2009-07

 - --.--.-- --


キラキラヘアゴムとパールリング♪ - 2009.07.31 Fri

0730.jpg

夏らしくきらきらしたビーズのヘアゴム♪
大きいかなーと思うぐらいがヘッドアクセにはちょうどいいかなーと思います



かぼちゃプリン♪ - 2009.07.30 Thu

0730g.jpg

久々のパン・おかし作り記事です 笑

かぼちゃがたくさんあったので・・・いつもは、かぼちゃスープにしちゃいますが・・・
今回はプリンにしました~

0730f.jpg

お皿に返して出しても耐熱のココットのままでもかわいい姿です 笑


フローライトとフープのロングピアス♪ - 2009.07.28 Tue

IMG_0251.jpg

大人っぽい雰囲気のグリーンフローライト(しずく型)の
ロングピアス♪

光にあたるとキラキラしてキレイです
淡いグリーンのフローライトがなんとも涼しげです☆

お花モチーフの夏アクセ♪ - 2009.07.27 Mon

0721jj.jpg

左・・・お花模様がかわいいボタンとパールとお花モチーフの組み合わせ
    夏らしく涼しげな感じにしたつもりです

右・・・こちらはロングタイプ 

沖縄パイナップルもどき - 2009.07.26 Sun

IMG_0196_convert_20090725120058.jpg

帰ってきてついさっきまで、パイナップルだと思っていたこれ・・・
実はアダンという植物?!食べられないそうです 笑

南国らしさ満点だったので撮ってきました~
自分のとこも日本の中では十分南国ですが・・・やっぱり沖縄は違いますね~
空が近い感じは気のせいでしょうか~

こっちは首里城風な建物の・・・
IMG_0182_convert_20090725115238.jpg

御菓子御殿 

お土産屋さんです。建物が珍しいですよね~


国際通りにもいってきました~
IMG_0218_convert_20090725115551.jpg
外国みたいな風景ですね~

まだまだ行きたいとこだらけの2泊3日でした~

IMG_0278.jpg




沖縄ドライブ♪ - 2009.07.25 Sat

イベントのちょこっと前に沖縄にいってきました~
レンタカーを借りて梅雨明けしていたのでとってもいいお天気~の2泊3日でした~

   万座毛
IMG_0280.jpg

雑誌には・・・
この地を訪れたときの国王・尚敬が「万人を座するに足ると称したことが由来

と、書いてありました~地理歴史にうとい私は眺めるだけでもきれいなものです 笑

IMG_0271.jpg
琉球村にもいってきました~沖縄に古くから伝わる文化を体感できるテーマパーク


IMG_0267.jpg
やしの実ジュースが飲める場所がありました 初でした~
冷蔵庫から出してその場で上の部分だけをカットしてくれます

実は・・いろんなとこに旅行に行っていますが沖縄は初めて
ちょうど夏で海のレジャーも楽しめました♪

IMG_0275.jpg



もちろん沖縄美ら海水族館にも行ってきました~
平日だからとおもってゆっくりできるかとおもいきや~すごい人でした~

IMG_0127_convert_20090725113831.jpg

でも行ってよかった迫力でした~♪






  


リボンのプチピアスとダガービーズのロングピアス♪ - 2009.07.24 Fri

DSCN3008_convert_20090721090051.jpg

女の子らしいリボンとパールのプチピアスと
ダガービーズ(長細い一番下の)のロングピアス

どちらもかわいい系なイメージで作りました~

こちらはNATURAさんに持っていく予定です
こちらでは、お客様の年代層が学生さんからOL~主婦の方々☆
ナチュラル系以外にも・・キラキラ系・ピンクが人気のようです


ヘアクリップ♪ - 2009.07.23 Thu

0719L.jpg

イベントにはこちらも持って行ってました~
手前のシルバーはsold outです

年間通して髪の毛が長い私はヘアゴム・クリップ・ピンなど特に夏は欠かせません。。
その中でもクリップは、ストレートの私には、はさむとこにギザギザがないと髪の毛が
すーと落ちてくるのでギザギザがあるものを使用します☆
今回、ギザギザのついたクリップが見つかったのでパール・ビーズをつけて作ってみました~

