2008-02

 - --.--.-- --


ブレスレット♪ - 2008.02.27 Wed

0227.jpg


ローズクオーツ&淡水パールのブレスレット♪
色味が定番になりつつありますが
とってもやわらかな色合いです!

最近、このカットが入ったローズクォーツを
よく使っています

つるっと丸いのとは少し変化があり、一連につないだだけでも
変化があり好きです♪


蝶々アンティーク風ブローチピン♪ - 2008.02.26 Tue

0226.jpg


長さ5センチくらいのピンブローチです♪


0226a.jpg


ストール留めに♪



0226b.jpg


ブローチとしてお飾りに♪



0226c.jpg


コサージュと重ねづけしたり♪

お洋服が同じため、はっきりとした変化はでませんが
その他、バッグやポーチいろんなとこにつけてアレンジできると思います!

ヘアピン小物♪ - 2008.02.25 Mon

0225.jpg


昨日、beansさんへ納品にいきました!
少しだけディスプレイをしてきました

この画像より、もう少し・・若干ですが
増やしてぶらさげてますのでお店でご覧ください

0225a.jpg


ヘアピンなど久々に作って少しですが
持っていってます♪






薔薇リング♪ - 2008.02.24 Sun

0219a.jpg


ロードナイトの薔薇と淡水パール
クオーツなどなど

天然石をちりばめてみました♪

指にはめると、薔薇がワンポイントでかわいらしい雰囲気ですよ


パールブレスとピアス♪ - 2008.02.23 Sat

0219d.jpg


カラーパールのブレスとピアス♪
お揃いで作りました!


0219b.jpg


クリアな色と合わせてシンプルに仕上げてあります!

0219c.jpg


お洋服なども色を選ばずどんなものでも
合わせやすいと思います♪

蝶々と薔薇のネックレス♪ - 2008.02.20 Wed

0219f.jpg


蝶々と薔薇のネックレス♪アンティーク風な色合いで作りました!

0219e.jpg


蝶々も、この色合いになるとシックな感じになりますね!
薔薇もアンティーク風な感じで

蝶々もお花もパステルカラーとは、またひとあじ違って
色によって、このお洋服にはこれを合わせたら、かわいいなとか
考えるのも楽しみの一つですね♪

普段のお出かけでも、なにか一つ.アクセサリーを付けたりすることによって
ちょっと華やかになったり

子供でも大人でもその気持ちはかわりませんね。
私も子供時代、子ども用アクセサリーを遊びで、はめたりしてましたし!
大人の今も、やっぱり好きなので
今も昔もあまりかわりませんね~








癒し効果♪ - 2008.02.18 Mon

0218.jpg


毎日、お花を一輪でもちょこんと飾っていれたら
きっと癒しになるだろうな・・・

と思いつつ・・・
たまに気がむいてプチブーケを買ったり
ちょこんとお花をお部屋に飾ったりしてます♪


0218a.jpg


なんだか・・うずまきのような茶色のぐるぐるしたものが
とっても面白くて買ってしまいました!
なんて名前かわかりませんが・・・
とっても個性を発揮していて何個もあるプチブーケから
これをチョイスしてしまいました
これは・・お花では、ないような気がするので枯れる日が来るのかは
謎ですが・・毎日観察してみようかと・・・

クッキーもどき・・・ - 2008.02.17 Sun

0209b.jpg


先日、雑貨屋で食べ物のクッキーだと思い
購入しようとレジにいき・・・
実はキャンドルだったもの・・・・
香りも本物そっくり!!!アーモンドのいい香り♪

うそってびっくりでしたが
食べられないのが残念ではありましたが買ってみました!

