2008-05

 - --.--.-- --


模様入りシェルのピアス♪ - 2008.05.31 Sat

0528e.jpg


どちらもシェルに模様が入っていますよ♪
右は7月の誕生石のルビーのベビーリングが
ゆれるピアス♪   クロスもついてます

0528g.jpg


左はパールがゆらぐロングピアスです

6月15日におこなわれる
からふる☆basket。に参加予定です

こちらのピアスも販売予定です

場所は・・・鹿児島県姶良郡姶良町池島町27-16
ゆめ工房さんで開催されます!

鹿児島市内からもけっこう近い場所にあります!



蝶々とお花のイヤリング♪ - 2008.05.30 Fri

0521f.jpg


お花の上に休憩している蝶々♪
透かしパーツの蝶々とお花が動くたびに耳元でひらひら舞うイヤリングです

淡水パールもつけました

6/15(日)姶良町でおこなわれるからふる☆basket。にて
販売予定です






マーブル模様のロングネックレス♪ - 2008.05.29 Thu

0528a.jpg


淡いイエローのドイツアクリルビーズを使ったロングネックレス♪

画像では、はっきり見えませんが・・かすかにマーブル模様になっています
おいしそうです 笑

大ぶりなネックレスですが案外、どんなものにでも合わせられそうな
雰囲気です




ターコイズのイヤリング♪ - 2008.05.28 Wed

0528.jpg


夏には涼しげなターコイズのイヤリング♪

左・・・蝶々とキラキラのお花とドロップ型のターコイズを
    合せました

右・・・レース編みドイリーのような雰囲気の真ん中にターコイズが
    一粒☆その他・・淡水パールやクリスタルを添えています

青空海・・・といった夏をイメージして作りました(*^_^*)

カラフル☆Uかんざし♪ - 2008.05.27 Tue

0527.jpg


U字かんざしいろいろです♪

これから夏祭りや花火大会の浴衣を着た時にとても活躍しそうなU字かんざしです

アップスタイルには一つつけると華やかになるとっても重宝するものです

私は浴衣ではなく・・普段着にも使用しています!
ただの黒ゴムにアップでおだんごをしてゴムにからめてきゅっとひとさしして簡単に
使用したりしてます♪何気に飾り気のないゴムが少し華やかになります♪

0527a.jpg


また、委託先のプロの方から、もっとうまい使用法をお勉強して
イベントで興味のある方には少しでも素人でもうまく使える方法をアドバイスできればいいなぁと
思っています!

イニシャルモチーフのイヤリング♪ - 2008.05.26 Mon

0526a.jpg


ナチュラルピンクの金具使いの
イニシャルモチーフのイヤリングです♪

パールを一粒ずつつけました!

6/15(日)のイベント からふる☆basket。
専用ブログができています。作家さまの素敵なお品が次々にUPされていますので・・・
ぜひご覧くださいね~ → こちらをクリック

そして・・・ブースシェアで今回、ご一緒させていただく++usagiya original handmade++
うさぎ屋さんは、からふる☆basket。にてミニワークショップでビーズ講習会をされます!!

プチプライスなのに・・素敵なものが出来上がりますよ~
詳しい内容はこちらのうさぎ屋さんのブログでもご案内されていますのでどうぞご覧くださいね → こちらをクリック

パールレースの革ひもペンダントとブレスレット♪ - 2008.05.25 Sun

0525c.jpg


革ひもペンダントいろいろ新作です♪

0525h.jpg


真ん中・ピンクのキーチャームとナチュラルピンク色のアンティークレースで可愛らしい雰囲気

0525g.jpg


左から二番目・こちらもアンティークレースと薔薇シェルとキーチャーム
以前、制作したものと似た雰囲気で今回再度、制作してみました!!

