2008-01

 - --.--.-- --


ピンクのゆらゆらイヤリング♪ - 2008.01.31 Thu

127a.jpg


淡水パールでピンク系に仕上げました♪

髪の毛をアップにしても、おろしても
どちらでもゆらゆらと存在感ある感じです!

ピンク色のチェーンで
女性らしいやわらかな仕上がりになりました

ローズクォーツのイヤリング♪ - 2008.01.28 Mon

127b.jpg


ローズクォーツのフェミニンなイヤリング♪
優しい色合いがとっても好きな感じです!

形も、ひし型でなんだか・・・

とても私好みの仕上がりになりました

どなたかお手にされた方で
きにいってもらえますように

白薔薇と蝶々のネックレス♪ - 2008.01.27 Sun

127.jpg


春らしいものに仕上がりました

白薔薇と蝶々で春気分♪
パルテルカラーのベビーピンク色の淡水パールを一粒
つけて、もっと春らしい感じですネ

昨日から・・・せっせと春気分でアクセサリー
制作してます!!

でも・・・まだまだ寒いですね
風邪をひかないように気合いをいれて

がんばらなくっちゃですね!

アンティークハートのキラキラネックレス♪ - 2008.01.25 Fri

e117.jpg


アンティークものの販売をしているとこで
みつけたハートのチャーム

なんだか・・みているだけでとっても素敵です!

f117.jpg


ハートの枠の中にパールが埋め込まれて
とっても惹かれるものがありました♪

*アンティーク*というと
新しいものにはない深い歴史見たいのが
感じられていいですね・・・

NATURAさんへ納品♪ - 2008.01.25 Fri

今日はNATURAさんへ納品に
行ってきました

相変わらず・・木のぬくもりが素敵な空間でした♪
新作を納品しましたので

美容室に行かれた方
どうぞ気になるものがありましたら・・・
定期的に入れ替え納品していますので
お気軽にお手にとって見てくださいね

この場を借りて・・・
RuRu☆のアクセサリーをご購入いただいた方
ありがとうございます!!

春に向けてますますがんばっていきます!






淡水パールの二連ブレスレット♪ - 2008.01.24 Thu

g117.jpg


淡水パールとチェーンの二連ブレスレットです♪
中央に画像では見えずらいですが・・・
蝶々のキラキラスワロフスキーを
ポイントにつけました♪

かなり、こぶりなパールなので
手首につけた時、きゃしゃな感じでなじみやすい
仕上がりになってます♪

リーフのネックレス♪ - 2008.01.23 Wed

053.jpg


ゴールド色の大人の感じに
ピンクを合わせて・・・
少し柔らかに仕上げたつもりです。。

トップの長さのバランスが個人的にとても気にいった
作品です♪

ふわふわ&もこもこストラップ♪ - 2008.01.21 Mon

0503b.jpg

左☆ブラウンのミンクボンボンのストラップ♪

右☆ピンクのフルーツに蝶々が飛んできているような
   イメージで作りました♪

なんだか春に近づいているような

でもまだまだ、ふわふわもこもこのあったか素材での
仕上がりになってますよ!

レース使いお花のピアスとプチゴージャスイヤリング♪ - 2008.01.20 Sun

d117.jpg


なぜかとっても種類のちがうものを
一緒に写真をとってしまった気が・・・

  左・・・お花レースとカラーパールの
      組み合わせでかわいらしい感じのピアス♪
  右・・・淡水パール使いのイヤリング♪
      ぶら下がっているチェーンは細いもの
      を使用してゆらゆらな感じで。

*beans*さんへ納品♪ - 2008.01.20 Sun

昨日、beansさんへ納品へいってきました!
BOX内がさびしくなっていたので・・・
陳列してきました♪
今回は、新作を結構、補充しています!!

同時にセール品のほうにも出させてもらって
います!

1/12(土)よりスタートしていますセール*黒豆マーケット
私も少し、のぞいてきました♪
かわいく陳列されていてお買い得だし
しばし・・・かわいいものに囲まれた癒しの空間を
あじわってきました♪

やはり・・・セール中ということがあり
たくさんのお客さまがいらっしゃって店内は、にぎわっておりました
納品中、お買物のお客さまにご迷惑にならないかと
少しばかり焦りつつ・・・・

セールは今月までしているみたいです。
営業日などくわしくはbeansさんのブログにて
ご確認ください♪

あと・・・RuRuの福袋もお買い上げくださいました方
ありがとうございました
お問い合わせも頂いたみたいで
本当にとてもとてもうれしく思います

同時に今までRuRuのアクセサリーを
ご購入いただきました方もありがとうございます
本格的に始動してから約半年になろうとしていますが・・・
まだまだ初心者ものですが・・本当にとてもうれしく思います。

その気持ちを胸にますます
がんばっていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします



チェリークォーツのネックレス♪ - 2008.01.19 Sat

c117.jpg


チェリークォーツの春らしいネックレスです♪
まだまだ寒い日は続きますが・・・・。
脇役にさりげなくスター☆と蝶々もつけました!

