2008-07

 - --.--.-- --


シンプルパールのナチュラルガーリーピアス♪ - 2008.07.31 Thu

0730c.jpg

今回のお品は・・かなりシンプルにこだわってみました~
パールのシンプルピアスです(*^_^*)

揺れるパールとこの金古美のアンティーク風な感じが
シンプルで飽きのこない感じの仕上がりにしたつもりです♪

これから秋にかけても活躍しそうな色合いです

小鳥と水玉リボンストラップ♪ - 2008.07.30 Wed

NEW小鳥のストラップ♪
0730.jpg

以前、ご好評いただきました小鳥のストラップ↓こちら

0521d.jpg
こちらはsold outです ありがとうございました☆

再販ではないですが・・・
再度、作ってみました~同じものは注文などあったときにしか
あまりつくらないので今回も似た感じになりました(*^_^*)

0730a.jpg

以前、イベントで小鳥のキーホルダーと小鳥のストラップを同時に二つ買ってくださった方が
いらっしゃいました~(*^_^*)

わかる気がします~ついつい自分の好きなモチーフってほしくなってしまいます~

お会計をしながら・・きっと小鳥好きな方なのだわぁ~♪♪って心の中で
思いながら小鳥もいろいろある中、自分の作ったものに目をとめてくださって
うれしいな~と思いながらお釣りを渡したのをおぼえています!








結婚式用アクセサリー♪ - 2008.07.28 Mon

0728.jpg

自分用が続きます(*^_^*)

お友達の結婚式に行くのにあわせて作ったイヤリングとヘア小物♪

お花こちらはいただき物を
束にしてリメイクしました あえて胸につけるのではなくヘア小物にしようと
考え中です!

イヤリングは多面カットのラスター加工なのでキラキラ光沢があります

今回は私の委託でお世話になっているNATURAさんでヘアmakeしてもらいます!
セットしてもらうのは初めてなんでぜひ・・せっかくなので自分ではできないような感じに
アレンジしてもらいたいな~と思っています


浴衣用ヘア小物♪ - 2008.07.26 Sat

0726.jpg

こちらはブログのご紹介でも珍しい自分用のものです(*^_^*)

クリップにお花とパールやシェルをつけて輪っかをつなげて
ゆらゆら動くようにたらしてあります~

地味な浴衣だったので小物は少し豪華に!のつもりで
あえて普段はしないような雰囲気にしました~

お祭りで浴衣だから派手にしてもぜんぜん気になりませ~ん

クリップなので髪を結んでクリップをはさみこむだけです~
それなりの雰囲気でましたよ~

今年は初浴衣で6月灯にいってきました~
初めて自分で着ました!私ってやっぱり日本人だね~って感じる瞬間でした 笑

なんて少しおおげさ?ですね 笑

フレンチカントリートレー♪ - 2008.07.25 Fri

0725a.jpg

トレー頑張ってハンドメイドしてみました~
こうして・・おうちcafeを楽しむのもいいですよね~

防水加工しました

0725b.jpg

ドイリースタンプ部分をコースターのようにつかっても面白いです(*^_^*)

0725.jpg

0725c.jpg

アンティーク風な仕上がりにやすってあります!

道具は揃っていても自分では簡単なものしかできません 笑

大物はできませんが小物ならできそうかも~ってことで・・・なんとかかなーり時間をかけてなんとか
形になりました~

2枚 beansさんへ納品しました(*^_^*)

たくさん作家様がいらっしゃいますが・・・みなさんいろんなハンドメイドつくられています~
あみあみもするし洋裁もするし~などなど器用な方がたくさんいらっしゃいます~

私も自分の「好き」なものを形に・・こんなのがあったらいいな~ほしいな~の思いを
なにげない日常のなかでハンドメイドの時間だけはのんびり楽しみたいです


beansさんへ納品♪ - 2008.07.24 Thu

昨日、beansさんへ納品に行ってきました~♪


ストラップ♪
0717d.jpg
0717.jpg


ヘアピン♪
0717b.jpg

Uかんざし♪
0712あ

浴衣にもOKな七宝ビーズピアス♪
0707.jpg


ターコイズのネックレス♪
0705.jpg

他にも数点、納品してます(*^_^*)
平日営業日もありますのでぜひお手にとってご覧くださいね☆






ベビーリングとキーチャームピアス♪ - 2008.07.23 Wed

0722c.jpg

個性的なベビーリングと鍵のピアス♪
左右全く異なるタイプのピアスです(*^_^*)

長さもややちがいますのでアシンメトリー風な感じで
楽しんでください!!

