2008-04

 - --.--.-- --


ふわふわ焼きたてパン♪ - 2008.04.30 Wed

072.jpg


リュスティック風♪
形を作らず、まあるく焼いた愛着がもてる素朴な雰囲気です(*^_^*)

070.jpg


最初は・・カットして焼きたてをそのまま食べて・・・

次はバターをつけて食べて・・・

最後にハムや卵サンドにして食べました♪

フレンチトーストにしても美味しいって聞いたけど・・・
そこまでアレンジするパンが残っていませんでした

他にもアレンジいっぱいありそうですね♪


レース使いのヘアゴム♪ - 2008.04.29 Tue

0429.jpg


くるみボタンやパールビーズ使いのヘアゴム♪

お子様用にもOKなカラフルでかわいらしいものもとっても大好きなのですが・・・

今回は・・大人の女性に可愛らしく使っていただきたく制作しました

とりあえず4点しか出来上ってませんが・・

レースのお洋服は、ちょっと着るのに勇気がいるわぁ・・・とか
ナチュラル系スタイルにチャレンジしたい方・・・
もちろん、ナチュラル系の方やプチゴスロリな感じにしてみたい方


などなど(*^_^*)・・・少しだけ遊び心のあるお飾りにいかがでしょうか(*^_^*)♪

今回は・・・NATURAさんへ納品いたします

      

薔薇シェルとパールのリング♪ - 2008.04.28 Mon

0428.jpg


薔薇シェルとパールやスワロフスキー使いのリング♪

さわやか・清楚な仕上がりです(*^_^*)
フリーサイズになってます

こちらは5/11(日)~始まりますbeansさんの3周年アニバーサリーセール
のイベント用です(*^_^*)

今回はレギュラー作家さまに加えてゲスト作家さまも参加されますので
とってもにぎやかな感じになりそうです

RuRuも参加いたします(*^_^*)
とってもお得に作ったつもりですのでぜひ楽しんでください!!

制作したものは、随時また紹介していきまーす

蔵祭り行ってきました♪ - 2008.04.28 Mon

昨日・・・・もうきっと出遅れているに違いないとおもいつつ・・・

鹿児島の濱田酒造さんの伝兵衛蔵祭りに行ってみました

ハンドメイド品・雑貨・陶器・アクセサリー・骨董品などなど
楽しんできました♪(ステージ・ダンスや歌もありました)

意外にゆったりとした空間でゆっくりお買いものできました!!
時間的に出遅れていたのかもしれません 笑

ハンドメイドのイベントって早めに行かないと
もう完売だったなんてよくありますよね 笑

そのあと近くで開催されているマグロフェスティバルなるものに
いってきました(*^_^*)これはこれは人だかりで・・・

お昼ごはん予定のマグロラーメン・マグロ丼あまりの行列に諦めました

人込みは苦手ですが・・・祭りやイベントは大好きという矛盾しているようにも
思えますが・・・笑

また、これからいろんなイベントがたくさん開催されそうですね~
用事がない限りはいろんなイベントに足を運んでみたいです(*^_^*)

beansさんへ納品♪ - 2008.04.27 Sun

26日(土)にほんとに少しですが納品しました(*^_^*)

ネックレス♪などなど004a.jpg


ピアスなどなど♪0425.jpg


ハートのネックレス♪0407.jpg


以前の納品分も含めて・・
この他にも新作入れてありますので

0424.jpg


beansさんでご覧くださいね♪
そして5月の3周年アニバーサリーセールイベント分も出来てます♪
・・・がまたゴールデンウィーク明けにご紹介しますね

シンプル&ナチュラル系雑貨店 - 2008.04.26 Sat

IMAG0133_convert_20080424204608.jpg


昨日の記事の続き・・・の

宮崎県都城市の

        zakka store
    BABY BIRD FACTORY(ベイビーバードファクトリー)さんへ

行ってきました!!!

