2008-09

 - --.--.-- --


お花と蝶々のストラップ♪ - 2008.09.27 Sat

0922x.jpg

納品用にパールを使ったかわいい蝶々のストラップ♪
カン付ですのでにつけるときは取ってはめてくださいね~

プチギフトにもいいですよ~



Bell Flowerさんへ納品♪ - 2008.09.25 Thu

0913mm.jpg     0913m.jpg

今日はBell Flowerさんに納品にいってきました~!

0908, 0908n.jpg 0908m.jpg

久しぶりに数点納品してます~

0827x.jpg

この他にネックレスなど納品してます

Bell Flowerさんでは今、ボタンなどのセールもしてるみたいです
営業日などくわしくはこちらブログにも出ていますのでどうぞご覧くださいね→こちら

ティアラキーホルダー♪ - 2008.09.25 Thu

0921nn.jpg

ナチュラルシックにまとめてみました~(*^_^*)

アクセサリーを普段しない方にもキーホルダーなら楽しめますね♪

秋の気配♪ - 2008.09.24 Wed

0921m.jpg

赤い実と、まつぼっくり、葉っぱなど小瓶にいれた
手作りインテリアです

蓋はリネンにハンコをおしてます。レースも少しつけて麻ひもで結んであります(*^_^*)

ちょこんと飾ってお部屋にも秋を少しでも感じたいですね~

(まだまだ日中暑いですが・・・・笑)

ヘアゴムいろいろ~♪ - 2008.09.23 Tue

0921mm.jpg

ラッピング後で・・・かなり見にくいです~

ぜひお手にとって実際にみてくださいね~(*^_^*)

今回も・・ほぼ大人用にパールやレース、革ひもなどちょっとリッチにしてありますが
お求めやすいプライスでがんばりますね~


ラッピングペーパー♪ - 2008.09.22 Mon

0921z.jpg

ペーパーといってもそんな大きくはないのです・・・

薔薇の素敵な消しゴムハンコ~手作りです~
この薔薇ハンコは知人からのいただきもの~ありがとう

アンティーク風な引き立て役になってくれそうですね~(*^_^*)

0921v.jpg

木工品にも使ってみましたがアンティーク風な味わいがとってもいい雰囲気に
なりました~

0921x.jpg


アムコト ヌウコト しろくろ猫さんにオーダーしたアンティークキーのハンコもこれまた素敵ですね~

革タグも作ってみました~カン付ですのでお好きなとこにつけられますよ~
0921vv.jpg

木工にももちろん(*^_^*)!!!

0922z.jpg




両方とも消しゴムってあなどれない繊細で素敵なハンコたち
大切にいっぱいいっぱい活躍してもらっちゃおうと思ってます(*^_^*)


エメラルドグリーンとバラのイヤリング♪ - 2008.09.21 Sun

0913mm.jpg

お洋服がシンプルでさみしい時は小物でさし色もなかなかよいですね~

バラモチーフ好きですね~

パールもちょこちょこついてます~(*^_^*)次のBell Flowerさんの営業日には
納品に行く予定です!


消しゴムハンコでラッピングペーパーをペタペタ作って遊んでいます~

これがとっても楽しいです♪♪

また次の記事でUPしますね~

大物の合間に♪ - 2008.09.20 Sat

0913nn.jpg

じゃらじゃらネックレスや気合いの入るアクセ作りの合間合間にこんな
シンプルで短時間でできる小物つくりに手を出してしまいます~

これはヘアピンです(*^_^*)

私の場合・・・一個のお品を完成させて次にいく派ではなく同時進行に
あれもこれもと飽きっぽい性格が災いしてます

とくに・・・

形などが浮かばないときなどがこれもあれもと
作業場はかなり荒れてますが・・・・

でもいろいろ手をつけている間に・・・
いいじゃな~いってのが奇跡的に完成したりします

それが結構、楽しかったりします♪♪♪

ロック風??ロングネックレス♪ - 2008.09.18 Thu

0915x.jpg

オーダーいただきましたハードなロック風ロングアクセサリーです~

ほんとに私のジャンルではないので制作に悩みましたが・・・
こんな風になりました~

「ゴールド系でもいい」というので・・・・
ロック=シルバーのイメージが強くどんなものにしようかさんざん迷いました~

そして・・・

おおぶりなもの希望だったのでかなりいろいろつけてみました~
たまには自分の辞書にないものを作るのも勉強になるわ~と・・・
思います  

催しもので使うそうです~きっと遠くからみたら目立たないぐらいになって
このぐらいでいいのかも~

ゴールドチェーン部分は取り外し可能なので派手すぎたら取って使ってもらいます~

アンティーク風バラボタンのイヤリング♪ - 2008.09.17 Wed

0913m.jpg

古めかしい感じがとっても素敵な薔薇のボタンとパールで
イヤリング作ってみました~

久しぶりにかわいいボタンに出合っていろいろ何に使おうか迷って
イヤリングになりました~

秋らしい雰囲気でシックな色合いです(*^_^*)