0525d.jpg


ブレスレット3タイプ♪

0525b.jpg


   左・・・革ひもとレースを組み合わせて
       パールと2連になっています

真ん中・・・こちらも2連のレースとパールとチェーン使い

   右・・・シュガーパール・デラコッタ使いブレスレット
       

レース好きの方~ぜひぜひ楽しんでくださいね


レースとパールのガーリーピアス♪ - 2008.05.24 Sat

0522 (2)


透かしプレートとパール・レース使いのガーリーなピアス♪

色は金古美でレース大好きっ子におすすめなアクセサリーですよ

こちらはかごbagやナチュラルなサンダル・・リネンのチュニック・ワンピース
ともとてもよく合う雰囲気ですよ♪

6/15姶良町の・・・ゆめ工房さんでおこなわれるイベント【からふる☆basket。】に
参加します

参加されるみなさんと素敵なハンドメイドのお品といらっしゃるお客様に
お会いできるのを楽しみにしてますよ!!

当日は会場におりますみなさまの前に姿をあらわすのはめったにありません  (笑)
私にとってもいろんな方とふれあえる素敵な大切な貴重な一日です
もしブースにお越しいただいた方は・・お気軽にぜひお声をかけてくださいね♪






空飛ぶ小鳥のたまご♪ - 2008.05.23 Fri

0521a.jpg


小鳥がタマゴを運んでくれるようなそんな幸せになれるような雰囲気のキーホルダー♪
イニシャルレースモチーフでガーリーな感じです!

0521 (2)


こちらもタマゴを運ぶかわいい小鳥たち♪
ほっこりなるような小鳥たちに癒されます♪

家の軒先などに小鳥の巣ができて巣立つと幸せが訪れるという話を
きいたことがありますが・・・(ただのうわさなのかもしれませんが・・・)

以前・・・ある日うちの軒先にも巣ができていました

母がいつ巣立つかきになり何度も何度もみに行ったり・・・
うちの愛犬がうろうろしたり・・・

いつの日か・・・巣には何にもいなくなっていました

危険を感じて逃げたのか・・・・

生まれて飛び立ったのか・・・・いまだにわからずじまい 
うちの幸せはどこへ・・・

生まれて幸せに飛び立ったに違いないと決めた私なのでした

薔薇のしずくピアス♪ - 2008.05.22 Thu

0519.jpg


左右少しだけデザイン違いです
スワロフスキーのキラキラしずくで揺れるたびに耳元でキラキラします

0519a.jpg


薔薇が透かしなのでかろやかな雰囲気です

0521b.jpg


こちらはピンクの金具でローズクォーツのしずく型です(*^_^*)
優しいやわらかな雰囲気です

水玉と小鳥のナチュラルストラップ♪ - 2008.05.21 Wed

0521d.jpg


水玉柄が可愛い王冠と革ひもストラップ♪と

木のおうちと小鳥がほのぼのちっくなナチュラルなストラップ♪

0521e.jpg


どちらもカン付で取り外し可能です!
ストラップのひもは茶と白と色が違います

ターコイズやお花・クロスのリング♪ - 2008.05.20 Tue

0520.jpg


   左・・・お花チャームが愛らしいリング
       淡水パール・クリスタルとチェーンをぶらりとつけてあります

真ん中・・・ターコイズ使いのダイヤ型チャームに淡水パールとクリスタルで
       夏にはお似合いの色ですね

   右・・・クロスの淡水パールのリング


すべてフリーサイズですよ♪

いろんな色やタイプのアクセサリーを欲しい方に
お手頃価格でいろんなリングを楽しんでほしいですね☆

アンティーク風薔薇のイヤリング♪ - 2008.05.19 Mon

0519b.jpg


金古美の薔薇のゆれるイヤリング♪

こうしたシックな薔薇もまたいいものですね!
長さはありますが意外になじみやすい色合いです(*^_^*)

革ひものネックレスなどとも
よくお似合いのような雰囲気ですよ~

アンティークキーの革ひもネックレス♪ - 2008.05.18 Sun

0518.jpg


アンティークキー使用の革ひものネックレス♪

アンティークなのもあってなんだかいい味でてます!
つけた雰囲気を味わっていただきたく
お洋服と合わせてみました(*^_^*)

0518a.jpg


小鳥とパールでさらにナチュラルな雰囲気づくり

ここ最近UPの作品は6/15(日)の【からふる☆basket。】に出品予定です

今回、私の委託先の現beansのオーナーの++★usagiya★ original handmade++うさぎ屋
さんにとってもうれしいことにお声をかけていただき参加するに至りました!