店内もとっても素敵でしたよ~♪
素敵な空間で写真とらせてもらいました☆

IMAG0200_convert_20080424211226.jpg


看板これを目印に・・・

IMAG0134_convert_20080424204729.jpg



IMAG0138_convert_20080424204923.jpg


アクセサリーや生活雑貨など
かわいいものがたくさん並んでました~

雑貨屋さんていつもの生活とは違う空間でワクワクしてしまいます☆

癒しの時間♪ - 2008.04.25 Fri

IMAG0117_convert_20080424205222.jpg


宮崎県都城市まで足をのばしてみました
霧島山地の裾野から湧き出る清流が石や岩を浸食して
できた「甌穴」(おうけつ)というものみたいです

この間を縫った水がその先端で・・・

IMAG0111_convert_20080424205058.jpg


関之尾滝となり流れおちるみたいです
とっても迫力ある音とながめ

マイナスイオンがとっても発生していそうな
感じ・・・♪

途中には・・・珍しい光景も
ゆらゆら~

IMAG0127_convert_20080424205347.jpg


こいのぼりが青空にゆらいでいましたよ~

このあと・・・雑貨屋さん目指して・・・・
ドライブは続きます・・・・
素敵な雑貨屋さんにお邪魔しました!!続きは次回お話しますね!

雫のシンプルピアス♪ - 2008.04.24 Thu

0425.jpg


右・・・ブルーのキラキラ光るスワロフスキーをリングに
    とじこめて☆  とっても涼しげな色合いで夏にお似合いです
    
左・・・こちらもシンプルに小さめに仕上げてあります
    普段使いできるようにあえてあまり主張しすぎないように
    仕上げた一品です(*^_^*)


    

お花のインテリア♪ - 2008.04.23 Wed

以前、行ったフリマでお買いものした
小物ちゃんたち(*^_^*)

今では、すっかりお部屋になじんでおります



0423.jpg
アムコト ムウコト しろくろ猫さんのハンドメイドの麻の小物入れです

いまは・・・ガラス容器にお水をいれて植物とお花を
かざってインテリアの一部にしてますよ~

右奥のコロコロとかわいいピンクッション
こちらもみているだけで、かわいいのでしばらくインテリアになって
しまいそうです(*^_^*)

こっちは、ヘアゴム♪
蝶々に惹かれました~♪
062_convert_20080422163454.jpg


ありがとうございました~♪
雑貨のお買いものって楽しいですね☆
手作りだとなおいっそう、特別な感じがしてあったかくて好きですね♪

きらきらピアスとハートと雫のネックレス♪ - 2008.04.22 Tue

0422.jpg


シンデレラアクセサリーといった雰囲気(*^_^*)

このピアスの形をみていたら・・・
シンデレラの靴に見えてきました♪ 笑

キラキラと光るチャームの模様もまたいい雰囲気です
カラーパールとあわせて。

右はネックレス予定で・・・制作途中ですが・・・あとはチェーンを
つけるだけです ハートチャームの真ん中に薔薇をそしてキラキラしずくのスワロフスキーを
下げました
 

薔薇シェルのナチュラルネックレス♪ - 2008.04.21 Mon

0421.jpg


薔薇シェルのネックレス♪
ナチュラルな革ひもロングタイプです(*^_^*)

レース付きで少しだけガーリーに仕上げてあります

リネンや、かごbagととても相性がよさそうです♪
こちらもbeansさんのイベント用です



ピンクアベンチュリンの春色ネックレス♪ - 2008.04.20 Sun

0420.jpg


ピンクアベンチュリンとキーチャームの春色ネックレス♪

少し反った形のピンクアベンチュリンです
キーチャームの繊細な模様がとっても素敵ですよ

こちらも、もう少し先になりますがイベント用のお品です♪
くわしくは、もう少し後にご紹介しますね♪

個人的にイベントや催しもの大好きです(*^_^*)
いつか・・・ほそぼそとですが・・・ほんとにほのぼのと
カウプレやネットショップもしてみたいなと思ってみたりします☆
ブログを楽しく更新していろんな方に遊びにきていただけたら
嬉しいなと思っていますよ♪

拍手やコメントいつもありがとうございます


ピンクの乙女リング♪ - 2008.04.19 Sat

0419.jpg


乙女ちっくなピンク色のリング♪

フリーサイズです!!
ピンクのカラーパールで輪をつくってぶらりと下げてあります♪

こちらは五月中旬ごろから始まるbeansさんのイベントにむけての一部です♪

詳細はまだはっきりしていませんが・・・
いろいろな楽しいイベントになりそうです♪

私も少しばかり参加予定です!!

