2008-11

 - --.--.-- --


糸巻きフックホルダー♪アルファベット添え - 2008.11.28 Fri

1123z

イベントが近づいています

レストランみたいなタイトルですが・・・

糸巻きホルダーにもなる壁掛けフックナチュラルな色で出来上ってきました(*^_^*)
白もありましたよ~

アルファベット文字も白壁にはえますね~

12/20日のドルフィンポートでのイベントに参加予定です(*^_^*)




デスクランプ♪ - 2008.11.26 Wed

1126z.jpg

最近、アクセサリー制作は一休みです
レトロ・リサイクルショップめぐりが多くなってます 

前々から細かい作業用にデスクランプが欲しかったのですが
リサイクルショップで1000円で買いました
状態もよかったです(*^_^*)

シンプルで長持ちしそうですね

蝶々の雑貨♪ - 2008.11.25 Tue

1125z.jpg

雑貨になるのでしょうか・・・

片付けをしていたら古い蝶々のコンタクトレンズケースがでてきました

1125v.jpg

コンタクトレンズ使っている方はおわかりですよね~
LとRの文字(*^_^*)ミラー付きです!

1125x.jpg
ハード用ですね(*^_^*)

私も中学生からコンタクトレンズなんですが
昔はこんなケースがあったなんて知りませんでした~
今でも探せばあるのかなぁ・・

カラフルヘアゴム♪ - 2008.11.24 Mon

今朝からすごい大雨です
みなさんのお住まいのとこはどうでしょうか~
最近めっきり寒くなりましたね~もうすぐ12月ですし風邪には気をつけましょうね~(*^_^*)

ヘアゴムです
昔からぼちぼちとお気に入りのパーツや形を思いついた時に作っていったものです♪

1124z.jpg

シンプル・レトロ・カラフルいろいろあります

カラメルリンゴのタルト♪ - 2008.11.22 Sat

1117v.jpg

久しぶりのお菓子作りでした~

稲田多佳子さんレシピです(*^_^*)食べるときは生クリームとアイスを添えて
食べようと思います~

タルト生地から作りますが、案外失敗しにくいレシピで
気にいって何度か作ってます

最近は、お菓子の材料も値上げされてお菓子作りからもちょっと
遠くなっていましたが久々にとっても楽しかったです(*^_^*)♪

紅葉そして雪・・・ - 2008.11.21 Fri

IMAG0691_convert_20081120103018.jpg

一昨日、霧島に行ってきました~
最近だいぶ冷え込むようになりましたね~
山の中は普段よりやや寒いです。。。

だいぶ色づきはじめましたね~秋を感じますが・・・

IMAG0714_convert_20081120103740.jpg
山に上がるにつれあれ??白いちらちらするものが~・・・
雪景色なんですけど・・・

同じ日の画像ですが急に途中から雪が積もっていてほんとびっくりしました~

IMAG0713_convert_20081120230629.jpg

かーるく雪だるまつくれるぐらい積もってます 笑

秋と冬、両方満喫しちゃってお得のような・・・損したような・・・

みなさん急に寒くなりましたので風邪には気をつけましょうね~(*^_^*)



昭和レトロ♪ - 2008.11.20 Thu

1117m.jpg

祖母宅で見つけたガラスの食器
レトロっぽくて気にいってもらってきました~

1117n.jpg


このような器でティータイムを過ごすことは
もうないらしく 棚の中で眠っていました

眠りから覚めた再ブレイクのコップたちです

バタフライとバードストラップ♪ - 2008.11.19 Wed

1117x.jpg

とてもテイストが違う二つのストラップ♪

左・・・お花に舞う蝶々をイメージしましたゴールド色ストラップ♪

右・・・森へお花をお届けする小鳥ストラップ♪

私の自由な 笑 
イメージです(*^_^*)


GINGER ALE と perrier♪ - 2008.11.18 Tue

1117z.jpg

見た目のかわいさに買ったといえば、それはすこしある 笑
ウィルキンソン ジンジャエール 辛口

辛口です(*^_^*)飲むとピリッと大人テイストです
ふつうのより辛口にはまってしまいました~

右は天然炭酸水
カルピスや、もも酒などと割ると美味しいみたいでお試しに買ってみました
もちろん外見に惹かれたのもあります 笑

これは私がランチによくいく、ご近所のLOHAS CAFE(ロハスカフェ)さんで買いました~
こちらには・・・最近食べすぎが続いてる
         
         あっさりものが食べたい

         単に外食したい

の理由でよくお出かけします(*^_^*)  

