2008-03

 - --.--.-- --


蝶々のパール使いネックレス♪ - 2008.03.31 Mon

0331.jpg


春になり最近、すこしずつ暖かくなってきていますね

シルバー色の蝶々のネックレス♪
カラーパール使いで☆

蝶々がヒラヒラと舞っているようなイメージで仕上げました

鹿児島では今週が桜の満開時期になりそうですね
みなさんのお住まいのとこでは、どんな感じなのでしょうか

リボンとパールのピアス♪ - 2008.03.30 Sun

0330.jpg


小ぶりなリボンとクリスタルパールのピアス♪

清楚な感じですね
ちょっとしたお出かけに♪
シンプルなので普段使いにもOK
思います!


カジュアルネックレス♪ - 2008.03.29 Sat

0329.jpg


白×赤のカジュアルな三連ネックレス♪

とっても元気になれるようなさわやかな初夏のイメージで
作りました

白と赤のボーダー柄がはつらつ元気なイメージではないでしょうか(*^_^*)!!

0329a.jpg


デジカメ復活しました
これから春夏へ向けてアクセサリーの新作どんどんご紹介していきたいと
思います♪

拍手やコメントをくださる方々
また・・・私のブログを見てくださる方々
今日、初めて見たという方も


いつも楽しくうれしく思っています
これからもお付き合いしていただけたら嬉しいなと
思っています!!





お花見ドライブ♪ - 2008.03.28 Fri

今日は鹿児島市の吉野公園に桜がどのくらい
咲いているかドライブがてら見にいってきました

お昼でもちょっぴり肌寒かったです・・・
桜は思ったより咲いていました

あと少しで満開という感じでした
いま現在でもけっこうきれいでしたよ☆


そのあと・・・川辺の岩屋公園へ


桜


こちらはまだつぼみが多かったですね!
満開のころはきっと綺麗ですね
公園自体がとっても情緒あふれて素敵でした☆

そちらのサクラギャラリー(まさに金閣寺のような建物です)で
「白い函の写真展」さんの作品をみてきました

私個人的に父の田舎の近くなので「川辺の函」という
川辺の風景がとても印象的でした

ピアスいろいろ♪ - 2008.03.26 Wed

002_convert_20080326081233.jpg


とっても見にくいのですが
ピアスいろいろ

天然石やスワロフスキー使いで
春のお出かけに

こちらは三月中旬ぐらいにbeansさんへ持っていきました!

画像にて更新されるアクセサリーはほとんど委託販売用になりま~す☆
お問い合わせなどありましたら
コメント欄かメールフォームにてお気軽にどうぞ

手作りカゴBagリメイク♪ - 2008.03.25 Tue

0503a.jpg


かごbagは母が作ったものでもう十年ぐらい昔のものでしょうか・・・・・
ずっと・・・物入れになって眠らせておくのはもったいないので

内布(カバー?!)を付けてみました♪


003_convert_20080325100633.jpg


お試に作ったので手持ちの布やレースで♪
久しぶりに工作をしているみたいで楽しかったです♪

・・・がパールを一粒つけたとこで・・・
やっぱり私にはこのビーズ作業が落ち着くぅぅって
再認識・・・。


ロングネックレス♪ - 2008.03.24 Mon

001_convert_20080324091027.jpg


私の今までの作品の中で一番ロングなのではないでしょうか(*^_^*)
シンプルにホワイトでまとめてあります♪

ひとつひとつの形や模様の組み合わせを
楽しんでください♪


002_convert_20080324091117.jpg


下部分はチェーンにしてあります
ホワイトカラーパールのチェーン部分は取り外しできます
ブレスレットにもなります

ロングネックレスはワンピースやチュニックなどとも
とっても相性いいですよね♪

ワンピースここ最近お店にもいろんな種類がでてますね!
シンプルなものから花柄などのキュートなものまで
着やすいので個人的にも大活躍です★

アンティークレースのネックレス♪ - 2008.03.23 Sun

004_convert_20080323011831.jpg


ハートとキーチャームと
アンティークレースのネックレスです♪

アンティークレースは少しベージュのような
色合いでいい味がでてます☆

全体的にシックでシンプルな感じで
仕上げました♪

春を探しに♪ - 2008.03.21 Fri

知林ヶ島


鹿児島県指宿市
魚見岳自然公園からの画像です!

知林ヶ島という無人島みたいです
鹿児島にお住まいの方はご存知の方
ほとんどだと思います!!