私が最初、委託する際に決め手となったのは・・・
やはりこちらのオーナーさんの存在が大きいのです

お店の可愛らしくて手作りならではのあたたかな雰囲気・・・
オーナーのうさぎ屋さんのアクセサリーのブログを拝見して素敵なものがもりだくさん・・・もう
それが決め手の一つになったのは間違いありません(*^_^*)
アクセサリーを制作されている方で憧れの存在という方がいままでいらっしゃらなかったのですが・・・
ほんとに素敵な作品ばかりです

beansの人気作家さまのおひとりのsachiさんも今回ご一緒です(*^_^*)
私は、直接お会いしたことがありませんが・・・
もちろん。。お店でかわいいポーチなどとはいつもお会いしています 笑
私好みの柄、雰囲気なんです♪今回どんなものを持ってこられるのか
とっても楽しみにしています♪

このような素敵なお二人と出展させていただけることになりほんとに感激
私も、素敵なブースになるようにせっせっと制作にはげみまーす

シルバーカラーのシンプルネックレス♪ - 2008.05.17 Sat

0514c.jpg


左・・・・シェルにフープとパールを重ねづけしたシンプルなネックレスです♪
     クリアな色で夏に涼しげさわやかにつけられる雰囲気ですよ~


右・・・・イニシャル「A」のモチーフこちらは
     長さはショートです
     シンプルですが、こちらもナチュラルに清楚な感じです

両方ともお洋服を選ばずいろんな色と合わせやすそうな雰囲気です
何気に普段使いにも使ってほしいようなシンプルな感じに仕上げました♪

0514d.jpg


夏らしくビタミンカラーのトップスと合わせてみたり
ナチュラルにリネンやコットンのワンピースと合わせたり・・・
いろいろ楽しんでほしいです(*^_^*)
     

あし湯リピート♪ - 2008.05.16 Fri

霧島足湯


鹿児島県霧島神宮近くのあし湯♪

今まで行った・・・あし湯の中でここが一番好きです☆何回か訪れている場所!!
温泉地霧島なのでなぜかとても効果が高いような気にもなってしまいます

霧島足湯2


お湯がきれいでじゃーっと湧き出て流れてゆきます~
なにより熱い!!それが好きです!!足が疲れたときにはいると・・・
足が軽くなるような気がします~


そしてえびの高原付近にて・・・
鹿1


普通に野生の鹿が道路をお散歩している姿は、いつもみかける光景♪
まだまだ・・・目が合うとちょっとこわいのですが鹿2


普段、あまり見ることができないので大人の私でも
観察してしまいたくなります!!

黒ゴマソフト
お決まりのソフトクリームを食べてまたまたリフレッシュ☆
された一日でした!!この黒のソフトクリームは、黒ゴマ♪
意外に和風テイスト大好きなんです♪




white tears* イヤリング♪  - 2008.05.15 Thu

0514b.jpg


涙の形にみえる白いビーズ使いのイヤリング♪

ピンク色の金具使いです☆女性らしい雰囲気をさらに盛り上げてくれそうな
感じがします

さてさて来月のイベントのご紹介です

6/15(日)鹿児島県の姶良町ゆめ工房さんで開かれる

【からふる☆basket。】というイベントに・・・

現beansのオーナーの、うさぎ屋さん(ビーズアクセサリーを中心にそのほかにもいろんなハンドメイド制作されてます)と、sachiさん(布小物などを制作されてます)お二人の
beansの人気作家さまとそして私、RuRuの3人で参加いたします~

詳細はまたご連絡しますね~☆





ミニリボンピアス♪ - 2008.05.14 Wed

0514.jpg


こちらはピンク色リボンとカラーパール☆

0514a.jpg


こちらはゴールド色リボンとキラキラクリスタル☆

幅約3ミリのリボンのチャームなので
あまり大きくないのでさりげなくかわいい感じで仕上げてあります♪

ゴールド色のほうがやや大人の雰囲気でしょうか・・・・(*^_^*)