大人かわいくつけれるんじゃないかと
思います♪

最近、*大人かわいい*って言葉がすきです♪
雑誌などでよく目にしたりします。

大人になってもかわいらしさを失わない
素敵な女性になりたいものです・・・

春まで・・あともう少しですね

ナチュラル系皮ひもキーネックレス♪ - 2008.01.18 Fri

117.jpg


こげ茶の皮ひもにハート型の鍵
お花のレースとピンクの淡水パールをつけて
ガーリーに仕上げてみました!


a117.jpg


長さがあるので
頭から通しちゃってください!!

皮ひもを使ったアクセサリーを何点か
制作していきたいです♪
まずは・・・・ブレスレットにしようかな・・・
検討中

クロスとブラックパールメッシュネックレス♪ - 2008.01.17 Thu

043.jpg


真ん中から下のみが二連になっている
ブラックパールメッシュとクロスをつけました♪

黒のタートルのお洋服にとても合いそうな雰囲気です!
少し首元がさみしいときなどつけていただくと・・・
かなり威力を発揮して華やかな感じ
なりそうです♪

雑貨屋さんへGO♪ - 2008.01.16 Wed

昨日は上之園のzakka store+Hou.co.co+さんに
行ってきました
前々からとても気になる作家さまがいらっしゃって
どうしても欲しくなり・・・ファー付きかごbagとガーリーなボーダー柄の
レース付きストールを購入しました

そのあとはドライブしてなんだかhappy
気持ちでしたね

私もそんなワクワクしてもらえる♪
作品を作りたいと思いましたネ

cat♪&毛糸もこもこフラワーストラップ♪ - 2008.01.16 Wed

0503d.jpg

真白の猫ちゃんストラップ♪と
ピンクの毛糸のフラワーストラップ♪

猫ちゃんにはスター☆をつけて
みました。

あまり動物のモチーフは使わないのですが・・・
最近、猫のものが好きです
でも実際は、ワンコを飼っているんですけどね!!


pinkクロスネックレス♪ - 2008.01.14 Mon

0503c.jpg


ピンクのクロスネックレスです♪
クールに決まるクロスですが・・・
ピンク色になると・・・不思議とプリティーな感じに見えちゃいます

アジャスターは、先のほうにトップと同じピンクをつけました!
髪をアップにして後ろの首元にもピンクが、ぶらさがります♪

今回は、シンプルにかわいくをテーマに
仕上げてみました!

クロスネックレスとリング付きネックレス♪ - 2008.01.13 Sun

054.jpg


左・・・クロスとしずくのキラキラをつけました!
    ボールチェーンです
右・・・トップはスワロフスキーとピンク淡水パールの
    リングにもなります。チェーンからはずして
    リングとしてもお使いになれます!
    フリーサイズでないので、ぴったりはまる
    指でどうぞ
    

    

キラキラリング♪ - 2008.01.12 Sat

055.jpg


キラキラリング♪

左・・・クロスとかわいくピンクで♪
真ん中・・・ハートと☆で。キラキラ度一番高め
右・・・しずく型のキラキラとホワイトの淡水パールつけてみました!
    隠れてますがリーフを
    チェーンでゆらりとさげてあります♪

どれもすべてフリーサイズです

ピンクカラーパールのブレスレット♪ - 2008.01.11 Fri

044.jpg


しゃららんとピンク色をつけてみました☆
軽いのでたくさんカラーパールがついていますが
つけている感は、あまり感じないと
思います!

冬のお洋服の長袖には隠れがちなんですが・・
意外と手元にアクセサリーがあるだけで
気持ち的にいつもとは、違う気分になれたりします

これから春に向けて・・





息抜き・・アクセ♪ - 2008.01.10 Thu

042.jpg


お花モチーフ皮ひものチョーカー&お花のピアス

ビーズやストーン・・キラキラ
アクセサリーの合間に・・たまにはこんなナチュラルなものも
作ってみたりします!
手編みですが・・・編み物はこれ以外は
できません
・・というかこれは編み物といえるものではないような

正確に言うと・・編み物は
アクセサリーのモチーフしか作りません
とても苦手なのです。。。

たまにはこんなナチュラルなアクセサリーをコサージュ感覚で
かごbagやリネンのワンピと合わせて
おでかけもいいですね

蝶々のピアス♪(ゴールド色) - 2008.01.08 Tue

NEC_0115.jpg


蝶々のピアス♪
ゆらゆらと耳元で飛んでくれるはず・・♪

少しだけピンクを入れて
優しい感じに仕上げました

色違いの蝶々がまだあるので・・
他の物またつくろうかなと思ってます

王冠ネックレス♪ - 2008.01.08 Tue

048.jpg


王冠チャームでゴールド色にまとめてみました

このカラーパールのクリーム色がかった艶っと
した感じが好きです!

