2008-12

 - --.--.-- --


NATURAさんへ納品しました♪ - 2008.12.29 Mon

1225.jpg

NATURAさんへほんとに久しぶりの納品になってしまいました~
嬉しいことに残り少なくなっていました

イヤリング・ピアス・ネックレスなど数点、少しですが置いてあります
どうぞご覧くださいね(*^_^*)



キャメルミンクと毛糸のお花ブローチ♪ - 2008.12.26 Fri

1225v.jpg

UPし忘れていた(^^ゞ
キャメルミンクボンボンとアンティークレース付き毛糸のお花ピンブローチ♪
すごい長いネーミングですね・・・(^^ゞ

先日のドルフィンポートでのイベントにてSOLD OUTでした
ありがとうございました!!

冬場は、やっぱりフワフワモコモコな服飾雑貨ははずせませんね~
私もファーがついたもの大好きです(*^_^*)

葉っぱとパールの革ひもペンダント♪ - 2008.12.25 Thu

1225.jpg

革ひも・・・ ロング
チェーン・・・ ショート
になっております(*^_^*)

カメオ風チャームにパールとラインストーンをあしらいました(*^_^*)

革ひもペンダントの長さの参考画像です
1225x.jpg


毛糸のお花とパールのコーム♪ - 2008.12.24 Wed

1224z.jpg

久しぶりにヘアアクセです(*^_^*)

薔薇のボタンとパールを使ったお花のコーム♪
まとめ髪に重宝します!
ゴムだけじゃ寂しいとこにひとさしでかわいらしくなります(*^_^*)
こちらはシンプルな色合いにしてみました
kurasuさんに納品いたしました~
一緒に木工も納品してます こちらでは画像なしです(すみません)素敵にご紹介してくださってますのでどうぞご覧ください 

今日はクリスマスイブみなさんどんな風に過ごされるのでしょうか~
私はいたって仕事いって普通ですが・・・ケーキぐらいはたべたいな~
クリスマスじゃなくてもケーキは食べてますけど 笑
みなさんは、どんなケーキ食べるのでしょうか~?

てづくりドルフィンマーケット終了♪ - 2008.12.22 Mon

1221x.jpg

12/20日ドルフィンポートでありましたてづくりドルフィンマーケット無事に終了いたしました

お買い上げいただきました方、遊びにきてくださった方、お声をかけてくださった方
事務局関係者の方々、お誘いいただいて一緒に出店したsachiさんmizutama.さん本当にありがとうございました!!

1221n.jpg

当日は、心配していた寒さは全然なく暖かな一日となり本当にたくさんの方にご来場いただきまして
とってもうれしく思っています(*^_^*)

1221v.jpg

残念ながら夜のイルミネーション画像は、ありがたいことにとぎれることのないお客様で
撮ることができませんでしたのでこちらをどうぞ~→ 

1221z.jpg

途中、点灯式やサンタさんの登場などなど楽しいイベントもありました~
その場にはいけなかったので音声で楽しみました~

今回もこのような楽しいイベントに参加できて本当にいろんな方に感謝しております~(*^_^*)
本当にありがとうございました!!

いよいよ明日♪ - 2008.12.19 Fri

12/20日  15時~20時まで
ドルフィンポートでのイベントに参加します(*^_^*)
夜からはイルミネーションやお食事もお楽しみくださいね☆

主に・・・私はアクセサリーとインテリア雑貨(ナチュラル素朴な木工)の出品になります(*^_^*)
プチギフトになるようなものもご用意していますのでどうぞご覧くださいね~
1108z.jpg

1108v.jpg

1114z.jpg

1202.jpg

アルファベット文字はお気に入りの文字を探してみてくださいね~
1123z


1209z.jpg
72770-1.jpg

ディスプレイ台なども販売できるものもありますので
お気軽にお声かけしてくださいね♪


sachiさん
mizutama.さん
とご一緒に参加です
今回ブースは一階と二階にわかれます!!私たちのブースは2階になりますのでどうぞよろしくお願いします

明日は、15時よりドルフィンポートでお待ちしてますね~
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪ブースの配置図・他出店者さまなどのご紹介はこちらのブログにくわしくのっていますのでご覧くださいね→

