ分け~

久しぶりに一日にパンもお菓子も作ってしまいました~
作っているときは楽しくて♪どんどん作りますが・・・・さすがに何回もこねて焼いて混ぜて焼いて
ってくりかえすと終ったあとは・・ちょっとつかれたってなります 笑

いまつくったばかりでも、次はこれをつくろって考えてるのでやっぱりやめれません

委託先のkurasuさん情報♪ - 2009.10.06 Tue

Kurasuさんのオンラインショップがリニューアルしたみたいです♪♪

商品も豊富になってます♪

どうぞごらんになってくださいね~→こちら



ピンポーン♪プレゼント - 2009.10.06 Tue

SSCN3682.jpg

お花当たりました~♪ラッキーさっそく玄関に飾ります~♪
やっぱり花のある暮らし癒されます♪

コーヒーでまったり♪ - 2009.10.03 Sat

SSCN3263.jpg

今朝はとっても涼しい朝でした~さすがに10月です
紅茶やコーヒー・ココアのおいしい季節になりましたね

チーズケーキはベイクド派♪ - 2009.10.03 Sat

チーズケーキはベイクド派?レア派?

私はベイクド派☆レアもいいのですが~ケーキという感じが好きなのでやっぱりこちらかな~
少女時代昔はクリームのついたケーキが苦手でクリームをとってスポンジを好んで食べていました
今考えるともったいない残したものは誰かが食べてはいたんですけど 笑
今では大好きなんですけどね
そんな少女時代は好んでチーズケーキを食べていました♪

今でもチーズケーキは大好きなんで好きなものに出合うとリーピートしちゃいますね~
意外なところで今までで美味しかったのはお菓子教室に行っていたときのチーズケーキですね♪

おすすめチーズケーキありますか?



銀座千疋屋★濃厚美味!銀座レアチーズケーキ ←参加中

秋の味覚 なし狩り♪ - 2009.10.02 Fri

IMG_0449.jpg

霧島市溝辺の はぎいわ農園さんに・・なし狩りにいってきました~☆

袋がかぶってます~ぷちっと手で簡単に切れます なし狩りは初めての体験
一個がすっごく大きいのですね~

IMG_0448.jpg

甘くてジューシーでした☆

道端には・・・・

IMG_0450.jpg

こんな秋らしいものが落ちてました~かわいいですね
まだまだ暑い日が続きますが季節は日に日に秋になっていっているのですね~

IMG_0447.jpg
看板犬にさんざんほえられてしまいました 笑
でもしばらくすると自分専用のいす?!なのかイスにのぼり余裕の表情をみせていた
憎めないやつでした~かわいい~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

