2008-10

 - --.--.-- --


ミルキーピンクのロングネックレス♪ - 2008.10.31 Fri

025_convert_20081028090008.jpg

甘めなのでピンクのお好きな方におすすめのネックレスです~(*^_^*)
下の部分は二連になってます

やわらかいピンクが女性らしい雰囲気ですよ~

Bell Flowerさんへ納品しました

Bell Flowerさんへ納品♪ - 2008.10.30 Thu

1028m.jpg1028x.jpg1021z.jpg1028nn.jpg1028vv.jpg0921vv.jpg

本日、いろいろ納品してきました~
今回も・・・このほかに数点納品してます~

また新作は次回記事でもご紹介していきますが、紹介してないものもありますので
ぜひぜひ、Bell Flowerさんでお手に取ってご覧くださいね~(*^_^*)

ダブルスター☆の雪色ピアス♪ - 2008.10.30 Thu

1028xx.jpg

☆型ボタンとゴールド星チャームのダブルスターのアシンメトリーピアスです(*^_^*)
雪色のスワロフスキーとロンデルをあわせて冬の空をイメージしました

これからお出かけも多くなるシーズンですね♪
ぜひぜひ、アクセサリも活躍してくれるといいな~(*^_^*)

クリスマスお出かけイヤリング♪ - 2008.10.29 Wed

1028m.jpg

今日もまたクリスマスのちょこっとお出かけデート編
私の勝手なイメージによるちょこっとお出かけするなら~のアクセサリーです 笑

1028mm.jpg

もちろん普段にもつけてもらうと、嬉しいイヤリングです
ピンクのしずくビーズが揺れる女の子らしいイヤリングです


クリスマスのお出かけアクセ♪ - 2008.10.28 Tue

1028z.jpg

タイトルは私の勝手なイメージです 笑(^^ゞ
クリスマスのお出かけの雰囲気でミンクボンボンを使って
いつもとはちょこっと違うお出かけ編です(*^_^*)
天使の羽チャームがより一層クリスマスの雰囲気です~

1028x.jpg
もちろんクリスマスだけでもなく冬の間なら使えるミンクボンボンのネックレスです

もちろん特別なときだけでなく、いつでもつけてもらうともっと嬉しいですが♪

ちょっと早いかもしれませんがクリスマスってクリスマスが来るまでの期間が楽しかったりしませんか~♪





シェル葉っぱのペンダント♪ - 2008.10.25 Sat

1021n.jpg

ボタンと葉っぱシェルを使ったロングペンダント♪

長いのでワンピースなどにもとってもよく合います
ダーク系の色やナチュラルなお洋服とマッチしそうです

リニューアルオープン♪ - 2008.10.24 Fri

姶良郡姶良町の
(有)インテリアみさきさんがkurasu(クラス)さんとして10/27日リニューアルオープンされます

kurasu(クラス)・・・暮らすの意味でとっても素敵なお名前です
カーテン・インテリアなどに加えてハンドメイド雑貨などのお取り扱いをされるみたいです

今回、私も参加させてもらっています

025.jpg

くわしくはブログもされているみたいなのでどうぞご覧くださいね~♪→こちら

カボションやレースお花のネックレス♪ - 2008.10.23 Thu

1023z.jpg

ナチュラさんへ納品いたしました!!

いろんなテイストで制作しましたよ~

スィートピアスとナチュラルピアス♪ - 2008.10.22 Wed

1021v.jpg

ロングピアスですが華奢でほどよい存在感もありますピンクロードナイト使いのピアスです

はっきりと鮮やかなピンクですので小物にさし色を取り入れたいときなどに
使えそうです(*^_^*)

1021x.jpg

こちらは、透かし模様が素敵なパールのピアスです
キラキラロンデルをビーズとパールにはさんであります

ナチュラルの中にも少し輝きをいれてみました~(*^_^*)

このほか・・・ネックレス、ピアス、イヤリング、ストラップなど
ヘアメイク ナチュラさんへ納品しました!!

またネックレスは次回記事にてご紹介しますね~!

もこもこお花のストラップ♪ - 2008.10.21 Tue

1021z.jpg

レースの二本付けお花のストラップです(*^_^*)

とってもシンプルですが、ナチュラルシンプルがお好きな方に
ぜひおすすめのストラップですよ~

ストラップはカンつきですのでポーチのファスナーにつけたり
いろいろはずしてもお使いいただけます♪


パールのシンプルピアス♪ - 2008.10.20 Mon

1015v.jpg

からふるやスイートな色合いよりシンプルな落ち着いたのが
お好きな方にぴったりのピアス♪

さりげなくを好む方に(*^_^*)ちょうどいいぐらいです

結局結局・・・ピアスホールをあけずにこの年齢まできた私です
昔はピアスのほうが種類は多いし可愛いしピアスにしたいと思っていましたが・・・
かわいいのがないからどうにかしたいと思う気持ちから作り始めて
いまに至ります(いつからアクセサリーのハンドメイドしていたかは、もう・・・昔すぎて忘れてしまいましたが。。中学生時代のビーズの指輪は、めちゃくちゃへたくそですが今でも棚の奥にひそんでいます 笑


