2008-08

 - --.--.-- --


NATURAさんへ納品です♪ - 2008.08.29 Fri

0827v.jpg

この他、ロングネックレスを数点納品しています~(*^_^*)

NATURAさんで人気のリボンやハートモチーフのものいろいろあります~

お気にいりがみつかると嬉しいです(*^_^*)

ミンクボンボンとパールのピアス♪ - 2008.08.28 Thu

0827n.jpg

ちょっと早すぎる登場ですが・・・9月のNATURAさんへの納品分には
ミンクボンボンのピアスの登場です(*^_^*)

秋から冬にかけてふわふわした小物ってあたたかみがあっていいですよね~
今はまだ暑いですが・・・出番がくるまでは寝かせておいてください 笑

トリプルミニハートとパールのイヤリング♪ - 2008.08.27 Wed

0827z.jpg

ピアス・イヤリング類が続きます(*^_^*)

とっても華奢なハートとパールのイヤリングです

シェルパーツにはラインストーンとパールをあしらいました

小ぶりなアクセサリーがお好きな方にはハートも大きくないのでさりげなくつけられて
おすすめです

お花と葉っぱの秋色ピアス♪ - 2008.08.27 Wed

024_convert_20080827114522.jpg

アンティーク風な色合いのお花と葉っぱの秋色ピアス♪

アシンメトリーで色合いは落ち着いてますが個性的な感じです(*^_^*)
お洋服もリネンなどナチュラル系にもマッチします~


フェミニンパールのプチピアス♪ - 2008.08.26 Tue

0826.jpg

パールのナチュラルピンクのピアス♪
小さめでかわいらしい雰囲気です(*^_^*)

25日にUPしましたお花のコサージュ付きロングネックレスに合わせてつけれそうだな~と
思って作りましたがもちろん別々の販売です!

小さな美術館♪ - 2008.08.26 Tue

この前の日曜日にアートフェスタin市来

いちき串木野市アクアホールであったイベントにいってきました~♪

ブースは77あったようです(*^_^*)
いろんなジャンルのオリジナルを楽しんできました~
みなさんいろんな工夫をしてディスプレイしたりして素敵にしてあります☆

行ったのはお昼すぎだったのですが・・・
たくさんのお客様が老若男女問わずわさわさといらっしゃいました~

体験コーナーもたくさんあって時間があれば私もしてみたいな~って思うものも
ありました~

この日は秋からも使えそうなかわいいお花柄のシュシュや竹炭のマドラーなどを
お買いものして帰りました~


ロングネックレスいろいろ♪ - 2008.08.25 Mon

0825.jpg

いろんなタイプのロングネックレス~♪

ナチュラル系やフェミニンな雰囲気などいろいろ手をだして
ワンピースやチュニックにお似合いなのでとってもつかえるアクセサリーです(*^_^*)

お花のコサージュ付きパールのロングネックレスは・・・

0825d.jpg

その後・・・レースを付けてもっとフェミニンになり・・・

0825c.jpg

ちょっとしたお出かけにもOKな感じになりました~

コサージュも手作りでパールやラインストーンをお花の中心に華やかにしてみました~

コサージュは取り外し可能なのでbagにつけたり帽子につけたりストールにつけたりできます!

今は胸元のあたりにちょうどコサージュをつけています(*^_^*)
シンプルにしたい日にはコサージュを取り外してパールとレースのシンプルなロングネックレスとして
お使いいただけます(*^_^*)


レースとパールのブレスレット♪(経過報告?!) - 2008.08.22 Fri

0819c.jpg

ブレスレット途中までです 笑

いつもUPは完成してからですが・・・たまには・・・途中経過・・・

0819d.jpg

紙を丸めて手首に巻いてる風にとってみました
はめるとこんな感じです

私はアクセサリーを作るときはデザインとか形は書いたりせずに
制作していきます(*^_^*)なので完成をだいたい頭に浮かべてこうしようかな~と思って作り始めて・・・完成したら違う風になっていた♪笑
みたいな感じが多々ありますが・・・・・