ティアラのアシンメトリーピアス♪ - 2008.05.13 Tue

0513.jpg


左右長さが違います

個性的な感じで☆どんなお洋服にもOK!!にシンプルな色合いです

0513a.jpg


この微妙な長さの変化具合がとっても気にいってます
・・・といってもけっして自分用ではありませんが
どなたか気に入っていただけると嬉しいのですが

六月のイベントへ向けて・・・・できるだけ華やかになるように制作中です
できるだけという言葉が気になりますが 笑 
(どれぐらいできあがるかというのがすぅーごく気なるところではありますが・・・
初心者は初心者らしく皆さんについてゆけたらと思ってます 笑

そしてそして・・・来月のイベントでは会場にいる予定です
きっと・・・こうして姿を現すのは数少ない機会のはずです 笑

なにか珍しい生き物?!かのような文章になってますが・・・

また詳細はブログでもお知らせしますね~





 

カラフルストラップ♪ - 2008.05.12 Mon

0512.jpg


ハートと薔薇のストラップ♪

カラフルというほどでもなかった気がしますが・・・笑

ピンクやワインレッドのビーズやカラーパール使いで
仕上げました!

カン付なので取り外していろんなとこに装着できます~

バラのマカロン♪ - 2008.05.11 Sun

0511.jpg


昨日から引き続きのバラ記事・・・

鹿児島県鹿屋市

菓子工房BONVIVANTの薔薇のマカロン

薔薇ジャムを使っているみたいな・・・
想像以上に美味

あっというまにごちそうさま~でした

0511b.jpg


0511a.jpg


お花に癒されてしっかりとリフレッシュ♪♪

アクセサリー記事に戻ります・・・・

バラ園へお出かけ♪ - 2008.05.10 Sat

鹿児島県鹿屋市の
「かのやばら園」にいってきました♪

バラ園1


とっても素敵なバラ・薔薇・ばら・・・・
こんなにもたくさんの薔薇を一気に見たことは今までなかった

初めてバラ園というものにいってきました☆

バラ園4


アーチをくぐり・・・・

バラ園5


くぐり・・・

バラ園2


あまりの種類の多さに名前は覚えきれずに 笑

バラ園3


楽しんできました♪♪

バラ園7


バラもいろんな色があってカラフルでした~
画面では香りが伝わらないのが残念なのですが・・・風が吹くとひらひらと
バラの香りが香ってきます

最後にバラのソフトクリームを食べました
ピンク色のバラの香り?!味?!がしました♪
写真とりわすれ~でした 笑

たまにはこんな優雅な一日いいですね

このあと・・・近くのケーキ屋で
限定のバラのマカロンを探しにドライブは続く・・・・

3周年アニバーサリーセール♪ - 2008.05.10 Sat

いよいよ5/11(日)~5/25(日)までぷち・すぺーすbeansさんで
3周年アニバーサリーセールが始まります☆

まずは3周年おめでとうございます

営業日・営業時間のくわしくはbeansさんのブログにてご確認くださいね
レギュラー作家さまの福袋や、このイベントのゲスト作家さまのお品やセール品
作家さまのおすそわけはぎれなどなど盛りだくさんブログにて
ご紹介されてます!!
ぜひぜひbeansさんのブログこちらをご覧くださいね☆→http://petit-beans.com

そしてRuRuの福袋は・・・3つすべて¥1000 
にてお願いしております!通常の価格よりかなりお得な感じになっております!
詳細は下記にてご紹介してますので
どうぞご覧ください☆

ひとりごと♪ - 2008.05.08 Thu

こんばんは(*^_^*)

今夜はRuRuの独り言・・・・

少し前にプレ企画を考えていました 10000超に計画してみようかと考え中・・・

web shop☆ 日にち限定ならできそうだなと考え中・・・

来月以降のイベントへ向けて、委託店以外のイベントにはほとんど参加しない私・・・
出店するなら訪れた方に楽しんでもらいたいなとどんなお品を作ろうか検討中・・・

新規委託店?!も検討中・・・←もうこれは、かなーり前から検討中ですがいよいよ
                   決断しなくちゃです。。委託といってもお店じゃないのですが・・・ 