野菜ソムリエの資格をもつオーナーさんなので野菜がメインのランチです
いつもカメラ忘れてとり忘れます 。。
家に帰ってからこの飲み物はとってます

さて・・・この空きビンはどんな風に利用しようか~♪



 

人だかりでさまよう。。。 - 2008.11.18 Tue

変なタイトルですが・・・
16日、ドルフィンポートでのイベントにsachiさんと行ってきました~

タイトルの通り・・・人に、もまれてフラフラ~しながら 笑
楽しくぶらぶら&ランチしてきましたよ~♪とってもすごい人出でした!!!

来月はsachiさん・mizutama.さんとご一緒に出店予定です~
ご来場いただく方に楽しんでもらえるブース作りをがんばりますね~!!(*^_^*)せっかくならってことで木工も少しご用意します!クリスマス間近なのでお買い得品もいろいろ考えています~

日時・お品紹介などくわしくは少しずつこちらのブログでご紹介していきますので
どうぞご覧くださいね(*^_^*)

いつもポチっとありがとうございます!!
とってもうれしい拍手数は制作の励み・参考にさせてもらっています!!
これからも、ハンドメイド・雑貨・お菓子・風景など
好きなことを気ままに綴るゆるゆるブログ (笑)ですが・・・これからも遊びに来てくださいね~♪

カメオ風パールブローチ♪ - 2008.11.15 Sat

1114v.jpg

正式にはブローチ予定です 笑(^^ゞ
金具未装着。。。

レースとパールでデザインしてみました~

いろいろ使いまわせるすぐれものですね(*^_^*)

アンティークレースと小鳥のピンブローチ♪ - 2008.11.14 Fri

1114m.jpg

お花の下部分レースアンティークレース使用です(*^_^*)

1114n.jpg

お花を運ぶ小鳥が、なんとも可愛らしいです♪

1114x.jpg

ピンの太さから網目の大きいものなどにつけるのがお勧めです(*^_^*)

Bell Flowerさんへ
1114z.jpg
コースターやコサージュなど。小鳥のピンブローチも納品しました~

いろんな作家様のかわいらしいハンドメイド雑貨がいっぱいありました~もうすぐクリスマスなどありますし、かわいいギフトがみつかりそうですよ~
いろいろみるといろんなジャンルでお手頃価格なものや本格的なものなど
お気に入りがみつかりそうですよ~

ホワイト×ブラックフラワーのピアスとストラップ♪ - 2008.11.12 Wed

1108nn.jpg

人気のプチゴスロリ調のピアスとストラップ(*^_^*)

お花レースがかわいらしい雰囲気です
ピアスは黒色でロングヘアだと目立たなくなりがちですが・・・
たれ下がるパールが目立ちかわいらしい雰囲気になると思います!

クリスマスストラップとローズクオーツイヤリング♪ - 2008.11.11 Tue

1108mm.jpg

雪の結晶クリスタルとツリーのかわいいストラップ~
クリスマスが終わっても使えるようにツリーチャームはカン付ですので
クリスマス後は・・・はずしてシンプルな雪の結晶ストラップとしてもつかえますよ~

ナチュラルピンク色のイヤリングはローズクォーツとスワロフスキーでキラキラでも
やわらかい淡いピンクのアクセサリーになっています(*^_^*)

アンティークレースリボンカメオブローチ♪ - 2008.11.10 Mon

1108m.jpg

アンティークレースでリボンをかたどってみました~
カメオとパールブローチです

こちらも使い方いろいろ、bagやストールなど自由にお使いくださいね!!