カメオ風レースのピンブローチ♪ - 2008.07.21 Mon

0721.jpg

ナチュ系のガーリーなピンブローチ♪

シンプルなお洋服・ストール・ポーチ・bagなどにつけていただくと
ワンポイントになってガーリーな雰囲気になりますよ

0721a.jpg


0722b.jpg

どんなものにあわせようか~って・・・
考える時間もまた目にはみえない乙女なひとときですよね

ついでに・・・クラフトかごbag

0722d.jpg

母制作です(*^_^*)
なぜか・・・夏にはやっぱりかごに目がいきます~

なぜか・・木工やアクセサリーやかごなど家族でハンドメイドにめざめてしまって
最近ちょっとおもしろいです~




レースのガーリーストラップ♪ - 2008.07.20 Sun

0717.jpg

革ひもにレースを通したもこもこ感のかわいいリボンのストラップ♪

0717a.jpg

リボンチャームの真ん中にパールを一粒自分でアレンジしてつけてみました~

こちらは・・・

0717d.jpg
シンプルブラックレースのストラップ♪

ここでも・・ハートチャームをつけて大人の中にもかわいらしさを
取り入れてみました~

今週beansさんへ納品予定です(*^_^*)

スター☆ピアスとダブルハートピアス♪ - 2008.07.19 Sat

0715c.jpg

シンプルに頻繁につけても飽きがこなくて・・・
どんなお洋服にでも・・・のピアスです(*^_^*)

シンプルだしプチプライスでお求めできる値段設定にしてあります!

0715b.jpg

夏はシェルがお似合いですね♪

もうすぐお友達の結婚式なのですが・・・なかなか自分用のアクセサリーが進みません。。。。
時間がないというわけでなく。。自分用に作るってほとんどないので
全然進めてません。。。たいしたものでもないのですが唯一、浴衣用のお花のヘアアクセだけははりきって作りましたまた後日UPしたいです~

ブログでのご紹介のアクセサリーは・・ほぼ委託用かオーダーです~


いつになったらやる気がでるのか・・・



試作品フレンチカントリー棚♪ - 2008.07.18 Fri

0716a.jpg

作った・・・手伝ってもらった・・・ほとんどつくってもらったに等しい
木工たち(*^_^*)フレンチカントリーらしく白の古びたあじわい♪
あえてシンプルにして好みに応じてスタンプやドイリーなどで飾ればいいかな~っと(*^_^*)

0716.jpg

ホワイトってグリーンがはえるのね~ってあらためて思いました!
ミニほうきは祖父の弟からのいただきもの~かわいく布とレースでまいてインテリアに
なるようにリメイクしました!

ネット部分にはSフックなどで小物をかけられるようにしました~
ハンドメイドの木工ってナチュラルで温かみがあってなにより
素朴な雰囲気が好きですね~うちにそんな雰囲気のあうお部屋があったでしょうか 笑
いやいやなんとか合う部分もあるはず 笑


ほど甘ヘアピン♪ - 2008.07.17 Thu

0717b.jpg

夏にはヘアピンの活躍もたくさんありますね~♪

ホワイトのシュガーパールをランダムに合わせたものと
ピンク系のもの二種類です!!

0717c.jpg

前髪をとめたりアクセントにつけたり暑い夏を楽しく快適にすごせる小物ですね

ターコイズクロスのキーホルダー♪ - 2008.07.15 Tue

0715.jpg


アクセサリーを普段しない方も小物を楽しんでもらいたいな~と思って最近、ヘアグッツ
キーホルダーなど制作数も増えました~(*^_^*)

ターコイズのクロスはキラキラストーン入りで華やかです♪

0712あ


Uかんざしも好評につき今回は・・・アクリルビーズと水玉のトンボ玉で涼しげに作ってみました~

こちらは・・・近々、beansさんへ納品に行こうとおもっています(*^_^*)

新規委託先のご紹介♪ - 2008.07.15 Tue

先日から・・・お話のあった現委託先のNATURAさん(HAIR MAKE)の同グループの
SESSION(HAIR DESIGN)さんでもRuRu☆のアクセサリーのお取り扱いを
はじめさせていただきました(*^_^*)

場所 鹿児島市和田1丁目19-14
    099-266-6788

美容室ならではのヘアに関するものの小物類を充実させていければ
いいなぁと思っております!!

