2009-01

 - --.--.-- --


モノトーンロングネックレス♪ - 2009.01.31 Sat

122h.jpg

シンプルなロングネックレスです♪

122g.jpg

122k.jpg

遊び心のおまけで毛糸のお花のブローチつきです
とりはずしできますのでシンプルに使いまわせそうです☆

雫パールのピアス♪ - 2009.01.28 Wed

122jj.jpg

ダイヤ型のアンティーク風なプレートと雫パールなどをあわせた
ナチュラルピアス(*^_^*)

122hh.jpg
これで三部作のピアス完成です
ナチュラルガーリーなお出かけを楽しんでもらいたいなーと思い描いたピアスたちです(*^_^*)

ミンクボンボンのフワフワプチコサージュ♪ - 2009.01.26 Mon

122l.jpg

グレーとブラウンの二種です(*^_^*)裏はピンがついてます

122f.jpg
いろんなお好きなとこにとめて使ってみてくださいね~

122ll.jpg


122j.jpg
ブラウンは真ん中はパールと手編みの毛糸でもこっとした感じがニット帽なんかとも
あいますよ~

まだまだ寒い時期が続きますのであたたかくお過ごしくださいね~


雲仙の旅 おまけ編 - 2009.01.25 Sun

二回目の風邪がやっと治りかけてます
教えてもらったゼナをもらっちゃいまして飲みました
あと1000円の点滴と同じ効果のドリンクとやらを薬局のお兄さんにすすめられて(買わされて?)
どうやら関節痛からは脱出。。もし飲んで効果なかったらどーしよーって悩んだけど、どうにか元気になってきました~心配してくださった方ほんとにありがと~

旅の続き~

IMG_0104_convert_20090120100412.jpg

鮎帰の滝

ひっそりと静かにたたずんでいる滝でした
派手でもない姿がかえって、癒しになるそんな感じでしたよ

今までにも滝の写真をUPしてますの見逃したって方はどうぞ~

そして・・・お土産屋さんで・・・
122s.jpg
キャス風タオル地ハンカチを見つけたので自分用とお土産に購入しました~
もちろんキャス風だからお手頃価格です(*^_^*)

ラブリーなこの苺ちゃん水玉ピンクもハンカチならよしとしましょう 笑

長崎雲仙の旅 後編 - 2009.01.23 Fri

IMG_0086_convert_20090120101231.jpg

散策を続けるといろんなとこに足湯が(*^_^*)↑ちょっとした露天風呂の雰囲気です
立派な足湯が転々とあります(もちろん無料です 笑)
江戸時代は温泉地といえば雲仙、「温泉」と書いて「うんぜん」と読まれていたくらい有名な
温泉地だったみたいですよ~雲仙は3つの温泉源があり硫黄泉で殺菌・美肌効果があるみたい

こちらは指の湯 指湯?!!
IMG_0085BB_convert_20090121232256.jpg
初めてみた指湯にちょっくら浸かってみました~熱い!!!!
これが看板の通り 天然温泉の証でしょうか~

IMG_0082_convert_20090120095646.jpg

何もかもが珍しくきょろきょろしてましたが・・・こちらの温泉神社もまた初めてでした

IMG_0088_convert_20090120095912.jpg
レトロな 駄菓子屋おもちゃ博物館でもだいぶ長居してずいぶん満喫しました

実は到着した1日目は、うっすら雪がつもっていました~鹿児島ではありえない気温の冷たさを感じました~散策途中、手の感覚がなくなっていくような寒さです(>_<)
昔、外国人の避暑地として観光地だったみたいなので夏は涼しいのでしょうか~

おまけ画像の滝画像とキャス風ハンカチは次回へ続く~(*^_^*)



長崎雲仙の旅~1泊2日 - 2009.01.21 Wed

実は今年に入って一回目の風邪と二回目の風邪の間に運よく元気な体調で長崎雲仙へ旅に行ってきました~ほんと運よかった~この時だけは元気だったんです~

お宿の回りは地獄めぐりができました~

看板だけだと異様な感じ・・・
地獄へようこそって感じですね(^^ゞ

IMG_0053_convert_20090120094834.jpg

でも・・・

IMG_0096_convert_20090120102806.jpg

IMG_0058_convert_20090120095103.jpg

IMG_0038_convert_20090120094558.jpg

思っていた以上に風情のある観光場所でした~
硫黄の香りがすごいです~
宿雑誌 じゃ○んにも九州のまた行きたい温泉地に雲仙温泉が8位ぐらいに選ばれていました~
納得(*^_^*)

IMG_0090_convert_20090120102340.jpg

散策すると足湯に指湯などいろいろ物珍しいものがいっぱいでした~
次記事へ続く・・・・



パープルスワロキラキラピアス♪ - 2009.01.19 Mon

119s.jpg

パールと紫のスワロフスキーが輝くピアスです(*^_^*)