これがまた新しい発見につながりとても楽しいとこでもあります 笑





Bell Flowerさんへ納品しました♪ - 2008.08.21 Thu

本日Bell Flowerさんへ納品にいってきました~

0730b.jpg 0730.jpg


0730c.jpg 0819b.jpg


0812.jpg 0819a.jpg


0817.jpg 0816e.jpg

今回も他数点、納品してあります!
リニューアルして棚の陳列になっています~前のboxの位置に近いところのスペースに
陳列してあります♪

どうぞお店でご覧くださいね~

くるみボタンパールのヘアゴム♪ - 2008.08.21 Thu

0819b.jpg

久しぶりにくるみボタンのヘアゴムです♪

今回もやっぱり大人用のヘアゴムです♪
いつものパールやバラで秋を少し意識しました~

右は細めのヘアゴムです~

Bell Flowerさんへ納品予定です

黒バラとパールのピンブローチ♪ - 2008.08.20 Wed

0819a.jpg

Bell Flowerさんへ納品予定のピンブローチ♪

0819.jpg

黒バラとパールとレースでプチゴスロリな雰囲気です♪

以前、soldout致しましてご注文があり再販を何度か繰り返したイヤリング↓
0416.jpg

と似た雰囲気のピンブローチで、
今回、小物類はラッピングしていますのでぜひギフトなどにもお勧めです~






バテンレースのポーチ♪ - 2008.08.19 Tue

0816.jpg

こちらはブログでお世話になっている布作家さん
*じゅあん*さんにご注文
していたポーチです☆

バテンレースのものは・・・もしかして初めての購入かもしれません☆

とっーても好きでこのポーチをご注文させてもらいました
キー付きでかわいいです


0816b.jpg

裏はポケットティッシュケースがついているすぐれもの

0816a.jpg

中はキルティングでしっかりしていてポケットにレースまで☆

ドイリーまでつけてくださってほんとにありがとうございました(*^_^*)
このシンプルで機能性が備わっている雰囲気なかなかありそうでないんです
*じゅあん*さんらしいナチュラルシンプルなやさしい風合いです


バテンレースものはもっていなかったのでこうして初めて使うことになり
とっても楽しみです♪

ほんとうにありがとうございました♪
大切につかわせてもらいますね☆

蝶々とサンゴ入りストーンbasketのアシンメトリーピアス♪ - 2008.08.18 Mon

0817.jpg

スワロの蝶々と白さんごいりストーンbasketの揺れるアシンメトリーのピアス♪

パールをあわせてあります(*^_^*)

蝶々がゆらゆらと揺れるとキラキラします

今週にはBell Flowerさんに納品に行く予定です(*^_^*)

ラッピングしてある小物類も何点か納品予定です

パールと鍵の女の子ヘアゴム♪ - 2008.08.16 Sat

0816e.jpg

ピンクの鍵とパールで女の子らしい仕上がりのヘアゴム♪

まだまだ暑い日が続きますね~~

髪の毛を結ぶ率が増える夏・・・・まだまだ活躍しそうなヘアゴムです!

普通のアクセサリーと同じようにヘアアクセサリーも楽しんでもらいたいな~と
おもってネックレスのトップと同じ感覚で作りました~

ネックレスなど普段しない方もヘアゴムなどで楽しんでもらいたいな~と思っています(*^_^*)




ストールとアンティークキー・レースモチーフはんこ♪ - 2008.08.15 Fri

0815.jpg



ブログでお世話になっているアムコト ヌウコト しろくろ猫さんにオーダーしていたストールが昨日に届きました~♪

bagもしろくろ猫さんのお品で以前、雑貨屋さんで購入しましたのとあわせています!!

0815a.jpg

お花のモチーフなどはおまかせでオーダーしていました!

なんと私の好きそうな雰囲気に仕上げてくださっていました
すっごく私好みでとってもお気に入りです(*^_^*あまりの可愛さに見ているだけでワクワク♪♪します

0815b.jpg

そしてアンティークキーのはんことレースモチーフRのはんこもオーダーしたのですが・・・

すっごい繊細でびっくり!!押した時もすっごく綺麗なのです
アンティークキーは以前、私がブログにのせていたものをデッサンしてハンコにしてくださいました~!!すごすぎる(*_*)!!ほんとに素敵です



いろんなジャンルのハンドメイドをされていてほんとうに手先の器用な方だな~ってあらためて
思いました!!ほんとうに・・ありがとうございました

大切に使わせていただきますね♪♪♪




リボンとパールのイヤリング♪ - 2008.08.14 Thu

0814.jpg

フォーマルにも普段づけにもお似合いな

リボンとパールのイヤリング♪
以前も人気だったリボンのピアスを今回はイヤリングでパールをピンクからをホワイトに
変えて作ってみました~(*^_^*)

りぼんはとってもミニですので大人でもさりげなく可愛らしくつけられる
イヤリングです!

ホワイトなのでシンプルでどんなものにもあわせやすいです~




パールのアシンメトリーピアス(ゴールド)♪ - 2008.08.12 Tue

0812.jpg


久しぶりな気がします 笑

アクセサリーの新作です♪

人気のアシンメトリーのピアス☆これから秋~冬にむけて・・・華奢なゴールドピアスですが
アシンメトリーで個性的です(*^_^*)

こちらは、たぶんBell Flowerさんに納品予定ですが・・・
日にちなどくわしくはまたブログにてお知らせします!!