成人式の蝶々髪飾り♪ - 2008.12.18 Thu

1216z.jpg

今年最後の大仕事?!になったような・・・
成人式用の蝶の髪飾りのオーダーをSESSION(委託先の美容室)さんより
いただきまして制作いたしました

どんな風にするかすごくすごくすごく・・・悩みました~
振り袖は赤で、蝶を2つ赤と青で!とかなりイメージは固まっているものの
オーダーだったので、作る前は、ほんとに作れるか私。。。って思って。。。

1216x.jpg

すごく大きく作って!って言われて、どうしようかぁ~これでいいのか~
と・・・制作してこの形になりました~成人式ってけっこう派手で大きめなヘアアクセが人気ですもんね~

羽で作りました(*^_^*)
裏は見えてませんがオーダー通り一つはクリップで、もう一つはUピンです

頭の左右につけるみたいです
お店には納品しましたが・・・お客様気にいってくださるといいですが。。。
少し早いですが・・・・成人式おめでとうございます☆

イベント前に、ひと仕事終わってホッと・・・・している間はなく・・・
イベントまで、あと少しです(^^ゞ
アクセサリーだけでなく木工もご用意しておりますので
二倍忙しいような。。。そんな気がしますが・・・
どうぞ、お時間ある方は、20日ドルフィンポートへ15時より遊びに来てくださいね♪




kurasuさんへ♪ - 2008.12.17 Wed

委託先でありますkurasuさんへ用事で行ってきました~

1216m.jpg

1216mm.jpg
副資材もいっぱい入荷してましたよ~

1216n.jpg
インクはカラーがいっぱい(*^_^*)とっても悩んじゃいますよ~

1216v.jpg

今はクリスマスにとっても、おすすめなハンドメイド雑貨もたくさん入荷してました♪
とっても、あたたかい雰囲気の店内です(*^_^*)
チャームもまた新しく入荷してました~☆可愛いのがいっぱいありますので
ぜひぜひ・・・姶良方面へお出かけの際は、遊びに行ってみてくださいね♪



パールとラメボールのイヤリング♪ - 2008.12.15 Mon

1208z.jpg

左右デザイン違いを楽しんでほしいイヤリングです

イベントでは、イヤリングもピアスに負けない量を持って行きたいと思ってます
イヤリングは既製品では少ないですもんね。。。

楽しんでもらえるように頑張りますね!!

72770-1.jpg
ぜひ、遊びにきてくださいね♪

王冠ロングピアス♪ - 2008.12.14 Sun

1208vv.jpg

1208mm.jpg

アンティーク風王冠とパールのピアス♪

ロングピアスです
カラフルではないので、ロングピアスですが派手な印象はなくシックな感じです
色味がないのでシンプルで合わせやすいです



カントリーキッチンフック♪ - 2008.12.13 Sat

1209x.jpg

1209n.jpg

キッチンで使用したいフックが出来上がってきています
スパイスラックとキッチン用品をかけて収納するととってもすっきりなるような
気がします(*^_^*)

1209z.jpg
以前ご紹介した糸巻きかけのホワイトです
普通にフックとしてもご使用になれますので便利です(*^_^*)

1209n (2)

大きな飾り棚なども出来上がってきています
以前のイベントでもお問い合わせが何件かあったのですが・・・
12/20のドルフィンポートでも
気になるものがあれば、ディスプレイしてある棚もお声をかけていただければ
ほとんど販売できますので、どうぞお気軽にお声をかけてくださいね~








アンティーク風バラビーズのキーホルダー♪ - 2008.12.12 Fri

1208m.jpg

渋い色でまとめました(*^_^*)革の葉っぱと薔薇のビーズ・透かし模様パーツで作った
キーホルダーです

シックな色合いがお好きな方にはおすすめです♪

今年も、もう一か月もありませんね~((+_+))
あっという間にお正月を迎えてしまいそうですが・・・・
その前にクリスマスですね(*^_^*)

12/20(土)ドルフィンポートでのイベントでもお買い得品を盛りだくさん?!?出せるように
頑張りますので寒いですが・・・ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪15時スタートですので・・・
ゆっくり起きてこれる時間ですよ~