ナチュラルガーリーテイスト♪ - 2008.09.15 Mon

0913z.jpg

ここ数日、ナチュラル系をチマチマ作っていました(*^_^*)

0913x.jpg

レザーと小鳥のほっこりペンダント♪
レースと茶ドットリボンと小鳥の組み合わせです

小鳥がお花を運んでいる様子でほっこりした雰囲気のロング革ひもペンダントです(*^_^*)

0913v.jpg

こちらは、ティアラキーペンダント♪
レザーも小花模様のレースをつけてナチュラルガーリーテイストです(*^_^*)
こちらもロングタイプです

リネンのお洋服とも相性抜群です☆

久しぶりにここ数日ナチュラル系のスイッチを入れてみました~



素敵雑貨とお菓子♪ - 2008.09.15 Mon

0914z.jpg

昨日は鹿児島市内の雑貨屋さんHou.co.coさんの3周年記念のイベント「すきなこと」に
行ってきました~(*^_^*)

帰ってきてからのまったり時間です~

雑貨屋さんから帰ってくると幸せ楽しい気分にひたったまま
まったり時間が過ごせます(*^_^*)

Hou.co.coさんは度々行っている素敵な雑貨屋さんです☆
よく近くを通る機会があるのでそれもあってよく足を運んでいます~

tocotocoさんの一人暮らしするならの想像roomを楽しみに行ってきました~
私もナチュラルハウスに住んでみたいですね~素敵です~

でも当然・・一般人には無理なのでお持ち帰りの子たちでもう満足な私です(*^_^*)

焼き菓子もありました~
0914x.jpg



0914v.jpg

Cafe遊野家(ゆうやけ)さんの・・カボチャプリンとパウンドケーキとスノーボールの
お菓子お持ち帰りしました~みんなで食べました~

とっても美味しかったですよ
まだまだ数日間イベントは続くみたいです




 




アンティークレースとパールのピンブローチ♪ - 2008.09.14 Sun

0913n.jpg

久しぶりのナチュラルガーリー系ピンブローチです(*^_^*)
毎度のことながらストールやbagや帽子やポーチへと幅広く使いまわせま~す

今回、完成後に麻編みbagに合わせてみましたがかなり相性よかったです

カメオ風のパーツにキラキラパーツを組み合わせて作りました

アンティークレースをふんだんに使ってパールと合わせてあります

どんぐりピアス♪ - 2008.09.13 Sat

0908m.jpg

完成したあとになんだか・・・どんぐりの形に見えて仕方のないピアスです♪

パールとハートのスワロフスキーづかいです(*^_^*)

どんぐり型といえども・・とってもキラキラしたハートなので
可愛らしい雰囲気です♪

今朝、窓を開けたときだいぶ秋らしい風を感じました~
9月くらいまではまだまだ暑そうですが・・・

なぜかこの時期・・・やっぱり秋冬ものの服飾雑貨に目がいきます~
みなさん今年の秋はどんなものに注目していますか~(*^_^*)


ぶどう狩りリベンジ♪ - 2008.09.12 Fri

IMAG0523_convert_20080911213542.jpg

この袋に入っている果実は・・・・

前回、狩れなかったブドウちゃん・・・・

IMAG0527_convert_20080911213226.jpg

鹿児島市内の犬迫町の川路ぶどう園さんで
今回はブラックオリンピアをお持ち帰りしました~

この品種は黒くなっているほど甘さが強くおいしいとのことだったので
小窓からいい色のものを探しました~

次は栗か、なしにチャレンジしようと思ってますよ~!!
田舎育ちのくせにこんなことはあまり経験ないので興味津々です~



リメイク日和♪ - 2008.09.11 Thu

0908nn.jpg

少しおおきなほうきにレースを巻いたりパールをつけて
遊びました~♪

こうしてリメイクすることによって愛着がわいていいですね~
100円ほうきなので失敗も恐れません 笑

0908cc.jpg

そして麻ひも部分に自分のタグをつけました~
レザーをランダムにカットしアムコト ヌウコト しろくろ猫さんから買ったイニシャルモチーフはんこ私のRをおして好きなレースとパールで仕上げました~

自分のイニシャル入りだし愛着もすごくわいて使うのが楽しくなりそうです♪

貝殻風のプチピアス♪ - 2008.09.10 Wed

0908n.jpg

貝殻みたいなかわいらしいチャームとパールのピアス♪

とってもミニなのでこれから秋冬のおしゃれにちょこっと添えて引き立て役です!!