たいした話ではないですが 笑
また決定した話題がありましたら
ご報告していきますね~

いつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます(*^_^*)
また、はじめましての方も。

よろしければ、、、今後もお付き合いいただけると
とってもうれしいです♪

それと・・・拍手もいただきとってもうれしいかぎりです

アクセサリーは多かったものは色違いやデザイン違いなど再販を考えたりしていますので
制作の参考にさせていただきます 

また風景なども珍しいものや感激したものなどこれからもパチリと残してきますので
楽しみに見てくださいね~












福袋その3♪ - 2008.05.08 Thu

0508.jpg


最後にピンク系の福袋です(*^_^*)♪

0420.jpg


キーチャームとピンクアベンチュリン使いのネックレス♪
長さはロングでもなくショートでもなくといった感じです

0419.jpg
リングと・・・・

0508a.jpg

ヘアゴム

以上の三点セットになります☆

福袋その2♪ - 2008.05.06 Tue

0506.jpg


福袋二つ目です♪

0414.jpg


革ひもとパールリングロングネックレス♪

0504.jpg


先日ご紹介しましたアンティークレース革ひも使いのストラップ♪

0506a.jpg


お花レースとカラーパールのヘアピン

の以上・・・三点セットです

5/11から
beansさん
開催される3周年アニバーサリーセール用の福袋になります

福袋その1♪ - 2008.05.05 Mon

0503.jpg


今日から5/11(日)から始まるbeansさんの3周年アニバーサリーセールの
福袋をご紹介しますね(*^_^*)

商品は今までブログにご紹介したものの新作の詰め合わせ
です

0428.jpg
薔薇シェルとパールのリング(フリーサイズ)

0421.jpg
キーチャームと薔薇シェル・アンティークレースの革ひもネックレス♪

0329b.jpg
パール使いのさわやかヘアゴム♪

薔薇シェルやクリアなビーズ使いで夏に向けて
三点セットです

残り二つは後日またご紹介しますね♪

アンティークレースと革ひものストラップ♪ - 2008.05.04 Sun

0504.jpg


アンティークレース使用です

革ひもとキーチャーム・パールと合わせたストラップです

こちらは5/11(日)からスタートする

beansさん
3周年アニバーサリーセールのイベント用に作りました

今回・・・RuRuの参加分は福袋を3つご用意しております(*^_^*)☆


今まで、このブログにご紹介してきたものの中から
何点か詰め合わせて福袋を作りました

賑やかな楽しいイベントになりそうですよ♪

福袋またご紹介していきますね♪

芸術鑑賞♪ - 2008.05.03 Sat

5/2~6まで鹿児島県南さつま市でおこなわれている
砂の祭典を鑑賞してきました!

篤姫2


砂の彫刻・・・

入り口はいってすぐに・・・

    「篤姫と小松帯刀」という題のもの
こちらは日本の彫刻家の方の作品でした!!


こちらは・・・
題・・・ジャンヌダルクとノートルダム大聖堂
砂の祭典2


砂というのが
信じられないくらい細かい作品です


この他にもいろんな砂の彫刻ありましたよ~





パリ気分♪ - 2008.05.02 Fri

先日、福岡に遊びに行ってきました♪
その時に天神のla droguerie(ラ・ドログリー)
いってきました♪

たまたま遊びにいってふらりと寄ったのですが・・・・

店内は色とりどりキュートなボタンやビーズや毛糸などなど
おしゃれなものがいっぱいでした♪
ビタミンカラーがとても印象的でした♪

無計画でふらりとはいったのでどれにしようどうしようどれもかわいいな~♪
なんてふわふわとお買い物終了しました

shop紹介には[パリのレ・アール地区、ジュール通りに生まれました]と
のってました

素敵なビーズやボタン・レースを見ると時間を忘れて見入ってしまいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