まだ食べてはいませんが・・いやいや香りを
楽しんではいませんが、どんな香りなのか楽しみです♪

自宅に置いていても、まだ食べ物のようにしか見えないのです

雑貨屋の帰りに荒田の茶尾にランチを
食べに寄ったのですが・・・満員のため断念
よく行くのですが、やっぱり早めに行かなきゃ入れないんです。。。
500円のワンプレートランチは、お腹がふくれすぎずにデザートまで
いきつくし、お茶や抹茶好きの私にはとっても
うれしいとこなんですけどね♪

なかでも、深蒸し茶のスフレロールケーキ
      深蒸し茶のマカロン

が、好きです

断念だったので・・・
同じく荒田のCafe風吹布(ふふふ)へ
ラッキーでした!あいていてランチ食べれました♪

ここも時々、来ますがいつもおおいですね~

となりには・・・chiffon chiffon
シフォンケーキが売ってます★
何年も前にここのシフォンケーキを食べてから
自分でも何回も作ってみたりしました

実は・・・アクセサリー作りも大好きですが
お菓子やパン作りも同じくらい好きなんです。

でも作りすぎると食べ過ぎるということで・・・
以前より作る回数も減りました



レースモチーフと蝶々のピアス♪ - 2008.02.15 Fri

0214f.jpg


レースモチーフに蝶々を合わせてみました!
ガーリーですね~

現在・・・
キーホルダーやストラップなどの
小物制作中です♪

そろそろ自分用のアクセサリーもなにか
作りたいなとおもいますが・・・
なかなか手が進みません

ドライブ雑貨屋めぐり♪ - 2008.02.14 Thu

昨日ドライブがてらちょこちょこ
雑貨屋さんにいってみました♪

姶良、加治木方面へとことこ

Rosemaryさんとhocus pocusさんへ

かわいい小鳥の紙袋や
ナチュラルなバック、ピンクのお花のコサージュなど
購入しました。
Rosemaryさんではスタンプをオーダーしたので
出来上がりがとっても楽しみです

その後・・・
郁子の木(むべのき)さんへ

自宅で手作りショップを兼ねた憩いの空間で
楽しいひと時が過ごせる場所を提供されています♪
私のストラップなども少し
置かせてもらっています。


0214d.jpg


オーナーさんはアートフラワーをされています!

0214a.jpg


白い布を型にカットして
色をつけたり、こてをあてたりと、とても
細かい繊細な作業です。

こんなコサージュも素敵ですね♪

0214.jpg


これからデニムに合わせられるようなものも
作っていくとのことでした!


大きなお花はお祝いなどに
小ぶりな感じは、かごバックにつけたりストールをとめたり
すれば、かわいいなと思いました♪

大きさなど相談されれば
応じてくださると思います!

金・土が営業日ですが時間などお電話でご確認いただくのが
確実と思います♪



      郁子の木(むべのき)
 場所   姶良町西餅田1880-30
 TEL   0995-65-9822 




オーダー♪ - 2008.02.11 Mon

0209.jpg


お友達からのオーダーにて作った
ロードナイトのバラのシンプルネックレス♪

ローズクォーツのイヤリング♪

どちらも天然石使用です

ちょっとしたお出かけでも普段使いにでも
活躍してくれたらいいなと思います

ありがとうございました

イベント♪ - 2008.02.10 Sun

今日は・・
2ヶ所のイベントに
足を運んできました!とっても充実した
1日でした♪

金山蔵にて行われた

「blessing of the sun(太陽の恵み)」

布小物や雑貨や陶器やグリーン(お花)
などなど・・・いっぱいの楽しい空間を
あじわってきました!!

お皿や木製コースター、マーガレット(膝かけや、はおりになるすぐれもの♪)
かわいいと気になったものを購入しました♪

お昼ごろ到着して・・やはりにぎわっていました
オープン前は、並んでいた方もおられたみたいですよ

車でトコトコ鹿児島市内へ・・・
夕方に

「cu-jitu(クウジツ)」
チチ、ビスコさんで行われたカフェでの1DAY SHOP
に行ってきました!

何と・・・到着したときお店の中は・・・
人、人、人・・!!!
入口付近からは、商品が見えませんでしたが
かきわけかきわけ中に入り込み 笑
素敵な明かりの空間のなかで
しばらく楽しみました♪

こちらも同じくとってもにぎわっていました!!