路地裏ランチ♪ - 2008.08.11 Mon

自宅近く(宇宿町)にまたまたオープンのお店Rojiura 洋料理店 Cache(カッシェ)

最近、うちの自宅付近は区画整理などでめざましく変化をとげています 笑
まさに名の通り路地裏にあります

前菜♪
cache4.jpg

おしゃれな盛り付けに食欲をそそられ・・・

トマトベースのスープ♪
cache3.jpg

cache2.jpg

フランスパンって縦に切って食べると食べやすいのですね~(*^_^*)

メインは・・・
タンドリーチキンでした
タンドリーチキン・・・お店で食べるのははじめて!

cache1.jpg

ターメリックライスがかわいくそえられてました~

たまには脱日常・・
優雅なひとときをすごした一日でした~

さてさて・・のんびりペースのアクセサリー作りもがんばらないとです 笑(*^_^*)

エッフェル塔のフレンチトレー♪ - 2008.08.09 Sat

0809.jpg

使いやすい大きさのトレーです♪

0809a.jpg

フレンチ風 小さめポイントもなかなかいいものですね~!

こちら大物・・・複雑です
作ってもらった三段BOXと扉つきBOX♪
寸法もすべてきめて作ってもらったので置きたいとこにぴったりサイズ!!

0809b.jpg

0809c.jpg

なんと後ろが汚い画像ですが。。。。笑

でも・・・思う通りの棚ができるとほんとに使いやすいものですね~
感謝~

ハンドメイドshop♪  - 2008.08.07 Thu

このたび・・私の委託先のひとつであるbeansさんが店名を変更しリニューアルオープン
されました~(*^_^*)お店の場所は変わりません!

8月は営業時間も変更があるようです

どうぞ、リンク先のブログを見てみてくださいね~

新店名はHandmade shop Bell Flowerです

どうぞよろしくお願いいたします~



ナチュラルラッピング♪ - 2008.08.06 Wed

036_convert_20080728015130.jpg

こちらはご注文いただきましたお品です~♪

カメオ風レースのピンブローチ
アンティークバラのヘアピン
レース&パールのヘアゴム

3点セットです♪

お買い上げありがとうございました

実はラッピングずきです~こちらはナチュかわな雰囲気の方のご注文でした~♪

素人ゆえに・・たいしたラッピングもできないのですが・・包装・梱包するのって
意外に好きなんです(*^_^*)

あまり同じ商品はつくらないのでオリジナルを楽しんで気にいってくださると
うれしいな~と思ってお送りしました♪

結婚式へ♪ - 2008.08.04 Mon

3日・・・お友達の結婚式へ行ってきました~

そう!
0728.jpg
これをつけて~(*^_^*)♪

委託でお世話になっているNATURAさんでセットしてもらいました~!

0804.jpg

ラメスプレーもしてもらってキラキラになって
楽しかった~♪たまにはこんな風にしてもらうと違う自分になれる?!ような気がします 笑

そう・・・気がするだけですが・・笑
気持ち的に全然ちがいます(*^_^*)ちょっとしたおでかけにはこれからどんどんしてもらいたいな~って
やみつきになりそうです 笑

お友達の結婚式はというと・・・とってもアットホームな雰囲気で
終始、花嫁は涙も見せず笑顔だったのに・・・私はうるうるとなることばかり・・・
きっといろんな思い出を思い出したりいろーんな思いがあったのかな~っと。

お二人お幸せに



アップルストラップ♪ - 2008.08.03 Sun

0730b.jpg

りんごのラインストーンつきチャームでストラップを
作りました~♪

下のほうにもミニアップルをつけています~


アンティーク風キー♪ - 2008.08.02 Sat

0730d.jpg

雑貨屋さんで購入したアンティーク風なキー☆

これを作った木工のフックつき飾り棚につける予定です

多分・・・飾り棚は作ってもらうと思いますが・・・
この雰囲気ある鍵を見つけたときにシンプルに棚にかざりたいな~と
おもって購入しました

ふるーい感じがまたいい味だしてます♪

素敵なバラのサシェ♪ - 2008.08.01 Fri

0801a.jpg


ブログで仲良くしていただいてる
*じゅあん*さんから
お届けものが・・・・☆

開けてみると・・・なんと・・・

0801.jpg

こーんなに可愛らしいバラのサシェが
とっても刺繍が上手い*じゅあん*さんならではの・・・刺繍いりです
布やレースの配置やバランスも
素敵です~しかも・・・Rっていれてくださって!!!!!
なんだか私のものって感じな特別な感じがしてほんと嬉しいです

ほんとにサプライズでしたのでびっくりと喜びと♪
お礼って言われてましたが・・・もうもうこちらこそ・・・お世話になりっぱなしで 

ほんとに心のこもった素敵な贈り物ありがとうございました

大事に使わせてもらいますね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