打ち合わせ~ - 2008.12.12 Fri

72770-1.jpg

いよいよ近づいてきました~
12/20日のてづくりドルフィンマーケット
打ち合わせ会に参加しました

ブースの場所など、また後日お知らせしますね~

ぜひ、遊びに来てくださいね~お待ちしていまーす♪♪

レトロボタンピンと雑貨♪ - 2008.12.11 Thu

1208n.jpg

レトロな風合いなピンブローチです(*^_^*)
ボタンがレトロチックです 

1201n.jpg  1201m.jpg

レトロショップでみつけた資生堂?の・・これはノベルティーでしょうか~。。
私は小物入れとして使っています

昔の化粧品ってケースがすごく可愛くて繊細に作られている気がします




ローズクォーツのイヤリング♪ - 2008.12.10 Wed

1208v.jpg

キャンディみたいなローズクォーツをパールなどと合わせて作りましたイヤリング(*^_^*)
ピンク好きな方にはおすすめです~

1108mm.jpg

以前、ご紹介したこちらの右のイヤリングより一回り大きいサイズのローズクォーツです
今回は、耳元でゆらゆらしないショートタイプです

バラビーズのアクセサリー♪ - 2008.12.08 Mon

1208x.jpg

アメ色のバラ模様がかわいいビーズを使ったピアスです(*^_^*)
ガーネット雫型をぶらりとさげてあります

お花の金具(ピアス)がポイントです!お花がちょこっとついて可愛らしい金具ですよ

スモーキークォーツとパールのイヤリング♪ - 2008.12.07 Sun

1203v.jpg

ちょっと大人の雰囲気のスモーキークォーツのイヤリングです(*^_^*)
年代関係なくつけられそうなシックな感じです

スモーキークォーツはツイストしてあり、ねじってあるような大人っぽい形になっています!



ボタンと毛糸のヘアゴム♪ - 2008.12.05 Fri

1203n.jpg

模様がパール・ドイリー風のナチュラルキュートなボタンと毛糸のお花のヘアゴムです(*^_^*)
ピンクも優しい色あいです

お手頃価格設定です(^^ゞ
ぜひ12/20日のドルフィンポートでのイベントで見てみてくださいね~
詳細はまた随時ブログにてお知らせしていきますので
よろしくお願いします~(*^_^*)

蝶々と淡水パールのストラップ♪ - 2008.12.04 Thu

1203z.jpg

まあるく二連になっていますバタフライと淡水パールのストラップです(*^_^*)

1203x.jpg
蝶々チャームの透かし模様がとっても素敵です☆
スワロフスキーのキラキラ蝶々もダブルづけです

蝶々好きな方はぜひ、ご覧くださいね~(*^_^*)

流れ星ピアス♪ - 2008.12.03 Wed

1202.jpg

タイトルの通り、真冬の空の流れ星をイメージして作ったピアスです(*^_^*)
あくまでも・・・イメージです 笑

真っ赤なベビーリングとスターをあわせたゆらゆら揺れるピアスです
左右対称でない個性的な雰囲気を楽しんでくださいね~♪






レトロランプ♪ - 2008.12.02 Tue

1126x.jpg

レトロショップで見つけて購入しましたランプ500円(電池式)
コードもなくコンセントがないとこでも使用出来て便利です

・・・が、とっても古い味のあるレトロ商品のため
時々、消えたりとってもマイペースなランプです 笑

それも・・・古いものならではのあじわいってことで
末長くお付き合いしていきますよ~

今は階段奥のコーナーにたたずんでますが・・・
ゆくゆくは玄関近くのフットランプ(足元ランプ?)にする予定です

カジュアルパールのネックレス♪ - 2008.12.01 Mon

1201z.jpg

頑張りすぎないアクセサリーをイメージしてみました(*^_^*)

おでかけ!!!って感じではなく、おうちcafe・ご近所へおでかけなどなどのイメージです 笑

小物+で・・・

1201x.jpg
なにかプラスするとちょこっと雰囲気も変わります

パールとクロスのY字ネックレス

モノトーンやボーダーのお洋服にイメージしてシンプルに作ってみました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