もちろん、アクセサリーもいままで同様にこんなのが欲しいな~といったご依頼・ご注文・再販
にできる限りはお答していけたらいいな~と思っております!


アクセサリーはその時ごとにオリジナルで組み合わせたり制作しているのもなので
全く同じ仕上がりにはなることが少ないのですが、ブログ上にてご紹介いたしましたアクセサリーなどのご質問もお気軽にメールフォームなどからお問い合わせください

アクセサリーが好きだから・・・

こんなアクセサリーが作ってみたいとか身につけてみたいとか
こんなのがあったら便利だなとか
この方に似合うアクセサリーを作ってプレゼントしたい・・・
など昔からなぜ・・作りはじめたか(*^_^*)~の気持ちを忘れずに

ただただ作るのに追われる日々ばかりでなく
アクセサリーが好きというそもそもの気持ちを忘れないように
これからもがんばっていければいいな~と思っています!

どうぞ・・・アクセサリーのご紹介はもちろん、雑貨・旅・お食事・スィーツ・パン(かなり
さぼりすぎ・・)に興味のある方は、これからもRuRu☆ブログにお付き合いくださいませ~






ハートのアシンメトリーピアス♪ - 2008.07.14 Mon

0712


一粒ラインストーンつきのハートのアシンメトリーのピアス♪

淡水パールをつけて・・・シンプルに仕上げてありますがアシンメトリーなので
遊び心も入れています

カジュアルすぎないのでちょっとしたお出かけにもおすすめです☆

何気に・・・最近、水着にアクセサリーがおまけでついたりしてますが・・・
けっこうゴールド色のものが多い気がします~

夏なのでアクセサリーも目立つ季節ですね~キラキラとひかる太陽のもとで
お気に入りのアクセサリーを楽しむのも夏ならではのお楽しみですね

滝に出あう♪人吉 - 2008.07.13 Sun

HITOYOSHI滝


日本の滝100選に選ばれた落差36メートルの{鹿目の滝}

滝壺に豪快に落下する迫力はすごい力強いものでした~

真下からみるときれいだな~というよりは少しこわいぐらいの迫力としぶきです~

なぜだか観光案内パンフレットにはあまりのっていません
滝に行くのにもここが入り口かよ-くわからないとこから入っていきます

車で何度も何度も通って入口をさがしました~

滝にたどりつくまで山道の階段をおりておりてちょっとした冒険です 笑

6/20にご紹介しました滝のように近くでの撮影はしぶきが凄すぎてとっても無理でした

きっと夏でもここは涼しいのではないかな~と思える
ひんやりした場所でしたよ(*^_^*)♪

いつもポチッと応援ありがとうございます☆
拍手は制作の参考にさせていただいてとっても励みになっております~
ありがとうございます♪

次回はハンドメイド品新作(予定?!)のご紹介しますね~(*^_^*)
ハンドメイド品のお問い合わせなどお気軽にメールフォームまでどうぞ~


人吉探索♪ - 2008.07.13 Sun

まずは・・・人吉城跡へ

跡なので城の建物はないのでとっても不思議な風景・・・
でも階段があって登れます 登っても石垣から真下が見えてとっても怖い風景でした


人吉城あと


城から球磨川を望む

城跡からの球磨川の風景

ぜんぜん騒がしくない雰囲気なのでほんとに
のんびりです

青井阿蘇神社門

青井阿蘇神社に行ってきました~

国の重要文化財にも指定されているそうで なんだか趣あるとこです~
歴史は詳しくわかりませんが・・・おみくじはいろんなタイプの面白いおみくじが☆

中でも天然石おみくじをしてみました~
天然石が一粒とおみくじが入っています~
お守りもかわいらしい模様のものがいっぱりありました~ついこういうとこに
目がいきがちです 笑

神社前鴨ちゃん


神社前にて・・・・旅は・・・こんな風景に癒されますね~
いつもでは見逃してしまう風景もついしばらく眺めていたくなるような・・・

そして・・・おなじみ・・・やっぱり行くとこ行くとこ滝に遭遇してしまいます~
これは・・・私がいままでみた滝で一番巨大な滝でした
柵もしきりもないし・・きれい~というのではなく少しあらあらしい雰囲気を醸し出していました~