どんなものを出品予定かはまた日にちがせまり次第
ご報告いたしますね~


いちごソースのパンナコッタ♪ - 2008.04.18 Fri

035.jpg


   *いちごソースのパンナコッタ*
クリーミーなパンナコッタに甘酸っぱい、いちごのソースをかけて
あります♪

パンナコッタ・・・器で中身が見えませんが・・・
生クリームと牛乳とお砂糖をゼラチンで冷たく固まらせた
ババロアやムースのような感じといえばいいでしょうか(*^_^*)

いちごはお砂糖とレモン汁でふつふつと煮て
果肉が少し残る感じにしました

とっても簡単に出来上がってしまうものです!!

特に特殊な器具などいらず混ぜて冷やすだけですし!
ちょこっとデザートがあるだけで
なんだか満足気分が味わえるものだと思いませんか(*^_^*)

ブラックお花レースのイヤリング♪ - 2008.04.16 Wed

0416.jpg


黒いお花レースとパールのゴスロリ風なイヤリング♪

ヘアをアップスタイルにするととっても映えます

昨日は・・以前からお世話になっている

HAIR MAKE NATURAさんへ納品へ行きました♪

このイヤリングも納品分です
これから夏にむけて・・・思いきりヘアチェンジしてみるのも
いいですね♪

私はお友達の結婚式が夏にあるのでたまにはプロにおまかせして
ヘアアレンジしてもらおうかと思ってます(*^_^*)

近くだったらカットやパーマ行ってみたいわぁ~という方に・・・

場所は鹿児島市小松原2丁目34-10
TEL:099-260-7643          でーす(*^_^*)

0100.jpg


これから夏にむけて・・・普段、自分ではなかなかどう使っていいかわからない
Uピン・かんざしなど 浴衣に合わせられるようなものも美容室でプロの手により
気軽にアレンジしてもらえるようなそんな小物も作っていきたいです

まずは・・・ヘアゴムこれから制作予定です

0416a.jpg



フリーマーケットへgo♪ - 2008.04.15 Tue

4・13日北ふ頭ウォーターフロントパークであった
「かごしまマンモスフリマ」に行ってきました♪

広告には・・・九州最大級400ブースと
なってますが・・・人・人・人でした 笑

人だかりは苦手なのですが・・・
なぜか・・こんな時ばかりは掘り出しものをみつけようと
がんばってしまいます 笑

お目当ては・・・ブログによく遊びにきてくださる
アムコト ヌウコト しろくろ猫さんのお品が目的でした♪
(しろくろ猫さんのブログで展示されている様子の画像がありましたよ~(*^_^*))

加治木のhocus pocus+さんで今度は4・17~19までwork shopもあるみたいです
ほんといろんなとこでご活躍のしろくろ猫さんです!!

フリマは雨で途中で中止になってしまいましたが
どのブースもかなりたくさんのお客様がいらっしゃいました~

他にもハンドメイドものの販売もされている方も
結構いらっしゃいましたよ(*^_^*)

次は、どんなイベントを見にいこうか・・・
最近1day shopなどたくさんあって楽しみの一つになってます♪♪








パールリングとキーチャーム革ひもネックレス♪ - 2008.04.14 Mon

0414a.jpg


の形がとっても素敵だったので
シンプルにカラーパールに革ひもを通しました♪

0414b.jpg


長さなどイメージしやすくなるかと
ナチュラルなワンピースに合わせてみました♪

0414.jpg


パールの輪に鍵をさげて
皮ひもにぶらりとさげてあります(*^_^*)

クロス&パールのピアス♪ - 2008.04.13 Sun

0409a.jpg


クロスとブラックビーズを合わせてクールな感じに仕上げました♪

0409c.jpg


右はカラーパール使いでアンティーク風にシンプルな仕上がりです♪

どちらも少し長めの揺れるピアスですよ!