3月~10月にかけて干潮時に砂の道が出現し歩いて
渡ることができます!うっすらと・・・画像にも道らしきものができてますね!
私自身まだ渡ったことありませんが・・・

とっても綺麗な眺めだったのでパチッ
車の温度計はお昼過ぎには28℃とっても暖かな(暑い?!)一日でした

パール使いネックレス♪ - 2008.03.20 Thu

0318 (2)


薄い艶っとしたピンク色のカラーパール使いのネックレスです♪
ホワイトと組み合わせてますが仕上がりが春らしい色合いかなと
いう雰囲気です♪


0320.jpg


このネックレスも真ん中部分外せます!!
すべてつなげてロングネックレスに☆
単品ではブレスレットにどうぞ


ランチタイム♪ - 2008.03.19 Wed

004_convert_20080319135408.jpg


久しぶりにパンを焼きました
ここ最近は焼いていなかったように思います

ハムを生地に巻き巻き
ふわふわパンの出来上がり手ごねで作って頑張った~って
わりに食べ終わるのは・・あっという間・・
あっけなくランチ終了

つくる過程を楽しんでいるので、いいっかぁということで
時間のある時にしかしないパン作り楽しみました♪


王冠ピアス♪ - 2008.03.18 Tue

0318a.jpg


キラキラ王冠ピアスとピンクのチェーンがゆらりのローズクォーツ使い
イヤリング♪

ここ最近、暖かいですね(*^_^*)ポカポカ
そろそろ、ピクニックなどいけるのではないでしょうか・・・

なんて思うと寒さが戻ることがよくあります
体調にはみなさんお気をつけてくださいね!!

デジカメ修理代、・・・11025なり・・・(T_T)
とんだ出費になりました・・・コンタクトレンズを紛失した時と
同じような気持ちになりました(T_T)とほほ・・

話変わって・・・
最近1dayなどのイベントが増えてきましたよね~
私も、あったのに知らなかったなんてことが多々あります
ここにいったけどよかったとか
何日にあるみたいとかぜひぜひ教えてくださいね♪♪

ブレイクタイム♪ - 2008.03.17 Mon

0317.jpg


以前、お友達からお土産にもらったLAWLEYS TEA紅茶と
クッキー ポットの形がかわいいです

ロウレイズティーショップ・・地図によると・・恵比寿でしょうか・・・
カードが入っていましたが

0308.jpg


とってもおしゃれな感じですね♪♪
クッキーも紅茶も美味しくいただきました
東京にも久しく行っていません遊びに行きたいな♪

私は紅茶が好きで
天文館付近にあるLUPICIA(ルピシア)鹿児島ショップ
に時々、お買いものにいきます♪

季節ごとにいろんな茶葉がでていて定番なものから少し珍しいものなど
種類も豊富でとっても悩みますが・・・それも楽しみの一つですね♪♪

レースのストラップ♪ - 2008.03.16 Sun

025.jpg


蝶々と薔薇2種類あります♪
カンをつけてありますので取り外しできます!
一応、ストラップとして販売してますが
お好きなとこにつけることができます!




昨日、beansさんに何点か納品に行ってきました!
ぜひお店でご覧くださいね

ブログはこちらからどうぞbeans

雑貨屋探索♪ - 2008.03.16 Sun

先日は雑貨屋さん探索に行きました♪

鹿児島市内のBon ventさんとChadd33さんへ

Bon ventさんはフレンチ&ナチュラルな感じで
アンティークものも、ちらほらととってもおしゃれな大人な空間でした♪

Chadd33さんはいろんな方のブログやお話に
よくでていて行ってみたいなと思っていました!

青色でとっても発見しやすく・・・こちらもおしゃれな店内でした★
いろんな楽しい雑貨を見てくることができました!

両方ともラッピングに関するものを購入しました!

それともう少し前ですが・・・さくらんぼさんにもやっといきました♪
いろんな方のブログで度々、目にしていてやっと行ってきました!
とっても気さくなオーナーさんでした 欲しいものから選抜に選抜をかさねて
壁かけフックを購入しました♪デジカメ壊れて画像もなしですが

鹿児島にもいろんな雑貨屋さんができて
遊びに行く楽しみも増えたような気がします

そのあとは・・・少し足をのばしいちき串木野市まで行き
レストランコンテさんでランチ食べてきました!
レストランといっても古民家を改装した落ち着いた感じでしたよ♪
パスタ食べました♪次は・・・デザートまで食べたいな

革ひもネックレス♪ - 2008.03.15 Sat

0314.jpg


革ひものハート型のイニシャルモチーフとキーチャームのネックレス♪

014_convert_20080315003820.jpg


革ひものキーチャームと革タグとレース付きネックレス♪

両方とも頭からすっぽりといける長さです!




キーチャームとパールのイヤリング - 2008.03.12 Wed

0312.jpg


昨日に続き・・・
を使ったイヤリング♪

意識はしていなかったですが・・・
よく見たら昨日のネックレスとお揃いでつけられるかなと思ってしまいました!

どこの鍵なんだ?!というくらい小さな鍵が可愛いです



レースモチーフ使いネックレス♪ - 2008.03.11 Tue

0311.jpg


カラーパール(ホワイト)とチャームをつけたネックレス♪
ひし形のレースモチーフと合わせて☆
ボールチェーン使用です!