離れランチ♪ - 2008.09.09 Tue

先日、曽於市末吉の 囲炉裏庵 というとこに
ランチを食べに寄ってみました~


ログハウスのような離れが数個あります
IMAG0502_convert_20080907092741.jpg

ここでお食事です(*^_^*)なんだかキャンプにきたみたいです~

IMAG0521_convert_20080907093557.jpg

ここのお部屋は掘りごたつで足も快適でした~

IMAG0522_convert_20080907093304.jpg

ウッディな雰囲気で明かりが優しくいい雰囲気でした

IMAG0514_convert_20080907093050.jpg

なによりもびっくりしたのがおっきなウーロン茶が普通にでてきて
フルーツもあって、600円でした~

お昼はハンバーグや生姜焼きのランチみたいです
お味はとってもgoodでした おいしかったので、またいきたいな~って思えるとこでした~ちょっと遠いですがぜひぜひ美味しかったのでまた行ってみたいです~

夜の鍋焼き・鍋料理が本業みたいですが・・・
ランチも予約すればOKみたいです


透かし模様のちびっこピアス♪ - 2008.09.08 Mon

0908,

透かし模様パーツがキュートなピアス♪

ちっちゃくてさりげないアクセサリーです(*^_^*)

最近、制作もスローペースです。。。(なまけてるだけでしょうか~笑)

スローペースですが・・ポチっと応援いつもブログをみてくださっている方ありがとうございます

来月はイベントのお手伝いがあります(*^_^*)
自分のものは、ほぼ無いに等しいはずですが・・・イベントの雰囲気を楽しんできます

会場にいると素敵なコーディネートの人や作品にたくさん出合えますので
見ているだけでも楽しいのですよ~♪

ぼちぼち秋冬の計画に向けてアクセサリー制作をはじめますので
ブログにもお付き合いいただけたらうれしいです~

お問い合わせなどありましたらどしどしメールフォーム・コメント欄まで
お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)







ハンドメイドマーケット♪ - 2008.09.07 Sun

今日はハンドメイドマーケットーナチュラル-に行ってきました~(*^_^*)

自宅からもそう遠くない場所だったので・・・なんだかご近所気分で普段着で普通にそこらあたりにおでかけしちゃった気分です~あはは笑


ぐるぐるしてる途中途中でいろんな方にお会いして楽しい時間でした~
お声をかけてくださった方ありがとうございましたこのどこにでもありふれた印象に薄い顔をほんとに覚えていてくださったというだけでもうれしい気持ちです

今日は・・同じ委託先の作家さんたちも何人かいらっしゃいました~
初めての方もそうでない方も~お話できて楽しかったです♪

シュシュとコースターをお買いものしました~
 
annanayaさんLEAFさんブースで見つけましたよ~

プリザーブドフラワーコンテスト見学♪ - 2008.09.07 Sun

IMAG0494_convert_20080907092543.jpg

お友達が霧島市シビックセンターでプリザーブドフラワーのコンテストに
出ていたので見学に行ってきました~(*^_^*)

個性的な作品もいっぱいありました~♪

お花大好きです 
しかもこちらは長持ちなのでしばらく楽しめますね~

芸術にふれるって刺激になっていいですね~

レディーなキーホルダー♪ - 2008.09.05 Fri

0904n.jpg

はっきりみえない画像ですがハイヒールと薔薇のレディーなキーホルダーです!

乙女な雰囲気で薔薇も秋冬なシックな色合いです~

㊗復活!! - 2008.09.03 Wed

0903z.jpg

今日はベランダからのお届です(*^_^*)

一度駄目になった苗から育てたピーマンがなんと・・・成長してこの姿に

なんと一度は虫などで駄目になり根っこぎりぎりでカットしていたピーマンでしたが・・・
その後・・成長をとげこの姿に☆

小さいですが・・・こうしてたくましく育ってしまいました~

ベランダに放置していて、ふとみるとすくすくと育っていたので
これは?!とおもい育ててみました~

枯れないうちに収穫しちゃいたいですが・・もうちょっと大きくなるのか~
こうやって野菜がなったの初めてなので全然わかりません

ターコイズブルー色 蝶々のキーホルダー♪ - 2008.09.01 Mon

0827x.jpg

カボチャみたいなアクリルビーズと合わせたバタフライのキーホルダー♪

あまり実際にはいないと思われるブルーの蝶々(*^_^*)もキーホルダーで
とても新鮮味がありませんか~?!


ブドウ狩りならず・・・・ - 2008.09.01 Mon

先日、指宿をドライブ中に・・・ふと・・・ぶどう狩りの旗にひかれて田んぼ道をはしらせて到着

何年か前に一度、したことはありましたが・・久々なのでとっても楽しみに入って行きました・・・
・・・が・・・ブドウがほとんどさがっていません。。。。あれっっ・・・って思っていると

最近の悪天候でブドウが駄目になってしまってよいものだけパックにつめて販売しているとのこと・・・

えぇぇ~パックにつまっていたらスーパーでも同じやんか~鮮度は良いかもしれないけどね・・・はさみでぷちっと収穫したかったな~とっても残念でした。。

きっと生産者の方々はもっとがっかりかな~と思いましたが、また他の果物狩りに行ってみたいです~(*^_^*)

ブドウって紫が濃いほうが甘いと思っていましたが、そちらのブドウちゃんは品種なのか薄い色のほうが甘くておいしいでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