お花コサージュのアクセサリー♪ - 2008.11.09 Sun

1108z.jpg

お花のコサージュアクセを作りました~
大きく見えますが直径8センチぐらいでちょうどbagにつけたりとちょうどほどよい
大きさです~(*^_^*)

1108x.jpg

ナチュラルに茶やBW・チェックでリネンとも合いそうです

1108v.jpg
ちょこっと小さめものはヘアゴムなどのヘッドアクセにもいいかな~と思います

コサージュはシンプルなbagやストール・お洋服・帽子などにちょこっとあると
華やかになりますよ(*^_^*)


kurasuさんご紹介♪ - 2008.11.08 Sat

先月、(有)インテリアみさきさんがkurasuさんとしてリニューアルして始動されました~

そして今日、やっと行ってきました~!!
IMAG0642_convert_20081107200500.jpg

入り口から入ると・・・あたたかな雰囲気の店内
IMAG0645_convert_20081107200312.jpg

左に~
IMAG0629_convert_20081107201123.jpg
素敵な作家さんたちの温かみのある心のこもったハンドメイド雑貨コーナー


右には~
IMAG0635_convert_20081107200624.jpg
カーテンのサンプルがずらり~

IMAG0634_convert_20081107200719.jpg

IMAG0633_convert_20081107201003.jpg
お店の、しろくろ猫さんのハンドメイドハンコほんとに繊細で素敵なのでぜひ・・・直接行って見て見てください!!!!

スタンプインクもかなり種類が充実してますよ~

チャーム類もお手ごろ価格でかわいいのがありますのでぜひ、ご覧くださいね~!
IMAG0630_convert_20081107200846.jpg

IMAG0631_convert_20081107201226.jpg
RuRu☆のアクセサリーもお世話になっています~!!

姶良郡姶良町東餅田2903-2
0995-66-0297

10時~18時
日曜日はお休みのようです~
たぶん、いろいろなお知らせ・変更などはブログなどでお知らせされると思います
地図なども詳しくはブログにてご覧くださいね→kurasu

パールのミドルネックレス♪ - 2008.11.07 Fri

1102n.jpg

襟元やや下あたりの長さです(*^_^*)
タートルネックでもOKの長さと思います

結婚式でもつかえそうですね~☆

もちろん、どんなおでかけにでもどんどんつかっていただくと
嬉しいですが~(*^_^*)



リボンのアシンメトリーキラキラピアス♪ - 2008.11.06 Thu

1102v.jpg

女の子らしさ満開のリボンのピアス♪

アシンメトリーで個性的にかわいらしい雰囲気に
リボンは、ところどころキュービックジルコニアできらきら光ります(*^_^*)

シンプルレースのアクセサリー♪ - 2008.11.05 Wed

1102z.jpg

レース使いのアクセサリーです(*^_^*)

イヤリングとピアス

シンプルなものですが小さく揺れるととっても清楚でかわいい雰囲気です~


レースとパールのストラップ♪ - 2008.11.04 Tue

1102m.jpg

左側・・・ブログ・イベント・委託先でも人気の茶ドットリボンのストラップ♪
いよいよこれが最終かな~といったところです(*^_^*)
今までたくさんの方にご購入いただきました~ありがとうございます!!
テイストは同じでも一つ一つチャームやビーズなどが違ってまた違う表情をみせてくれます(*^_^*)

右は革の葉っぱとレースが女性らしいストラップです~

ナンバープレート革ひもアクセ♪ - 2008.11.03 Mon

1102x.jpg

今日からナチュラル系のアクセサリーのご紹介が続きます(*^_^*)
同じテイストのものを連続で制作しているのを自分で気づきました~

意識はしてないけど・・きっとそんな気分だったのかな

今日はナンバープレートがかっこいい革ひものアクセサリーです~
ロングなので冬でも使いやすいですよ~


雪の結晶シンプルネックレス♪ - 2008.11.02 Sun

1028v.jpg

いよいよ11月ですね~最近めっきり寒くなりました~
とはいえども鹿児島の寒さなんて・・たいしたことないんだろうけど・・・。。

ダブル雪の結晶ネックレスです

ぜひぜひ・・・・
いつものコーデにアクセサリーで冬らしさをプラスしてみてはいかがでしょうか~
Bell Flowerさんへ納品しました~



ブラックハートのピアス♪ - 2008.11.01 Sat

1028n.jpg

パールとハートのピアス♪

ハートといっても黒でクールな雰囲気でラブリーになりすぎません
ラブリーすぎるのが苦手な方もこの小ささと色だとあまり抵抗ないのでは
ないかな~と思うミニピアスです!

ひそかに雪モチーフもパールとあわせてます

Bell Flowerさんへ納品しました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