ローズのステンドグラス♪ - 2009.07.22 Wed

0721ll.jpg

やった~
雑誌の抽選プレゼントでローズのステンドグラスが当選しちゃいました~

出窓に飾って窓から差し込む光を楽しんでます♪



オパールしずくの5ホールピアス♪ - 2009.07.21 Tue

0719J.jpg

kurasuさんの委託作家のMILHAちゃん
から5ホールのピアスのオーダーをもらっていました~☆

19日ドルフィンに遊びに来たので無事にお渡しすることができました~

4ホールのピアスは作ったことがありましたが5は初めて
左右対照に垂れ下がるタイプとプチなタイプをあわせて~という感じにオーダーでした

0719K.jpg

長いタイプのほうはオパールのしずく型とローズクォーツのチップス型をつかって仕上げて
あります

MILHAちゃんのイメージで作りましたが気にいってくれるといいな~

・・・・と思っていたところお渡しした次の日に意外なとこで遭遇
その日はプチのほうをしてくれていたので嬉しかったRuRuでした♪

その日の気分で変えられる長さの違うピアスはいろんなシーンで
使えそうですね~☆


てづくりドルフィン♪~イベント~ - 2009.07.20 Mon

0719S.jpg

19日 15時から20時までの夕涼みイベント ドルフィンポートでのイベントで
今回もkurasuさんのお手伝いとして参加してきました~

ナイトでは二回目です☆
12月にグループ個人で出店したときよりだいぶ・・日が沈むのが遅く
長い時間、電気もなしでオープンできました~

0719D.jpg

0719G.jpg

オープン前に強風に悪戦苦闘しながらどうにか無事に終えることができました~
kurasuさんファミリー・スタッフ・関係者のみなさまお疲れ様でした!!

0719F.jpg
kurasuさんレースやハンコ材料の他に実は革もたくさんあります☆

先日、kurasuのしろくろ猫さんにオーダーを頼んだこちらがハンコ

0719H.jpg
木工部のものです

さすがキレイな仕上がりです
個人で出店するときなど活躍しそうです~ありがとうございました☆

リンク先の +ツクルコト
        kurasu       にてブログされてますよ~






グリーンでインテリア♪ - 2009.07.17 Fri

お部屋にグリーンがあるだけでお部屋の印象かわりますよね~♪

0707ll.jpg
フリマでみつけたグリーンネックレス♪100円だったのですがけっこういきいきしてます

0707hh.jpg
天文館の路上のお花屋さんで買ったシュガーパイン♪

0707jj.jpg



てんとうむしとエッフェル塔のストラップ♪ - 2009.07.17 Fri

00707g.jpg
レースと皮ひもとピンクのかわいらしいリボンのストラップ♪

0707l.jpg
小鳥のリボンとエッフェル塔のストラップ♪






バラとパールのイヤリング♪ - 2009.07.12 Sun

0707j.jpg

スワロフスキーをぶらりとつけましたミニバラがかわいいイヤリングです☆

0707k.jpg

アンティークな風合いで制作した2点です


レースとパールのナチュラルピアス♪ - 2009.07.09 Thu

0707h.jpg

カーキ色のレースとパールを使ったプチピアス♪

ナチュラルな雰囲気で作ってみました~

インテリア~窓辺にあじさい♪ - 2009.07.07 Tue

0707f.jpg

もうすぐ梅雨明けでしょうか~今日はそんな一日でした

あじさいをもらったので窓辺に飾ってみました~
キレイな色合いですね♪

フランス製お花チャームのイヤリング♪ - 2009.07.05 Sun

0701f.jpg

かわいいフランス製お花のイヤリングです☆
チップス型のローズクォーツと大人っぽいナチュラルピンクのカラーパールで
かわいらしい雰囲気ですよ~


桜島 - 2009.07.03 Fri

0703s.jpg

昨日は桜島フェリーにのって大隈半島へおでかけ
またまた噴煙が~

最近、灰がちらほらですね

雄大ですが灰はコンタクトレンズの人には要注意ですね

ミニコインアンティーク風パールピアス♪ - 2009.07.02 Thu

0701g.jpg

ナチュラル系にもいい雰囲気を作ってくれそうなシンプルなピアス♪

ダイヤ形の透かし模様チャームもレトロな雰囲気です~

涼しげアクアマリンの夏ピアス♪ - 2009.07.01 Wed

0701s.jpg

トップにアクアマリンを使ったピアスです♪
これから夏にむけて涼しげでおすすめ

アクアマリンは私の誕生石だったりして、少しだけ特別な存在です 笑

0701d.jpg



小鳥とパールとクロバラのピンブローチ♪ - 2009.07.01 Wed

0628h.jpg

画像では鮮明ではありませんが・・・ブラックバラを使ったピンブローチです☆

小鳥とイニシャルレースモチーフ・パールなどで作ってみました~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