小鳥のペンダント♪ - 2008.04.12 Sat

011.jpg



小鳥とレースのアンティーク風ペンダント♪

白やベージュなどナチュラルな感じのお洋服にお似合いです(*^_^*)
チェーンは長めですので、頭からすっぽりとはめられます!


さてさて・・・・
いろんな方に拍手やコメントをいただきありがとうございます☆
いつも楽しみに見てます!!そして励みになってます
いろんな方とお話できるのを楽しみにしていますよ!

お問い合わせなどありましたら
お気軽にコメント欄かメールフォームまでどうぞ♪



キャラメルマキアートの香り♪ - 2008.04.11 Fri

キャラメルマキアート


LUPICIA(ルピシア)さんの新作のキャラメルマキアートの香りのフレーバードティーを
購入してみました

コーヒー豆とブラウンシュガーがブレンドされた遊び心のある茶葉

コーヒーを飲んでいるような紅茶なんでとっても不思議で
おいしい紅茶です

キャラメルのとっても甘い香り・・・
ミルクティーにしてもおいしそうです!!

余談ですが・・・・天文館のムッフカフェのアイスロイヤルミルクティーかなり
私好みのミルクティーなんです♪勧めたお友達たちもほぼリピートしてはまっています☆

桜づくしのおもてなし♪ - 2008.04.10 Thu

三月末・・・

祖母の米寿のお祝いに・・・

天文館から少し高台にある鹿児島では結婚式などよくある
あのホテルの割烹に行ってきました!

私が個人的に割烹などいくことは滅多にというか・・
ほぼありません 笑

なので今回は楽しみに行ってきました♪(もちろんお祝いです(^^ゞ・・)

まずは・・高台からの桜島と鹿児島市内を見下ろす予定の展望露天風呂は
曇りであまり見えなかったですが・・美人の湯といわれるものに入り・・マイナスイオンたっぷりと
書いてあるサウナに入ってきました

温泉にはよく行きますが・・個人の感想ですが・・
やはりお湯は、なめらかな感じでした(*^_^*)

次に料亭様式の空間の割烹へ・・

001.jpg

滝を見ながらのお食事に・・・

桜づくしのお食事となりました

002.jpg


桜餅と菜の花がきれいでした


003.jpg


さくらだこ、と小豆のあんかけ

004.jpg


サクラソウが添えられたお造り

他たくさんありましたが・・やはり季節の旬のものばかりでした♪

・・・と自分が楽しんでいますが・・・米寿のお祝いです

おめでとう

レース使い薔薇とクロスのネックレス♪ - 2008.04.09 Wed

0409.jpg


左・・・薔薇チャームとレースの組み合わせのネックレス♪
    薔薇もシルバー色だとシックでシンプルな感じですね~色の入った薔薇も華やかで
    とっても素敵ですが・・こちらも同じくらい素敵に感じます♪

右・・・ぷっくりとした丸みをおびた形のクロスが角ばったハードなクロスとはまた
    一味違う感じですよ!




お散歩日和♪ - 2008.04.08 Tue

今日は・・・天文館の屋根裏ギャラリーで行われている

*マリーの花園展*に行ってきました

とっても素敵な世界が広がっていましたよ♪

個展と個展が合わさって一つの展示会になりテーマにそって
いろんな分野の方の個性が感じられました

次の予定があり・・・かなり足早に去ってしまったので
もう一度、じっくりみてみたいので時間があればもう一度行きたいなと
思いながら・・・

予定といってもお友達とのランチですが・・・笑
屋根裏ギャラリーを後に・・・電車通りをテクテク歩きドルフィンポートへ向かう途中の

cafe de plumeriaでランチを楽しみ・・・デザートまでいただきました♪
プリンを食べましたが、なめらかでとっても美味しかったのです
オシャレな雰囲気だったし

また行きたいカフェでしたよ(*^_^*)♪

ハートと鍵のシンプルネックレス♪ - 2008.04.07 Mon

0407.jpg


ぶらりと下がるキーチャームがキュートなネックレス♪

ローズクォーツとレインボークォーツをあわせて
シンプルだけどほんの少しだけ遊び心をいれた
つもりです(*^_^*)