ほどよい、しゃらしゃら感に仕上がりました★

ヘアピン♪ - 2008.01.07 Mon

047.jpg


以前、ヘアピンつくってみました!
今回は・・・1/12日(土)より
beansさんでsale+黒豆マーケットが開催されますので
そちらに持っていく予定です

他にいろいろアクセサリーなどsaleにならべてもらう予定です!

それとは別に作家さまの新春福袋も並ぶので
楽しみ☆ですね! 私もささやかながら参加させて
もらいました!

beansさんでご覧ください!!

ピンクいろ♪ - 2008.01.04 Fri

040.jpg


またまたピンクいろを作ってしまいました。。
しばらくは違う色に目を向けたいなと
思うのですが・・・

バラと淡水パールのイヤリングと
左は・・はじめは形違いでスワロフスキーのしずくをつけてピアスを
作ってましたが・・・

個人的に気に入って私用にイヤリングになっちゃいました

ころころバスケット♪  - 2008.01.04 Fri

115.jpg


先日・・とある小さな雑貨屋さんで購入したバスケット

大きさがあまり大きくなくちょっとしたお出かけに♪
なんて購入しちゃいました

購入の大きな理由は・・・

114.jpg


あけると・・ふたの裏にレースがついたポッケ♪
と内布にレースが・・・♪

・・・という、見た目のかわいさよりも中身のかわいさに
惚れてしまって購入にいたりました

が、いまだに出番はなくお部屋の片隅で
出番をまっているようですね

この大きさにお弁当など入るのか・・疑問ですが
春になればピクニックなんていいですね




プチアーティスト♪ - 2008.01.03 Thu

今日もアクセサリーを置かせてもらっている
お世話になっているところのご紹介です。

  petit-space beansさん  

メインはプチアーティストのrentalboxのお店です。
ビーズやパーツ副材料も少し販売してます!

何かいいものないかなと足を運んでみると毎回いろんな分野の
作家様のお品が新しく並んであったりするので
何度行っても楽しめますよ

特にハンドメイド好きな方には、たまらなく楽しいお店だと思います!

手作りのため一点ものや自分が探していたものに出会えるとhappy
な気分になれますよね!

beansさんのブログを見ていただくと新着が次々とアップ
されますのでお目当てのものも探しやすいですよ

私も大好きなお店で行くたびにかわいいと目に入ったものを即購入しちゃいます★

気になった方は、ぜひぜひブログご覧ください


☆迎春☆ - 2008.01.03 Thu

明けましておめでとうございます

2008年もアクセサリー作りがんばります!
今年は、ありそうで・・・あまりない
何か珍しいものなど挑戦していけたらいいなと思ってます!

まずは・・・

今年はじめに・・お世話になっている委託先のご紹介です!


  HAIR MAKE NATURAさん    



写真がほんのごく一部になりますが・・ナチュラルな雰囲気がとても素敵な
美容室です

室内は木工で手作りされた棚など素敵な雰囲気

画像でお伝えできなくて残念ですが・・ほとんど手作りされて
いるみたいです!!

カントリー雑貨好きな私にとって・・これいいなと思うアイテムがたくさんあります
こんなの手作りなの?!というものもあったりします!実は・・置かせてもらっている
アクセサリーケースも
加工して作ってもらったものです
私の想像通りのナチュラルな素敵なケースありがとうございました!


カットやパーマは、もちろんですが・・フェイシャルエステも私的に
とても興味ありありなのでまた試しに行かせてください!

体験談は・・・また後日に・・!

 場所は谷山電停の近くです!
0100.jpg



 
 
0103.jpg




 あとのお世話になっている委託先は・・また後日・・じっくりご紹介しますね!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RuRu☆

Author:RuRu☆
ハンドメイドアクセサリーのお話です

ハンドメイドのアクセサリーを
心をこめて制作しています♪
ほぼ一点ものですが在庫があれば
販売もしています♪詳細はお気軽に
メールフォームからお問い合わせください♪

*天然石ビーズについて*
鉱物として産出される石は鑑賞用や工業用・パワーヒーリングなど使われ方は多種多様です
RuRu☆が使用している天然石ビーズは処理・加工を経てアクセサリー用(アクセサリー材料)に作られたものです
天然素材ならではで一つ一つ色や形に若干の違いがありインクルージョン内包物やクラックがあるものがあります
同じものがまったくないのでその時ごとでランク・希少性など変動します
どうぞ素敵な色合いをアクセサリーとしてお楽しみくださいませ♪


2012.2
(財)日本余暇文化振興会「ビーズスキル認定講座」終了
認定インストラクター

最近の記事

最近のコメント

コメントお待ちしてます♪(*^_^*)

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

いらっしゃいませ~♪ようこそ☆ また遊びにきてくださいね(*^_^*)

フリー

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
人気記事

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

お問い合わせなどありましたら お気軽に↓メールくださいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