たまには色がきれいなキラキラピアスなどいかがでしょうか~

大人っぽくなるきれいな色合いです(十分大人の年齢ですが・・・笑(^^ゞ)

今年、二度目の風邪をひいてしまいました。。。(T_T)
そんなに寝込むほどではないですが・・・めったに薬やドリンクを飲まない私が・・・
ドリンクを飲んでしまいました。。。1本300円のドリンクです600円のドリンクも売ってましたが・・・さすがにそこまでは買う勇気なかったです。。。
もっと高額ドリンクってあるのでしょうか~???
あまり飲まないのでよくわかりません。。。

こんな体調不良の時に限って制作意欲満開なんですが~(T_T)
うまくいきませんね~今年は目標もありますが・・・ぼちぼちです

パールとイニシャルモチーフピアス♪ - 2009.01.18 Sun

114j.jpg


かなりシンプルですが、かえってなんでも合わせやすいプチピアスです(*^_^*)

ちょこんと耳元のアクセサリーです♪

パールのナチュ系ピアス♪ - 2009.01.16 Fri

114k.jpg


久しぶりにテーマをナチュラル系にしぼってピアスを作りました~
やっぱりパール使用です

プチ新年会♪cafe 遊野家 - 2009.01.14 Wed

114h.jpg

親子2人でプチ新年会行ってきました~(*^_^*)

鹿児島市荒田のCafe 遊野家(ゆうやけ)さんのランチでプチ新年会です(*^_^*)
予約して母を招待しました

いつもの感謝をこめて招待っていうほどおおごとでもないですが・・・笑
前々から2人ともとっても行きたかったとこでやっとやっと行くことができました~♪

目でも楽しめます♪
もちろんとっても素敵なランチです(*^_^*)

114f.jpg

デザート付で注文しました~私は苺のトライフル♪

114g.jpg
ムースやクッキーもちょこっとついてきましたよ~

114s.jpg
母はモンブランにしました~

ご飯もデザートもとっても美味しいでしたよ~♪

お腹も財布も満足な(*^_^*)・・・
あっという間に過ぎたプチ新年会でした~



革ひものフラワーレースのシンプルアクセ♪ - 2009.01.13 Tue

101h.jpg

こちらのタイプは、やや短めです
(アジャスター付きです)

もう少し暖かくなると活躍してくれると思います(*^_^*)

ナチュラルなお洋服にもとってもマッチします♪

初詣♪ - 2009.01.11 Sun

IMG_0024_convert_20090109232028.jpg

今年は少し遅れて初詣は・・・鹿児島神宮にいってきました~

少しずれていたので人ごみに流されることなくゆっくりできました
やっと新年迎えたって感じです

どうぞ・・・みなさんも健康で充実した一年でありますように

いまさらイルミネーション・・・ - 2009.01.10 Sat

IMG_0016_convert_20090109232222.jpg

城山のイルミネーション

IMG_0015_convert_20090109232444.jpg

昨年末はあわただしくてイルミネーションにひたっている時間もあまりないまま
過ぎていきました~
いまごろ昔の画像に少しひたっています。。。笑

昨年、クリスマスは、仕事でいっぱいのクリスマスプレゼントを
包んで包んで山のようにラッピングしました~
おかげでラッピング何でもこいになりました~

今年の女の子おこちゃまプレゼント人気は「こねパン」
子ども用のパンを作るおもちゃ~

子ども用ながら本格的!!興味津津でした(*^_^*) 笑

エンジェルピアス♪ - 2009.01.09 Fri

101j.jpg

透かし模様パーツにパールをデコレーションしました!!
エンジェルみたいなゴールド色のピアスです☆



A happy new year♪ - 2009.01.05 Mon

あけましておめでとうございます
2009年もスタートしました
ブログを読んでくださっている方、ほんとにありがとうございます☆
また今年は目標を持っていろんなことに頑張っていきたいと思います!!
これからもどうぞよろしくお願いします


今年最初は革ひものネックレス(*^_^*)になりました

105s.jpg

英字プレートと薔薇にパールと葉っぱの組み合わせです

101d.jpg
長さの参考画像です

101g.jpg

101f.jpg

バラをいれることでハードな雰囲気から少しだけ甘めな女性らしい雰囲気になっています
シンプルに仕上げてありますのでどんなものでも合わせやすいのではないかな~と思っています

みなさん、どんなお正月をすごされましたか?!
私はバタバタと過ごしましたが。。。ちゃんと、お餅は食べたし 笑
お餅を食べただけでもう・・お正月気分です
ではでは2009年もどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