0407a.jpg


ハートの透かし模様が涼しげでさわやかな
雰囲気をかもしだしているような気がします

イヤリング&ブレスレット♪ - 2008.04.06 Sun

0403.jpg


昨日に続き・・・beansさんへの納品分です♪
イヤリングです 女性らしい優しげな色合い


0406.jpg


二連のブレスレット♪
パール使いですが・・・小粒で意外に普段使いできそうです

イヤリング納品♪ - 2008.04.05 Sat

0405.jpg


イヤリング2種類♪

どちらもキャンディみたいな色と形がかわいいイヤリング♪

本日、その他ネックレスやピアスなど10点ほど
beansさんに納品したいなと思ってます(*^_^*)

春を満喫♪ - 2008.04.04 Fri

ドライブ行ってきました
とっても綺麗な景色を残してきましたよ~

まずは・・・霧島の硫黄の香りを楽しみつつ・・・
神話の里へ桜を眺めに
神話桜


満開
風で花びらがチラチラ落ちるのもまた素敵な光景でしたよ

丸尾の滝その後・・・は丸尾の滝を眺めて♪・・・


丸岡夕焼け


丸岡公園で夕日の綺麗な光景に出合いました

どの場所も鹿児島では有名なとこ!何度か行ったことのある場所なのですが・・・
季節や時間が違えば新しい発見があり

四季っていいなと改めて思う一日でした



tea time♪ - 2008.04.03 Thu

0403a.jpg


アクセサリー紹介が続いていたので今日は息抜きに・・・
お菓子作りのお話でも(*^_^*)

ティータイム♪・・・といっても
このクッキーは・・・ペッパーチーズクッキー
黒コショウとチーズの・・おつまみクッキーです
お酒のおつまみにいいんです~

ワインとチーズってよくある組み合わせですもんね~(*^_^*)
最近はめっきり・・・お酒を飲みにバーや居酒屋に行く機会が減りました
ランチやお茶に出かける機会のほうが増えているような・・・
お酒を飲まなかったにしろ・・外食して食事をすることは盛り付けのアイデアや
知らなかった味を発見できる?!と自分に理由をつけて
何かと足を運んだものです 笑

・・・と過去形な文章になってますが今も健在なのでは


稲田多佳子さんのレシピです
とっても優しい味のレシピが好きでよく参考にさせてもらっています!!

今までお菓子作りをしてきて・・・私だけなのかも知れませんが
思ったことは・・・簡単・おいしいといったレシピでないと
リピートして作らないということでしょうか?!

本格的なお味はプロにお任せして
家庭で作れるものを楽しんでますよ♪
それが飽きやすい私が今まで趣味として長続きしたのかもしれません 笑

とはいえども・・・たまには本格的なお菓子作りにも
チャレンジしたい気持ちはないとは言い切れません 

ローズクォーツフェミニンネックレス♪ - 2008.04.02 Wed

0402b.jpg


ダイヤ型のローズクォーツとホワイトカラーパールの
フェミニンなネックレスです♪

優しい色味です☆

0402a.jpg


ローズクォーツのやわらかな色合いで
女性らしさがアップしてくれるような・・・

身につけてくださる方にすこしでも華やかな気分に
楽しい気分になってほしいなと
思いながら・・・私自身楽しんで作ってます(*^_^*)

小物ご紹介♪ - 2008.04.01 Tue

0401.jpg


3/16日でご紹介しましたレースストラップの型違いです♪
王冠チャームにパールを長めにレースはアンティークレースです(*^_^*)!!



0329b.jpg


ヘアゴム♪
クリアなブルー×ホワイトの色合いが夏にむけて
とっても涼しげです♪

いよいよ今日から四月ですね~
とはいえ・・・まだまだ肌寒いです

この時期、ストールは強い味方♪
寒さ対策プラスおしゃれに(*^_^*)

どうして何個か持っているのに次から次に欲しくなるのでしょうね~ 笑






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