長さが程よくあるので襟元が長いお洋服の上からも
使用できると思います!

ハートのピアス♪ - 2008.03.10 Mon

0310.jpg


ハートのピアス2種類♪
どちらもシックな感じで作ってみました!

今日は・・・朝一番から・・・ショックなことが!!!
デジカメを落として壊してしまいました

修理代いくらかかるか・・・といっても自分の不注意だぁぁぁ・・・
と自分に言い聞かせ

忘れてアクセサリー作りに励みます。。。

でもうれしいこともありました♪
注文していたハンドメイド作家さんのお品が今日到着しました
県外の方だったのできっと画像で見るだけしかできないと思っていたので
すごくうれしかったです

複雑な1日でしたが・・・
嫌なことは、さっさと忘れてアクセサリー作りがんばります☆

遅ればせながらメールフォーム設置しましたので
お問い合わせがあればメールもしくはコメントへ
お気軽にどうぞ

モノトーンネックレス♪ - 2008.03.09 Sun

0309]


白×黒のシンプルだけど存在感ある三連ネックレス♪

0309a.jpg


三連の時はこの長さぐらいです♪

0309b.jpg


真ん中のチェーン部分は取り外しシンプルですが
ブレスレットとしても使用できますよ☆

すべてつなげて三連のときより長いロングネックレスにもなります

ブログにご紹介してます手作りアクセサリーは
ほとんどがお世話になっているお店への委託販売用の作品になります(*^_^*)

雑貨お買いものと苺♪ - 2008.03.08 Sat

0308a.jpg


先日、ドライブがてら・・・
見かけた雑貨屋さんでお買いものしました。

加世田のLATTICEさんでみつけた
アンティーク風なメモ帳♪なんだか洋書みたいです

リボンで綴じてあるので入れ替えができます!

0308b.jpg


かごは、薩摩川内のカフェに併設されているアンの部屋さん
にて購入しました。通りすがりに見つけてふらりと・・
いつも行き当たりばったりな感じで
画像ではわかりにくいですが・・・
実際はもっと丸みがあってぷっくらしたかごです!内布かカバーを付けて使いたいなと
思ってます♪
ここのカフェはとっても主婦(マダム?!)な方々で賑わっておりました

そして・・・同じく薩摩川内市のjour serein(ジュールスラン)さんへ
こちらは前々から行きたいなと思っていました♪
小物類を購入♪画像は撮り忘れしましたが・・・とっても好みのものが
購入出来ました♪

その足で・・いちご狩りまでしてきました

0308d.jpg


同じく薩摩川内市の山のいちご屋さん東農園さん
メルヘンなかわいいい看板にお出迎えされて中に入り
3品種ある中から紅ぽっぺという品種を選びました!
とっても艶々していて色がなんともいえないおいしそうな色です♪
もちろん甘くてとってもジューシー

苺の香りとともに鹿児島市内へと帰ってきた1日でした

そして3/8(土)~3/30(日)beansさんで私とお花と小鳥とと題して
ミニイベントがあります!いろんな作家さまたちのお品がブログにて紹介されています(*^_^*)
営業日・営業時間などはブログでご確認くださいね♪

お花と小鳥の小物類いろいろ♪ - 2008.03.06 Thu

0301.jpg


キーホルダーやストラップやブレスレットなどなど♪
こちらもbeansさんにてミニイベント私とお花と小鳥と
に出品予定です


0303a.jpg


お花のネックレス♪留め金具はマンテルです。
こちらも出品予定です

お花のキーホルダー♪ - 2008.03.05 Wed

0209d.jpg


お花のキーホルダー♪
こちらもbeansさんにて3/8(土)~スタートするミニイベント
私とお花と小鳥と
出品予定です♪

お花のブレスレット♪ - 2008.03.04 Tue

056.jpg


手編みお花モチーフとビーズをつかったブレスレットです♪
こちらは・・・

  beansさんで3/8(土)~開催されるイベント
  
    私とお花と小鳥と

に出品予定です!!





      

お届けもの♪ - 2008.03.03 Mon

0303.jpg


お友達からのいただきもの
器はロウでできているみたいなんです!器からとってもいい香りがします♪

お花はというと・・・プリザーブドフラワーです♪
   -注意:お水をかけないでください!!-
なんてコメントと一緒に届きました。
ついつい間違ってお水をあげてしまうのわかる気します 
こんなにかわいくて長持ちなんていいですね



ネックレス♪ - 2008.03.01 Sat

0229a.jpg


ネックレス♪2種類
右は程よくボリュームがありミルキーな色合いです

0229.jpg


ピンクのストールで、春っぽさを強調
してみました

それにしても、お昼は暖かくて夜は少し肌寒いという
変化のある時期で、なにを着ればいいのか・・・
わからなくなってくる時期になりつつありますね~

変化についていけずに風邪にかかりそうな・・・
そんな体調です。。。が
微妙な体調に持ちこたえています 笑  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