近づきすぎて吹き飛ばされそうでおどおどして危なかったのかもしれません 笑~

少し遠くからマイナスイオンを浴びるくらいがゆっくり見えていいかもしれませんね~

滝次回へ・・・続く・・・



温泉三昧旅行♪ - 2008.07.12 Sat

少し前に熊本の人吉に温泉旅行にいってきました~

鹿児島からは結構近くなのですが・・まだ一度も温泉宿に宿泊したりしたことがなかったとこ
でしたので今回、人吉温泉 清流山水花 あゆの里へ温泉とお食事を楽しみに行ってきました~


あゆの里玄関


和風な雰囲気に・・・中に入るとモダンな感じでした♪入口横にはおしゃれな足湯がありました~
夜入りましたが・・ライトアップされた竹灯りの足湯 
とってもおしゃれな雰囲気でした

あゆの里


お部屋は球磨川を望めるお部屋♪
のんびり時間が流れていました~

お食事もお部屋食のプランだったのでゆっくりと楽しみました~

ayu.jpg


食前酒~先付からはじまり・・・

ayu1.jpg


和牛しゃぶなど・・たくさんおいしいものを満腹に食べました~
たまにはいいよね~なんていいながら 笑 

もちろん鮎の塩焼きも堪能しましたたくさんありましたが食べるのに必死で
画像はこれだけかぁ 笑

こうして・・・たまには違う土地に行くって気分もリフレッシュしていいですね~

人吉の穴場スポットや観光名所もひととおりめぐってきましたので・・・
また次に続く・・・(*^_^*)




バラ・ドイリー風ボタンとスタンプ♪ - 2008.07.11 Fri

0708e.jpg


こちらはbeansさんで先日、お買いものした素敵なボタンとスタンプ♪

ドイリー風なボタンやパールのようなボタン・・可愛らしいボタンや食器類も少しだけ入荷
してました!スタンプもかわいいものがありました~

ボタンはラッピングに使用したりアクセサリーのパーツにもなるので
何に使おうか~考えるのは楽しいですね♪




お祭りにお出かけ風♪ - 2008.07.09 Wed

0708a.jpg


こちらは、ウッドビーズの小花模様が可愛らしい和風アクセイヤリング♪
こちらも浴衣OKじゃないでしょうか~季節ものアクセが続いておりますが~

がま口レトロbagをもってお祭りにおでかけです~・・・

よーくみるとイヤリングと同じくらいのちびちびがま口京都で
だいぶ昔に買いましたがアクセサリーや薬など小さいものを入れて持ち歩くと便利です(*^_^*)

私はどちらかというと荷物が少なめなほうなのでちびっこbagでもOKで~す
さすがに・・これには入りませんが 笑
この小ささが実用的ではないのかもしれませんが・・・ 
小さいピアスやリングなどの持ち歩きにも意外に使えるものです

たまにはレトロな柄がまたナチュラル系と違って新鮮です(*^_^*) 
 

ご近所ランチ♪ - 2008.07.08 Tue

0708.jpg


宇宿町のご近所の楽~笑(らーふ)さんへランチに行きました~♪

奄美ご出身の店主さんで鶏飯(けいはん)を楽しめる自宅開放の場所♪
鶏飯に興味がありましたが・・・
今回は予約してもらったのでまた別の[きまぐれランチ]を食べてきました~

少しずつ欲張りにいろいろ楽しめる(*^_^*)私の好きなタイプ~♪
小食の方にも、もひとつ少なめのランチもあります~

こうしてたまには豪華な美味しそうなランチいいですね(*^_^*)


予約優先だそうです

次は奄美の郷土料理の鶏飯食べてみたいです~

和風テイストピアス♪ - 2008.07.07 Mon

0707.jpg


今日は七夕ですね

鹿児島(私の住んでるとこ)では旧なので一か月後なので
まだそんな雰囲気はありませんが~(*^_^*)

夏のお祭りも始まりだしてますね!
今回は七宝ビーズを使って和風テイストのピアスを作ってみました~
和柄だけど可愛らしく浴衣にも合わせてほしいなぁと思って作りました

昨年、秋に初浴衣を購入しました~なぜに秋って・・・
とりあえず知り合いの方から着付けを教えてもらうために☆

せっかく日本人にうまれたので浴衣ぐらいきてみようかと思って(*^_^*)
いままで浴衣を着たことがありません。。。

昔から着物や和風なものも大好きで、なにかと舞妓体験プランとか浴衣着付け無料1泊2日とか
すごい興味があったのですが・・
この年齢で舞妓さんは・・・笑 無理だと思ってますが
そんな昔ながらの和風なプランの旅行は、いまだに行ってみたいな~と思ってはいます