やばいです。。制作続きだとかなり部屋が散らかります。。。

昨日の行先♪ - 2008.10.20 Mon

昨日は手作りドルフィンマーケットのkiddyさんのとこで
アクセサリーの材料になりそうなものをいろいろ買っちゃいました~

おぉぉ人ごみにまぎれて好きなものをかってきましたよ~
私にとっては唯一・・・アクセサリーの材料だけが大人買いできるものかも
気にせず買いまくり~♪♪(←ほんとは吟味しなきゃね。。。)
でも気にいったらとことん買う度胸も必要だわ~ってハンドメイドする方は思いませんか? 笑

それにしても・・・ハンドメイド資材お店が集結しているので
とってもありがたいですね♪

さてさて・・・委託先のお話ですが

ちょっと早いですが私のアクセサリー ベルフラワーさんでのお取り扱いは今年をもって
終了いたします(*^_^*)

他いろんなことも来年からいろいろまた変化していくと思いますが
ブログでお知らせしていきますのでどうぞよろしくお願いします!!





メインはコスモス♪ - 2008.10.19 Sun

生駒高原3

ほんとは・・・りんご狩りにいったのではなく・・・

コスモスを見にいきました 笑

生駒高原4

蝶々にもであえました~・・・が

リンゴ狩りに体力使いすぎました・・・

生駒高原2

こんなに広いから・・・やっぱり先にコスモス見ればよかったな~と
生駒高原1

でも自然に癒される一日でした(*^_^*)




アップルカーニバル♪ - 2008.10.18 Sat

生駒高原7

少し足をのばして宮崎県の小林まで

りんご狩りに行ってきました~♪

りんご園2

目的は・・・生駒高原のコスモスでしたが・・・

りんご園3

りんご狩りに夢中になって体力を消耗してしまいました~
真っ赤なリンゴを探すのにうろうろしてたいして狩ってないのに
けっこう運動になりました~笑

りんご園

りんご狩りって青森とかのイメージで、まさかこっちでできるとは思わず
ついつい夢中になってしまいました

スーパーで並んでるのしか見たことなかったしとっても面白いでした

今の品種は王林とフジでしたよ~

ピンクのスィートアクセサリー♪ - 2008.10.17 Fri

1015x.jpg

やっぱりイベントでもピンクの優しいアクセサリーは人気です~

ローズクオーツやピンクアベンチュリンなどの色合いが好きで
よく使用します(*^_^*)

ふりかえる委託の日々・・・ - 2008.10.16 Thu

本格的に委託をはじめてから一年が過ぎました~

ほんとにいろいろな方にお世話になりいろんな場所で委託をさせて
もらっています~

委託先によってご要望も違いますし、テイストも違います
若い女の子が好むものから落ち着いたシックな色あいのものまで
1015vv (2)


いろいろ作れてとっても勉強になりました~

昨日、ご紹介した革ひものナチュラルなアクセサリーとは違う
キラキラしたゴールド色のアクセサリーなどもたくさん制作しています

1015vv.jpg


イベントの時もゴールド色やピンク色のアクセサリーを若い女の子たちが
眺めてくださったり買ってくださったり☆

大人の女性には落ち着いた雰囲気のものがやっぱり人気です

DSCN0023_convert_20081015112614.jpg

イベントでは、どんな年代の方がどんなアクセサリーを手にされるのか楽しみで仕方ありません~なので・・・どんどん遠慮されずに手にとってミラーであわせてみてくださいね~
(それを見れるのがひそかに私の楽しみでもあります 笑)













アンティークテイストナチュラルペンダント♪ - 2008.10.15 Wed

1015z.jpg

ナチュラル系の素朴な風合いの革ひもやチェーンのネックレスです
だいたい自分が思っている数が出来上がりました~

この中でもまだご紹介してなかったのは・・・

1015m.jpg
ボタンをトップに使いパールと革の葉っぱを使ったペンダント

ワンピースやチュニックの丈ととってもバランスがいいです


こちらは・・・左から二番目のカメオのネックレス♪
雫スワロがきれいです~
1015nn.jpg

長さはすべてほぼ同じくらいです


長さの参考画像です
1015mm.jpg

1015n.jpg

こちらは・・・

今、新たな出来事へ向けて制作したものなんです(*^_^*)
もちろん委託用です 一つ一つ違うアクセサリーを楽しんでもらえればなぁ~と
思いこつこつ制作しました~

また後日ご紹介しますね~!!