イベントは、やっぱり楽しいですね♪





Thank You ♪ - 2008.02.09 Sat

0204c.jpg


リボンの揺れるピアス
オーダー品です
今日・・使われるとのことみたいでしたが・・・

少しばかり・・ラッピングをして
気にいっていただけるとうれしいです
ありがとうございました♪
それにしても・・・
まだまだ寒い日が続きますね

みなさん、風邪にはきをつけましょうね




アレンジネックレス♪ - 2008.02.08 Fri

0204d.jpg


ブレスレットやロングネックレスにも
変身するタイプです

このタイプは三作品目です。
アレンジ法は2007.12.31にてご紹介してます

今回はホワイトカラーパールを中心に
大きめのピンクアベンチュリンを三ついれてあります♪

天然石リング♪ - 2008.02.06 Wed

0206.jpg


天然石のリング色違いで作りました♪
どちらもローズクォーツや淡水パール
レインボーカラークォーツ使いのリングです


    

リボンとパールピアス♪ - 2008.02.05 Tue

0204.jpg


リボンを主役にしたかったので少しだけ
ホワイトカラーパールをつけました!
上品な感じに仕上がったかなと思います。

女性は、年齢は関係なく・・・
やっぱりかわいいものが好きですよね!!

私も年齢を重ねるごとに
ますますかわいらしいものが好きになっていくような気が
します♪  笑

二十歳前後のころにはピンク色なんて
なぜだかすごく避けていたような気がします。
流行だったのか・・・?!
幼児期にフリフリの服を着ていたので飽きたのか
(もちろん子供なので[着せられていた]と言ったほうが正解かも!?)

よくわかりませんが、今ではとっても大好きなんですけどね

蝶々のネックレス(ゴールド色)♪ - 2008.02.04 Mon

0204a.jpg


暖かい春にむけて・・
首元近くに蝶々が下がるようになってます!!

暖かくなれば、お洋服も首元があいたものも
多くなって来ると思います!

少し首元がさびしいなと思ったときに
さりげなくつけてもらいたいなぁと仕上げました。

色味はシンプルですが・・・
左右デザインが違いますので
つけた時の変化を楽しんでもらいたいです

ハートのイヤリング♪ - 2008.02.03 Sun

127c.jpg


とっても・・・
おとぎ話のお姫さまのようなものに仕上がってしまいました・・・

・・・が、見ているだけでかわいい気分になれそうです

ハートという素材は・・・
それだけでかわいらしくなる威力を発揮するもののような
気がしますね!!

乙女モード♪ - 2008.02.03 Sun

昨日・・・

ぷちすぺーすbeansさんでの
2月のイベント
+恋セヨ・オトメ+展を
見に行ってきました♪

店内の一角にコーナーがあり・・・
とってもレトロ・オトメなものが
かわいく陳列されていました!!

私もかわいいバラのヘアピンを
購入させていただきました♪

見ているだけで乙女モードですなんだかとっても
かわいくて、突如・・バラ好きな友達がいたことを思い出し
プレゼントすることにきめました!

自分で作ると作る過程がみえるので完成時に
心に響く大きな衝撃ではなく
完成した~という達成感が大きいのですが・・・
それ以外のものは・・・見た瞬間完成品なので
おおぉぉ
かわいいという別の心の中の響きが
あります

とっても意味のわからない文章になってしまいましたね
それは、さておき・・・

このイベントは2/2(土)から2/24(日)
行われているみたいです♪
営業日や時間は・・・beansさんのブログにて
ご確認くださいね!!

私もゆっくり見る時間がなかったので次回また
ゆっくりみようかなと思ってます!

皮ひものシンプルストラップ♪ - 2008.02.01 Fri

0201a.jpg


皮ひもを使ってクロスと合わせて
ストラップを作りました!

0201.jpg


クロスには・・・真中にキラキラと光るものが
埋め込まれてあります! 
そして、ハートの鍵
かかっていますよ♪

ハートの鍵はピンクのラインストーン
が埋め込まれています!!

こちらは贈り物です

        
         






ピンク色ロングネックレス♪ - 2008.02.01 Fri

127f.jpg


まだまだ・・ピンク色続きます。

大ぶりなローズクオーツを使ったピンクの
ロングネックレス♪

127e.jpg


取り外し可能です(ネックレスとブレスレットにもなります)
お洋服や気分に合わせてどうぞ 

ネックレスとブレスレットの両端をつないで
さらにロングにもなります♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