なぜだか海外より日本の和テイストなとこに惹かれるのですが・・・
前世が関係あるのでしょうか~ 笑

いまはお値段も手ごろで浴衣がありますので
夏のお出かけにたまにはいいものですよね♪


Pocket2 行ってきました~ - 2008.07.06 Sun

鹿児島中央駅西口で開催されたPocket2に行ってきました~

スタートして10分後くらいに行きましたがやっぱり人が多い~!
熱気やなにやらで暑いのですが忘れて楽しんできました~

ポーチに乙女なコームやピンを買いました~
この乙女グッツ持っているだけで乙女ごごろ満開な気分で帰ってきました

いつまでも可愛いものが好きでいられたら楽しいな~♪と
思う今日この頃です(*^_^*)

かわいい服や小物類を欲しいな~と思わなくなる日はたぶんこないと
思いますが 笑 それを忘れたらほんとうに年になったな。。と思う瞬間なのかも
しれません










ターコイズの爽やかネックレス♪ - 2008.07.05 Sat

0705a.jpg


夏にむけてますます活躍しそうなカラーパールとターコイズのネックレス♪

この暑い夏を爽快に過ごせそうな色合いです~

コットン・ホワイトのお洋服に合わせるイメージで作りましたが・・・

どんなお洋服に合わせようかって考えるのもまた楽しみに一つですね~♪
意外な色の組み合わせがマッチしたりする発見もあるのでコーディネートをいろいろ
楽しんでみてくださ~い(*^_^*)

おすましcat ピアス♪ - 2008.07.03 Thu

0630d.jpg


昨日に続き・・・・

猫モチーフのご依頼分のピアスです

全長わずか1センチぐらいのミニミニcat♪
一応、三毛猫かな(^^ゞ  

首輪にはストーンをあしらって優雅な猫ちゃんピアスです(*^_^*)

遊び心いっぱいのピアスに仕上がりました!

おすましcat ネックレス♪ - 2008.07.02 Wed

0630c.jpg


こちらは・・・
猫モチーフで!とご依頼があったものです(*^_^*)

猫って自由きままなな行動がまた魅力的~
幼児期は猫をよく飼っていました

今では犬(ミニチュアダックスもうすぐシニア 笑)なんですが・・・
やっぱり猫は犬より きままな感じがします

以前、猫を飼っている時にご飯をご近所さんに頼んで家族旅行へでかけました・・・
あれだけ長年飼っていてなついていたのに・・・かえってきたら家族全員を無視。名前を呼んでも呼んでも知らない顔で無視・・・
びっくりしました~そんな知能があるのか怒ってしまったのだろうか家族を忘れてしまったの
だろうか・・・まぁしばらくしたら普通に戻りましたけど・・

そんな少し小生意気な小悪魔みたいなのも可愛いです(*^_^*)
(うちの猫だけだったりして

話が長くなりましたが・・
そんなおしゃまな顔をしたネコちゃんネックレスです♪

フラワーレースとクールバタフライストラップ♪ - 2008.07.01 Tue

0630.jpg


蝶々の模様が大人っぽいパールと蝶々のストラップ♪

可愛らしい蝶々パーツはいても・・・
こんな大人な蝶々には、なかなか出会えなくて(*^_^*)
今回、制作してみました~

さてさて今日から7月です!
委託先のbeansさんも今月より営業日の変更があります

(平日) 水・木・金      10時から16時
(週末) 第2・第4土曜日  12時から19時

基本的にこのような曜日・時間になっています
セールやイベント時には日曜日もオープンされることがあるそうなので
変更がある時はブログにてお知らせするそうですよろしくお願いします

かわいいボタンやリボンのパーツ類や雑貨も取り入れていくそうなので
楽しみですね♪もちろん作家さまは変わらず新作もどんどん入荷していますので
新作情報はブログをご覧ください!→こちら

そして7/6(日)は鹿児島中央駅西口でpocket(ポッケ)2
イベントがあります~私は参加してませんが・・・
beansさんの作家さま数名やbeansオーナーのHZIZさんなどなど
参加されるそうですのでぜひ遊びにいってみてください!!

イベントブログは→こちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