コインとフラワーネックレス♪ - 2008.10.14 Tue

1009z.jpg

タートルネックの上からでも大丈夫なくらいの長さがありますので冬でも使いやすいです~

元気な色イエローでさし色にどうぞ~(*^_^*)

これからアクセサリーの委託のほうも来年へむけて少しずつ変化していく予定です(*^_^*)
またはっきり決まればブログのほうでもご紹介していきますね~




ハンドメイドフェスタ創 ご報告♪ - 2008.10.13 Mon

12日ハンドメイドフェスタ創が無事終了しました(*^_^*)

遊びにきてくださいました方、足を運んでくださいまして
本当にありがとうございました!!
たくさんの方にお買い上げいただきほんとうにありがとうございました!!


お天気に恵まれほんとうに充実した一日でした

オープン前の様子です
1012z.jpg

1012v.jpg

オープン直後からたくさんのお客様に囲まれ、本当にありがとうございました(*^_^*)
壁掛けフックや一輪差し、飾り棚など完売になったものもありました

本当にありがとうございました!!

たくさんの方にお声をかけていただいて嬉しかったです♪♪
野外でのイベントは体力を消耗しがちですが・・・
それを吹き飛ばすパワーを出展者のみなさんやお客様からいただいて
なんとかイベントを無事終了することができました!!

お世話になりました、みなさま本当にありがとうございました!






イベント♪ - 2008.10.11 Sat

10/12日はテンパークにてハンドメイドフェスタ創のイベントがあります~

10時から16時までの開催です(*^_^*)

私のお手伝いするブースは木工品中心ですが・・・(私は、ほぼ会計係りってとこですが・・)

こちらのブログで出店される方の紹介などされています→こちら

いろんなジャンルの方のハンドメイド作品にふれあえそうですよ~
どうぞ遊びにきてくださいね~(*^_^*)♪

リボンとパールカメオ風ペンダント♪ - 2008.10.09 Thu

1009x.jpg

ナチュラルテイストのお洋服に合うプチリボンがかわいい
カメオ風ペンダント♪

これから冬にかけても使いやすいように長さもほどほどあります~

チュニックやワンピースともお似合いです(*^_^*)

ミシン脱線 - 2008.10.08 Wed

1008vv.jpg

最近、脱線続きです~
一年前に買ったキットのソーイングケースを作りました~
買うだけで満足していたソーイングケース・・・書いてある通りに制作。。。

1008xx.jpg

*じゅあん*さんから
いただいたドイリーコースターにしたくてつくりました~

最近、こうしてミシンで遊んでばかり~
もちろん・・・気分がのっている時だけなので 笑
かわいい布モノ雑貨は買うに限ります

小鳥パールのストラップ♪ - 2008.10.06 Mon

1006z.jpg

ラッピング後の撮影で見にくくなってしまいました。。。。

小鳥のストラップ2種類です
どちらもお花モチーフとあわせてあります

プチギフトにもおすすめです(*^_^*)

1006x.jpg

12日のテンパークでのハンドメイドフェスタ創にて木工を中心に出店するお手伝いをしてます
私は売り子担当ですが・・・
少しだけは新作が用意できました♪

いろいろ見てイベントを楽しんでもらえたら嬉しいな~と思ってます(*^_^*)



レア物バービー♪ - 2008.10.05 Sun

今日は頂き物の記事ですが・・・

ヴィダルサスーン安室ちゃんの懸賞品~偶然にも・・もらってしまいました~

懸賞に興味あったら続きをどうぞ~♪


ピンク薔薇と鍵ストラップ♪ - 2008.10.03 Fri

0921n.jpg

パールなどとあわせてあるピンク鍵のストラップ♪

ピンクの薔薇もちょこんとついてます~

女の子ちっくなひとしなです!!

レトロちっく♪ - 2008.10.01 Wed

最近、左目の眼尻したあたりが痙攣が続いてます^_^;
ずっとではないのです 一日のうちに数回ですが・・・

おかげでやりたいことも様子をみながら恐る恐るとりかかってます(^^ゞ

なので制作は全然スローペースになりつつ・・・
最近は服飾雑貨見物が主な行動です^_^;

1001z.jpg

最近このレトロな感じが好きで目にします~
セットで500円でした

ひそかにブドウの形で可愛らしいです(*^_^*)

またまたテイストは違うかもしれませんが・・・

1001x.jpg

可愛い形のシュガーポットを
Bell Flowerさん
500円で購入しました~このぽっこりした形がなんともかわいくて~♪

1001v.jpg

ほんとに色もバラバラですが・・
グリーンの空きビンにラベルシールとスタンプで一輪ざしを作りました

ぜんぜん違うものたちですが・・・
出合った瞬間に愛着がわいて飾ってるだけでも楽しいですね♪

いまだにどこに置こうか・・・検討中です


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

